京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月22〜25日に京都大学の学園祭が開催してました。その名も11月祭。今年は山中教授フィバーがありますし、盛り上がっているのでは!?ついでに紅葉も行っちゃいました。

紅葉<学祭

5いいね!

2012/11/25 - 2012/11/25

32938位(同エリア46739件中)

0

22

hfowijさん

11月22〜25日に京都大学の学園祭が開催してました。その名も11月祭。今年は山中教授フィバーがありますし、盛り上がっているのでは!?ついでに紅葉も行っちゃいました。

交通手段
自家用車
  • ☆1枚目<br />まず大原三千院で紅葉。<br />

    ☆1枚目
    まず大原三千院で紅葉。

  • ☆3枚目<br />ほとんど落葉でした。<br />写真がボケボケですね(笑)。

    ☆3枚目
    ほとんど落葉でした。
    写真がボケボケですね(笑)。

  • ☆13枚目<br />あかつき<br />あまりにも愛想の良い店員さんだったので、お勧めのラーメンは何ですか?と伺ったら、メニューは一つしかありませんって返されました(笑)。<br />豚骨スープに麺がよく絡んで、とてもおいしかったです。

    ☆13枚目
    あかつき
    あまりにも愛想の良い店員さんだったので、お勧めのラーメンは何ですか?と伺ったら、メニューは一つしかありませんって返されました(笑)。
    豚骨スープに麺がよく絡んで、とてもおいしかったです。

  • ☆15枚目<br />今出川通からすぐ入った所に廃墟がありました。<br />美しくて思わず撮っちゃいました。<br />

    ☆15枚目
    今出川通からすぐ入った所に廃墟がありました。
    美しくて思わず撮っちゃいました。

  • ☆16枚目<br />実際構内に入ったことがないので、どこが入り口が分かりません。<br />とりあえず人の流れを追って行きます。<br />京都大学は敷地内に病院はもちろん、博物館や寮まであって広いのなんの。<br />その割に案内板が見当たりませんし、移動が大変ですね。

    ☆16枚目
    実際構内に入ったことがないので、どこが入り口が分かりません。
    とりあえず人の流れを追って行きます。
    京都大学は敷地内に病院はもちろん、博物館や寮まであって広いのなんの。
    その割に案内板が見当たりませんし、移動が大変ですね。

  • ☆18枚目<br />おしゃれな建物とイチョウがいい感じにマッチしていて、とても綺麗でした。<br /><br />

    ☆18枚目
    おしゃれな建物とイチョウがいい感じにマッチしていて、とても綺麗でした。

  • ☆21枚目<br />異文化交流サークルが民族ダンスを披露してました。<br />学祭の露店と言えば、昔は焼きそばやお好み焼きが定番でしたけど、おしゃれなデザート系が多いような気がしました。時代は変わりましたね。

    ☆21枚目
    異文化交流サークルが民族ダンスを披露してました。
    学祭の露店と言えば、昔は焼きそばやお好み焼きが定番でしたけど、おしゃれなデザート系が多いような気がしました。時代は変わりましたね。

  • ☆22枚目<br />広い構内を周りながら、色んなサークル催し物や研究室の展示物を見ました。<br />しかし、最終日でほとんど終わっていたことが残念でした。<br />ただ学祭は普段入りにくい建物の中も入れるので、それだけで楽しかったです。<br /><br />

    ☆22枚目
    広い構内を周りながら、色んなサークル催し物や研究室の展示物を見ました。
    しかし、最終日でほとんど終わっていたことが残念でした。
    ただ学祭は普段入りにくい建物の中も入れるので、それだけで楽しかったです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP