クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年11月26日(月)更新<br /><br /><br />第16日目・2012年4月26日(金)<br /><br /><br />  カンボジア滞在は5日間、今日はシュムリアップの国際空港からマレーシアのクアラルンプールエアアジアの空港へ飛びます。<br /><br />

ベトナム・カンボジア二人旅日記2012(17)シュムリアップ→クアラルンプール(マレーシア)

2012/04/27 - 2012/04/27

oterasan

oterasanさん

2012年11月26日(月)更新

第16日目・2012年4月26日(金)

6:30朝食、I と再会を約束しお別れ。

6:50チェックアウト、宿のトックトックで空港まで送ってもらいます。

2度目のシュムリアップもお別れ、今度は弟達と来る事になるでしょう。

約20分で空港着(トックトック代5ドル)。

8:35発クアラルンプール行、エアアジアのチェックイン。

小さいがきれいな空港、土産物店もあり待合室もゆったりしています。

滑走路近くを歩いていつもの赤い飛行機に乗り込みます。

11:30クアラルンプールのLCC−Tに到着。(カンボジアとは1時間の時差があります)

いつものバスでクアラルンプール駅に(8MR)、そしてLRTに乗って「バザール・スニ駅」(1MR)に。

今夜はチャナタウンに泊まろうと思います。

昼食にチキンライスを食べにガイドブックに載っている「南香飯店」に。

(鶏を丸ごとゆでてそのゆぜ汁で炊いたご飯にゆぜ鶏をソースをつけて食べる料理)

少し日本語が話せるおばさんが気を使って美味い食べ方まで教えてくれました。

どうして日本語が出来るのか聞いてみると、日本人のお客さんが多いからと。

それからここは南香飯店ではなく南香飯店は隣の店だが間違えて日本人客がこの店に来るのだと小声で教えてくれました。(7MR 200円)

チャイナタウンを南北に横断する「プタリン通り」がこのエリアのメイン通りです。

この通りは安くて美味しい屋台や大衆料理店が並び入り組んだ路地にも多くのお店を見かけます。

プタリン通りの中央にあるDオリエンタルイン」に入ってにました。

一泊90MR(2,300円)、シャワー・トイレ・エアコン・TV付き。

この通りの夜がすごい。

夕方より三重四重に夜店が並ぶナイトマーケットになります。

フルーツやお菓子、Tシャツ、ジーンズ、靴や時計、CD・DVD等が所狭しと並びお客さんも絶えません。

適当に買って食べると腹一杯、ビールを買って宿で飲んでこの旅最後の夜は終了、明日帰国します。