バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「世界の果てまで行ってQ」で活躍中のイモトを一躍有名にしたのが、コモドドラゴンと競争をする場面!彼女の旅に憧れ、念願のコモド島に行ってきました。しかし、テレビって特別でした・・・素人にはそんなコト許されるはずないもんなんですね。残念!!<br />他には、バリ島のエステ・素朴だけどスリル満点楽しめるアトラクションも体験してきました。ダイジェスト版です。

イモトに近づけるか?!コモドドラゴンに会う旅☆彡

2011/09/16 - 2011/09/19

mimiko

mimikoさん

2.5
タクシー
ウラジオストク航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

アルナブアツアー:レイジーリバー&ウォーターファン&ATVという一日ツアーに参加。私たち二名だけでした。

着替えたら、このATVに乗ります。悪路を走るので傾きそうになったりハンドルはとられるはで、意外に刺激的☆☆
    自分だけでも運転させてくれました。

ウォーターファン

田んぼの用水路のような所をのんびり下ります。時折、村人(インストラクター達)が水掛をしてくれて、刺激を与えてくれます。

• のんびり構えていたら、いきなりの急流。狭い橋の下もくぐったりと迫力を感じます。

おっ、おっ・・・

同じバリで、ラフティングをしたことがありますが、別の意味でこちらも怖いです。でも、楽しい〜♪♪

周りはライステラス

お昼はライステラスを眺めながらいただきました。

ジェゴク観賞・JTBのチャーター便で行ったのに付いていました。(プラザ・バリにて)

竹の楽器の下に入って音を聞きました。癒されます。
    また、一緒に演奏もさせてくれました。楽しいです♪

HISでコモド島のツアーへ。朝6時に待ち合わせ。コモド島に。

ドラゴンのうんち

ドラゴンの食べた跡

そして、そして コモドドラゴンたち!

でも、寝てばかり。動こうとしない・・・野生動物らしく無駄な殺生はしないので、今の時期食料を食べ終わっているので動きません。一日のサイクル上でも日が昇ると夕方まではのんびりタイムだそう。そして、8〜9月は産卵期で子供もいました。子供は木に登るんだそう。

サルも

レンジャーがチョビットさわってくれました。ピクッ!

旅行時期から時間が経ってしまって、不確かですが、コモド島よりフローレス島の方がたくさんドラゴンがいるといっていました。そして、写真も島の名前が間違っているかも・・・

でも、大丈夫!ツアーですので、どれもいけます。
        ごめんなさい。

この島では、上陸したりグラスボートに乗ったりします。

綺麗でした。

バリ島からこの飛行機で往復。

ちょっと刺激が少ない、コモドでした。

エステも色々やりました。

耳垢をとるやつ。香港で初めて見たときは、気になったけど恐ろしくて手が出なかったので、思い切ってみました。

・・・・なんとも感じないです。
    (注:この後、オイルマッサージもやったのでこの格好です。耳垢取りだけならこうではないはず)

思ったよりとれてないなぁ。

さぁ、観光です。

サルがいっぱい。
    こいつらは人間の物を奪うのが上手!
    誰かのメガネや

私のシュシュ(/_;)

チップを払うと、取り返してくれるおじさんがいます。って、餌を投げるだけなんだけど。餌が投げられると、シュシュは投げ捨てられます。それを拾いに行くのは私。

サンダルは、歩いている人の後ろにそーと歩み寄って、足が上がった瞬間にさっと前に押して抜き取ります。これ、神業!私が見た限り、二名やられてました。

断崖絶壁があって、

夕暮れのケチャダンス★

ここは、ウルフツ寺院。
    夕暮れまで半円形状の野外ステージで長いこと待ちます。場所取りです。

さすがに夕暮れは素敵です。

ペアルックを着た新婚さんらしき中国の人。
    娘にはペアルックが新鮮らしい。

客席にも飛んできた。

結構ハイな気分で、ジンバランのシーフードを食べに行きました。
    殆ど真っ暗な海を見つめてのディナーですが、波の音と煙が食欲をそそりました。とうもろこしも美味かった!

ホテルは サリ・スガラ・リゾート ヴィラ&スパ

スパの無料券も付いていたので試したのですが・・・
      嫌な感じでしたので、×

朝ごはんは、そんなに種類はないです。
    雰囲気、いいですね。

ホテル前のビーチ

ホテルのプール

クンティスパ

半日のハーモニーというコースで。ヴィラ借りきりです。

室内

ほら!フラワーバス♪

何回もどこかからお湯を汲んできてお風呂に入れてました。それでも、ぬるめのお湯・・もっと温かくしてほしいけど、それは贅沢のような気がしていえませんでした。

私たちには半日は長すぎて、余計体がだれてしまった感がありました。
    う〜ん、人間が贅沢に出来ていないだけ?!