2008/03/08 - 2008/03/08
862位(同エリア1215件中)
tokotokoさん
- tokotokoさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 173,112アクセス
- フォロワー6人
広島県入りした この日の目的地は、瀬戸内海に浮ぶ “大崎下島”。
竹原港に向かう途中、乗換駅の三原駅で 乗り遅れてしまい・・;。
急きょ、2003年に訪れた以来の 尾道へ。
この町は、いわずと知れた 坂の町。
迷路のような細い路地に、くっつき合うように建ち並ぶ古民家、
急傾斜地に へばりつくように広がる町並み・・・
旅の初心者だった私に、坂の町歩きの深い魅力を
教えてくれた町です。
その新鮮さ、町は この時も変わらずに 与えてくれて、
尾道ラーメンに 記念のお土産、それらに ありつけなくとも
ただ ただゆっくり歩くだけで満足で、
ココロ みたされる ひと時なのでした。
そして たまには “乗り遅れ”もいいのかも。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- pedaruさん 2014/06/14 05:53:24
- 久しぶりです
- tokotokoさん お早うございます。
最近NHKのBSで「時をかける少女」という原田知世主演の映画をみましたが、舞台が素敵な街なので、気になりましたが、それが尾道でした。
まだ行ったことはありませんが、志賀直哉にも縁がある街だと記憶しています。
tokotokoさんの旅行記、まだ見てないのがありましたので得したような気分で拝見しました。
次を待っています。
pedaru
- tokotokoさん からの返信 2014/06/25 00:40:51
- RE: 映画・文学の街
- pedaruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます、お返事遅くなりました。
志賀直哉、尾道で数年過ごした後は、千葉・我孫子に移住したんですね。尾道は、映画でいうと「転校生」の印象が強いです。斜面に のびる階段を ころげ落ちてチェーンジ〜
そんな展開に驚いたものですが、仏像にも驚きです!pedaruさんの自作とのことで、まさに芸術家、実に多才ですね☆ omake?もお手製と初めて知りました!omake仏像編 も検討頂けたら☆☆
奥さまとの遠出が、また近い日にできると いいですね。その旅行記を、私も楽しみにしています! tokotoko
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
尾道(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
13