バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リーズナブルにヴィラに泊まることができるんだなーと前々から気になっていたバリ島。初めて行ってみました。<br /><br />お泊りの方に力を入れたためフライトは何も考えず、ちょっと安くていんじゃない??位の気持でガルーダのジャカルタ乗継便を選択。<br />後から調べたところ乗継は非常に分かりにくい上に荷物も一回ピックアップして預けなおしたり、かなり面倒くさいらしいとの情報。。。<br />が、心配は杞憂に終わりました。荷物は成田からデンパサールまで運んでくれたし、乗継も意外にスムーズでした。<br />

2つのヴィラに泊まるバリ島

19いいね!

2012/09/12 - 2012/09/17

5277位(同エリア17458件中)

0

54

yukkie

yukkieさん

リーズナブルにヴィラに泊まることができるんだなーと前々から気になっていたバリ島。初めて行ってみました。

お泊りの方に力を入れたためフライトは何も考えず、ちょっと安くていんじゃない??位の気持でガルーダのジャカルタ乗継便を選択。
後から調べたところ乗継は非常に分かりにくい上に荷物も一回ピックアップして預けなおしたり、かなり面倒くさいらしいとの情報。。。
が、心配は杞憂に終わりました。荷物は成田からデンパサールまで運んでくれたし、乗継も意外にスムーズでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ガルーダジャカルタ乗継便だったため到着は夜。<br />まずはスミニャックの日本人に大人気のヴィラ。ヴィラアイルリゾートに2泊します。リビングは半屋外となっており南国ならではの作り。<br />屋外ですが乾季のためか虫も気にならず一回も蚊にさされませんでした。

    ガルーダジャカルタ乗継便だったため到着は夜。
    まずはスミニャックの日本人に大人気のヴィラ。ヴィラアイルリゾートに2泊します。リビングは半屋外となっており南国ならではの作り。
    屋外ですが乾季のためか虫も気にならず一回も蚊にさされませんでした。

  • リビングからプールヘそのまま入れるようになっています。夜のプールはライトアップされてて素敵。循環しているのか水もきれいです。

    リビングからプールヘそのまま入れるようになっています。夜のプールはライトアップされてて素敵。循環しているのか水もきれいです。

  • ヴィラアイルのおすすめはバスルームみたいです。ベッドルームと同じ位?それよりも広い空間にバスタブがどーんとおいてあります。鏡張りで豪華な雰囲気がいいです。

    ヴィラアイルのおすすめはバスルームみたいです。ベッドルームと同じ位?それよりも広い空間にバスタブがどーんとおいてあります。鏡張りで豪華な雰囲気がいいです。

  • ベッドルームもバリ風の小物使いが素敵。

    ベッドルームもバリ風の小物使いが素敵。

  • 朝のリビング。屋外で気持ちがいい。

    朝のリビング。屋外で気持ちがいい。

  • 朝ごはんのメニューは前日にオーダーします。自分たちの部屋かレストランどちらで食べてもOK。初日はレストランを選んだところ私たち1組しかいなかったです。。ヴィラでゆっくり食べるほうが人気なんだなー。でもレストランも広々とした庭が見渡せ気持ちいいです。

    朝ごはんのメニューは前日にオーダーします。自分たちの部屋かレストランどちらで食べてもOK。初日はレストランを選んだところ私たち1組しかいなかったです。。ヴィラでゆっくり食べるほうが人気なんだなー。でもレストランも広々とした庭が見渡せ気持ちいいです。

  • 旅行中に誕生日を迎えたワタシ。朝食時にサプライズでケーキがでてきました!歳はとるのは嫌ですがこういうのはうれしい♪バースデーソングも歌ってくれました。

    旅行中に誕生日を迎えたワタシ。朝食時にサプライズでケーキがでてきました!歳はとるのは嫌ですがこういうのはうれしい♪バースデーソングも歌ってくれました。

  • ごはんの後は部屋プールで泳ぐぞ!

    ごはんの後は部屋プールで泳ぐぞ!

  • そんなに大きくないけど二人で十分楽しめる大きさです。

    そんなに大きくないけど二人で十分楽しめる大きさです。

  • 午後はスミニャックへお買いもの。スタッフが空いていれば車で送ってくれます。バリの街歩きはちょっと衝撃!すごい交通量と排気ガス。流しのTAXIもいっぱいいて日本人をみかけるとパッパーとクラクションならしてきます。ビンタンスーパーでばらまき用お土産を買いアシタバでクラッチバック風かごバックを買い帰ってきました。街歩きは疲れたけどこのバックはお気に入り。中がオレンジ色の花柄でカワイイ。

    午後はスミニャックへお買いもの。スタッフが空いていれば車で送ってくれます。バリの街歩きはちょっと衝撃!すごい交通量と排気ガス。流しのTAXIもいっぱいいて日本人をみかけるとパッパーとクラクションならしてきます。ビンタンスーパーでばらまき用お土産を買いアシタバでクラッチバック風かごバックを買い帰ってきました。街歩きは疲れたけどこのバックはお気に入り。中がオレンジ色の花柄でカワイイ。

  • ヴィラのいいところはアフタヌーンティが無料でついてくるところ。時間も選べます。

    ヴィラのいいところはアフタヌーンティが無料でついてくるところ。時間も選べます。

  • アフタヌーンティーはバリ風のお菓子。不思議なお味です。部屋でバリコーヒーと一緒に頂きました。

    アフタヌーンティーはバリ風のお菓子。不思議なお味です。部屋でバリコーヒーと一緒に頂きました。

  • 夜ごはんも1食特典で付いていました。ヴィラアイル太っ腹!この日はバリ舞踊の夕べらしく踊りを見ながらディナーを頂きました。

    夜ごはんも1食特典で付いていました。ヴィラアイル太っ腹!この日はバリ舞踊の夕べらしく踊りを見ながらディナーを頂きました。

  • こういうのって観光地ぽくて楽しい。

    こういうのって観光地ぽくて楽しい。

  • 踊りに誘われそういうのに乗っちゃうワタシ。踊りは難しかったけど楽しかった。

    踊りに誘われそういうのに乗っちゃうワタシ。踊りは難しかったけど楽しかった。

  • ディナーはコース料理になっててお味もなかなかでした。

    ディナーはコース料理になっててお味もなかなかでした。

  • 朝に引き続きまたケーキを頂いてしまう。。ハネムーンではないがハネムーンで申し込んでしまったため。。ヴィラアイルさんほんとにありがとうございます。

    朝に引き続きまたケーキを頂いてしまう。。ハネムーンではないがハネムーンで申し込んでしまったため。。ヴィラアイルさんほんとにありがとうございます。

  • 夕ご飯の後はこれも宿泊者特典のスパ60分サービス。自分たちの部屋の半屋外リビングに簡易ベッドを持ち込み、部屋スパを受けることができます。バリ風マッサージなかなかいいです。

    夕ご飯の後はこれも宿泊者特典のスパ60分サービス。自分たちの部屋の半屋外リビングに簡易ベッドを持ち込み、部屋スパを受けることができます。バリ風マッサージなかなかいいです。

  • 次の日の朝ごはんは部屋食にしてみました。そして日本食をオーダー。頑張ってる感じがする朝ごはんでした。

    次の日の朝ごはんは部屋食にしてみました。そして日本食をオーダー。頑張ってる感じがする朝ごはんでした。

  • ヴィラアイルは支配人が日本の方だけに日本人を意識したサービスで心地よかったです。日本人のスタッフはいなかったんですが、インドネシアンのスタッフもカタコトの日本語をしゃべろうとしてくれます。宿泊者も100%日本人でした。そういうのが嫌な人には向かないかもですが。ヴィラアイル、決して豪華ではないですが大人気なのが分かった滞在でした。

    ヴィラアイルは支配人が日本の方だけに日本人を意識したサービスで心地よかったです。日本人のスタッフはいなかったんですが、インドネシアンのスタッフもカタコトの日本語をしゃべろうとしてくれます。宿泊者も100%日本人でした。そういうのが嫌な人には向かないかもですが。ヴィラアイル、決して豪華ではないですが大人気なのが分かった滞在でした。

  • お次はウブドに移動です。ウブドでのヴィラは某口コミサイトで人気のサマヤウブド。日本人スタッフのeriさんが出迎えてくれました。フランジパニのレイをかけてもらいテンションがあがるワタシたち。お部屋でのチェックイン時もeriさんがジンジャーベースのウエルカムドリンクを目の前で作ってくれます。いい滞在になる予感。

    お次はウブドに移動です。ウブドでのヴィラは某口コミサイトで人気のサマヤウブド。日本人スタッフのeriさんが出迎えてくれました。フランジパニのレイをかけてもらいテンションがあがるワタシたち。お部屋でのチェックイン時もeriさんがジンジャーベースのウエルカムドリンクを目の前で作ってくれます。いい滞在になる予感。

  • まずはプールをチェックです。広い!!がっつり泳げそうです。

    まずはプールをチェックです。広い!!がっつり泳げそうです。

  • プール横の東屋。泳ぎ着かれた後はここでお休み。朝ごはんをここで頂いてももいいみたい。でも滞在中1回も使わなかったです。

    プール横の東屋。泳ぎ着かれた後はここでお休み。朝ごはんをここで頂いてももいいみたい。でも滞在中1回も使わなかったです。

  • 緑が多くて気持ちいい庭つき。

    緑が多くて気持ちいい庭つき。

  • バスタブもハネムーン仕様でした。ほんとはハネムーンではないです。すいません。。サマヤの惜しい点はお風呂のお湯がすぐぬるくなってしまうところ。タンクに貯めてあるお湯がなくなっちゃうと、なかなか温まらないとスタッフの方も言っていました。

    バスタブもハネムーン仕様でした。ほんとはハネムーンではないです。すいません。。サマヤの惜しい点はお風呂のお湯がすぐぬるくなってしまうところ。タンクに貯めてあるお湯がなくなっちゃうと、なかなか温まらないとスタッフの方も言っていました。

  • 部屋はアユン川に面しているアユンヴィラ。たまに地元の方が沐浴しているのが見えます。サマヤはセキュリティもしっかりしていますが、地元の方がサマヤ内の湧き水を汲みにくるのを歓迎していたりして、地元の子供たちに敷地内で出会ったりします。地域に密着した感じが好感持てます。

    部屋はアユン川に面しているアユンヴィラ。たまに地元の方が沐浴しているのが見えます。サマヤはセキュリティもしっかりしていますが、地元の方がサマヤ内の湧き水を汲みにくるのを歓迎していたりして、地元の子供たちに敷地内で出会ったりします。地域に密着した感じが好感持てます。

  • 到着してすぐアフタヌーンティを頂いちゃいました!ネットでみて楽しみにしてたアフタヌーンティ。かわいい!おいしい!

    到着してすぐアフタヌーンティを頂いちゃいました!ネットでみて楽しみにしてたアフタヌーンティ。かわいい!おいしい!

  • 夕方ウブドの街へ探索&夕ご飯を食べにいきました。サマヤスタッフが車で送ってくれます。ウブドは流しのタクシーがないためヴィラの送迎があるのはいいです。ウブド王宮まで送ってくれたのでまず王宮を探索してみました。王宮では毎夜何かしらのバリ舞踊をやっているらしくチケット売りの方が一杯いました。それにしてもバリ彫刻はユニークな表情。

    夕方ウブドの街へ探索&夕ご飯を食べにいきました。サマヤスタッフが車で送ってくれます。ウブドは流しのタクシーがないためヴィラの送迎があるのはいいです。ウブド王宮まで送ってくれたのでまず王宮を探索してみました。王宮では毎夜何かしらのバリ舞踊をやっているらしくチケット売りの方が一杯いました。それにしてもバリ彫刻はユニークな表情。

  • バリ島は90%の方がヒンドゥ教を信仰しているそうです。信仰心がとても厚くバリ独特のヒンドゥ文化が栄えているそうです。石像もユニークな表情で興味深かったです。

    バリ島は90%の方がヒンドゥ教を信仰しているそうです。信仰心がとても厚くバリ独特のヒンドゥ文化が栄えているそうです。石像もユニークな表情で興味深かったです。

  • どの石像も表情豊か。

    どの石像も表情豊か。

  • ウブドの街でのショッピングも楽しみにしていましたが、やっぱり交通量が多かったなー。都市部だけでなくウブドも排気ガスがすごい。。KOU石鹸やTシャツなどを購入。店のスタッフは優しい人が多かった。夕食はCAFELOTUSにしてみました。

    ウブドの街でのショッピングも楽しみにしていましたが、やっぱり交通量が多かったなー。都市部だけでなくウブドも排気ガスがすごい。。KOU石鹸やTシャツなどを購入。店のスタッフは優しい人が多かった。夕食はCAFELOTUSにしてみました。

  • ナシチャンプルー。日本人の口にあいますね。CAFELOTUSは西洋の方やチャイニーズの観光客がほとんどでした。日本の方は見かけなったです。食後は店員さんにサマヤに電話して頂きお迎えにきてもらいました。高級車でのお迎えでした!

    ナシチャンプルー。日本人の口にあいますね。CAFELOTUSは西洋の方やチャイニーズの観光客がほとんどでした。日本の方は見かけなったです。食後は店員さんにサマヤに電話して頂きお迎えにきてもらいました。高級車でのお迎えでした!

  • 楽しみにしていたサマヤでの朝ごはん。部屋食もOKですがレストランの方がメニューが豊富ということでしたのでレストランを選択。ウブドの田園を眺めながらの食事です。

    楽しみにしていたサマヤでの朝ごはん。部屋食もOKですがレストランの方がメニューが豊富ということでしたのでレストランを選択。ウブドの田園を眺めながらの食事です。

  • 一番楽しみにしていたパンケーキ。おいしかった♪

    一番楽しみにしていたパンケーキ。おいしかった♪

  • 好きなメニューを好きなだけオーダーできます。

    好きなメニューを好きなだけオーダーできます。

  • ここで日本人スタッフのeriさん登場。今日の予定などを確認しいろいろ手配してくれます。eriさんのおかげでサマヤの滞在が素晴らしいものになりました。

    ここで日本人スタッフのeriさん登場。今日の予定などを確認しいろいろ手配してくれます。eriさんのおかげでサマヤの滞在が素晴らしいものになりました。

  • サマヤの公共プール。部屋プールがあるため誰も泳いでいない。。

    サマヤの公共プール。部屋プールがあるため誰も泳いでいない。。

  • 朝食後、部屋プールでがっつり泳ぎました。ほんと広くてガッツリ泳げます。飛び込みの練習もできました(笑)ipodスピーカーが部屋にもありお気に入りの音楽も流しながらスイミング。

    朝食後、部屋プールでがっつり泳ぎました。ほんと広くてガッツリ泳げます。飛び込みの練習もできました(笑)ipodスピーカーが部屋にもありお気に入りの音楽も流しながらスイミング。

  • 午後は日本で予約したカーチャーターでお出かけ。ここでもeriさん登場。お水を渡してくれ、いってらっしゃいませ!!してくれました。感激。カーチャーターではガイドさんおすすめのキンタマーニへ行ってきました。車中ガイドさんからバリの階級制度やバイク事情なんか聞いて面白かったです。

    午後は日本で予約したカーチャーターでお出かけ。ここでもeriさん登場。お水を渡してくれ、いってらっしゃいませ!!してくれました。感激。カーチャーターではガイドさんおすすめのキンタマーニへ行ってきました。車中ガイドさんからバリの階級制度やバイク事情なんか聞いて面白かったです。

  • バトゥール山とバトゥール湖。きれいな景色でした。ジャカルタとかインドネシア各地からも観光客がくるそう。若干涼しいので避暑っぽい。でもこの景色をみるためにバイキング形式のレストランに連れて行かれたのはイマイチでした。値段の割にはさほどおいしくないです。。

    バトゥール山とバトゥール湖。きれいな景色でした。ジャカルタとかインドネシア各地からも観光客がくるそう。若干涼しいので避暑っぽい。でもこの景色をみるためにバイキング形式のレストランに連れて行かれたのはイマイチでした。値段の割にはさほどおいしくないです。。

  • 寺院に行きたいと言ったら連れていってくれたグヌンカウイスパドゥ寺院。

    寺院に行きたいと言ったら連れていってくれたグヌンカウイスパドゥ寺院。

  • やっぱりバリ彫刻のユニークな表情がお気に入り。

    やっぱりバリ彫刻のユニークな表情がお気に入り。

  • 最後にテガカランのライステラスに寄ってもらいました。ライステラス渋滞していました。

    最後にテガカランのライステラスに寄ってもらいました。ライステラス渋滞していました。

  • カーチャーター後予約していたサマヤのスパ120分コース。ここでもeriさん登場!英語が下手な私たちにスパメニューを紹介してくれました。

    カーチャーター後予約していたサマヤのスパ120分コース。ここでもeriさん登場!英語が下手な私たちにスパメニューを紹介してくれました。

  • 花の上にそのまま寝てと言われたのはちょっとびっくりでしたが、全身をくまなくもみほぐしてくれました。しばらくして旦那のいびきが聞こえてきた。。全身クレイパック後、紙パンツで一つで旦那と一緒にシャワーはちと恥ずかしかったですが。。

    花の上にそのまま寝てと言われたのはちょっとびっくりでしたが、全身をくまなくもみほぐしてくれました。しばらくして旦那のいびきが聞こえてきた。。全身クレイパック後、紙パンツで一つで旦那と一緒にシャワーはちと恥ずかしかったですが。。

  • スパ後すっきりしてサマヤ内のレストランで夕食を頂きました。eriさんがまたもや登場。明日はお休みのため会えるのは最後とのこと。。寂しい。明日のチェックアウト後ガイドの迎えがくるまでの時間のお茶の手配もしてくれました。なんて素晴らしい執事ぶり!ほんとに色々ありがとうございました。

    スパ後すっきりしてサマヤ内のレストランで夕食を頂きました。eriさんがまたもや登場。明日はお休みのため会えるのは最後とのこと。。寂しい。明日のチェックアウト後ガイドの迎えがくるまでの時間のお茶の手配もしてくれました。なんて素晴らしい執事ぶり!ほんとに色々ありがとうございました。

  • 翌日の朝ごはんも懲りもせずパンケーキ。今度はバナナを選択。

    翌日の朝ごはんも懲りもせずパンケーキ。今度はバナナを選択。

  • 朝から一杯食べるのでいつも昼は無しでOKです。

    朝から一杯食べるのでいつも昼は無しでOKです。

  • eriさんが手配してくれたお茶の時間を最後にサマヤともお別れです。口コミどおりスタッフの心遣いが素晴らしいヴィラでした。お出かけせずずっとヴィラ内にいてもいい位です。宿泊客は西洋の方が多かったかな?一緒にチェックインしたフランス人カップルは2週間バリにいるとのこと。うらやましい。。

    eriさんが手配してくれたお茶の時間を最後にサマヤともお別れです。口コミどおりスタッフの心遣いが素晴らしいヴィラでした。お出かけせずずっとヴィラ内にいてもいい位です。宿泊客は西洋の方が多かったかな?一緒にチェックインしたフランス人カップルは2週間バリにいるとのこと。うらやましい。。

  • 最終日も空港に送迎がてらカーチャーターをお願いしました。まずはティルタエンプル寺院。聖なる水の寺院です。日曜日にはたくさんの地元の方が沐浴にきます。

    最終日も空港に送迎がてらカーチャーターをお願いしました。まずはティルタエンプル寺院。聖なる水の寺院です。日曜日にはたくさんの地元の方が沐浴にきます。

  • 源泉。ほんとに水がぼこぼこと湧き出ていました。

    源泉。ほんとに水がぼこぼこと湧き出ていました。

  • 次はゴアガジャ。象の洞窟を意味してます。洞窟内に象の顔を持つ神様ガネーシャ様が祭られていました。洞窟の入り口は魔女だそうです。

    次はゴアガジャ。象の洞窟を意味してます。洞窟内に象の顔を持つ神様ガネーシャ様が祭られていました。洞窟の入り口は魔女だそうです。

  • 寺院の横ではお祭りに向けて子供たちが踊りの練習をしていました。小さいころから踊りの練習を学校の帰りや休みの日にしているそう。そこらかしこでお祭りや行事の準備をしており信仰への厚さを感じました。

    寺院の横ではお祭りに向けて子供たちが踊りの練習をしていました。小さいころから踊りの練習を学校の帰りや休みの日にしているそう。そこらかしこでお祭りや行事の準備をしており信仰への厚さを感じました。

  • 初めてのバリ島でしたがヒンドゥに根付いた文化・生活様式がとても興味深く神々の島と言われるのも納得です。交通量のすごいところなどは東南アジアのエネルギーを感じられましたが、反面高級なホテルなどもどんどん誕生していたりほんとに不思議な国でした。また機会があったら訪れたいです。

    初めてのバリ島でしたがヒンドゥに根付いた文化・生活様式がとても興味深く神々の島と言われるのも納得です。交通量のすごいところなどは東南アジアのエネルギーを感じられましたが、反面高級なホテルなどもどんどん誕生していたりほんとに不思議な国でした。また機会があったら訪れたいです。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP