クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年11月4日(日)更新<br /><br /><br />第2日目・2012念4月12日(木)<br /><br /><br /> クアラルンプール2日目、今日は分かれて市内観光、夕食を一緒にチャイナタウンに出かける事としました。<br /><br /><br />

ベトナム・カンボジア二人旅日記2012(2)クアラルンプール二日目

2012/04/12 - 2012/04/12

oterasan

oterasanさん

2012年11月4日(日)更新

第2日目・2012念4月12日(木)

9:00行動開始、宿の近くにKLモノレールの開始駅に。

クアラルンプールの街を北東へ中心地へ向かいます。

5つ目の駅「ブキッビンタン駅」に。

このモノレールは各駅毎に一企業のコマーシャル駅となっておりここは「シャープ」の駅になっていました。

有名ブランドから美容・ダイニング・映画館・フィットネスプラザなどが入った巨大ショッピングモール「パビリオン」に到着。

内部は巨大な吹き抜けになっており一階の中央では「ホンダ」の車を展示しており私の乗っている車も展示されていました。

6階の一画にに「東京ストリート」があると聞いてやって来ました。

浅草にある巨大提灯に似た提灯が正面にドーンと。

早い時間なのでお役さんはあまり見かけない数十店が並ぶストリート。

盆栽店。

以前テレビで紹介されました。

日本酒を売っていました、値段は見ていません。

有名なラーメン屋も。

ベーカリー喫茶で休憩。

温めてもらったベーコンチーズパンとアイスコーヒーで13.7MR(365円)。

口に合います日本のパン。

地図を頼りに迷いながら歩いて20分、「クラフト・カルチュラル・コンプレックス」に。

マレーシア全土の伝統工芸を紹介する施設。

敷地内のメインが工芸品を展示する博物館(入館料3MR)、入ってみました。

パテッック、木工彫刻製品、シルバー、刺繍織物、陶器、磁器、凧等が展示されています。

博物館巡り大好き人間ですがいつも早足、今回は時間をかけてゆっくり見学。

敷地内は職人さん達が働いている姿を見学できます。

パテッックの絵付け中、ゆっくり見てくれと云われました。

水彩画を20年位習っているので興味深く見学しました。

一枚買って帰りたかったのですが旅はスタートしたばかり、見学のみ。

移動式交番でしょうか。

KLモノレールで宿の近くまで帰って来ました。

旅に出るといつも室内用にぞうりを買います。

今回もこちらでみどりのぞうりを8MR(210円)で購入。

そして宿でひと休み。

イスが一つしかない狭いロビーで17:00 K氏と待ち合わせ。

再度KLモノレールで「ブキッビンタン駅」へ、再度「東京ストリート」へ。

K氏が足を引きずる様な歩き方 ?。

今朝からクアラルンプールの街を7時間歩き回った結果だそうです。

チャイナタウンで夕食をと思っていましたがK氏は午前中に訪れており、アロー通りの食堂街に。

路上に赤いプラスチックイスのお店が並ぶ中から適当なお店に入りました。

まずは昨夜飲んだビールと

この旅二種類目のビール、ビール党の私ですがどれを飲んでも同じ様で大差は感じません。

茹でエビ、野菜炒め、

サテ、ビール2本で85MR(2250円)。

かなり余ったので持って帰ります。

マレーシアはビールが割高。

帰る途中果物店でマンゴスチン1kg購入、15ヶ位で10MR(270円)。

宿で持ち帰った料理、マンゴスチンをおつまみにして今回持参した焼酎を飲んで二日目の二人旅終了。