クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年11月3日(土)更新<br /><br /><br />第1日目・2012年4月11日(水)<br /><br /><br /> 今回は友人と二人旅、一人に比べ気持ちに余裕のある旅になりそうです。<br /><br /> カンボジアのアンコールワットを目指し、初日はいつものエアアジアでマレーシアに向かいます。<br /><br />  <br /><br />

ベトナム・カンボジア二人旅日記2012(1)自宅→クアラルンプール(マレーシア)

2012/04/11 - 2012/04/11

oterasan

oterasanさん

2012年11月3日(土)更新

第1日目・2012年4月11日(水)

いつもは見送りもなく一人さびしく始まるたびですが今回は友人K氏と一緒、K氏の奥さんに見送られてバスで関空へ。

8:00関空着、コーヒー飲んで単行本を買って9:40発の飛行機に乗り込みます。

内でビール(12MR)を買って飲みながらの飛行機旅。

• <br /><br /><br />

約6時間、マレーシアのLCC−Tが見えてきました。

ここはエアアジア専用のエアポート、見えるのは赤い機体のエアアジアの飛行機ばかり。

16:50(2時間の時差あり)無事到着。

入国手続きはズムーズに終わり空港前のバスに乗りクアラルンプールセントラル駅に。

観光案内所で地図をもらい今日予定の宿への行き方を聞きました。

宿は駅の近くですが二人で探し回ります。

日本人夫婦が「何処へ行くんですか」と声をかけてくれました。

教えていただいて着いたのが「ホテル ニュー ウイナー」。

空いていました、シングルが一泊80MR(2160円)で2泊申し込み。

デポジット70MR。

トイレ・シャワー・エアコン・テレビ付き。

K氏は海外旅行は幾度もありますがバックバッカー旅は初めて、通常の私の宿より少しアップしました。

二人で先ずは両替に。

宿で両替所の場所は聞きましたがなかなかたどり着けず、ゲームセンターの様な所にいたお姉さんに聞くと連れて行ってくれました。

今年の一月は1MR(マレーシアリンギ)が25円でしたが今回は26.5円となりました。

前回の旅で残っていた少しばかりのMRでここまで来ましたが心細い思いも解消。

夕食は宿の近くの食堂に。

この旅初めての食事、まずはビールで乾杯。

右端がK氏。

フライドヌードル(焼きソバ)とフライドライス(焼き飯)、青菜の炒め物、タイガービール大3本で65.5MR(1740円)。

K氏もビール大好き人間、この旅で色々な銘柄のビールを飲んでみることで意見が一致。

気分良く部屋に帰り就寝、順調に一日目は終わりました。