ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在3泊4日と言う限られた時間の中でどれだけNYを満喫出来るか!?<br />初NYの相方とブロガー気取りで満喫してまいりました。<br /><br />アラサー女子ならではのNY〜♪<br /><br />反省点はメトの休館日をチェックしていなかったこと…。<br />そして自分たちの体力を過信しすぎたせいで夕飯を食べれなかったこと…。

アラサー女子のNYド観光

25いいね!

2012/09/08 - 2012/09/11

1738位(同エリア8987件中)

3

48

こまてぃ

こまてぃさん

滞在3泊4日と言う限られた時間の中でどれだけNYを満喫出来るか!?
初NYの相方とブロガー気取りで満喫してまいりました。

アラサー女子ならではのNY〜♪

反省点はメトの休館日をチェックしていなかったこと…。
そして自分たちの体力を過信しすぎたせいで夕飯を食べれなかったこと…。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房
  • 9/8(土)朝6:50羽田発のAAでいざNYへ〜。<br />もちろん金曜日の夜から寝ないで飲んでこの時に至っております。<br /><br />搭乗寸前、そりゃ死にますわ。<br />空港にトドが一匹…。

    9/8(土)朝6:50羽田発のAAでいざNYへ〜。
    もちろん金曜日の夜から寝ないで飲んでこの時に至っております。

    搭乗寸前、そりゃ死にますわ。
    空港にトドが一匹…。

  • 長旅のお供、マスクとめぐリズムを着用したら寝る準備万端!<br />足にはもちろんメディキュットにもこもこ靴下。

    長旅のお供、マスクとめぐリズムを着用したら寝る準備万端!
    足にはもちろんメディキュットにもこもこ靴下。

  • NYには同日の朝6:25に到着。。<br /><br />今回の宿泊はグラセン駅すぐ近くのHYATT。<br />もちろんホテルにチェックインは出来ないので荷物だけ預けて<br />いざNY探索へ出発!<br /><br />メトロカードをゲットしてGrand Central-42st.からスタートです!<br /><br />まずは14st-Union sq.の駅へ行き、降りてすぐのところにあるNORD STROM RACKを荒らしまわる(笑)<br /><br />ここでKate Spadeのパンプスを$175くらいでゲット。相方はPRADAのサンダルを格安でゲットしておりました〜。<br /><br />残念だったのはサングラスが品薄だったこと。<br />RACKではいつも格安でサングラスをゲットしていたので今回も…と思っていたけど無くて残念。<br /><br /><br />並びにある靴のアウトレット(名前忘れちゃったけど2Fにある)も掘り出し物が。<br />会社用のパンプスを$60くらいでゲットしました。<br /><br />サルトルのブーツやMIUMIUのサンダル、ミネトンカなんかも安くあったよ。

    NYには同日の朝6:25に到着。。

    今回の宿泊はグラセン駅すぐ近くのHYATT。
    もちろんホテルにチェックインは出来ないので荷物だけ預けて
    いざNY探索へ出発!

    メトロカードをゲットしてGrand Central-42st.からスタートです!

    まずは14st-Union sq.の駅へ行き、降りてすぐのところにあるNORD STROM RACKを荒らしまわる(笑)

    ここでKate Spadeのパンプスを$175くらいでゲット。相方はPRADAのサンダルを格安でゲットしておりました〜。

    残念だったのはサングラスが品薄だったこと。
    RACKではいつも格安でサングラスをゲットしていたので今回も…と思っていたけど無くて残念。


    並びにある靴のアウトレット(名前忘れちゃったけど2Fにある)も掘り出し物が。
    会社用のパンプスを$60くらいでゲットしました。

    サルトルのブーツやMIUMIUのサンダル、ミネトンカなんかも安くあったよ。

  • Union Sq.からトコトコ北上して本日のランチを目指します。<br />(ちなみに朝ごはんはJFK空港で巨大マフィンとカフェラテを摂取済み)<br /><br />街並みからしてNYプンプンでテンションあがるわ〜。

    Union Sq.からトコトコ北上して本日のランチを目指します。
    (ちなみに朝ごはんはJFK空港で巨大マフィンとカフェラテを摂取済み)

    街並みからしてNYプンプンでテンションあがるわ〜。

  • ランチはこちら〜!<br /><br />Union Sq.から少し北に歩いたところにあるMadison Sq.Park。<br />この中にあるShake Shack!<br />ハンバーガーですたい!<br /><br />Shake Shackは他にも店舗があるけど、ここが雰囲気、味ともに一番オススメと以前NYに住んでいた同僚が教えてくれたのだ。<br /><br />12時過ぎに到着したらもう長蛇の列〜!<br />大体20分くらい並びました。

    ランチはこちら〜!

    Union Sq.から少し北に歩いたところにあるMadison Sq.Park。
    この中にあるShake Shack!
    ハンバーガーですたい!

    Shake Shackは他にも店舗があるけど、ここが雰囲気、味ともに一番オススメと以前NYに住んでいた同僚が教えてくれたのだ。

    12時過ぎに到着したらもう長蛇の列〜!
    大体20分くらい並びました。

  • じゃじゃーん!<br />注文してからさらに待つこと5分。<br />渡されたポケベルがピーピー鳴ったら取りに行くシステム。<br /><br />ハンバーガーにチーズポテト♪<br />これがめっちゃジューシーでうんまいっ!

    じゃじゃーん!
    注文してからさらに待つこと5分。
    渡されたポケベルがピーピー鳴ったら取りに行くシステム。

    ハンバーガーにチーズポテト♪
    これがめっちゃジューシーでうんまいっ!

  • そしてもちろんビィィィィル!<br />昼から飲むビール、そしてハンバーガーとのコラボ。<br />神です。<br />神すぎる。<br /><br />そしてここはNY(しかも緑溢れる公園)。<br />そして私たちは夏休み中。<br /><br />テンションの上り方が尋常じゃないw

    そしてもちろんビィィィィル!
    昼から飲むビール、そしてハンバーガーとのコラボ。
    神です。
    神すぎる。

    そしてここはNY(しかも緑溢れる公園)。
    そして私たちは夏休み中。

    テンションの上り方が尋常じゃないw

  • ちなみにどうでもいいんですが、私と相方は事前の打ち合わせ全く無く、このように服装がダダ被りしております。<br /><br />ただでさえ海外だと姉妹と思われる私たちですが、<br />今回ばかりは双子だと思われておりました。

    ちなみにどうでもいいんですが、私と相方は事前の打ち合わせ全く無く、このように服装がダダ被りしております。

    ただでさえ海外だと姉妹と思われる私たちですが、
    今回ばかりは双子だと思われておりました。

  • その後まわりをプラプラしていたらチェックイン出来る時間になったので、ホテルに一度戻ってきました。<br /><br />さすがのHYATT、スタイリッシュな室内。<br />しかし頭おかしいんじゃないかっつーくらい廊下が寒い。<br />アメリカはどこでも冷房ききすぎだけど、ここは群を抜いて冷凍庫だった。<br /><br />一度お風呂に入ってリフレッシュです〜。<br />長旅で疲れたしね。

    その後まわりをプラプラしていたらチェックイン出来る時間になったので、ホテルに一度戻ってきました。

    さすがのHYATT、スタイリッシュな室内。
    しかし頭おかしいんじゃないかっつーくらい廊下が寒い。
    アメリカはどこでも冷房ききすぎだけど、ここは群を抜いて冷凍庫だった。

    一度お風呂に入ってリフレッシュです〜。
    長旅で疲れたしね。

  • 夕飯はKOREAN TOWNへ。<br />初日にして辛い物禁断症状に襲われる変態二人組。<br /><br />本当はKOREAN TOWNにあるチョーダン・ゴルと言う韓国料理屋に行こうと思って向かったんだけど、着いてみたらまたまた長蛇!<br /><br />昼とは違って待つ気になれず、並びにある他の韓国料理屋に入りました。<br />んー味はまぁまぁかな…<br />あんまり辛くなかったデス…。

    夕飯はKOREAN TOWNへ。
    初日にして辛い物禁断症状に襲われる変態二人組。

    本当はKOREAN TOWNにあるチョーダン・ゴルと言う韓国料理屋に行こうと思って向かったんだけど、着いてみたらまたまた長蛇!

    昼とは違って待つ気になれず、並びにある他の韓国料理屋に入りました。
    んー味はまぁまぁかな…
    あんまり辛くなかったデス…。

  • 初日終了…。<br />相方死亡。ビール片手に寝てます。器用な奴め(笑)<br /><br />今日はそんなに歩いてないけどやっぱり長時間のフライトは疲れますね。

    初日終了…。
    相方死亡。ビール片手に寝てます。器用な奴め(笑)

    今日はそんなに歩いてないけどやっぱり長時間のフライトは疲れますね。

  • さぁ2日目!!<br />早起きしてます!まだ8時前です!<br /><br />スタバでカフェラテ注入して朝日が昇るNYの街を闊歩。<br />

    さぁ2日目!!
    早起きしてます!まだ8時前です!

    スタバでカフェラテ注入して朝日が昇るNYの街を闊歩。

  • 2日目もグラセン駅から出発です。<br /><br />今日はずーーっと南下してBowling Green駅へ。

    2日目もグラセン駅から出発です。

    今日はずーーっと南下してBowling Green駅へ。

  • 最初の目的地はBowling Green駅から歩いてすぐのSTATEN FERRY乗り場。<br /><br />ここからはSTATEN ISLANDまで無料のフェリーが30分程度に一本出ているのです。

    最初の目的地はBowling Green駅から歩いてすぐのSTATEN FERRY乗り場。

    ここからはSTATEN ISLANDまで無料のフェリーが30分程度に一本出ているのです。

  • 乗り込むのは行きは右側がオススメですよ。<br /><br />ああーマンハッタンが離れて行く…。

    乗り込むのは行きは右側がオススメですよ。

    ああーマンハッタンが離れて行く…。

  • しばらくするとドォーーン!<br />出ました!自由の女神!<br /><br />この写真は結構なズームで撮っていますが肉眼では十分なサイズで見えます。<br /><br />全体図が見えるしこんくらいの距離で見れればじゅーぶん。<br /><br />近くでちょっと見れたらいいやー程度の人ならこちらのSTATEN FERRYをオススメします。<br />こっちの方がきちんと全体図が見れるしね。<br /><br />自由の女神の迫力を感じたい人はリバティ島へ♪<br />

    しばらくするとドォーーン!
    出ました!自由の女神!

    この写真は結構なズームで撮っていますが肉眼では十分なサイズで見えます。

    全体図が見えるしこんくらいの距離で見れればじゅーぶん。

    近くでちょっと見れたらいいやー程度の人ならこちらのSTATEN FERRYをオススメします。
    こっちの方がきちんと全体図が見れるしね。

    自由の女神の迫力を感じたい人はリバティ島へ♪

  • STATEN ISLANDに到着したらダッシュです(笑)<br />大体5-10分後に帰りの便が出発します。<br /><br />ここでまた30分時間をつぶすのはちょっともったいない!<br />即Uターンで!

    STATEN ISLANDに到着したらダッシュです(笑)
    大体5-10分後に帰りの便が出発します。

    ここでまた30分時間をつぶすのはちょっともったいない!
    即Uターンで!

  • 帰りももう一度自由の女神。<br />めっちゃくちゃ風強いんでお気を付けあそばせ。

    帰りももう一度自由の女神。
    めっちゃくちゃ風強いんでお気を付けあそばせ。

  • 戻ってきたら国立アメリカンインディアン博物館の前でパチリ。<br />ここからお散歩スタートです。

    戻ってきたら国立アメリカンインディアン博物館の前でパチリ。
    ここからお散歩スタートです。

  • とことこ歩くとすぐにブルちゃんのお尻がお出迎え。<br />以前来た時はガラガラだったのに、なぜか今回は大量の人に囲まれていました。

    とことこ歩くとすぐにブルちゃんのお尻がお出迎え。
    以前来た時はガラガラだったのに、なぜか今回は大量の人に囲まれていました。

  • もちろんブルちゃんの前から一緒にパチリ。<br /><br />そしてまたトコトコ歩くと…

    もちろんブルちゃんの前から一緒にパチリ。

    そしてまたトコトコ歩くと…

  • WALL St.の看板が見えたら右に曲がりまーす。

    WALL St.の看板が見えたら右に曲がりまーす。

  • するとあらわれるのがNYSE!<br /><br />おそらく金融マンであろう一人の観光客男性が何枚も何枚も写真を撮っていました(笑)<br />そんなに撮ってどーするんだ(笑)

    するとあらわれるのがNYSE!

    おそらく金融マンであろう一人の観光客男性が何枚も何枚も写真を撮っていました(笑)
    そんなに撮ってどーするんだ(笑)

  • その後またテクテク歩いてワールド・トレード・センター跡地へ。<br />かなり大きなビルが建設中でした。<br /><br />

    その後またテクテク歩いてワールド・トレード・センター跡地へ。
    かなり大きなビルが建設中でした。

  • St.Paul Chapelのすぐ近くにあるWorld Trade Center駅から今度は北上してSpring St.で下車!<br /><br /><br />ここで本日のランチです♪

    St.Paul Chapelのすぐ近くにあるWorld Trade Center駅から今度は北上してSpring St.で下車!


    ここで本日のランチです♪

  • Spring St.で下車したら目の前にあるAqua Grillが本日のランチ。<br />生ガキですぅぅぅ♪<br /><br />これまた以前NYに住んでいた同僚に教えてもらいました。<br />グラセン近くに生ガキで有名なお店があるけど、どうせ食べるなら遠いけどこっちがいいよ、と。<br /><br />同僚万歳。この店マジで当たりでした!<br />テラスがあったのでテラスで生ガキ&シャンパン〜。<br /><br />1ピースが$2弱。まー食べまくる飲みまくる。<br />生ガキ以外のお料理も全部おいしかったしCPも良かったし途中下車の価値ありです!<br /><br />オープンと同時に入ったのですぐ入れたけどその後はかなり混んでました。

    Spring St.で下車したら目の前にあるAqua Grillが本日のランチ。
    生ガキですぅぅぅ♪

    これまた以前NYに住んでいた同僚に教えてもらいました。
    グラセン近くに生ガキで有名なお店があるけど、どうせ食べるなら遠いけどこっちがいいよ、と。

    同僚万歳。この店マジで当たりでした!
    テラスがあったのでテラスで生ガキ&シャンパン〜。

    1ピースが$2弱。まー食べまくる飲みまくる。
    生ガキ以外のお料理も全部おいしかったしCPも良かったし途中下車の価値ありです!

    オープンと同時に入ったのですぐ入れたけどその後はかなり混んでました。

  • おなかいっぱいになったあとはまたお散歩再開〜。<br />北上します。トコトコ。<br /><br />天気もいいから気持ちがいいですねぇ。<br /><br />地下鉄にして2駅分くらいかな?歩きました。<br /><br />Christopher St.駅近くまで歩きます。

    おなかいっぱいになったあとはまたお散歩再開〜。
    北上します。トコトコ。

    天気もいいから気持ちがいいですねぇ。

    地下鉄にして2駅分くらいかな?歩きました。

    Christopher St.駅近くまで歩きます。

  • 今回寄りたかったのがBOOK MARC。<br />MARC JACOBSの本屋さんです。<br /><br />MARCのボールペンとか、珍しいステーショナリーが。<br />わざわざ行くほどではないけど近くに来ることがあれば寄ってみては?<br /><br />マグノリア・ベーカリーの目の前にあります。<br /><br />私は大きめと中くらいのトートバッグを買いました。大きい方が2泊3日くらいなら出来るかなーってくらいのサイズ。<br />確か$80くらい。<br />中くらいのが$40くらいだったかな?<br /><br />使うかわかんなかったけどとりあえず安かったから購入(笑)

    今回寄りたかったのがBOOK MARC。
    MARC JACOBSの本屋さんです。

    MARCのボールペンとか、珍しいステーショナリーが。
    わざわざ行くほどではないけど近くに来ることがあれば寄ってみては?

    マグノリア・ベーカリーの目の前にあります。

    私は大きめと中くらいのトートバッグを買いました。大きい方が2泊3日くらいなら出来るかなーってくらいのサイズ。
    確か$80くらい。
    中くらいのが$40くらいだったかな?

    使うかわかんなかったけどとりあえず安かったから購入(笑)

  • そこから歩くこと少し。<br /><br />SATCのキャリーのおうち!!<br />ええ、ええ、ミーハーですとも!ミーハー結構ですとも!<br /><br />閑静な住宅街の一角です。

    そこから歩くこと少し。

    SATCのキャリーのおうち!!
    ええ、ええ、ミーハーですとも!ミーハー結構ですとも!

    閑静な住宅街の一角です。

  • またさらにトコトコ歩いてMeetpacking Districtへ。<br />ここのTORYでまたサンダルを買う。

    またさらにトコトコ歩いてMeetpacking Districtへ。
    ここのTORYでまたサンダルを買う。

  • MPDからすぐのところにあるハイライン。<br />昔貨物専用の高架鉄道だったところを保存運動によって空中公園に生まれ変わったんだとか。<br /><br />まぁ、わざわざ行くほどでもないかなー。<br />ものすごい人だったし(日曜だったからかな)

    MPDからすぐのところにあるハイライン。
    昔貨物専用の高架鉄道だったところを保存運動によって空中公園に生まれ変わったんだとか。

    まぁ、わざわざ行くほどでもないかなー。
    ものすごい人だったし(日曜だったからかな)

  • ハイラインを途中で降りて、今度はチェルシーマーケットへ。<br />元ナビスコの工場を改装したマーケット。<br /><br />Fat Wicth Bakeryでお土産にブラウニーを買おうと思っていたんだけど、賞味期限が7日間と言われたので諦めました。。。<br /><br />この時なぜかノドがカラッカラで(そりゃそーか、結構歩いてるしな)中に入っていたNinth Street Espressoでラテ摂取。<br />ちょっとホロ苦?<br />日本で言うサンマルクのコーヒー?(笑)<br /><br />雰囲気はそうですね、赤レンガ倉庫です(笑)<br /><br />ここで疲れがピークに達し、タクシーでホテルまで戻ります。。

    ハイラインを途中で降りて、今度はチェルシーマーケットへ。
    元ナビスコの工場を改装したマーケット。

    Fat Wicth Bakeryでお土産にブラウニーを買おうと思っていたんだけど、賞味期限が7日間と言われたので諦めました。。。

    この時なぜかノドがカラッカラで(そりゃそーか、結構歩いてるしな)中に入っていたNinth Street Espressoでラテ摂取。
    ちょっとホロ苦?
    日本で言うサンマルクのコーヒー?(笑)

    雰囲気はそうですね、赤レンガ倉庫です(笑)

    ここで疲れがピークに達し、タクシーでホテルまで戻ります。。

  • ホテルでしばし休憩しつつビールを飲んだら今度はTimes Sq.へ!<br /><br />そうです。今宵のラストはMAMMA MIA!<br /><br />英語力に自信が無い我々はライオンキングしか選択肢はないか?と思っていましたがMAMMA MIA!も楽しめます♪<br />ABBAの曲は有名だしね。<br />最後はスタンディングオベーションでした。<br /><br />翻訳機(っていうの?)は確か$10くらいで借りれます。<br />人質にパスポートを預ける必要がありますが、金庫に入れてくれるので問題ないです。<br /><br />ちなみにMAMMA MIA!のチケットは日本で事前予約してから行きました。

    ホテルでしばし休憩しつつビールを飲んだら今度はTimes Sq.へ!

    そうです。今宵のラストはMAMMA MIA!

    英語力に自信が無い我々はライオンキングしか選択肢はないか?と思っていましたがMAMMA MIA!も楽しめます♪
    ABBAの曲は有名だしね。
    最後はスタンディングオベーションでした。

    翻訳機(っていうの?)は確か$10くらいで借りれます。
    人質にパスポートを預ける必要がありますが、金庫に入れてくれるので問題ないです。

    ちなみにMAMMA MIA!のチケットは日本で事前予約してから行きました。

  • MAMMA MIAが終わったのが21時半過ぎだったので今からご飯を食べに行く元気も無く…。<br /><br />劇場のすぐ近くにあるJunior&#39;sのチーズケーキとカフェラテをテイクアウトしてホテルに戻ってきました。<br /><br />NYチーズケーキの代名詞と言うけど…あ、甘い!!!<br />しかしついついもう一口食べたくなってしまう呪いが(笑)<br /><br />私個人的には丸いヤツの方がさっぱりしてて好きでした。

    MAMMA MIAが終わったのが21時半過ぎだったので今からご飯を食べに行く元気も無く…。

    劇場のすぐ近くにあるJunior'sのチーズケーキとカフェラテをテイクアウトしてホテルに戻ってきました。

    NYチーズケーキの代名詞と言うけど…あ、甘い!!!
    しかしついついもう一口食べたくなってしまう呪いが(笑)

    私個人的には丸いヤツの方がさっぱりしてて好きでした。

  • NY3日目!!<br />Times Sq.まで歩いてそこから地下鉄に。<br />今日は北上して79st.で下車〜。<br /><br />歩いてすぐのところにあるZABER&#39;Sが本日最初の目的地。<br /><br />今日は昨日と違って少しお寝坊しています。<br />ZABER&#39;Sではブランチをゲットしまーす。

    NY3日目!!
    Times Sq.まで歩いてそこから地下鉄に。
    今日は北上して79st.で下車〜。

    歩いてすぐのところにあるZABER'Sが本日最初の目的地。

    今日は昨日と違って少しお寝坊しています。
    ZABER'Sではブランチをゲットしまーす。

  • ブランチを買って向かった先はそう、セントラルパーク!<br />晴天の下、セントラルパークでランチをするのが昔からの夢だったんですよね〜。

    ブランチを買って向かった先はそう、セントラルパーク!
    晴天の下、セントラルパークでランチをするのが昔からの夢だったんですよね〜。

  • ZABER&#39;Sで買ったブランチの内容はこんな感じ。<br />ベーグルにマフィン、フルーツにサラダに生ハム。<br />あと、ZEBER&#39;Sからセントラルパークまで歩いている途中にあったカフェで買ったカフェラテとフレッシュオレンジジュース。<br /><br />大量購入したけど全部平らげました♪<br />だって環境が最高なんだもーん。<br /><br />大きめのナプキン持って下に敷けば良かったな。<br />なかったからZABER&#39;Sでもらってきたチラシを敷き詰めているっていう(笑)<br />フォークとかスプーンはZABER&#39;Sのレジ後に好きなだけもらえます。

    ZABER'Sで買ったブランチの内容はこんな感じ。
    ベーグルにマフィン、フルーツにサラダに生ハム。
    あと、ZEBER'Sからセントラルパークまで歩いている途中にあったカフェで買ったカフェラテとフレッシュオレンジジュース。

    大量購入したけど全部平らげました♪
    だって環境が最高なんだもーん。

    大きめのナプキン持って下に敷けば良かったな。
    なかったからZABER'Sでもらってきたチラシを敷き詰めているっていう(笑)
    フォークとかスプーンはZABER'Sのレジ後に好きなだけもらえます。

  • 芝生の上気持ちいい〜。ゴロゴロ。<br />おなかいっぱいだから余計にゴロゴロ。

    芝生の上気持ちいい〜。ゴロゴロ。
    おなかいっぱいだから余計にゴロゴロ。

  • 食後はまたセントラルパークを徘徊。<br /><br />ダコタハウスも見に行ってみました。<br />ご存じジョン・レノンが暗殺された高級アパート。

    食後はまたセントラルパークを徘徊。

    ダコタハウスも見に行ってみました。
    ご存じジョン・レノンが暗殺された高級アパート。

  • その流れでセントラルパーク内のストロベリー・フィールズへ。<br />前回訪れた時もそうだったけど、今回も花が添えられていました。

    その流れでセントラルパーク内のストロベリー・フィールズへ。
    前回訪れた時もそうだったけど、今回も花が添えられていました。

  • セントラルパークを横断します。<br />緑がたくさん。<br />小路もたくさん。<br /><br />どこ歩いてるのかワケわかんなくなります。<br />とにかく勘だけで東に向かいます。

    セントラルパークを横断します。
    緑がたくさん。
    小路もたくさん。

    どこ歩いてるのかワケわかんなくなります。
    とにかく勘だけで東に向かいます。

  • 抜けた先にあらわれるのが世界屈指の大美術館、メトロポリタン!!<br />ギャラリーフェイク(漫画)で事前勉強はばっちりだぜ!!<br /><br />前回は時間の関係でMOMAしか行けなかったので楽しみにしておりました♪

    抜けた先にあらわれるのが世界屈指の大美術館、メトロポリタン!!
    ギャラリーフェイク(漫画)で事前勉強はばっちりだぜ!!

    前回は時間の関係でMOMAしか行けなかったので楽しみにしておりました♪

  • お決まりの階段前で記念写真も撮ってさぁ!念願のメトへ!!と思ったら…<br /><br />衝撃的…月曜休館日ですた(涙)<br />書いてたよ!ガイドブック読み返したら書いてたよ!!<br />毎週月曜は休館日だってね!<br /><br />でも世界屈指の大美術館に休館日があるなんて思わなかったんだよおおおおおおお。<br /><br />ガードマンさんに「また明日おいで」と言われたけど…残念、明日の昼の便でNYを経つんです…。<br /><br />また来るよ。きっとまた来るよ!<br />

    お決まりの階段前で記念写真も撮ってさぁ!念願のメトへ!!と思ったら…

    衝撃的…月曜休館日ですた(涙)
    書いてたよ!ガイドブック読み返したら書いてたよ!!
    毎週月曜は休館日だってね!

    でも世界屈指の大美術館に休館日があるなんて思わなかったんだよおおおおおおお。

    ガードマンさんに「また明日おいで」と言われたけど…残念、明日の昼の便でNYを経つんです…。

    また来るよ。きっとまた来るよ!

  • メト休館の衝撃によりマディソンAve.を南下しながらもうこの悲しみは買い物にぶつけるしかないと鬼気迫る女アラサー二人組。<br /><br />南下しきったところにあるバーニーズでバレンシアガのカバンゲット。<br />日本よりは安いっす。さすがっす。<br />JCBもちゃんと使えたっす。<br /><br />バーニーズの上の方のフロアにチョコとか売っててキチンとしたお土産にGOOD。<br /><br />その後5th Ave.にあるバーグドルフ・グッドマンを冷やかす。<br />世界の一流品が集まる超高級デパート。<br />庶民が冷やかしに入ったらいけない区域でした。<br /><br />自分がいかにヒエラルキーの底辺にいるかを思い知らされたよorz<br />いい機会なので見学するのを反対はしませんが、冷やかす時は強い志を持って!(笑)<br />

    メト休館の衝撃によりマディソンAve.を南下しながらもうこの悲しみは買い物にぶつけるしかないと鬼気迫る女アラサー二人組。

    南下しきったところにあるバーニーズでバレンシアガのカバンゲット。
    日本よりは安いっす。さすがっす。
    JCBもちゃんと使えたっす。

    バーニーズの上の方のフロアにチョコとか売っててキチンとしたお土産にGOOD。

    その後5th Ave.にあるバーグドルフ・グッドマンを冷やかす。
    世界の一流品が集まる超高級デパート。
    庶民が冷やかしに入ったらいけない区域でした。

    自分がいかにヒエラルキーの底辺にいるかを思い知らされたよorz
    いい機会なので見学するのを反対はしませんが、冷やかす時は強い志を持って!(笑)

  • その後MOMA STOREへ。<br />もう閉館時間が近かったので美術館には入らずお土産だけ物色しました。<br /><br />でも結局何も買わず〜。

    その後MOMA STOREへ。
    もう閉館時間が近かったので美術館には入らずお土産だけ物色しました。

    でも結局何も買わず〜。

  • ちょうど道の途中に小さな公園(?)を発見。<br />しかも灰皿付き。<br /><br />たくさん歩いて疲れていたので近くのお店でコーヒー買って一服休憩。<br /><br />それにしても9月だっていうのにNYは日が暮れるとめちゃくちゃ寒い!<br />日中はノースリーブで問題ないけど、日が暮れるとサンダルは殺人兵器です。<br />マジでUGGに出会ってたら買ってたと思う…。<br /><br />気を付けなはれや!

    ちょうど道の途中に小さな公園(?)を発見。
    しかも灰皿付き。

    たくさん歩いて疲れていたので近くのお店でコーヒー買って一服休憩。

    それにしても9月だっていうのにNYは日が暮れるとめちゃくちゃ寒い!
    日中はノースリーブで問題ないけど、日が暮れるとサンダルは殺人兵器です。
    マジでUGGに出会ってたら買ってたと思う…。

    気を付けなはれや!

  • その後、冬スケートリンクになるロックフェラーセンターを見てタクシーでホテルに一度帰ろう…寒すぎる…と思ったのに、タクシーがつかまらない!<br /><br />タクシーで帰るには近すぎて、でも地下鉄に乗るには微妙な距離感。<br /><br />しょうがないので歩きました。。。<br /><br />そして部屋に戻って足湯しました…。<br /><br />その後寒すぎて外に夕飯を食べに行く気力がなくなったのは言うまでもない。<br />NY最後の夜だったけどね。部屋でビール飲んで終了っすよ。<br />だって寒かったんだもん。<br /><br />昔なら疲れてても最終日だし!と気を奮い立たせてご飯食べに行ってたと思うけど寄る年波には勝てんかった。

    その後、冬スケートリンクになるロックフェラーセンターを見てタクシーでホテルに一度帰ろう…寒すぎる…と思ったのに、タクシーがつかまらない!

    タクシーで帰るには近すぎて、でも地下鉄に乗るには微妙な距離感。

    しょうがないので歩きました。。。

    そして部屋に戻って足湯しました…。

    その後寒すぎて外に夕飯を食べに行く気力がなくなったのは言うまでもない。
    NY最後の夜だったけどね。部屋でビール飲んで終了っすよ。
    だって寒かったんだもん。

    昔なら疲れてても最終日だし!と気を奮い立たせてご飯食べに行ってたと思うけど寄る年波には勝てんかった。

  • その代わり、次の日の朝はホテルの売店で朝ごはんをたっぷり食します。<br /><br />今日はこれから次なる目的地、MEXICOへ!!!<br /><br />たった3日間のNYでしたが、結構満喫できました。<br />初NYの相方も満足してくれたようで。<br /><br />HAWAIIほど買い物出来なかったのがちょっと残念だったけどね。<br />そしてメトが休館だったのが悔やんでも悔やみきれないけどね。<br /><br /><br />MEXICO旅行記へ続く。。。

    その代わり、次の日の朝はホテルの売店で朝ごはんをたっぷり食します。

    今日はこれから次なる目的地、MEXICOへ!!!

    たった3日間のNYでしたが、結構満喫できました。
    初NYの相方も満足してくれたようで。

    HAWAIIほど買い物出来なかったのがちょっと残念だったけどね。
    そしてメトが休館だったのが悔やんでも悔やみきれないけどね。


    MEXICO旅行記へ続く。。。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2012/11/07 10:00:48
    NY旅行記最高!
    こまてぃさん、こんにちわ。
    NY旅行記、最高に楽しくみせてもらいました。

    NYはヨーロッパへ行くよりも長距離移動で日付変更線も超えるので
    だれだってつかれますよ!
    年齢のせいではないですよ(笑)
    私も2011年1月にNYへ行きました。
    アラーフォー(当時)にしては結構うごきましたから疲れましたよ(笑)
    だから今回の移動距離の間隔はわかります。
    あれだけ動けばだれだってなりますし、若い証拠ですよ。

    カキおいしそうですね!
    店名チェックさせてもらいました。
    ありがとうございます。

    メキシコ編も楽しみにしています

    こまてぃ

    こまてぃさん からの返信 2012/11/07 23:31:12
    RE: NY旅行記最高!
    ツネさんこんばんわ。

    心強いお言葉ありがとうございます(^^)

    アクアグリルは本当にオススメです!
    雰囲気もいいし美味しかったので機会があればぜひ行ってみてください♪

    MEXICOの旅行記はちょこちょこ進めていますので
    近いうちにUP出来ると思います〜。

    NYであまり飲んでいないので(?)Mexicoでの反動はヤバイです(笑)

    楽しみにしてくださってありがとうございます!
    また遊びに来てください♪


    こまてぃ

    TSUNE

    TSUNEさん からの返信 2012/11/07 23:56:50
    RE: RE: NY旅行記最高!
    こんばんわ、メキシコなら当然アルコールではじめるでしょ(笑)
    テキーラがあるんですからね。
    そのはじけっぷりも楽しみにしていますよ。

こまてぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP