北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、3泊4日の北京滞在もあっという間に終わり、一路東京へ帰ります。帰路は成田ではなく羽田着の便を選びました。<br /><br />その理由。北京ー羽田は、ボーイング787が飛んでいるのです。<br /><br />ちなみに、2012年11月現在、JALの787は、ボストン、サンディエゴ、モスクワ、シンガポール、北京の各路線しか飛んでいません。ANAだと国内線でも乗れるのですが、JALマイラーの私としては、北京かシンガポールを狙うのが妥当。今回、尖閣の影響もあってか、北京便は空いてて選び放題だったため、迷わず787にしたというわけです。<br /><br />はい、こちらが外観。ぱっと見、787だと気づく人はあんまりいないんじゃないでしょうかね。

ボーイング787に乗ってみた

6いいね!

2012/11/23 - 2012/11/25

1969位(同エリア5152件中)

0

5

アイアムOK

アイアムOKさん

さて、3泊4日の北京滞在もあっという間に終わり、一路東京へ帰ります。帰路は成田ではなく羽田着の便を選びました。

その理由。北京ー羽田は、ボーイング787が飛んでいるのです。

ちなみに、2012年11月現在、JALの787は、ボストン、サンディエゴ、モスクワ、シンガポール、北京の各路線しか飛んでいません。ANAだと国内線でも乗れるのですが、JALマイラーの私としては、北京かシンガポールを狙うのが妥当。今回、尖閣の影響もあってか、北京便は空いてて選び放題だったため、迷わず787にしたというわけです。

はい、こちらが外観。ぱっと見、787だと気づく人はあんまりいないんじゃないでしょうかね。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 窓ガラスには、シェードがありません。窓の下にある円形のツマミで、窓の色味を調整できます。<br /><br />これがデフォルト。もっとも明るい状態。

    窓ガラスには、シェードがありません。窓の下にある円形のツマミで、窓の色味を調整できます。

    これがデフォルト。もっとも明るい状態。

  • MAX暗くすると、こんな色になります。凄いね。

    MAX暗くすると、こんな色になります。凄いね。

  • モニターもデカい。iPadよりデカいんじゃないかな。10インチ近くあると思います。

    モニターもデカい。iPadよりデカいんじゃないかな。10インチ近くあると思います。

  • お? USBがついてます。充電もできるのかな。黄色いピンジャックもあるから、充電はできなさそうな気も。<br /><br />外部映像入力ってことですね。操作画面もありました。しかし、これ、誰か使う人いるのかな? iPadとかNexus7持ち込んでそのまま見ちゃうって時代だと思うんだが……。

    お? USBがついてます。充電もできるのかな。黄色いピンジャックもあるから、充電はできなさそうな気も。

    外部映像入力ってことですね。操作画面もありました。しかし、これ、誰か使う人いるのかな? iPadとかNexus7持ち込んでそのまま見ちゃうって時代だと思うんだが……。

  • このインストラクション画面見る限り、iPodから動画を再生するってニーズを想定していたんでしょうかね。ガジェット陣営の進化が思ったより速すぎたってことでしょうか。<br /><br />そうそう。トイレにウォシュレットがついているという情報でしたが、私の乗った機材にはウォシュレットはありませんでした。エコノミークラスだからかも知れません。でも、トイレはとても広かった。<br /><br />787、なかなかいいですね。機内も広々しているし、何つったってまだ新しい。座席周りにしても、前の座席の背中にある機内誌が入っているポケットの、そのさらに外側に小ぶりなポケットが2つついてます。その上部には、テーブルをたたんだ状態でも使えるドリンクホルダーがついていたりと、意外に気が利いています。<br /><br />次はいつ乗れるかな。シンガポールに用事作ろうかな。<br /><br />……何の用事だよw

    このインストラクション画面見る限り、iPodから動画を再生するってニーズを想定していたんでしょうかね。ガジェット陣営の進化が思ったより速すぎたってことでしょうか。

    そうそう。トイレにウォシュレットがついているという情報でしたが、私の乗った機材にはウォシュレットはありませんでした。エコノミークラスだからかも知れません。でも、トイレはとても広かった。

    787、なかなかいいですね。機内も広々しているし、何つったってまだ新しい。座席周りにしても、前の座席の背中にある機内誌が入っているポケットの、そのさらに外側に小ぶりなポケットが2つついてます。その上部には、テーブルをたたんだ状態でも使えるドリンクホルダーがついていたりと、意外に気が利いています。

    次はいつ乗れるかな。シンガポールに用事作ろうかな。

    ……何の用事だよw

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP