シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンダリンオリエンタルシンガポールの設備やプールのご紹介です。このホテルに宿泊しても観光にでかけてしまう方も多いかと思いますが、プールでまったりしないのでは、マンダリンオリエンタルに来た意味がありません。我が家は、午前中~スコールが来る午後まではプールサイドで昼寝や読書、スコール時(30分ぐらいでやみます)は部屋で着替え、その後、買い物や食事などの観光という一週間でした。

マンダリンオリエンタル2 設備・プール

2012/09/01 - 2012/09/07

ユングフロイト

ユングフロイトさん

鉄道 タクシー 徒歩
シンガポール航空

マンダリンオリエンタルシンガポールの入り口です。

ホテルの外観です。

レセプションです。私が宿泊した時は常時日本人スタッフがいました。

吹き抜けのエレベーターです。ルームキーがないと宿泊階には行けません。

レセプション脇のホールです。

吹き抜けになっているホテルは豪華です。

プールサイドのデイベットです。こちらで喫煙することも可能です。

プールです。後方にリッツカールトンが見えます。

プールサイドです。後方にはパンパシフィックホテルが見えます。

プールからマリーナ方面を見たところです。ベイサンズはもちろん、マーライオンも見えます。

プールサイドには、パラソルチェアは20台ほど、ガゼボは10台ほどあります。どこも空いていなかったということはありませんでした。

よく質問が来るので、マンダリンオリエンタルからマリーナスクエアのショッピングセンターまでも道のりをご紹介致します。まずはこのホテル入口を写真で見て左の方へ行きます。

入口から進行方向を見たところです。

喫煙場所を過ぎたあたりで右手に階段があります。特に何も書いてありませんが、人通りは多いのですぐに分かると思います。

階段を上るとこのようなドアがあるので、その向こうがマリーナスクエアです。

プールでは時々おやつが出ます。これはシャーベットです。水はいつでも貰えます。

夜のプールからシェントンウェイを見たところです。

夜のプールはライトアップされて綺麗です。左側はレストランです。

夜のホテル外観も綺麗です。

夜のプールで泳いでいるのは朝鮮人ぐらいでした。

この景色を見ながら泳ぐのも良いかもしれませんが寒いです。

9月初旬でしたが、日本の方が全然暑いです。特に雨が降るとヒンヤリします。