ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の行きたい場所ランキング上位にあるNY。<br />ちょうど安いプランがあったので即決!<br />家族旅行とは違い、お値段が最優先(笑)<br /><br />メトロポリタン美術館<br />セントラルパーク<br />ブルックリンブリッジ<br />ミュージカル「オペラ座の怪人」<br />自由の女神   etc...<br /><br />王道中の王道だったのでフリーでもほとんど困ったことも起こらず。<br />エンパイアステートビル近辺で乱射事件が起きたばかりだし英語はできないしと心配してましたが、<br />サミット開催中だったので厳戒態勢だったことも手伝って(?)問題なく楽しめました!<br /><br />あとやたらびびってたウエストナイル熱もそこまでおそれることなかった。<br />蚊対策に購入していったグッズ(約2000円)は別の場所に行くときに使いましょうかね(笑)

ニューヨークフリープラン

20いいね!

2012/09/22 - 2012/09/27

2067位(同エリア8665件中)

0

156

さっちん

さっちんさん

友人の行きたい場所ランキング上位にあるNY。
ちょうど安いプランがあったので即決!
家族旅行とは違い、お値段が最優先(笑)

メトロポリタン美術館
セントラルパーク
ブルックリンブリッジ
ミュージカル「オペラ座の怪人」
自由の女神   etc...

王道中の王道だったのでフリーでもほとんど困ったことも起こらず。
エンパイアステートビル近辺で乱射事件が起きたばかりだし英語はできないしと心配してましたが、
サミット開催中だったので厳戒態勢だったことも手伝って(?)問題なく楽しめました!

あとやたらびびってたウエストナイル熱もそこまでおそれることなかった。
蚊対策に購入していったグッズ(約2000円)は別の場所に行くときに使いましょうかね(笑)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 海外旅行の始まりは飛行機から!<br />今回お世話になったのではAAだったのでマイルが貯まらず(^^;<br />最後までANAちゃん押したのですが…<br />他プランより高いという事で泣く泣くこっちプラン(笑)<br /><br />羽田空港 6:50発

    海外旅行の始まりは飛行機から!
    今回お世話になったのではAAだったのでマイルが貯まらず(^^;
    最後までANAちゃん押したのですが…
    他プランより高いという事で泣く泣くこっちプラン(笑)

    羽田空港 6:50発

  • 機内食<br />朝ごはんだからか?かなりボリュームがあった!<br />パン×パン×ごはん<br />フルーツ<br />ポテトサラダ<br />ヨーグルト<br />切り干し大根<br />オレンジジュース<br /><br />無料のドリンクに割とお酒が入ってた♪<br />でも寒かったからホットコーヒーをチョイス。

    機内食
    朝ごはんだからか?かなりボリュームがあった!
    パン×パン×ごはん
    フルーツ
    ポテトサラダ
    ヨーグルト
    切り干し大根
    オレンジジュース

    無料のドリンクに割とお酒が入ってた♪
    でも寒かったからホットコーヒーをチョイス。

  • 機内食2回目(軽食)<br /><br />ハムが挟まったパン<br />チョコ<br />おせんべい<br /><br />あまりおなかが空いておらず、チョコとミルクコーヒーを食す。

    機内食2回目(軽食)

    ハムが挟まったパン
    チョコ
    おせんべい

    あまりおなかが空いておらず、チョコとミルクコーヒーを食す。

  • 窓からの景色<br /><br />羽根と雲と空って好きな組み合わせ。<br />自分通路側だったので友人にお願いしてパシャリの一枚!<br /><br />トイレが近くなければ窓でも良いのですが(笑)

    窓からの景色

    羽根と雲と空って好きな組み合わせ。
    自分通路側だったので友人にお願いしてパシャリの一枚!

    トイレが近くなければ窓でも良いのですが(笑)

  • 機内食3回目(軽食)<br /><br />一眠りして起きて一眠りして起きて一眠り…<br />そんなこんなで到着まであと少し!<br /><br />最後の機内食は「フレンチトースト」をチョイス!<br />でも食べたのはフルーツとジュース!<br />あと飲み物は珈琲チョイス(笑)

    機内食3回目(軽食)

    一眠りして起きて一眠りして起きて一眠り…
    そんなこんなで到着まであと少し!

    最後の機内食は「フレンチトースト」をチョイス!
    でも食べたのはフルーツとジュース!
    あと飲み物は珈琲チョイス(笑)

  • LOVE STATUE<br />新宿にもある有名なモニュメント。<br />ロバート・インディアナ氏の最も知られた作品と言えるのではないでしょうか(^^;<br />

    LOVE STATUE
    新宿にもある有名なモニュメント。
    ロバート・インディアナ氏の最も知られた作品と言えるのではないでしょうか(^^;

  • イエローキャブが入るとNYっぽさが出る!<br />…かな(笑)

    イエローキャブが入るとNYっぽさが出る!
    …かな(笑)

  • 街角でパシャリ<br />絵を売る人と品定めする家族、そしてその横を通り過ぎる親子。<br />

    街角でパシャリ
    絵を売る人と品定めする家族、そしてその横を通り過ぎる親子。

  • Broadway<br />昼でもけっこう賑わっている!<br />SHOWの客引きさんみたいなのがたくさんいた。

    Broadway
    昼でもけっこう賑わっている!
    SHOWの客引きさんみたいなのがたくさんいた。

  • FATHER DUFFY<br />DUFFY Squareの由来となっている(と思われる)ダッフィー氏の像。<br />

    FATHER DUFFY
    DUFFY Squareの由来となっている(と思われる)ダッフィー氏の像。

  • 旅行期間とサミット期間がかぶったのであちこちに旗があった。

    旅行期間とサミット期間がかぶったのであちこちに旗があった。

  • 街中での1枚<br />赤信号で渡ろうとするおばあちゃん、とめるおじいちゃん。<br />なんかかわいかった(笑)

    街中での1枚
    赤信号で渡ろうとするおばあちゃん、とめるおじいちゃん。
    なんかかわいかった(笑)

  • グランドセントラル駅<br />正式名称、「グランドセントラルターミナル」<br />NY42丁目とパークアベニューが交差する場所に位置する。<br />言わずと知れた観光地の一つ。

    グランドセントラル駅
    正式名称、「グランドセントラルターミナル」
    NY42丁目とパークアベニューが交差する場所に位置する。
    言わずと知れた観光地の一つ。

  • グランドセントラル駅内部<br />シンメトリック♪

    グランドセントラル駅内部
    シンメトリック♪

  • 天井には星座が描かれている<br />撮った向きがひっくり返ってだったから(^^;

    天井には星座が描かれている
    撮った向きがひっくり返ってだったから(^^;

  • ヒルトンニューヨーク<br /><br />格安パックなので通常客室!<br />部屋に到着と同時に行うのがお部屋チェック。<br />ダメなところはないか見て回ります。<br />結果…お風呂の蛇口が壊れている&バスタブ栓閉まらない。<br />急いでフロントに電話してその旨を伝えたらすぐに直しに来てくれましたが(笑)<br />部屋は値段を考えると充分快適と。<br />ただ部屋では自分の空間をしっかり保ちたい!<br />という方はグレードupか別のホテルをオススメします。<br />隣の会話しっかり聞こえてきますので(笑)<br />

    ヒルトンニューヨーク

    格安パックなので通常客室!
    部屋に到着と同時に行うのがお部屋チェック。
    ダメなところはないか見て回ります。
    結果…お風呂の蛇口が壊れている&バスタブ栓閉まらない。
    急いでフロントに電話してその旨を伝えたらすぐに直しに来てくれましたが(笑)
    部屋は値段を考えると充分快適と。
    ただ部屋では自分の空間をしっかり保ちたい!
    という方はグレードupか別のホテルをオススメします。
    隣の会話しっかり聞こえてきますので(笑)

  • 夕飯を購入したお店<br />こういうお店見ると…夜のどぶ板みたいな錯覚が(笑)<br />夜が遅くなってしまったので軽く済ませようとテイクアウト。

    夕飯を購入したお店
    こういうお店見ると…夜のどぶ板みたいな錯覚が(笑)
    夜が遅くなってしまったので軽く済ませようとテイクアウト。

  • サラダ<br />一番カロリー低いのどれ?<br />って聞いたらこれだった。<br />内容はサラダで良いけど…<br />ドレッシングかかりすぎててうにゅーだよ…

    サラダ
    一番カロリー低いのどれ?
    って聞いたらこれだった。
    内容はサラダで良いけど…
    ドレッシングかかりすぎててうにゅーだよ…

  • 次の日の観光スタート。<br />メトロ使っての移動。50TH駅からいざフェリー乗り場へ!

    次の日の観光スタート。
    メトロ使っての移動。50TH駅からいざフェリー乗り場へ!

  • STATEN ISLAND FERRY<br />無料で乗れるフェリー。<br />自由の女神が見えるけど、自由の女神にはいけないよ☆<br />間違えて乗ったんだな(笑)

    STATEN ISLAND FERRY
    無料で乗れるフェリー。
    自由の女神が見えるけど、自由の女神にはいけないよ☆
    間違えて乗ったんだな(笑)

  • Ferry乗り場にて<br /><br />お仕事中のわんこ、駄々こねてました。<br />「来なさい」<br />「い〜や〜!」<br />みたいな?<br /><br />じっと見て写真撮ってたらおじちゃんほほを染めながら<br />「こんにちは、日本人かい?」<br />って話しかけてきたよ(笑)

    Ferry乗り場にて

    お仕事中のわんこ、駄々こねてました。
    「来なさい」
    「い〜や〜!」
    みたいな?

    じっと見て写真撮ってたらおじちゃんほほを染めながら
    「こんにちは、日本人かい?」
    って話しかけてきたよ(笑)

  • フェリー乗り場に大きな星条旗

    フェリー乗り場に大きな星条旗

  • フェリー乗り込む所<br />船に乗り込む場所を見るのが好き!<br />行きたい観光地は友人に任せっきり。<br />本当は乗るつもりなかった船らしいけど間違えて乗船したらしい。<br />でもおかげで素敵な口が見れました♪<br />異国につながる感じが好き。

    フェリー乗り込む所
    船に乗り込む場所を見るのが好き!
    行きたい観光地は友人に任せっきり。
    本当は乗るつもりなかった船らしいけど間違えて乗船したらしい。
    でもおかげで素敵な口が見れました♪
    異国につながる感じが好き。

  • 間違えて乗ったフェリーから見える女神<br />島の全容&女神が見渡せる感じはこっちの方があるかも。<br />時間に余裕がある方、疲れてちょっと休みたいという方はこちらのフェリーもお勧め。

    間違えて乗ったフェリーから見える女神
    島の全容&女神が見渡せる感じはこっちの方があるかも。
    時間に余裕がある方、疲れてちょっと休みたいという方はこちらのフェリーもお勧め。

  • チケット売場<br />自由の女神がいる「リバティ島」へはこちらでチケットをご購入下さい。<br />サウスフェリー駅を出て(人の流れに乗って)右の方に向かって歩いていくと見つかるはず。

    チケット売場
    自由の女神がいる「リバティ島」へはこちらでチケットをご購入下さい。
    サウスフェリー駅を出て(人の流れに乗って)右の方に向かって歩いていくと見つかるはず。

  • フェリー載ってると見えてくる自由の女神とリバティ島

    フェリー載ってると見えてくる自由の女神とリバティ島

  • リバティ島到着!!<br />人がめちゃくちゃいます。<br />王道中の王道観光スポットだもんね。

    リバティ島到着!!
    人がめちゃくちゃいます。
    王道中の王道観光スポットだもんね。

  • The LIBERTY BIKE<br />その名も「自由のバイク」<br />自由の女神と同じように銅と鉄から作られている。<br />製作期間は4週間半!<br />このバイク、いくつかの特徴があるらしいけど…忘れた(笑)<br />自由の女神像と並んでこの島の代表核と思って写真を撮ってたら<br />「バイク好きなの?」<br />って友人に聞かれました。そういうわけじゃないのですが、興味なさそうだったのでぱしゃっと撮って急いで次に移動。<br />映りこみがやっぱり多い。<br />コンデジだからしょうがないのですが(笑)

    The LIBERTY BIKE
    その名も「自由のバイク」
    自由の女神と同じように銅と鉄から作られている。
    製作期間は4週間半!
    このバイク、いくつかの特徴があるらしいけど…忘れた(笑)
    自由の女神像と並んでこの島の代表核と思って写真を撮ってたら
    「バイク好きなの?」
    って友人に聞かれました。そういうわけじゃないのですが、興味なさそうだったのでぱしゃっと撮って急いで次に移動。
    映りこみがやっぱり多い。
    コンデジだからしょうがないのですが(笑)

  • 島からの眺め

    島からの眺め

  • 自由の女神<br /><br />「ニューヨークへ行きたいか〜ッ!?」<br />「お〜!!!」<br />日本ではこれで有名になった気がする自由の女神。<br />

    自由の女神

    「ニューヨークへ行きたいか〜ッ!?」
    「お〜!!!」
    日本ではこれで有名になった気がする自由の女神。

  • アップ<br /><br />独立宣言書がしっかり見えました。<br />ところで[STATUE of LIBERTY]なのになんで日本では自由の「女神」なの?<br />とか思ったり。

    アップ

    独立宣言書がしっかり見えました。
    ところで[STATUE of LIBERTY]なのになんで日本では自由の「女神」なの?
    とか思ったり。

  • 美術館!<br />メトロの入口近くにあったので訪ねてないけどパシャリ

    美術館!
    メトロの入口近くにあったので訪ねてないけどパシャリ

  • マーケット<br />セントラルパークパークでごはん食べる!<br />ミッションクリアのために食べ物調達に。<br />こういう雰囲気は好きなんだけど胃腸が弱いので…<br />おとなしくDEAN &amp; DELUCAで食べ物調達。<br />マーケットは活気あって歩くだけでも楽しかった♪

    マーケット
    セントラルパークパークでごはん食べる!
    ミッションクリアのために食べ物調達に。
    こういう雰囲気は好きなんだけど胃腸が弱いので…
    おとなしくDEAN & DELUCAで食べ物調達。
    マーケットは活気あって歩くだけでも楽しかった♪

  • 飛行機雲<br /><br />スカイライティング。NYではけっこうよく見る光景のようで。<br />高校生のころにポカリが「日本でスカイライティング!!」って話題になったっけ。<br />そのくらい日本では珍しい広告手段ってことで…ぱしゃり

    飛行機雲

    スカイライティング。NYではけっこうよく見る光景のようで。
    高校生のころにポカリが「日本でスカイライティング!!」って話題になったっけ。
    そのくらい日本では珍しい広告手段ってことで…ぱしゃり

  • 公園での風景<br /><br />シャボン玉の大道芸、喜んで見る子供、その近くにいる親。<br />そして少し離れた場所から見る少年。<br />少年視点で眺めるをテーマに後ろからぱしゃり。

    公園での風景

    シャボン玉の大道芸、喜んで見る子供、その近くにいる親。
    そして少し離れた場所から見る少年。
    少年視点で眺めるをテーマに後ろからぱしゃり。

  • 何通りかを示す看板と信号機<br /><br />特に意味はないけど色合いが気に入ったので撮影。<br />なに撮ってんの?さっきとかわらないじゃん。<br />確かに同じようなものばっか撮ってる(笑)

    何通りかを示す看板と信号機

    特に意味はないけど色合いが気に入ったので撮影。
    なに撮ってんの?さっきとかわらないじゃん。
    確かに同じようなものばっか撮ってる(笑)

  • セント・バーソロミュー教会<br />住所:325 Park Avenue<br />1918年に建てられた監督派教会、ビザンツ建築。

    セント・バーソロミュー教会
    住所:325 Park Avenue
    1918年に建てられた監督派教会、ビザンツ建築。

  • 街中にて<br />旗がたなびいているのを見て<br />「モネみたいな絵で撮れるかな」<br />と思ったのですが…<br />二つがひらひらと開いたのが唯一これ1枚!

    街中にて
    旗がたなびいているのを見て
    「モネみたいな絵で撮れるかな」
    と思ったのですが…
    二つがひらひらと開いたのが唯一これ1枚!

  • 本当に意味のない写真撮りまくったなぁ(^−^;<br />どこに行っても道路標識を撮ってます!<br />だって好きなんだもの(笑)

    本当に意味のない写真撮りまくったなぁ(^−^;
    どこに行っても道路標識を撮ってます!
    だって好きなんだもの(笑)

  • サミット期間中だったので街中にPOLICE<br />異様なんだけどマッチするようななんとも不思議

    サミット期間中だったので街中にPOLICE
    異様なんだけどマッチするようななんとも不思議

  • ビルとビルの間から見える空<br />

    ビルとビルの間から見える空

  • ビルに映るビルの陰

    ビルに映るビルの陰

  • りんごちゃん広場前

    りんごちゃん広場前

  • 「When I get it, what does any good is to jump into a cab and go to Tiffany&#39;s.」<br />オードリー演じるホリーの言葉。<br />ティファニー自体には興味ないんだけど、あの作品を思うと行きたいよね〜<br />写真撮ってたらおばちゃん2人組が一枚の写真を持って3人(?)で写真を撮っていた。<br />きっと思い入れがあるのね!!<br /><br />友人はネックレス購入☆

    「When I get it, what does any good is to jump into a cab and go to Tiffany's.」
    オードリー演じるホリーの言葉。
    ティファニー自体には興味ないんだけど、あの作品を思うと行きたいよね〜
    写真撮ってたらおばちゃん2人組が一枚の写真を持って3人(?)で写真を撮っていた。
    きっと思い入れがあるのね!!

    友人はネックレス購入☆

  • 夜の街<br />エンパイアステートビルへ向かう途中にて

    夜の街
    エンパイアステートビルへ向かう途中にて

  • エンパイアステートビルエントランス<br /><br />混んでた。

    エンパイアステートビルエントランス

    混んでた。

  • エレベーター故障!!<br /><br />非常口から上を目指しましたとさ。<br />けっこう疲れた(笑)

    エレベーター故障!!

    非常口から上を目指しましたとさ。
    けっこう疲れた(笑)

  • 上からの眺め

    上からの眺め

  • 向こうのタワーとこっちのタワーの色が違うのが撮りたい!<br />でも寒い!!<br />そんなこと思いながらカメラをホールド。

    向こうのタワーとこっちのタワーの色が違うのが撮りたい!
    でも寒い!!
    そんなこと思いながらカメラをホールド。

  • エンパイアステートビル上から見た月と星

    エンパイアステートビル上から見た月と星

  • 路湯は光がはえるね〜

    路湯は光がはえるね〜

  • 3日目の朝食<br />フレンチトーストと珈琲。<br />珈琲に油が付与付与してたのは何でじゃ?<br />味は…みためのまんま(笑)

    3日目の朝食
    フレンチトーストと珈琲。
    珈琲に油が付与付与してたのは何でじゃ?
    味は…みためのまんま(笑)

  • ブルックリンブリッジ<br />ダンボまでけっこう歩く。

    ブルックリンブリッジ
    ダンボまでけっこう歩く。

  • 最初気付かずに通り過ぎたら足元に<br />「BROOKLYN BRIDGE」<br />の文字が!それで気づいたのよね(笑)

    最初気付かずに通り過ぎたら足元に
    「BROOKLYN BRIDGE」
    の文字が!それで気づいたのよね(笑)

  • 箸を歩いているとあちこちに有名な場所までの距離が書いてある。<br />これを見ているのも楽しいかも?

    箸を歩いているとあちこちに有名な場所までの距離が書いてある。
    これを見ているのも楽しいかも?

  • 橋からの眺め〜<br />ビルばっかのイメージあるけど緑もあるのよ(^−^)

    橋からの眺め〜
    ビルばっかのイメージあるけど緑もあるのよ(^−^)

  • What&#39;s Going On Here?

    What's Going On Here?

  • 向こうにも橋!

    向こうにも橋!

  • ダンボ近づく

    ダンボ近づく

  • 耳!!

    耳!!

  • もう一枚、耳!!!

    もう一枚、耳!!!

  • ブルックリンブリッジから見る自由の女神<br />小さく感じていたけど意外と大きい。

    ブルックリンブリッジから見る自由の女神
    小さく感じていたけど意外と大きい。

  • 広がりがあるのです

    広がりがあるのです

  • ブルックリンブリッジは自転車での走行が可能。<br />自転車スペースと歩行者スペースに分かれてるけどテンションあがった観光客が自転車スペースにはみ出たり。<br />するとたまにすごい怒りながら<br />「道を開けろ!!」<br />と歩行者を跳ね飛ばす自転車の方とか。<br /><br />自転車が来たら気を付けましょう(笑)

    ブルックリンブリッジは自転車での走行が可能。
    自転車スペースと歩行者スペースに分かれてるけどテンションあがった観光客が自転車スペースにはみ出たり。
    するとたまにすごい怒りながら
    「道を開けろ!!」
    と歩行者を跳ね飛ばす自転車の方とか。

    自転車が来たら気を付けましょう(笑)

  • うにょうにょのビル。<br />異様に曲がってるのはレンズの関係で(^−^;<br />それにしてもNYってヘンテコなビルが多い!<br />日本と違って耐震とか厳しくないから立てやすいのかな?<br />そんなNYでも建てられなかったアンビルド建築家、ザハ・ハディッド氏の設計を東京の国立競技場にしようという計画が!!<br />こんなん建てられる日本ってやっぱすごい!!!!<br />…そうなることを願い、ぜひ実現してほしいものです。

    うにょうにょのビル。
    異様に曲がってるのはレンズの関係で(^−^;
    それにしてもNYってヘンテコなビルが多い!
    日本と違って耐震とか厳しくないから立てやすいのかな?
    そんなNYでも建てられなかったアンビルド建築家、ザハ・ハディッド氏の設計を東京の国立競技場にしようという計画が!!
    こんなん建てられる日本ってやっぱすごい!!!!
    …そうなることを願い、ぜひ実現してほしいものです。

  • ベンチで休む人や歩く人。<br />そんな一場面。

    ベンチで休む人や歩く人。
    そんな一場面。

  • ランチ<br />炭酸水とピザ1ピース。<br />チーズが干からびている。まぁファストフードだし仕方ないよね。<br />リトルイタリー行きたかった(笑)

    ランチ
    炭酸水とピザ1ピース。
    チーズが干からびている。まぁファストフードだし仕方ないよね。
    リトルイタリー行きたかった(笑)

  • 看板広告<br />LADY GAGAの香水広告。<br />色々と言われているらしいデス

    看板広告
    LADY GAGAの香水広告。
    色々と言われているらしいデス

  • ニューアムステルダム劇場<br /><br />ちんちむに〜♪ちんちむに〜♪<br />メリーポピンズの劇場。メリーポピンズかファントムが見たい私、ファントムかスパイダーマンかライオンキングが見たいという友人。<br />被ったファントムを観賞することにしたので今回はおあずけ。<br />次回は行くじょ!!

    ニューアムステルダム劇場

    ちんちむに〜♪ちんちむに〜♪
    メリーポピンズの劇場。メリーポピンズかファントムが見たい私、ファントムかスパイダーマンかライオンキングが見たいという友人。
    被ったファントムを観賞することにしたので今回はおあずけ。
    次回は行くじょ!!

  • 信号機と建物

    信号機と建物

  • ※警察官です

    ※警察官です

  • 安くブロードウェイチケットが入手できるチケッツ<br />早くから多くの人が並んでた。

    安くブロードウェイチケットが入手できるチケッツ
    早くから多くの人が並んでた。

  • 広場で何かあるらしい!

    広場で何かあるらしい!

  • 夜のブロードウェイにあるマクドナルド<br />暗闇に黄色が存・在・感!!

    夜のブロードウェイにあるマクドナルド
    暗闇に黄色が存・在・感!!

  • チケッツの夜<br />まだチケット売ってるので光ってる。

    チケッツの夜
    まだチケット売ってるので光ってる。

  • FOREVER21<br />夜でも混んでた。

    FOREVER21
    夜でも混んでた。

  • 見たので記念にぱしゃり。<br />内部は写真撮影禁止なんで外だけ(笑)

    見たので記念にぱしゃり。
    内部は写真撮影禁止なんで外だけ(笑)

  • M&amp;M<br />鮮やか〜な外装。内装も鮮やかぁ。<br />夜遅くまで営業しているので気軽に行ける

    M&M
    鮮やか〜な外装。内装も鮮やかぁ。
    夜遅くまで営業しているので気軽に行ける

  • 友人の飲んでいた7up<br />大サイズと中サイズで大きいサイズが珍しいので撮影。

    友人の飲んでいた7up
    大サイズと中サイズで大きいサイズが珍しいので撮影。

  • 3日目の観光、メトロポリタン美術館へ!<br /><br />「夜になると ここは冷える♪」<br /><br />この歌が怖くてみんなのうたを見なくなった記憶が…<br />そのメトロポリタンミュージアム。<br /><br />どんなところかこの目できっちり見てくるじょ!!

    3日目の観光、メトロポリタン美術館へ!

    「夜になると ここは冷える♪」

    この歌が怖くてみんなのうたを見なくなった記憶が…
    そのメトロポリタンミュージアム。

    どんなところかこの目できっちり見てくるじょ!!

  • テンションあがる(((≧v≦)))<br /><br />☆まめ知識☆<br />メトロポリタン美術館の入館料は「目安」です。<br />そのため1セントで入る人もいれば100ドル払って入る人も。<br />でも入館料が「目安」になっているのはどうにもお金のない人でも美術品に触れる機会を、という意味合いなので。<br />お金持ちが大量に寄付するからいいんだ!という意見もあるそうです。<br />私は、旅行で行かれる方は余裕が多少なりともある人々だと思うのでぜひきちんと払っていただきたいなと思うのです。<br /><br />まぁ、考え方は人それぞれだから押し付けられないけど(^^;<br /><br />ちなみに入館料はカード払いも可能です!

    テンションあがる(((≧v≦)))

    ☆まめ知識☆
    メトロポリタン美術館の入館料は「目安」です。
    そのため1セントで入る人もいれば100ドル払って入る人も。
    でも入館料が「目安」になっているのはどうにもお金のない人でも美術品に触れる機会を、という意味合いなので。
    お金持ちが大量に寄付するからいいんだ!という意見もあるそうです。
    私は、旅行で行かれる方は余裕が多少なりともある人々だと思うのでぜひきちんと払っていただきたいなと思うのです。

    まぁ、考え方は人それぞれだから押し付けられないけど(^^;

    ちなみに入館料はカード払いも可能です!

  • 像とデッサンする人<br /><br />外国の美術館ってその場でデッサンや模写する人が必ずと言っていいほどいる!<br />そして写真もフラッシュたかなければ撮影OK!!<br />素晴らしい〜。。。

    像とデッサンする人

    外国の美術館ってその場でデッサンや模写する人が必ずと言っていいほどいる!
    そして写真もフラッシュたかなければ撮影OK!!
    素晴らしい〜。。。

  • The Bodmer Oak, Fontainebleau Forest<br />CLAUDE MONET<br />1865年(96.2cm×129.2cm)<br /><br />モネにはしては珍しく(?)実に写真らしい絵。<br />名前の通り、フォンテーヌブローの森にある樫の木。<br />この大木の雄大さが伝わってくる一枚でした!<br />この写真では感じられないけど…<br />コンデジな上に撮影者の腕がないのよ、残念なことに(涙)

    The Bodmer Oak, Fontainebleau Forest
    CLAUDE MONET
    1865年(96.2cm×129.2cm)

    モネにはしては珍しく(?)実に写真らしい絵。
    名前の通り、フォンテーヌブローの森にある樫の木。
    この大木の雄大さが伝わってくる一枚でした!
    この写真では感じられないけど…
    コンデジな上に撮影者の腕がないのよ、残念なことに(涙)

  • Garden at Sainte-Adresse<br />CLAUDE MONET<br />1867年(98.1cm×129.9cm)<br /><br />フランスのノルマンディー地域圏に位置するサン・タドレッスで描かれた絵。<br />描かれている男性のモデルは父親ではないかと言われている。<br />旗と空気の色がモネらしさを感じさせる一枚。

    Garden at Sainte-Adresse
    CLAUDE MONET
    1867年(98.1cm×129.9cm)

    フランスのノルマンディー地域圏に位置するサン・タドレッスで描かれた絵。
    描かれている男性のモデルは父親ではないかと言われている。
    旗と空気の色がモネらしさを感じさせる一枚。

  • Garden at Sainte-Adresseの一部をズームで。<br />近くで見るとこんな。<br />自分が真似て描いてみると…単なるてんてん(笑)

    Garden at Sainte-Adresseの一部をズームで。
    近くで見るとこんな。
    自分が真似て描いてみると…単なるてんてん(笑)

  • Regatta at Sainte-Adresse<br />CLAUDE MONET<br />1867年(75.2cm×101.6cm)<br /><br />サン・トドレッスの浜辺にて。

    Regatta at Sainte-Adresse
    CLAUDE MONET
    1867年(75.2cm×101.6cm)

    サン・トドレッスの浜辺にて。

  • 近くで見ると男性と女性、見ている場所が微量に違うのが分かる。<br />何を思ってるんだろう。

    近くで見ると男性と女性、見ている場所が微量に違うのが分かる。
    何を思ってるんだろう。

  • Apples and Grapes<br />CLAUDE MONET<br />1879-80年(67.6cm×89.5cm)<br />

    Apples and Grapes
    CLAUDE MONET
    1879-80年(67.6cm×89.5cm)

  • Bouquet of Susflowers<br />CLAUDE MONET<br />1881年(101cm×81.3cm)

    Bouquet of Susflowers
    CLAUDE MONET
    1881年(101cm×81.3cm)

  • Chrysanthemums<br />1882年<br /><br />同じ場所にあったけど題名しかメモ書きに残ってなくて(^^;<br />モネ見てる間に友人とはぐれて…<br />ヤバッて思った時なのでゆっくり見れず(笑)<br />

    Chrysanthemums
    1882年

    同じ場所にあったけど題名しかメモ書きに残ってなくて(^^;
    モネ見てる間に友人とはぐれて…
    ヤバッて思った時なのでゆっくり見れず(笑)

  • ランチ<br />メトロポリタン美術館のフードコートにて。<br />海外に行くと困るのがごはん。圧倒的に野菜が少ない!!<br />家にいると毎日野菜を主食のごとく食べてるので(笑)<br />メトロポリタンのフードコートはセルフ形式、そして値段も安い。<br />あぁ、野菜不足でしなしなになっていた自分には幸せランチ!!<br />味は…フードコートですのでそういう感じ(^^;<br />パンはカンパーニュがなかったのでやめました。<br />次回来る時は会員になって会員用の食堂で食したいな〜♪

    ランチ
    メトロポリタン美術館のフードコートにて。
    海外に行くと困るのがごはん。圧倒的に野菜が少ない!!
    家にいると毎日野菜を主食のごとく食べてるので(笑)
    メトロポリタンのフードコートはセルフ形式、そして値段も安い。
    あぁ、野菜不足でしなしなになっていた自分には幸せランチ!!
    味は…フードコートですのでそういう感じ(^^;
    パンはカンパーニュがなかったのでやめました。
    次回来る時は会員になって会員用の食堂で食したいな〜♪

  • ドイツ製の置物<br />なんとも言えない表情が…<br />妙に惹かれたのでパシャリました。<br />何を見ているんだろう?

    ドイツ製の置物
    なんとも言えない表情が…
    妙に惹かれたのでパシャリました。
    何を見ているんだろう?

  • Two Young Girls at the Piano<br />AUGUSTE RENOIR<br />1892年(111.8cm×86.4cm)<br /><br />二人の少女がピアノを弾く様子。どうすると良いか教ってるのかな?<br />優しげなタッチが印象的な一枚。<br />この絵、どこかでも見たことがある…オルセー美術館だ!<br />絵の印象が同じアングルでもちょっと変わるものだなと思いつつ眺める。

    Two Young Girls at the Piano
    AUGUSTE RENOIR
    1892年(111.8cm×86.4cm)

    二人の少女がピアノを弾く様子。どうすると良いか教ってるのかな?
    優しげなタッチが印象的な一枚。
    この絵、どこかでも見たことがある…オルセー美術館だ!
    絵の印象が同じアングルでもちょっと変わるものだなと思いつつ眺める。

  • Evening Calm, Concarneau, Opus 220<br />PAUL SIGNAC<br />1891年(64.8cm×81.3cm)<br /><br />スーラと並ぶ、新印象派の代表的画家。モネの絵を見た時に受ける印象と少し似ている。<br />額にガラスが入っていて絵を直接見れないのが残念…<br />絵を守るために仕方ないのだろうけど。<br />こんなに近くで見れるのに文句言っちゃダメか(笑)

    Evening Calm, Concarneau, Opus 220
    PAUL SIGNAC
    1891年(64.8cm×81.3cm)

    スーラと並ぶ、新印象派の代表的画家。モネの絵を見た時に受ける印象と少し似ている。
    額にガラスが入っていて絵を直接見れないのが残念…
    絵を守るために仕方ないのだろうけど。
    こんなに近くで見れるのに文句言っちゃダメか(笑)

  • Evening Calm, Concarneau, Opus 220のズーム<br />点描なのがよく分かる!<br />点描作品は近づいたり離れたりを繰り返しながら観察したい!!<br />なのでちょうど見ている人がもう一人しかいなくて良かった(笑)<br />しかも同じように見てたからなのか?よく分からないけどそのおばちゃんに「ニコリ」とされちゃいました(笑)

    Evening Calm, Concarneau, Opus 220のズーム
    点描なのがよく分かる!
    点描作品は近づいたり離れたりを繰り返しながら観察したい!!
    なのでちょうど見ている人がもう一人しかいなくて良かった(笑)
    しかも同じように見てたからなのか?よく分からないけどそのおばちゃんに「ニコリ」とされちゃいました(笑)

  • Choir Screen from the Cathedral of Valladolid<br /> (15.85m×12.80m)<br />RAFAL AMEZUA<br /><br />聖歌隊用の仕切り、だそうで。<br />宗教が深く関わっているため日本ではまず生まれない作品の一つ。<br />存在感がすごかった!

    Choir Screen from the Cathedral of Valladolid
    (15.85m×12.80m)
    RAFAL AMEZUA

    聖歌隊用の仕切り、だそうで。
    宗教が深く関わっているため日本ではまず生まれない作品の一つ。
    存在感がすごかった!

  • Crocodile statue<br /><br />鰐の像。雑と見えてじっと見ると歯とかしっかり作られている。<br />ぼーっと眺めてたら5分近くたってた(笑)

    Crocodile statue

    鰐の像。雑と見えてじっと見ると歯とかしっかり作られている。
    ぼーっと眺めてたら5分近くたってた(笑)

  • 弓を弾く少女<br />作品名を見に行かなかったので作品詳細わからず。<br />こういう作品はぜひとも影を一緒に入れたい!<br />なので遠くから撮影。もっと遅くまでいれば夕焼けバックに見れたかな?<br />自然光が採り入れられている美術館は時間や天気を変えて見たいですな。

    弓を弾く少女
    作品名を見に行かなかったので作品詳細わからず。
    こういう作品はぜひとも影を一緒に入れたい!
    なので遠くから撮影。もっと遅くまでいれば夕焼けバックに見れたかな?
    自然光が採り入れられている美術館は時間や天気を変えて見たいですな。

  • 屋上<br />15年目になるらしい屋上アート展、今年はCloud Cityが展示されていました。<br />

    屋上
    15年目になるらしい屋上アート展、今年はCloud Cityが展示されていました。

  • 上に乗るには下で整理券をもらわなければならず。<br />めっちゃ並んでて…<br />時間のない今回の旅行では無理でした(^−^;

    上に乗るには下で整理券をもらわなければならず。
    めっちゃ並んでて…
    時間のない今回の旅行では無理でした(^−^;

  • 上に登らなくても!<br />充分ステキな景色が見れました☆

    上に登らなくても!
    充分ステキな景色が見れました☆

  • オブジェ<br />影と実物がしゃべってるみたい。

    オブジェ
    影と実物がしゃべってるみたい。

  • 絵は怖かったのですが、額がすごいなぁと思ったので。

    絵は怖かったのですが、額がすごいなぁと思ったので。

  • Washington Crossing the Delaware<br />EMANUEL LEUTZE<br />1851年(378.5cm× 647.7cm)<br /><br />アメリカ独立戦争中の1776年12月25日にジョージ・ワシントンが大陸軍を率いてデラウェア川を渡ったことを記念するもの。<br />メトロポリタン美術館の最も重要である永久収蔵品の一つと言える。

    Washington Crossing the Delaware
    EMANUEL LEUTZE
    1851年(378.5cm× 647.7cm)

    アメリカ独立戦争中の1776年12月25日にジョージ・ワシントンが大陸軍を率いてデラウェア川を渡ったことを記念するもの。
    メトロポリタン美術館の最も重要である永久収蔵品の一つと言える。

  • Washington Crossing the Delawareの額の上のズーム<br />星条旗〜

    Washington Crossing the Delawareの額の上のズーム
    星条旗〜

  • 物憂い表情で十字架を見つめるマリア像

    物憂い表情で十字架を見つめるマリア像

  • テーマ:日本<br />日本の庭をイメージしているって。

    テーマ:日本
    日本の庭をイメージしているって。

  • 土偶

    土偶

  • 像とデッサン中の男性

    像とデッサン中の男性

  • メトロポリタン美術館前で日本国歌を演奏する男性

    メトロポリタン美術館前で日本国歌を演奏する男性

  • 夕日に照らされるビルディング

    夕日に照らされるビルディング

  • 夕方のメトロポリタン美術館

    夕方のメトロポリタン美術館

  • 夕飯<br />FRIDAYSにて。野菜がブロッコリだけ(笑)<br />NYでの最後の夕飯、豪華に!!<br />のつもりが(笑)

    夕飯
    FRIDAYSにて。野菜がブロッコリだけ(笑)
    NYでの最後の夕飯、豪華に!!
    のつもりが(笑)

  • 夜の街を行きかうタクシー

    夜の街を行きかうタクシー

  • 72nd St. Station改札口<br />エンド・オブ・デイズの一場面に出てくる。

    72nd St. Station改札口
    エンド・オブ・デイズの一場面に出てくる。

  • パーク内

    パーク内

  • 横断歩道

    横断歩道

  • 歩道で野菜を売るトラック

    歩道で野菜を売るトラック

  • ニューヨークアパートのアプローチ

    ニューヨークアパートのアプローチ

  • SATCにも出てきたマグノリアベーカリー<br />お店で食べてる女のが可愛かった〜(笑)

    SATCにも出てきたマグノリアベーカリー
    お店で食べてる女のが可愛かった〜(笑)

  • カップケーキと珈琲

    カップケーキと珈琲

  • マグノリアベーカリー店内から見る交差点

    マグノリアベーカリー店内から見る交差点

  • 色合いが良い!

    色合いが良い!

  • ホームにて

    ホームにて

  • ロックフェラーセンター前<br />警察とたくさんの旗

    ロックフェラーセンター前
    警察とたくさんの旗

  • 国際会議開催中なのでの各国の旗<br />日の丸がひらく瞬間をとらえたかったけど…<br />断念(笑)

    国際会議開催中なのでの各国の旗
    日の丸がひらく瞬間をとらえたかったけど…
    断念(笑)

  • 人がたっくさんいるのでなしは無理だった(笑)

    人がたっくさんいるのでなしは無理だった(笑)

  • ロックフェラーセンター展望台へ向かうエレベーター内部にて<br />耳が痛い(笑)

    ロックフェラーセンター展望台へ向かうエレベーター内部にて
    耳が痛い(笑)

  • 上からの眺め

    上からの眺め

  • セントラルパークが見える〜<br />少し曇ってて残念(^^;

    セントラルパークが見える〜
    少し曇ってて残念(^^;

  • いつも展望台とか登らないけどたまには良いものです☆<br />今回はよく登った!!

    いつも展望台とか登らないけどたまには良いものです☆
    今回はよく登った!!

  • なんかいいねッ(^−^)

    なんかいいねッ(^−^)

  • おもちゃっぽく撮りたかったので。

    おもちゃっぽく撮りたかったので。

  • 車窓からパシャリ。<br />街に焦点合わせたつもりが(笑)

    車窓からパシャリ。
    街に焦点合わせたつもりが(笑)

  • JFK空港到着!!<br />さよなら、ニューヨーク(笑)

    JFK空港到着!!
    さよなら、ニューヨーク(笑)

  • 空港入ってから。<br />アップルシティだからりんごちん!!

    空港入ってから。
    アップルシティだからりんごちん!!

  • 色々な国

    色々な国

  • パリ

    パリ

  • ニューヨーク

    ニューヨーク

  • ロンドン

    ロンドン

  • アップ♪

    アップ♪

  • 飛行機!

    飛行機!

  • 帰り機内食その1<br />チーズ食べたじょ

    帰り機内食その1
    チーズ食べたじょ

  • 帰り機内食その2<br />軽食。

    帰り機内食その2
    軽食。

  • 機内食その3<br />今回の旅行、これにて終了〜

    機内食その3
    今回の旅行、これにて終了〜

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP