東かがわ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の出張はなんとローカルな東かがわ市.香川県大川郡引田町(ひけたちょう)、白鳥町(しろとりちょう)、大内町(おおちちょう)が合併した町だ.中心も三本松(大内),白鳥,引田と三か所ある.仕事先は白鳥,宿泊は三本松だった.白鳥神社もすばらしく,引田の街並みもよかった.手袋の産地とのこと.今回はとんぼ返りだったがゆっくりとしていい街だ.もう一度来たい町だった.<br />午前中の仕事を終えて1530 NH285便で徳島へ.そこからハイヤーで三本松ロイヤルホテルへ.小さな町のホテルでが,なかなかいい.また仕事の後三本松割烹まつ本へ.ここは田んぼのなかにぽつんとある店だが,なかなかおいしい.刺身は見事だったが,なんと写真を撮り忘れていた.ここも来ていい店と思った.とくに刺身,あんきも,そばがおいしかった.<br />翌日は0730起床,朝食を食べ,0830タクシー.徳島空港へこの付近を1010頃出発してもらいながら小さな観光をする

【国内100】2012.11東かがわ出張1-三本松ロイヤルホテル,割烹まつ本

2012/11/19 - 2012/11/20

suomita2

suomita2さん

その他
タクシー ANAグループ
その他

午前中の仕事を終え,1405に羽田空港.なんとなくここにくると鮨がたべたくなりいつもの「魚がし鮨」に.ここサービスは悪いのだが,鮨は結構いいのでつい寄ってしまう.

さらだ

かにじる

ラウンジで仕事の準備をしたあと,ゲートへ.700番のバスゲート

もうチェックインが始まっていた.1530NH285便

リムジンバスで飛行機に

プレミアムクラス

夕焼けにかすんで景色は良く見えない.浦賀久里浜

大島 利島 新島

天竜川

さっきすし食べたのでたべきれない.また仕事のためアルコール飲めない

1650定刻着

なんとハイヤーで向かう

旧吉野川を渡る

1719 私の要望で国道11号線経由で行ってもらった.海がきれいだからだが,もうすっかり夕暮れ

でも夕暮れの海がとてもきれい

1751 三本松ロイヤルホテル着

地方のホテルだがなかなかいい

徳島のホテルにするというのを私が絶対地元に泊まりたいとわがままをいう

フロント

• 広いベッド

広いベッド

風呂とトイレ これはビジネスホテルのよう

1810にホテルを出て,1830-2030まで白鳥町で仕事 2040割烹まつ本
    三本松の畑の中,真っ暗な中にある

庭があるようだが暗くて見えない

さきほど少し食べたのであまりおなかが減っていない

• これにすばらしいえびなどの刺身があったが話に夢中になって取り損ねた

全体になかなかおいしい.周りが田圃だし小さな店だが,非常に良かった.何かの機会があればまた来たい店だ

〆は茶そば,ホテルに帰ったのは2350.

翌日は0700に目覚ましをかけたが,ぎりぎりまで寝ていたく(まだ風邪が治っていなく本調子でない),0715にかけなおす.部屋からの風景.結婚式も行うのだろう.ホテル内に教会と海が見える

• 海

教会

0730朝食

• 1000円の和食

1000円の和食

0830 タクシーに迎えに来てもらう

ホテルの全容

1010頃にこのあたりを出発することにして約1時間20分くらいこのあたりを回ることにした.

ドイツから帰ったばかりで早々遊んでいられない