オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月22日です。<br />今日はレンタカーでアウラニとカポレイに出かけます。<br /><br />走るルートは、前日のウェッティンワイルドへの往復のバスでほぼ覚えました。<br />写真は向かう途中に見られたレインボー…幸せのレインボー…!

2012オアフ島 4日目

2012/08/19 - 2012/08/26

harubo

haruboさん

8月22日です。
今日はレンタカーでアウラニとカポレイに出かけます。

写真は向かう途中に見られたレインボー…幸せのレインボー…!

レンタカー
ツアー(添乗員同行なし)

朝7時少し前に起床、天気良いです。

朝食は、まだまだあるツアーに含まれている卵とベーコン。
    買ってきたLOVESのドーナッツ(一度食べてみたかった)で、見た目は”メチャ甘い”感じですが、甘さ控えめでした。
    でも『メチャ美味しい〜』という訳ではありませんが。

いつも連れて来るベアーと最近参加のウサギに、チップを預けて早速出発。
    (帰ってきたら、ベットメイキング後に、ベアーとウサギは仲良くベットに寝かされてました)

予約時間の9:30の20分前に、いつものダラーに行くと、いつものように待ち行列。
    6組ほどでしたが、時間かかってます。

まあ、いつものことなのでのんびり待ち、出発は10時20分。
    予約はエコノミーでしたが、ランクアップ(車両が無くなったみたい)

運転席はこんな感じ。
    いろんなボタンは使わないです。
    いつも迷うのが、暗くなってからのヘッドライトの点け方。
    車種で結構ちがいます。

今回は、カーナビは注文せず…だって、検索は州・ストリートがわからないと見つけられなかった苦い経験から。
    各旅行雑誌も、海外のカーナビ検索に合わせた情報記載して欲しいですネ…と勝手な意見。

知り合いは、日本のスマホのカーナビ機能使ったらしく、便利だったそうです。

途中で虹が見えましたが、順調にアウラニに向かいます。
    で、途中の行き先表示を見て勘違いして早めに高速を降りてしまいましたが近くまで来てて問題無し。

WAIKIKIを出て1時間ほどでコオリナステーションに到着。

コオリナステーションに入って、少し先に大型ABCがあります。
    大型だけあって、コンビニ商品だけでなく、各種お土産、お酒、食事等々の種類も豊富でお客様も多かったです。

駐車は、ABC利用者で2時間まで…と表示ありました。

コオリナステーションということで、線路もありますネ

次に目指すは…Disneyホテル。

コオリナステーションから歩いても5分程度です。
    途中、信号の無い大通りがありますので、注意して下さい。

人優先で運転マナーが良いハワイなので大丈夫ですが…。

中にあった地図です。

入場

フロント

お土産のお店です。

中の壁の上の四方に写真があります。
    で…よーく見ていくと、絵が動く物が1か所ありますヨ。

プール、海側です。

プールを歩いていると、水槽が見えるようになってて魚もいます。

プールの先のビーチです。

ミッキーがいました。
    でも、何故かみんな近寄って行きません…寂しそう。
    私たちは宿泊者ではないので遠慮。

スティッチいました。
    スティッチのが人気あるのか、何人か集まってます。

プール施設や周辺、ホテルの中には色んな仕掛けがあります。

メネフネがいたるところいたり…あるトイレ前にも隠れてますヨ

一見ただの岩が、カメレオンだったり

魚だったり

動物だったり

『次回は泊まろう…』と娘が爆弾発言。
    たしかに楽しそうですが、予算!!!

お昼も過ぎてお腹も空いたのでカポレイに移動。

カポレイの地図ってないのかな!?
    何故かって言うと、町全体がショッピングセンターの感じで、あっちこっちにお店が点在してます。
    ここのブロックにはロスドレス

このブロックには、target

モヤモヤサマーズ2に出てたゲームセンター

TVでは、三村さんがメリーゴーランド乗って、地元の子供が最初に手を振ってたけど途中飽きて去ってしまった場所。

各ブロックがこのようなSCになってます。

ここのブロックにはBigKmart

お昼はL&Lで、ヘルシーガーリックシュリンプとロコモコのミニ。

各スーパーでお土産買って、車のトランクは一杯に…。
    気付いたら、17時過ぎてて暗くなる前にWAIKIKIに戻ることにしました。

一旦、バニヤンにお土産を置いて、レンタカーを戻してWAIKIKIに出ます。

WaikikiSP(ワイキキショッピングプラザ)の地下にあるアイラナシェイブアイス。
    2組しか待ってないと思ったら、席で待ってたり、予約して一旦出て行って戻ってきたり…注文してから出来上がるまで時間がかかりました。
    でも、でも、待つだけのかいがありますヨ。(時間があれば)

すごく丁寧に作ってます。
    1つ作るのに、2組のゴム手袋つかって衛生的です。

注文したのは”あずき”で、大しかありません。
    3人で分け合いましたが、この大きさ…。

口の中に入れると『サッ』と溶けて…中に美味しいアイスもあって満足です。

夕飯は、DFS裏にあるサムズキッチンで購入。

ガーリックシュリンプ と テリヤキチキン
    ボリュームあって、味は濃いめです。

満足感あって好きです。