シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年11月237日(金)更新<br /><br /><br />第16日目・2012年4月26日(木)<br /><br /><br />  K氏が一番訪れたかった所がここ「アンコールワット等の遺跡」があるシュムリアップに3泊予定し、明日の18日クアラルンプルー行きの飛行機を予約していましたので一人になりましたがもう1泊します。<br /><br />  しかし史跡巡りの気分にもなれず(前回は巡りました)「カンボジア・カルチャー・ヴィレッジ」に行ってみようと思います。<br /><br />

ベトナム・カンボジア二人旅日記2012(17)シュムリアップ三日目

2012/04/26 - 2012/04/26

oterasan

oterasanさん

2012年11月237日(金)更新

第16日目・2012年4月26日(木)

庭先での朝食いいですね。

I 氏は朝食中、今夜も一緒に夕食に行く事に。

私の大好きなフランスパン、卵料理から一品選べます。

コーヒーに日替わりの果物。

歩いて約20分、カンボジア・カルチャー・ヴィレッジに着きました。

入館料15ドルを支払い入園します。

カンボジアの歴史や文化を紹介したテーマパーク。

敷地は約2ヘクタールあるそうです。

入館すると直ぐにカンボジアの歴史絵やロウ人形あり。

建物を出ると目につくのがアンコール遺跡のバイヨンにある有名な観世音菩薩の四面塔。(これはリレーフ)

実際には三塔あってみる位置によっては3つ菩薩の顔が並んでみえます。(前回訪問)

カンボジア国内各地区にある伝統建築物があちこちに見かけます。

橋にあったナーガ。

金・土・日の夜には「グレイテイスト・キング・ジャヤヴァルマン七世」の成功までの道のりを再現したショーは大がかりの仕掛けとスピード感があり人気だそうですが今日は見ることができません。

又、民族ダンスや伝統儀式を再現したショーもあるそうですが練習中でした。

カンボジアの観光地をミニ模型で再現したエリア。

3時間かけてゆっくり回りました。

帰りはツックツック(2ドル)で宿まで。

宿で休憩後オールド・マーケットに。

しゃれたカフェもあれば土産物店も並ぎ賑やかなエリア。

お土産に各国のマグネットをいつも買っています。

私の家や子供たちの家の冷蔵庫には多くのマグネットが賑やかに張り付いています。

今回も色々と買いました。

暑い。

ケンタッキーで休憩を兼ねた軽食(2.5ドル)

夕食は I 氏と韓国レストランに。

まずはマッコリ(どぶろく)、ちょっと酸っぱくて口当たりの良いお酒。

チゲと焼肉、ビールも。

I さんの私と同年代、定年後再雇用で年2回3週間程度東南アジアを中心に長期旅を楽しんでいるそうです

私と同じくお酒も大好き。