シギリヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産の宝庫 スリランカへの一人旅<br /><br />シギリヤの登頂+美味しい紅茶 これを求めて光り輝く国 スリランカに<br /> Let&#39;s Gooooo<br /><br />工程は成田→タイ→マレーシア→スリランカ→マレーシア→タイ→成田 これを10日間で回ってきました。<br />成田?タイは中華航空(CI ) その他の工程はAir-Asiaです。<br />途中、クアラルンプール(LCCT)では空港内の床で寝る経験もしました。 格安航空専用ターミナルのLCCTですので欧米のバックパッカーは床で寝てる方も多く私も混ぜてもらいました。<br /><br />スリランカ 反対から読めばカラス、、??<br />人懐こいカラスに癒された旅でした。<br />

癒しのスリランカ

14いいね!

2011/06/17 - 2011/06/26

221位(同エリア520件中)

8

37

鴨

鴨さん

世界遺産の宝庫 スリランカへの一人旅

シギリヤの登頂+美味しい紅茶 これを求めて光り輝く国 スリランカに
 Let's Gooooo

工程は成田→タイ→マレーシア→スリランカ→マレーシア→タイ→成田 これを10日間で回ってきました。
成田?タイは中華航空(CI ) その他の工程はAir-Asiaです。
途中、クアラルンプール(LCCT)では空港内の床で寝る経験もしました。 格安航空専用ターミナルのLCCTですので欧米のバックパッカーは床で寝てる方も多く私も混ぜてもらいました。

スリランカ 反対から読めばカラス、、??
人懐こいカラスに癒された旅でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Air-Asiaでコロンボ空港にほぼ予定通り到着。 空港で車をチャータ(交渉で2日間で5000円) 高原都市キャンディーへ、、、<br /><br />車がいいのか(日産の2200cc)道がいいのか快適な移動でした。<br />ただし1日目の終わりにガソリン代が必要なので半額の3000円をくれと言われた。 翌日、ホテルに迎えに来るか少し心配でしたが時間通り迎えに来ました。<br /><br />写真はキャンディー市内です。町の中心には時計台があります この先が国鉄の駅です<br />そういえばコロンボ駅前にも時計台があったような。。。<br />

    Air-Asiaでコロンボ空港にほぼ予定通り到着。 空港で車をチャータ(交渉で2日間で5000円) 高原都市キャンディーへ、、、

    車がいいのか(日産の2200cc)道がいいのか快適な移動でした。
    ただし1日目の終わりにガソリン代が必要なので半額の3000円をくれと言われた。 翌日、ホテルに迎えに来るか少し心配でしたが時間通り迎えに来ました。

    写真はキャンディー市内です。町の中心には時計台があります この先が国鉄の駅です
    そういえばコロンボ駅前にも時計台があったような。。。

  • キャンディの宿はQueen&#39;s Hotelです。 湖畔にあり、 かつ町の中心地にあるのでなにかと便利です。<br />何よりも近代的なホテルよりも歴史を感じるホテルを選択しました。

    キャンディの宿はQueen's Hotelです。 湖畔にあり、 かつ町の中心地にあるのでなにかと便利です。
    何よりも近代的なホテルよりも歴史を感じるホテルを選択しました。

  • Queen&#39;s Hotelのエレベータホールです。古風な雰囲気がナイスですね。

    Queen's Hotelのエレベータホールです。古風な雰囲気がナイスですね。

  • Queen&#39;s Hotelの前は仏歯寺です。

    Queen's Hotelの前は仏歯寺です。

  • 仏歯寺用に水仙の花(100円ほど)を購入。 売店のオヤジ?をモデルに 、、ハイ、ポーズ

    仏歯寺用に水仙の花(100円ほど)を購入。 売店のオヤジ?をモデルに 、、ハイ、ポーズ

  • 今回の旅の目的 しぎりやロック♪です。 ロックと言っても音楽じゃなく岩の方です。 えっ?つまらない? いえいえ世界遺産ですよ。頂上にはハーレムがあって何人もの美女が居ます(1000年以上も前ですが)、ほら、少し興味が出ましたね。 とにかくすごいんだから

    今回の旅の目的 しぎりやロック♪です。 ロックと言っても音楽じゃなく岩の方です。 えっ?つまらない? いえいえ世界遺産ですよ。頂上にはハーレムがあって何人もの美女が居ます(1000年以上も前ですが)、ほら、少し興味が出ましたね。 とにかくすごいんだから

  • 登頂の入口がここで、、、なかなか凝った演出です。

    イチオシ

    登頂の入口がここで、、、なかなか凝った演出です。

  • シギリヤ・レディです。 腰のくびれがなんとも、、、好みが分かりやすい作者ですね。

    シギリヤ・レディです。 腰のくびれがなんとも、、、好みが分かりやすい作者ですね。

  • 右端(黒い影)に監視員がいますが、、、 シギリヤ・レディに囲まれて夢の中、、、羨ましいです

    右端(黒い影)に監視員がいますが、、、 シギリヤ・レディに囲まれて夢の中、、、羨ましいです

  • ミラー・ウォール 昔はカガミの様に綺麗だったらしい。。。

    ミラー・ウォール 昔はカガミの様に綺麗だったらしい。。。

  • ライオンの足と言われています。 自分の足と比べている方がいます、、、<br /> <br />この近くにスズメバチの巣があり非難小屋がありました。

    ライオンの足と言われています。 自分の足と比べている方がいます、、、
     
    この近くにスズメバチの巣があり非難小屋がありました。

  • シギリヤの高さは200m 日中は暑いので午前中がBESTと言われてます。登りと下りが分かれていましたので登頂は楽でした。 <br />周りは何もない岩の塊です。 もろに風を受けますので帽子が飛ばされそうになります。

    シギリヤの高さは200m 日中は暑いので午前中がBESTと言われてます。登りと下りが分かれていましたので登頂は楽でした。 
    周りは何もない岩の塊です。 もろに風を受けますので帽子が飛ばされそうになります。

  • 洞窟の寺院 ダンブッラ 世界遺産です。洞窟の中は何層にか分かれていて、、、いや、何段と言った方が正しいかも。。。

    洞窟の寺院 ダンブッラ 世界遺産です。洞窟の中は何層にか分かれていて、、、いや、何段と言った方が正しいかも。。。

  • 若い僧侶がいましたので、、、ちょっと恥ずかしそうでした

    若い僧侶がいましたので、、、ちょっと恥ずかしそうでした

  • ダンブッラ 真ん中のオリみたいな所は天井から地下水が落ちています。 聖水と言われてます。<br />邪悪な心の人は近づかない方がよさそうです。 私は大丈夫でしたけど。。。

    ダンブッラ 真ん中のオリみたいな所は天井から地下水が落ちています。 聖水と言われてます。
    邪悪な心の人は近づかない方がよさそうです。 私は大丈夫でしたけど。。。

  • ダンブッラの中にはブッダ像が多数あります 写真のブッダは、、、<br />ブッダが瞑想中に雨が降ってきました。すると森の中から大きなコブラが出てきて鎌口をもたげます、、弟子たちはブッダがコブラに食べられると、、でもコブラは腹を広げて雨がブッダにあたらない様に覆いかぶさりました。 美しい話です。

    ダンブッラの中にはブッダ像が多数あります 写真のブッダは、、、
    ブッダが瞑想中に雨が降ってきました。すると森の中から大きなコブラが出てきて鎌口をもたげます、、弟子たちはブッダがコブラに食べられると、、でもコブラは腹を広げて雨がブッダにあたらない様に覆いかぶさりました。 美しい話です。

  • ブッダの足です。 少しずれているのは死んでいることを意味しているそうです。 足裏に金箔が貼られていますが足に貼るのは旅の安全を願うらしい、、ならば私はあそこに金箔を貼りました、、ウソです。

    ブッダの足です。 少しずれているのは死んでいることを意味しているそうです。 足裏に金箔が貼られていますが足に貼るのは旅の安全を願うらしい、、ならば私はあそこに金箔を貼りました、、ウソです。

  • The Bake House  ホテル近くのパン屋です。 店の中はレストランになっています。 毎日夕食はここで取りました。<br />キャンディの町はパン屋が多く パンが好きな私は助かります。<br />

    The Bake House  ホテル近くのパン屋です。 店の中はレストランになっています。 毎日夕食はここで取りました。
    キャンディの町はパン屋が多く パンが好きな私は助かります。

  • スリランカ・カレーです。 カレーは具を指定できます。 写真のカレーは野菜中心でカレー3品+コールスローサラダで200円ほどでした。

    スリランカ・カレーです。 カレーは具を指定できます。 写真のカレーは野菜中心でカレー3品+コールスローサラダで200円ほどでした。

  • ちょっとした移動にはツクツクは便利です

    ちょっとした移動にはツクツクは便利です

  • キャンディの紅茶工場です。茶葉はもっと丁寧に摘むと思っていましたが、、、枝ごと摘んでます。 そしてそのままベルトコンベアに乗せて粉砕されますが、、、半分は枝なんですけど、、、まっいいか

    キャンディの紅茶工場です。茶葉はもっと丁寧に摘むと思っていましたが、、、枝ごと摘んでます。 そしてそのままベルトコンベアに乗せて粉砕されますが、、、半分は枝なんですけど、、、まっいいか

  • 今回 スリランカを訪問した目的は世界遺産の見学と 写真の紅茶(紅茶工場直販)の入手です。 今一度この紅茶を味わいたくてスリランカに行きました。でも紅茶の購入は出来ません。 ほとんどのタクシードライバーは知らないといい、、知っていると言われて訪れるとまったく違う紅茶工場でした。<br />この紅茶はコロンボからキャンディーに行く途中で寄った紅茶工場で購入したものです。<br /><br />コロンボの政府直売の紅茶店も行きましたが、、、やはり知らないと。。。<br />パッケージに住所、電話番号が記載されてなく PRODUCT OF AMBANPITIYA と記載されているだけです。 誰かご存知ないでしょうか?

    今回 スリランカを訪問した目的は世界遺産の見学と 写真の紅茶(紅茶工場直販)の入手です。 今一度この紅茶を味わいたくてスリランカに行きました。でも紅茶の購入は出来ません。 ほとんどのタクシードライバーは知らないといい、、知っていると言われて訪れるとまったく違う紅茶工場でした。
    この紅茶はコロンボからキャンディーに行く途中で寄った紅茶工場で購入したものです。

    コロンボの政府直売の紅茶店も行きましたが、、、やはり知らないと。。。
    パッケージに住所、電話番号が記載されてなく PRODUCT OF AMBANPITIYA と記載されているだけです。 誰かご存知ないでしょうか?

  • 古都キャンディ 世界遺産に登録されています

    古都キャンディ 世界遺産に登録されています

  • シギリヤに行く途中 ドライバーがヒンズー教?のためヒンズー寺院をぜひ見て欲しいと、勝手に寄り道させられて、、、ヒンズー寺院の裏に小学校がありましたので覗いてみました。 不審者として見られるかなと思いましたが、、結構、歓待されました。ホッ

    シギリヤに行く途中 ドライバーがヒンズー教?のためヒンズー寺院をぜひ見て欲しいと、勝手に寄り道させられて、、、ヒンズー寺院の裏に小学校がありましたので覗いてみました。 不審者として見られるかなと思いましたが、、結構、歓待されました。ホッ

  • キャンディ駅です。街の中心に有りますから宿泊先のQueen&#39;sHotelから歩い5分ほどで行けました。

    キャンディ駅です。街の中心に有りますから宿泊先のQueen'sHotelから歩い5分ほどで行けました。

  • なかなか男性的な機関車で、、、いいね!(FB的に)

    なかなか男性的な機関車で、、、いいね!(FB的に)

  • キャンディからコロンボまで列車の旅(100km3時間)を選択しました。 写真は1等車です。 トイレは各車両の端でなく各車両の真ん中にあります。 <br /><br />乗車券は1等で220ルピー(160円程)ですが100ルピー札2枚と小銭が15ルピーしかなかったら215ルピーにまけてくれました。 コロンボ市内のバスも運賃は12ルピーでしたが10ルピーでOKでした。人徳のせいでしょうか。。。それとも私が貧乏に見えたのでしょうか。。。<br /><br />キャンディからコロンボに向かう列車は進行方向の左側の席がいいです。 山間の紅茶畑を楽しめます。<br />1等はエアコン無しです。 特等が列車の最後尾に1両だけありますが窓は開けられません(窓自体は開きますがエアコン車なので開けません) 窓を開けて風を感じる1等が気持いいです。なお、2等は座席指定じゃないので混むときはデッキから人があふれる状態です。これはこれで楽しいのですが。。。<br />列車の指定券は前日に駅で購入しました。 当日券売り場は長い列でしたが前売り券はそれほど混んでいませんでした。

    キャンディからコロンボまで列車の旅(100km3時間)を選択しました。 写真は1等車です。 トイレは各車両の端でなく各車両の真ん中にあります。 

    乗車券は1等で220ルピー(160円程)ですが100ルピー札2枚と小銭が15ルピーしかなかったら215ルピーにまけてくれました。 コロンボ市内のバスも運賃は12ルピーでしたが10ルピーでOKでした。人徳のせいでしょうか。。。それとも私が貧乏に見えたのでしょうか。。。

    キャンディからコロンボに向かう列車は進行方向の左側の席がいいです。 山間の紅茶畑を楽しめます。
    1等はエアコン無しです。 特等が列車の最後尾に1両だけありますが窓は開けられません(窓自体は開きますがエアコン車なので開けません) 窓を開けて風を感じる1等が気持いいです。なお、2等は座席指定じゃないので混むときはデッキから人があふれる状態です。これはこれで楽しいのですが。。。
    列車の指定券は前日に駅で購入しました。 当日券売り場は長い列でしたが前売り券はそれほど混んでいませんでした。

  • 食堂車です。って言うか売店ですね。

    食堂車です。って言うか売店ですね。

  • ジャムパンと称して売っていました。 中にジャムが入っていると思ったら、、食べても食べてもジャムが出てきません。 トッピングに少しだけジャムが付いていました。<br /><br /><br />コロンボのFort駅には定刻に到着 宿泊は駅から2.5kmほどの離れた海沿いのGalle Face Hotelです。<br /><br />駅前の3輪タクシーと値段交渉 言い値で400ルピー(300円)でした。 2.5kmで300円は高すぎる、それに車輪が3個しか付いてないじゃん。めちゃくちゃな論理展開をしましたが相手も強気で下げません。交渉決裂!<br /> <br />私も意地になって歩きだし、流しの3輪を探します。 <br />100mほど歩くと先ほどの3輪が追いかけてきて150ルピーで合意できました。 ヤッタネ<br />旅行に行くとセコくなります。

    ジャムパンと称して売っていました。 中にジャムが入っていると思ったら、、食べても食べてもジャムが出てきません。 トッピングに少しだけジャムが付いていました。


    コロンボのFort駅には定刻に到着 宿泊は駅から2.5kmほどの離れた海沿いのGalle Face Hotelです。

    駅前の3輪タクシーと値段交渉 言い値で400ルピー(300円)でした。 2.5kmで300円は高すぎる、それに車輪が3個しか付いてないじゃん。めちゃくちゃな論理展開をしましたが相手も強気で下げません。交渉決裂!
     
    私も意地になって歩きだし、流しの3輪を探します。 
    100mほど歩くと先ほどの3輪が追いかけてきて150ルピーで合意できました。 ヤッタネ
    旅行に行くとセコくなります。

  • Galle Face Hotel  天皇(多分昭和天皇だと思います)も宿泊した歴史あるホテルです。 水道の蛇口にも歴史を感じます。 汚いとか保守されていないとか、、そんな尺度で考えるのでなく 歴史を楽しめます。 ちなみに掃除は行き届いていましたので不潔感はありません。 <br /> また植民地時代のイギリス人仕様の産物でしょうか 電気のSWが床から170cmほどの高さにあり 女性なら目線より高い位置に電気のSWがあることになります。またドアの覗き穴も170cmほどの高さですから普通の方は背伸びして覗けるかどうか。。。<br /><br />Galle Face Hotel チェックイン時にホテルバウチャー(Agoda)を提示しましたが追加で9$請求されました。断わりましたが政府が決定の事項だと言います。納得できないので上司を呼べと強く言うと、請求を取り下げました。もしこの請求がフロントの個人的な行為なら歴史を汚すような行為で残念です。もしこの請求が正しいものなら、、、

    Galle Face Hotel  天皇(多分昭和天皇だと思います)も宿泊した歴史あるホテルです。 水道の蛇口にも歴史を感じます。 汚いとか保守されていないとか、、そんな尺度で考えるのでなく 歴史を楽しめます。 ちなみに掃除は行き届いていましたので不潔感はありません。 
     また植民地時代のイギリス人仕様の産物でしょうか 電気のSWが床から170cmほどの高さにあり 女性なら目線より高い位置に電気のSWがあることになります。またドアの覗き穴も170cmほどの高さですから普通の方は背伸びして覗けるかどうか。。。

    Galle Face Hotel チェックイン時にホテルバウチャー(Agoda)を提示しましたが追加で9$請求されました。断わりましたが政府が決定の事項だと言います。納得できないので上司を呼べと強く言うと、請求を取り下げました。もしこの請求がフロントの個人的な行為なら歴史を汚すような行為で残念です。もしこの請求が正しいものなら、、、

  • Galle Face Hotel  名物のドアーマンです。 実際はドアーはありませんでしたが。。。<br /><br />洗濯はどうするのか心配です。 右の袖口が汚れてますが、カレーを手で食べるので、、、納得です。<br />私が日本人だと答えると日本のバッジを示してくれました。 ヒゲもカッコイイですね

    イチオシ

    Galle Face Hotel  名物のドアーマンです。 実際はドアーはありませんでしたが。。。

    洗濯はどうするのか心配です。 右の袖口が汚れてますが、カレーを手で食べるので、、、納得です。
    私が日本人だと答えると日本のバッジを示してくれました。 ヒゲもカッコイイですね

  • インド洋 ゴール 海は荒れています。 海の先はインドかアフリカです。 でも見えませんでした。 カラスには見えるのでしょうか。。。

    インド洋 ゴール 海は荒れています。 海の先はインドかアフリカです。 でも見えませんでした。 カラスには見えるのでしょうか。。。

  • 黒い衣装のカラスには水浴びが楽しそうでした。

    黒い衣装のカラスには水浴びが楽しそうでした。

  • 流木マニアの方へ インドから流れてきたのでしょうか、、、

    流木マニアの方へ インドから流れてきたのでしょうか、、、

  • コロンボ市内 ヒルトンホテルで午後の紅茶です。紅茶は20?30種類の中から選べます。 ケーキはヒルトンなんたらかんたらというハウスケーキ(チョコレートケーキ)を選択しました。日本円で紅茶と込みで500?600円程度だったと思います。 <br /><br />コロンボの町を散策していると身なりの良い男が近づいてきて 最初は当たり障りのない会話ですが 最期に宝石購入の話を持ちかけてきました。<br />日本に持ち帰れば何倍にもなると、、、相手にしませんでしたが向こうから話し掛けてくる人はそれなりの目的(詐欺)が有りますので注意してください。

    コロンボ市内 ヒルトンホテルで午後の紅茶です。紅茶は20?30種類の中から選べます。 ケーキはヒルトンなんたらかんたらというハウスケーキ(チョコレートケーキ)を選択しました。日本円で紅茶と込みで500?600円程度だったと思います。 

    コロンボの町を散策していると身なりの良い男が近づいてきて 最初は当たり障りのない会話ですが 最期に宝石購入の話を持ちかけてきました。
    日本に持ち帰れば何倍にもなると、、、相手にしませんでしたが向こうから話し掛けてくる人はそれなりの目的(詐欺)が有りますので注意してください。

  • ブッダの5色旗 青は頭髪 黄は体 赤は血 白は歯 橙は袈裟を表しているそうです。

    ブッダの5色旗 青は頭髪 黄は体 赤は血 白は歯 橙は袈裟を表しているそうです。

  • スリランカからバンコクへ戻る途中で 天空の神を見ました。 雲の形が神の横顔に似ていると思いませんか?<br /><br /><br />最期にこの旅行記を読まれて スリランカって面白そうじゃん こんな気持ちを持たれたら嬉しいです。

    スリランカからバンコクへ戻る途中で 天空の神を見ました。 雲の形が神の横顔に似ていると思いませんか?


    最期にこの旅行記を読まれて スリランカって面白そうじゃん こんな気持ちを持たれたら嬉しいです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 唐辛子婆さん 2013/05/09 01:34:25
    カラス
    鴨さん、こんばんは

    表紙のカラスをみて1年住んでいたスリランカを懐かしく思い出しました。
    マンションの窓から椰子の木々のてっぺんがみえて
    そこにカラスがいっぱい住んでて。
    胸から上が灰色なのでツートンカラスと呼んでました。

    唐辛子婆

    鴨

    鴨さん からの返信 2013/05/09 19:13:17
    RE: カラス from 鴨
    唐辛子婆さん こんにちわ

    スリランカのカラス 確かにツートンカラーですね
    私も最初に見て あれ?マフラーしてる、、オシャレだなと、、感じました。


    私にとってスリランカは初めての外国です。およそ35年程前です。 
    その時、何人かでレストランに入り コカコーラを注文しました。 運ばれてきたコカコーラ(王冠は未開封)の量がマチマチです。 
    60%ほどの量だったり(気分的に半分しか入ってない)あるものは王冠スレスレだったり、、、
    人間が手で注入しているのかなと、、、詰まらない事ですが印象に残っています。


    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2013/05/11 02:12:43
    RE: RE: カラス from 鴨
    鴨G3、こんばんは

    > 私にとってスリランカは初めての外国です。およそ35年程前です。

    はじめても国は何年たっても鮮明に記憶されてますね。
    35年前はどんなだったでしょう?
    私が滞在してたのは10年ぐらい前でしたが
    自爆テロの盛んだった頃でしたので
    ぎゃっとするやうな話がごろごろしてました。
     
    > その時、何人かでレストランに入り コカコーラを注文しました。 運ばれてきたコカコーラ(王冠は未開封)の量がマチマチです。

    な。なんだか恐ろしいですね。
    王冠は本当に未開封だったんでしょうか?
    それとも暑さで蒸発???
    手で注入もあり得たかも。

    東南アジア諸国のコーラやファンタは
    日本で飲むよりもめっちゃ甘かったですね。
    甘すぎてとろりとしてたやうな。

    唐辛子B

    鴨

    鴨さん からの返信 2013/05/11 09:08:58
    RE: カラス
    唐辛子婆さん

    スリランカは、結婚して最初に宿泊した地でもあります、、、それを何ていうか忘れましたが ははは

    甘いファンタですか、、、唐辛子婆さんはタイにも滞在していたと旅行記に記載されていた覚えが、、、
    私は寝る前にお茶を飲む習慣があります。タイで購入した日本茶(ペットボトル)が甘く、、なんだよ これ? 不味いじゃんって感じた(怒った)覚えがあります。
    でも タイは好きな国で、、本日(5/11)代々木でタイフェスタが開催されていますが、、雨模様なので明日にでも出かけて見ます(母の日ですけど まっいいか)

    鴨G3

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2013/05/21 01:47:22
    タイフェスタ
    鴨さん、こんばんは

    反応が遅くてすみません。

    > でも タイは好きな国で、、本日(5/11)代々木でタイフェスタが開催されていますが、、雨模様なので明日にでも出かけて見ます(母の日ですけど まっいいか)

    タイフェスタ大好きですけど、この2〜3年用事続きで行けてません。
    いかがでしたか?写真撮られましたか?

    唐辛子婆

    鴨

    鴨さん からの返信 2013/05/21 20:38:51
    RE: カラス
    唐辛子婆さん お久ぶりです

    タイフェスタですが 11日の土曜日は雨で断念(傘差してパッタイの立ち食いできませんから)
    日曜日は天気も回復して さ〜出かけるという時に用事を言い付かり、、、私の家庭内順位は下から二番目で絶対服従です、、ちなみに私の下は犬です
    結局、今年のタイフェスタは行けませんでした。 ふん、行ったて混雑して疲れるだけじゃん、、、と自分を慰めています。

    鴨G3

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2013/05/22 14:51:29
    RE: RE: カラス
    鴨G3

    > 日曜日は・・・さ〜出かけるという時に用事を言い付かり

    あら、それは残念でしたね。
    昭和記念公園の「まん博(満腹博覧会)」にタイ料理のサワディーやスーダン料理の屋台がでてましたけど。6月までやってるみたいですよ。

    >私の家庭内順位は下から二番目で絶対服従です、ちなみに私の下は犬です

    (*^^*)(*^^*)

    唐辛子B

    鴨

    鴨さん からの返信 2015/05/04 18:48:51
    RE: カラス
    > 鴨さん、こんばんは
    >
    > 表紙のカラスをみて1年住んでいたスリランカを懐かしく思い出しました。
    > マンションの窓から椰子の木々のてっぺんがみえて
    > そこにカラスがいっぱい住んでて。
    > 胸から上が灰色なのでツートンカラスと呼んでました。
    >
    > 唐辛子婆
    >
    お久しぶりです
    4月末にトルコ、エジプトを周遊してきました。
    旅行記も載せましたので見てくれると嬉しいです。
    カラス、、、めっちゃツートン、、、というかスリートンでした。

鴨さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP