2012/10/18 - 2012/10/20
6474位(同エリア27542件中)
kin88さん
- kin88さんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ153件
- Q&A回答11件
- 341,970アクセス
- フォロワー30人
初の個人旅行&韓国です。
ご飯がおいしいらしい韓国、全く字が読めない韓国、みんなに人気の韓国!!
なんと今回の旅のお供は、仕事友達の姉さんとSちゃんです。
姉さんのおいしい手料理をいただきながら、作戦会議を2回ほどして、私の感だけが頼りなタイムスケジュールを組みました。
私がナビです。
地図を見るのは好きなのでいいのですが、大丈夫かなあ??
いつも通り、グルメとB級街歩きを楽しんで来ました!!
パンパンのお腹を抱えて、最終日がスタートです!
飛行機:アシアナ航空 羽田6:10発 仁川8:20着
仁川17:50発 成田21:10着
¥36.210円
ホテル:ソンビ 2泊 7.000円/人
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます!!
いよいよ、最終日です。
昨日の夜は飲み会でしたので、今日はホテルで朝ごはんです。
みんな、ちゃんと起床時間に起きることができました。
準備をいち早く終わらせた姉さんは、スムージーを買い求めに先に町へ繰り出していました。
昨夜お風呂に入っていない私はその間に入浴タイムです。
お風呂に入るために早起きをした訳ではありません。
朝の準備が驚くほど早い私だけに許される集団行動を無視した動きです。
画像の傘の下で、本日の朝ごはんをいただきます。 -
本日の朝ごはんです。
ホテルの無料の朝食の中には、オールブランがありませんでした。残念。
普通のコーンフレークとコーヒーと甘いヨーグルトです。
コーヒー以外は結構甘かったです。
姉さんがボックスに入ったサンドを買ってきてくれたので、そちらもおいしくいただきました。
ごちそうさまです。 -
またまた、広蔵市場です。
プゴクの素である干し鱈を買いに行きました。
干し鱈を買った後、2人は食器屋?金物屋?に釘付けです。
菜ばしを入れるスチール製のボウルやさらにはホウロウの鍋まで買っていました。
私は焼酎を飲むグラスを2つ買いました。
買い物をするときの女性人のパワーのすごさを改めて感じました。 -
これが、何だかわかりますか??
朝の姿で、夜はまた違う姿をしています。
周りには同じものがたくさんあります。 -
屋台のベースです。
おばさんが運んでいます。
ちょうどおばさんが運んでいたのでわかりましたが、ずっと『なんだこりゃ?』と思っていました。
かなり綺麗に片付けられています。
屋台のほうがボロボロの店より、清潔かもしれません。 -
里門ソルロンタンです。
ホテルのすぐそばにあります。
ただし店の前のホテルが工事中のため、見えにくくなっています。
配管の上を歩いて、店まで向かいます。 -
メニュー表です。
ご飯ものには、日本語のルビがふってあります。
それ以外はハングルですが、ご飯なしのおつまみってことだと思います。 -
基本パーツたちです。
キムチとカクテキは自分で取だし、カットします。
ねぎも大盛りでスタンバイです。
今回の旅行の中で、ここのキムチが一番口に合いおいしかったです。 -
ソルロンタン特です。
Sちゃんチョイスの1品です。
お値段 9.000Wです。 -
トガニタンです。
私と姉さんチョイスです。
お値段 11.000Wです。
注文するときに『トガニって何ですか?』と聞くと、『膝』と教えてくれました。
豚足とか牛筋とかが大好きな私は一気にテンションアップです!!
トガニをつけるたれがとてもおいしいです。
スープもコクがありながらも濃厚すぎず、おいしかったです。
お腹がMAXパンパンになりました。
ごちそうさまです。 -
お昼なので、ホテルをチェックアウトしました。
お値段以上の価値があるホテルだと思います。
ありがとうございました。
お腹が怪しいことになっていた私はひとりトイレタイムに突入し、二人とは仁寺洞のカフェで待ち合わせということになりました。
あたるものを食べたわけではなく、食べすぎなのに排出されない苦しみをとても久しぶりに味わいました。
いつもの旅行より、極端に野菜が少なかったからだと思います。
何とか少し回復し、カフェへ向かいます。 -
待ち合わせのカフェです。
数年前にSちゃんが来たことがあるらしいです。
くつを脱いで上がるシステムなのですが、ふたりの靴がありません??
仕方がないので、お隣りのサムジキルに行ってみます。 -
サムジキル内です。
今日は土曜日なので、たくさんの人が観光しています。
ソウルでは、あまりスーツの人を見かけなかったのですが、今日はスーツ目撃率が非常に高いです。
ソウルでは、スーツでデートするものなのでしょうか?? -
カフェの店内です。
サムジキル探索後、戻ってみますとふたりの靴がありました。
ピアスのかわいいお店を発見したらしく、そこで購入するかどうか迷っていたとのことです。 -
朝鮮人参のお茶です。
お値段 10.000Wです。
蜂蜜を入れて飲むもののようですが、そのまま飲みました。
少し苦いですが、私は大丈夫です。
姉さんは苦いと言っていました。
まあ、体によいものの味がします。 -
いろいろ入ったお茶です。
お値段 8.000Wです。
朝鮮人参のお茶より飲みやすいです。
私にはカフェでくつろぐ習慣がまったくないので、不思議な感じでしたが、疲れていたので、ちょうどよい休憩になりました。 -
遅刻の元?になったピアスのお店です。
人気のお店らしく、人がいっぱい入っていました。
もう一度よ〜く吟味して、ふたりとも購入していました。
店内は狭いので、私はお外で待機です。 -
仁寺洞の通りです。
今日は土曜日なので、たくさん人がいます。 -
たぶん売り物だと思います。
変わったものも売られています。 -
絵のお店です。
姉さんが見つけました。
寄り道スタートです。 -
店内の様子です。
かわいい絵もあるのですが、芸術的?な絵もあります。
後輩にとてもすごい絵が描ける子がいるのですが、(なぜ鳥がそのような絵になるのか不明)その後輩の描いた鳥に似ている鳥の絵がありました。
不思議な子だとは思っていましたが、韓国で画伯デビューしていたなんて!!(ウソです)
お土産として購入しました。
ちなみにプレゼントすると、『私の方が上手かったですよね?』と言っていました。我が家にまだその鳥の絵はあります。
久々に見ましたが・・・。今度美術の成績を聞いてみようと思います。 -
ソウル駅です。
帰りはリムジンバスにしようと思っていましたが、渋滞していると困るので、電車にて空港に向かいます。
本日のソウル駅には人がたくさんいました。 -
仁川空港駅です。
にわかにクリスマスチックな飾りつけだなあと思っていると・・・。 -
スケートリンクがありました。
氷ではなく、プラスチックです。
小さい子供が遊んでいました。
楽しそうです!! -
スムージー屋さんです。
お金が少し余っていたのと、のどが渇いたので、スムージーを飲みました。 -
ファイブスタースムージーです。
お値段 5.500Wです。
5種類のフルーツが入っています。
名前に惹かれて購入しました。
おいしかったですが、少し寒くなりました。
半分くらいで私は十分です。 -
おばさんたちに人気のポスターです。
イビョンホンですよね?
ふたりのリクエストで、彼の真似をした写真を撮ることになりました。
結構恥ずかしいです。 -
姉さんとお別れです。
明日の朝の便で帰る姉さんとはここでお別れです。
寝坊しないでちゃんと帰れることを祈っています。 -
仁川空港内です。
大名行列みたいなものがありました。
時間つぶしになります。 -
Matinaラウンジです。
楽しみの1つである空港ラウンジ探索です。 -
カップラーメン・ジュースコーナーです。
-
サラダや冷菜です。
サラダはちゃんと保冷ケースに入っており、冷たく保たれています。 -
ホットディッシュコーナーです。
ごはんやプルコギなどがありました。
揚げ物もあります。 -
サンドイッチやケーキです。
規模のわりには種類が豊富です。 -
アルコールコーナーです。
生ビールサーバーがあります。
スピリッツ類はありません。残念です。 -
缶の飲み物コーナーです。
下の段はビールジョッキが冷やされています。 -
内部の様子です。
広くはありませんが、人も少ないためくつろぐことができます。 -
いただきます!!
いままで行ったことのある空港ラウンジの中では、一番おいしいです。
さすが、世界のハブ空港です。 -
HUBラウンジです。
空港内には2ヶ所あるのですが、近いほうは満席で入れてもらえませんでした。
あきらめきれないので、逆側のラウンジまで行きました。 -
コールドディッシュです。
カードラウンジなのに、豊富です。
回転率もよいのでフレッシュです。 -
ホットディッシュ&スープです。
やはりプルコギがありました。
豚の角煮などもあり、充実しています。
スープはソルロンタンもありました。
さすがです!! -
サラダです。
大好きなアルファルファもありました! -
ドリンク類です。
こちらにはスピリッツ類もあります。
私はスピリッツ類が大好きです。 -
ジュースコーナーです。
-
ラウンジ内部です。
かなり大きいのですが、すごく混んでいます。
おいしいし、混むのもわかります。 -
寂しいお皿です。
お腹がほとんど空いていないので、味見だけしました。
おいしかったです!! -
あと5分で搭乗開始です。
搭乗口でSちゃんと待ち合わせをしています。 -
仁川空港は広いです。
搭乗口が端っこだったので、ほぼ端から端まで移動することになります。
待ち合わせに遅れそうなので、必死に歩きました。 -
搭乗口に着きました!!
がんばって歩いたにもかかわらず、3分の遅刻です。
恐るべしハブ空港。
ギリギリまでラウンジめぐりをしていた私が悪いのですが、30分でラウンジのはしごはまったく落ち着きませんでした。 -
飛行機です。
少し大きくなりました。
2×4×2です。 -
中国人団体客が遅れており、30分待ちました。
この30分をラウンジで使用したかったです。 -
機内食です。
1種類なので選べません。
鶏肉の中華炒め?のようなものです。
コチュジャンがないと食べれない感じです。
おいしくないわけではないのですが、微妙な感じです。
デザートはチョコレートケーキでした。
グリンピースみたいなのはチョコレートなのですが、グリンピースにしか見えません。なでこの形と色にしたのでしょう?? -
ただいま!!
20分遅れて到着です。
なんと、電車が最終でした。
恐るべし、中国人パワーです。(ちゃんと帰宅できました。)
久しぶりに家族以外のメンバーと旅行しました。
まあ、何事もなくよかったです。とても楽しかったですし。
姉さん・Sちゃんありがとう!!
これにて初韓国、ソウル旅行は終了です。
ここまで、読んでくださりありがとうございます。
故宮ももっと周りたいですし、食べたいものもたくさん残っています。
韓国はリピート決定ですね!!
では、みなさまもよいご旅行を!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53