2012/10/30 - 2012/10/30
37位(同エリア251件中)
りんごあめさん
- りんごあめさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ56件
- Q&A回答3件
- 114,268アクセス
- フォロワー48人
新聞に荒牧バラ公園の見ごろが始まったとう記事が載っているのを見て、秋のバラを見に母と出かけました。
まだ、つぼみも沢山付けたバラが多くこれからが見頃かな?
小さな公園ですが、一面バラの花。
少し肌寒く、時々日が差す時もありましたが薄曇りのお天気。
でも、平日にも関わらずカメラを持った方や、グループで見に来た方、お子さん連れの方などで昼過ぎには賑わっていました。
開花情報など詳しくは
伊丹市立みどりのプラザHPへ
http://hccweb1.bai.ne.jp/midoriplaza/
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル
-
荒牧バラ公園エントランス。
アクセスは伊丹駅(JR又は阪急)から「荒牧バラ公園行き」行きバス。
駐車場もありますが、開花時期は混雑することも。
詳しくはHPで確認してください。
伊丹市立みどりのプラザHP
http://hccweb1.bai.ne.jp/midoriplaza/ -
入口正面はバラの花壇。
左手にもバラの花壇と芝生の広場があります。
娘が小さい時にもよく実家の両親が遊びに連れて来てくれました。 -
色とりどりのバラがあります。
大きなバラから小ぶりのバラまで。 -
エントランス正面の花壇。
奥にオブジェが見えます。 -
赤以外にも黄色のバラが緑に映えてキレイ。
-
赤のバラでも淡いものから真っ赤なものまで・・・
-
これはブルーがかったもの。
珍しいですね。 -
オレンジがかったもの。
これぐらいのサイズはお花屋さんでよく見かけるものですね。 -
こちらは大ぶりのバラ。
かなり開ききっていますが、フチの淡いピンクが美しいです。 -
奥の方もバラが咲いています。
全体につぼみが開くともっと色鮮やかになると思います。 -
見所は11月に入ってからでしょうね。
-
ちょっと変わった形のバラ。
-
大きなバラの花の中にはミツバチが・・・。
-
小さいですが、キレイな公園です。
-
バラと言えば赤?
-
グラデーションになっていたり、フチの色が濃いバラもキレイですね。
-
大きめの黄色いバラ。
-
イチオシ
これも、美しいバラです。
後で気が付きましたが、花びらの水滴も美しい。 -
みつばちが沢山飛んでいました。
小さくて可愛い。一生懸命、働いています。 -
ちょっとしたオブジェもあります。
-
オブジェは控え目で花を引き立てる程度。
-
小さな門伝いに咲いているバラの花。
-
こちらも、アーチに伝わせています。
-
ちょっとジオラマチックな写真。
ちょっと絵になりますね。 -
こちらも。
赤いバラが鮮やかに見えます。 -
伊丹市平和モニュメント
-
地下までモニュメントは続いています。
-
モニュメントそばの階段を下りるとスロープになっています。
-
地下のホール。モニュメントが根っこのように地下に続いていました。
-
再び地上へ。
上からエントランスを見降ろした景色です。 -
ジオラマモードで。
-
美しいバラです。
-
こちらも美しい♪
-
絵になりますね。
-
薄いクリーム色?
可愛い小ぶりのバラ。 -
花びらが少ない品種。
小さいながら目立っていました。 -
赤やピンクのバラが多いですが、どれも微妙に色合いが違います。
-
白いバラもキレイですね。
-
大ぶりのバラ。
ピンクが鮮やかです。 -
満開の時はもっと色鮮やかでしょうね。
-
エントランス横に看板が。
-
バラ公園の地図です。
-
芝生の公園も気持ちよさそうでした。
-
では、帰ります。
美しいバラを見たり、写真を撮ったり満足♪ -
バス停の近くの洋菓子店。
ハロウィーンの飾りが可愛いお店です。
この後は母と遅めのランチです。
最後まで見て頂き有難うございました♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- 吉備津彦さん 2012/11/09 22:11:27
- 紅い薔薇 刺があっても 君が好き
- 初めまして、薔薇は花の女王、いろんな種類があって楽しめますね。
- りんごあめさん からの返信 2012/11/09 22:59:50
- RE: 紅い薔薇 刺があっても 君が好き
- 吉備津彦さん、はじめまして。
訪問有難うございます。
> 初めまして、薔薇は花の女王、いろんな種類があって楽しめますね。
秋のバラも秋のバラとは違って趣があって好きです。
どの品種も1本で絵になります。やはり女王ですね♪
りんごあめ より。
- りんごあめさん からの返信 2012/11/10 08:26:30
- RE: RE: 紅い薔薇 刺があっても 君が好き
- > 秋のバラも秋のバラとは違って趣があって好きです。
> どの品種も1本で絵になります。やはり女王ですね♪
秋のバラも春のバラとは違って・・・と書こうと思っていたのに(^ ^;)
失礼しました。
りんごあめ より
-
- cacahさん 2012/11/09 12:49:26
- 可憐な薔薇
- りんごあめさん〜こんにちは〜
お久しぶりでした〜♪
荒牧バラ公園素敵な所ですね〜特にエントランス立派ですね、お写真外国のにいるかのようです(^^
薔薇園の薔薇どれも癒されますね〜お写真とても綺麗です!!!
もうこちらは木々が黄色くなりちよっと淋しい気分でしたがこのような愛らしい薔薇さんたちを拝見させていただいて元気をもらいました。
またお邪魔させていただきますね〜(^-^*
☆MIN
- りんごあめさん からの返信 2012/11/09 13:06:19
- RE: 可憐な薔薇
- MINさん、お久しぶりです〜。
> 荒牧バラ公園素敵な所ですね〜特にエントランス立派ですね、お写真外国のにいるかのようです(^^
>
> 薔薇園の薔薇どれも癒されますね〜お写真とても綺麗です!!!
小さい公園ですが、キレイで春と秋のシーズンは混むときもあります。
> もうこちらは木々が黄色くなりちよっと淋しい気分でしたがこのような愛らしい薔薇さんたちを拝見させていただいて元気をもらいました。
そちらはもう紅葉始まっていますよね。
私の近所では今月下旬に花から紅葉シーズンに代わっていきそうです。
連休の時にそちらに行く予定ですが、雪が降ったりするのかな?
りんごあめ より。
-
- ガブリエラさん 2012/11/06 11:03:53
- バラ、綺麗ですね(*^_^*)
- りんごあめさん☆
おはようございます♪
綺麗なバラ、じっくり拝見いたしましたヽ(^o^)丿
最近、うちの近くではバラがないんですよ・・。
なので、秋には見られないお花かと、勘違いしてました(^_^;)
朝から、鮮やかなバラの綺麗なお写真を見て、気分もアップ♪
今から、ワンコのお散歩に行ってきます(^o^)/
ガブ(^_^)v
- りんごあめさん からの返信 2012/11/09 12:59:41
- RE: バラ、綺麗ですね(*^_^*)
- カブちゃん、こんにちは。
お返事が遅くなってすいません。
ちょっと最近さぼり気味(^ ^;)
> 綺麗なバラ、じっくり拝見いたしましたヽ(^o^)丿
> 最近、うちの近くではバラがないんですよ・・。
> なので、秋には見られないお花かと、勘違いしてました(^_^;)
ここは小さなバラ園ですが、種類は結構あって楽しめます。
写真に撮っても絵になる公園です♪
> 朝から、鮮やかなバラの綺麗なお写真を見て、気分もアップ♪
> 今から、ワンコのお散歩に行ってきます(^o^)/
今日はまだ暖かいですが、そろそろ朝のお散歩も寒くなってきますね〜。
木々が色づいてきました。
りんごあめ より。
-
- たらよろさん 2012/11/04 22:36:40
- 秋バラ
- こんばんは、りんごあめ様♪
荒牧バラ園、小さいけれど、しっかりと楽しめる素敵なバラ園ですね。
秋バラは、春とは違ったちょっとだけさみしい感じが大人でイイな。
春の華やかさとは全然違うのよね。
クラシックを聞きながらというのがしっくり来るっていうか、、、(笑)
爽やかな季節はあっという間に過ぎ去り、
既に冬の気配の今日この頃。。。
一年が早いですね(笑)
たらよろ
- りんごあめさん からの返信 2012/11/04 23:35:05
- RE: 秋バラ
- たらよろさん、こんばんは。
秋は春に比べたらバラも少し大人しめかな?
つぼみが沢山あったのでもう少し華やかになるとは思うのですが。
バラの香りは素敵でした。
あと、ミツバチが多かった(笑)
> 爽やかな季節はあっという間に過ぎ去り、
> 既に冬の気配の今日この頃。。。
> 一年が早いですね(笑)
最近、秋が短くなっているような気がします。
今日は出かけ先でクリスマスグッズを沢山見かけました。
もう今年も残り少なくなってきた感じがしますね〜。
りんごあめ より。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
45