京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の再訪で京都の素晴らしさ、再確認!<br />★印は良いとこ再確認事項<br /><br />Day1:新横浜→京都→ホテル→八坂神社→清水寺→四条河原町散策→錦天満宮→ホテル<br /><br />16807歩<br />8.4km<br />

ちょっと紅葉・一年半ぶり京都一人旅 Day1

9いいね!

2012/11/05 - 2012/11/08

25839位(同エリア46835件中)

1

28

meng

mengさん

久々の再訪で京都の素晴らしさ、再確認!
★印は良いとこ再確認事項

Day1:新横浜→京都→ホテル→八坂神社→清水寺→四条河原町散策→錦天満宮→ホテル

16807歩
8.4km

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 久しぶりの京都。<br />雨の予報だったけど、到着してみるとこんな晴天!!<br /><br />15:00<br />鴨川見ただけで、ウキウキしてきます。四条通りでぶらぶら買い物しながら、八坂神社へ。<br /><br />★店の店員さんがみんなみんな親切で感じいい〜。<br />★どのお店も売っているもののクオリティが高い〜。

    久しぶりの京都。
    雨の予報だったけど、到着してみるとこんな晴天!!

    15:00
    鴨川見ただけで、ウキウキしてきます。四条通りでぶらぶら買い物しながら、八坂神社へ。

    ★店の店員さんがみんなみんな親切で感じいい〜。
    ★どのお店も売っているもののクオリティが高い〜。

  • ★外国人観光客がとても目立つ。<br />★しかも色んな国の人がいて、みな楽しそう。<br /><br />八坂神社の前で、かなり地図とにらめっこしている白人男性一人。<br />大丈夫かなー?と見ていると、目が合い、話しかけてきました。<br />「スミマセン・・・ココ・・・ドコ?」<br />こんなわかりやすい場所でその状態!!??

    ★外国人観光客がとても目立つ。
    ★しかも色んな国の人がいて、みな楽しそう。

    八坂神社の前で、かなり地図とにらめっこしている白人男性一人。
    大丈夫かなー?と見ていると、目が合い、話しかけてきました。
    「スミマセン・・・ココ・・・ドコ?」
    こんなわかりやすい場所でその状態!!??

  • 八坂神社西門のコマイヌさん、ツノが立派!顔も凛々しい!

    八坂神社西門のコマイヌさん、ツノが立派!顔も凛々しい!

  • ちょっと中に入ったトコのコマイヌさん。ちょっと凛々しさにかけてきたけど、まだツノは立派!

    ちょっと中に入ったトコのコマイヌさん。ちょっと凛々しさにかけてきたけど、まだツノは立派!

  • もういっこ中に入ったトコのコマイヌさん・・・。<br />もうボンヤリ・・・。ツノも丸い!

    もういっこ中に入ったトコのコマイヌさん・・・。
    もうボンヤリ・・・。ツノも丸い!

  • 本堂。どの国の人も真剣にお参り。<br />

    本堂。どの国の人も真剣にお参り。

  • 南門のコマイヌさん。背後に・・・

    南門のコマイヌさん。背後に・・・

  • 檻にはいちゃってるコマちゃん!<br />おそらく貴重だからだろうけど、暴れん坊なのかな・・と想像するとニヤニヤしちゃいます。

    檻にはいちゃってるコマちゃん!
    おそらく貴重だからだろうけど、暴れん坊なのかな・・と想像するとニヤニヤしちゃいます。

  • 15:40<br />ブラブラと歩いて石塀小路へ。

    15:40
    ブラブラと歩いて石塀小路へ。

  • 人がいなかったので、写真とりまくりです。<br />

    人がいなかったので、写真とりまくりです。

  • そろそろ終わり。

    そろそろ終わり。

  • 高台寺側の入り口

    高台寺側の入り口

  • 向かいの公園はちょっぴり紅葉初め

    向かいの公園はちょっぴり紅葉初め

  • 二年坂・産寧坂を上って清水寺へ。<br /><br />16:10<br />修学旅行生、外国人、日本人・・・満員電車のようなぎゅうぎゅうが楽しい。みんな思い思いに写真とったり買い物したりしています。

    二年坂・産寧坂を上って清水寺へ。

    16:10
    修学旅行生、外国人、日本人・・・満員電車のようなぎゅうぎゅうが楽しい。みんな思い思いに写真とったり買い物したりしています。

  • 小学生の記念撮影は言うとおりにちゃんと並ばないから先生がキレてました笑!引率は大変だねー。

    小学生の記念撮影は言うとおりにちゃんと並ばないから先生がキレてました笑!引率は大変だねー。

  • 清水の舞台

    清水の舞台

  • 日当たりのいい樹が頑張っている!!

    日当たりのいい樹が頑張っている!!

  • 由緒あるお寺から、「正しい意見」とあえて言われると、ちょっと尻込みしてしまう笑!<br />私なんで絶対恐れ多くて何もいえない〜100%私が間違っている自信アリ。

    由緒あるお寺から、「正しい意見」とあえて言われると、ちょっと尻込みしてしまう笑!
    私なんで絶対恐れ多くて何もいえない〜100%私が間違っている自信アリ。

  • 時代ですね〜。携帯の充電器が。

    時代ですね〜。携帯の充電器が。

  • 清水寺内にある地主神社。縁結びで有名でして・・・ええ、とっても一生懸命お参りしてきました。まあ、数年前にも一生懸命お参りしたんですけどね・・・。

    清水寺内にある地主神社。縁結びで有名でして・・・ええ、とっても一生懸命お参りしてきました。まあ、数年前にも一生懸命お参りしたんですけどね・・・。

  • 夕方の清水の舞台

    夕方の清水の舞台

  • 下におりてきた<br />三重の塔の上はカラスがいっぱい!

    下におりてきた
    三重の塔の上はカラスがいっぱい!

  • まだまだ賑わっている坂を、色々試食させてもらいながら下る。<br /><br />★試食が立派!お菓子は袋からその場で出して丸々一個だったり、生八つ橋も半分くらい大きく切ったもの。ごちそう様でした。

    まだまだ賑わっている坂を、色々試食させてもらいながら下る。

    ★試食が立派!お菓子は袋からその場で出して丸々一個だったり、生八つ橋も半分くらい大きく切ったもの。ごちそう様でした。

  • しかし、横の路地にはいると誰もいないよ笑!<br />人ごみ疲れたので、ここを横切って茶碗坂の方をくだる。<br /><br />五条坂の交差点へ出てそのまま歩いて、四条河原町へもどる。<br />

    しかし、横の路地にはいると誰もいないよ笑!
    人ごみ疲れたので、ここを横切って茶碗坂の方をくだる。

    五条坂の交差点へ出てそのまま歩いて、四条河原町へもどる。

  • 30分ほどで河原町へ。<br /><br />商店街をぶらぶらしながら、錦天満宮へ。

    30分ほどで河原町へ。

    商店街をぶらぶらしながら、錦天満宮へ。

  • 縦向きモヒカン風のコマイヌさん

    縦向きモヒカン風のコマイヌさん

  • 反対側のはモヒカンが横向き。

    反対側のはモヒカンが横向き。

  • 歩き疲れて夕飯はスーパー。(いつものパターン)<br />夜だから値引きされてる〜わーい!<br />から揚げのお店がいくつかあったので、買ってみました。美味しい。<br />★ハンパなやつを一個おまけしてくれた!<br /><br />19:30<br />ホテルに帰って夕食&明日の計画立て

    歩き疲れて夕飯はスーパー。(いつものパターン)
    夜だから値引きされてる〜わーい!
    から揚げのお店がいくつかあったので、買ってみました。美味しい。
    ★ハンパなやつを一個おまけしてくれた!

    19:30
    ホテルに帰って夕食&明日の計画立て

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • HandTさん 2012/11/16 02:37:19
    おこんばんわぁ〜
    ご無沙汰ですぅ〜
    ♂どすぅ〜
    紅葉とても綺麗です。
    秋の京都良いとこですね!
    食べ物もとってもGoodだったのでは?
    ♂も♀もずっといっていない・・・
    まつたけ食べたい・・・

    どれどれじっくり読ませて頂きますよん♪
    (●´ω`●)でもその前におやすみなさい♪w

mengさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP