六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京旅行記の後編です。<br /><br />前編にも書きましたが、今回の東京旅行のメインは六本木ヒルズで開催されている「ジョジョ展」!<br /><br />絶対、旅行に行くのは無理だろうな…と思っていたのですが、嫁が偶然にもこの漫画を見ていたので旅行の承認が下りました(詳細は前編参照)<br /><br />但し、行く条件として嫁が出したのは、ジョジョ展だけでなく「東京を満喫できて、尚且つラウンジ付きでまったりできるホテルに泊まること」<br /><br />まあ、ホテルは嫁が決めるんですけど(笑)<br /><br />自分のマニアックな趣味に付き合わせるのだから、それ以外はなるべく嫁の希望に叶うようにプランニングをしてみました。<br /><br />後編はホテルラウンジ、ジョジョ展がメインになります。<br /><br />なるべくマニアックな内容にならないように気をつけましたので、旅行記として楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

今にも落ちてきそうな空の下で~ジョジョ展in東京(後編)

2012/10/20 - 2012/10/21

ポメラニアンさん

東京旅行記の後編です。

まあ、ホテルは嫁が決めるんですけど(笑)

後編はホテルラウンジ、ジョジョ展がメインになります。

前編、ホテルに荷物を置いてラウンジで飲み物を飲んだ後の続きです。

ホテルを出たあとは銀座にやって来ました。

ここでのお目当ては「松坂屋銀座店」の中にある「ねんりん屋」のバームクーヘンを買うこと。

バームクーヘン購入後は特に何も見ず、そそくさと地下鉄にて「東京駅」へ移動。

嫁は他にも色々見たそうでしたが、この後の予定が押しているため、私の独断で「却下」(笑)

東京駅到着

リニューアルしたばかりの「大丸東京」を見に来ました。

ここでのお目当ては食品街(通称:肉の細道)に入っている「ミート矢澤」というお店。

ハンバーグ弁当が有名なお店で、テレビでもよく紹介されるのですが、ハンバーグがめっちゃ美味しそうだったので、是非訪れてみたかったんです。

注文を受けてから肉を焼きあげるから、焼きたてのハンバーグを食すことができます。

ビッグハンバーグ弁当(1,980円)を注文したのですが、出来あがりに15分かかると言われました。

ちなみに、お値段がもう少し安いノーマルなハンバーグ弁当はすでに売り切れていました。

皆が食い入るように見ていたのが、この「極味(きわみ)弁当」

ハンバーグ、ステーキが入ってお値段は何と9,600円!

すげー!
    食べてみたいけど、弁当にとてもこのお金は出せんよなあ…

注文から15分、無事ハンバーグ弁当をゲット!

店員さんからは「5時間以内に食べて下さい」と言われました。

本当はこのまますぐにでも食べたかったのですが、あまりお腹も空いてないため、ホテルに持ち帰って夜食にします。

5時からホテルのラウンジでアルコールが提供され、それをいただくのが今回の旅行の嫁の楽しみ。

と、いうことで5時も過ぎましたので、いそいそと地下鉄に乗ってホテルに帰ります。

ホテルに帰ってラウンジへ

ラウンジは高層階にあり、年齢層も高く良い雰囲気♪

アルコールだけでなく、軽食も提供されるので、サンドイッチを中心にいただきました。

自分でカクテルを作るコーナーもあります。

嫁はシャンパン、ワインを中心に飲む飲む(笑)

下戸の私はコーラ。

カロリーゼロなのをいいことに飲みまくり。

しかし、これには理由がありまして…

ラウンジを満喫できるように、日中嫁から飲み物を禁止されていたのです(苦笑)

そして、嫁は完全に酔っぱらいモードに突入…

しかーし、このままホテルでまったりするわけにはいかない!

だって、ジョジョ展が待っているんだもん!

ラウンジに未練タラタラの嫁を急かしてホテルを出発。

午後8時、再び六本木ヒルズにやって来ました。

ライトアップされた「森タワー」

飲みすぎた嫁がトイレに行きたいと言うので、こちらでトイレを探しました。

さて、ジョジョ展は入り口はコチラ

受付にて前売り券を入場券に交換。

「ジョジョ展」は結構人気があって、旅行前日に調べてみたら最終日までの土日祝日前売り券は完売してました。

早めに買っておいて良かった〜

会場がある52階までエレベーターで一気に移動

キター!念願のジョジョ展ですー!

時間も遅いため入場する人は全然いないので、ゆっくり見れそうです♪

館内は写真撮影禁止なので写真はここまで…あとはこの目に焼き付けてきます。

…そして、約1時間半「ジョジョ展」を堪能してきました。

興味が無いのに付き合ってくれた嫁には感謝です。

展示会はマンガの原画…特にカラー原画が多くまるで美術館のよう。

生の原画に触れるということは、ライブに似た感覚があり感動しました。

ジョジョ、ジョジョ言っていますが、知らない方のために簡単に説明を…

「ジョジョ」と言うのは人の名前で愛称です。

例えば、木村拓哉(キムタク)、ケンドーコバヤシ(ケンコバ)みたいなもので、「ジョナサン・ジョースター」(ジョジョ)といったカンジです。

1部から8部まであり(継続中)主人公が交替するのと、主人公に「ジョジョ」という名前が隠されているのが特徴。

ちなみに、このリーゼントの男が第4部の主人公で「東方仗助」(ひがしかた じょうすけ)といい、歴代で私が一番大好きな「ジョジョ」です。

え?名前にジョジョが入って無いって?

あるんですよ…彼の名前を音読みすると「仗(じょう)助(じょ)」で「ジョジョ」になるんです(笑)

そして「ジョジョ」の世界を彩るのがこの「スタンド」というモノ。

人間の精神力を具現化したもので、登場人物はこの「スタンド」を操り、敵と戦うのです。

尚、こちらは歴代スタンドの中でも私が一番好きなスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」

スタンドには「特殊能力」が備わっていて、こちらは人の怪我を治したり、破壊された物体を復元するという能力を持っています。

ちなみに「アカン、マンガを読んでたけど全く覚えてない」と言っていた嫁が唯一、覚えていたのがコチラのワンちゃん…

第3部に登場する「イギー」という犬です。

「キャー!イギー可愛い〜!これ主人公が飼ってる犬だよね?」と嫁が言っていましたが…全然違うよ!

ファンの購買欲をそそるグッズも販売していましたが、人気商品はすべて売り切れ…

そんな中、見つけたのは現在連載中の第8部「ジョジョリオン」に登場する「ごま蜜団子」

本当は「ごま摺り団子」という名前でモデルがあるらしく、会場で特別販売していました。

せっかくなので、お土産にお買い上げ。

要冷蔵商品だそうです

また、52階の「マドラウンジ」ではマンガに出てくるイタリア料理を再現したコースを提供してました。

ファンなら是非食べてみたいコースですが、お腹があまり空いてないし時間も遅かったので断念しました。

ハイ、実にマニアックな内容でスミマセンでした。
    ここからは旅行記に戻りますね(笑)

「ジョジョ展」を見たあとは、地下鉄でホテルに帰ります。

あー楽しかった♪

しかし、このままホテルに帰るのもつまらないので、リニューアルされた「東京駅」の外観を見に東京駅へ来てみました。

東京駅外観ですが、正直暗くてよく分かりません…

ライトアップされてると思ってたけど、遅いからしてないのかなあ?

まあ、せっかく来たので駅構内に入ってみます。

おお〜なんか洋風でオシャレ〜

天井もパチリ。

この頃にはふたりとも疲れがピークだったので、写真を撮った後はそそくさと地下鉄に乗りました(笑)

午後11時半、ようやくホテルに到着。

しかし、地下鉄とホテルが直結してるのは本当にありがたい。

あ!そういえば、ハンバーグ弁当があった!夜食に食べなきゃ〜♪

おい!こんな時間に食べるんか!という嫁の怒号も無視無視♪

早速、オープン!
    おお!大っきなハンバーグにガーリックライス。

特製ソースをかけて、いただきます♪

冷めてしまったので、味はあまり期待してなかったんですが、冷めてもこのハンバーグは美味しい!

付け合わせのマッシュポテトも美味しく、ペロリと食べちゃいました。

しかし、このハンバーグ…冷めてもここまで美味しいのなら、熱々だったらどれほど美味しいんだろう?

念願のハンバーグ弁当を食べて後は、ゆっくりとお風呂タイム。

しかし、今日は築地でご飯も食べれたし、芸能人(前田敦子)も見れたし、ジョジョ展も行けたし、本当に楽しかった。

楽しい気分のまま就寝です。

さて、翌朝

久しぶりにグッスリ寝れました。

今回、朝食付プランなので、レストラン会場へ向かいます。

10分ほど待ったあと、席に案内されました。

朝食はビュッフェ形式で洋食が充実してます。

まずは洋食を中心に盛り付け。

オムレツコーナーもありましたので、オムレツを作ってもらいました。

さて、洋食だけでなく大好きな和食コーナーもありましたので…

2皿目は和食を中心に盛ってみました。

目玉焼きはオムレツコーナーで作ってもらいました。

生野菜を丸ごと…というヘルシーなコーナーもありましたので…

ひと通り食べた後、嫁がいただいてました。

朝食をいただいた後はラウンジへ。

居心地が良かったので、チェックアウトの11時までこちらでゆっくりしていました。

そしてチェックアウト後、車をホテルに停めたまま地下鉄に乗り、銀座にやって来ました。

今日も良い天気。
    青い空が清々しいです。

銀座に来たのはこちら「烏来(ウーライ)」を訪れるため。

前回の東京旅行でも訪れた足ツボのお店で、気に入ったのでリピートしてみました。

前回30分の足ツボをしたので、今回は60分(6,825円)の足ツボコースを選択。

予約していったので、ふたり一緒に足ツボを体験できました。

…しかし痛い(泣)

あまりの痛さに「痛い痛い」を連発してしまいました…

施術終了後、どこが悪いかを紙にプリントしていただけます。

初めは痛かった足ツボでしたが、時間が経つにつれ痛みは和らぎ、終了後にはビックリするくらい足のむくみがとれて身体が楽になりました。

足が痛かったのも疲れが溜まってたからなのかなあ…

ちなみに嫁は強い指圧を要求していたため、後日ふくらはぎにアザができたそうです(笑)

足ツボ終了後、身体も元気になりホテルへ帰還。

これから家までロングドライブです。

ホテルに別れを告げ家路に着きます。

しかし、このホテル
    立地条件、サービスともに良く、とても満足しました。

首都高走行中。
    首都高→東名高速というルートで帰ります。

日曜の午後ということもあり少し混雑しているが、まあ想定内。

帰り道、真正面に富士山が見えました。

そしてこの日、東名豊川IC辺りで事故があったらしく、東名と新名神が合流する地点で尋常ではない渋滞発生していました。

結局、午後3時に東京を出て家に着いたのは午後11時…

最後の最後で渋滞というケチが付きましたが、天気にも恵まれ、行きたい所も行けて楽しい旅行になりました。

そして、これにて東京旅行記終了になります。

一部マニアックな内容もありましたが、最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございました。

また、次回の旅行記でお会いしましょう。

〜おまけ〜

「ジョジョ展」で購入した「ごま摺り団子」

白い団子の中には胡麻の風味がしっかりきいた黒蜜がたっぷり入っていて、とても美味しかったです♪

• ぺでぃまるさん 2013/01/05 21:56:18
    ポメラニアンさん、こんばんは〜
    訪問していただきましてありがとうございます。
    ポメラニアンさんの行動は正に、

『ジョジョ展行く』と心の中で思ったならッ!
    その時スデに行動は終わっているんだッ!(プロシュート風に)

を地でいってますよね〜

確かに普通にはジョジョ展には我が家も付いてきてくれないでしょうね。
    子ども時代にも読んでたけど、大人になってからまた更に理解できて面白い(^ー^)
    もはやジョジョはアートに近づきつつありますね。

私は第3部と第5部が好きですね。ストーリーは第3部、スタンドはゴールドエクスペリメンスとメタリカが好きです。キャラ的にはナランチャも捨てがたし…

なーんてコメは『やれやれだぜ』って流してもらってもいいですよ(^^)

ポメラニアン

ポメラニアンさん からの返信 2013/01/05 23:10:49
    ぺでぃまるさん、こんばんは!
    ズキュウウウン!なコメントありがとうございます(^O^)/

まさかこんなにジョジョに絡んだ素晴らしいコメントをいただけるとは…

ディ・モールト、ディ・モールト嬉しいです!(笑)

ぺでぃまるさんは3部と5部がお気に入りなんですね。
    私は断然、2部と4部が好きです(^−^)

それにしても、メタリカとはかなりイイところを押しますね!
    何と言っても、あのボスを追いつめたスタンドですからね(*^_^*)

第5部では旅行記のタイトルにもした「今にも落ちてきそうな空の下で」のエピソードが大好きで、プチャラティの「任務は遂行する、部下も守る、両方やらなくちゃならないってのが幹部の辛いとこだな」というセリフが大好きです。

…いやいや、マニアックな話になってしまいスミマセンm(__)m

久しぶりにジョジョの話ができて楽しかったです(^−^)

それでは、アリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!です(笑)

ぺでぃまる

ぺでぃまるさん からの返信 2013/01/06 22:49:53
    RE: RE: さすがポメラニアン!おれにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
    ポメラニアンさん、ディ・モールト グラッツェ!

返信にふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!の如く、嬉しゅうございます<(_ _)>

また遊んでくださいまし。

• 週末旅行者さん 2012/11/07 22:22:08
    今回もたのしませていただきました。
    ふっと笑ってしまうコメントと構図のよい写真、毎回楽しみにしております。
    ホテルについてはとても勉強になります。
    ラウンジサービスというのは、あんなふうになっているのですね。
    僕もあまりお酒強くないので、あまり縁がないのですが。
    無事にお帰りになられて何よりでした。

追記
    ジョジョさんというのは初めて知りました、これもまた勉強になりました。
    犬の置物がかわいかったです。

ポメラニアン

ポメラニアンさん からの返信 2012/11/08 23:09:31
    RE: 今回もたのしませていただきました。
    週末旅行者さん、こんばんは。
    東京旅行記に投票とコメント、ありがとうございます(^−^)

ホテルライフは最近、嫁が力を入れてるところなので、嬉しいコメントをありがとうございますm(__)m

ラウンジについては、お酒が飲めないためホント縁が無かったんですが(笑)嫁に連れられてからは、大好きなコーラを飲んだり軽食をつまんだり…と飲めないなりに楽しんでます。

お酒が少しでも飲めればまた違うんでしょうけど、こればかりは仕方ないですね(-_-;)

マニアックな内容でしたが(笑)ジョジョにも興味を持っていただき嬉しいです(^−^)

寒い日が続きますので、風邪などひかぬよう体調には気をつけて下さいm(__)m