2012/10/09 - 2012/10/09
41482位(同エリア49433件中)
megmintさん
- megmintさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ11件
- Q&A回答0件
- 42,898アクセス
- フォロワー1人
三日目は、午前中に恩納村にあるビオスの丘で沖縄の植物を見て、真栄田岬で海を見てから、首里城に行きました。
前半は、首里城に着くまでです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 京王観光
-
ビオスの丘は、沖縄の植物と、たくさんの蘭の花を集めた植物です。
-
この湖水クルーズに乗りたかったの。はりきって朝一の便に乗りました。
ジャングルクルーズ、沖縄バージョンといったところかな。w -
ちゃぷちゃぷ。進みまーす。
船頭さんのお話が軽快でおもしろい。 -
最初に現れたのは水牛さん。
希少な水牛は沖縄に7頭しかいなくてそのうち半分は
このビオスの丘にいるそう。 -
動いてるから写真は撮りづらい。
安くはないけど、いろいろなお話聞けるとのんびりできて、
乗ってよかったです。 -
いかにも南国って色合いの花たち。
-
白い蘭。
-
黄色い蘭。
-
なんかオレンジ色の身。
-
青空に栄える木。
-
木にぶら下がったブランコ。
乗ってみました。
いったい何十年ぶりのブランコでしょう?! -
気持ちよくて楽しかった〜♪
-
こんなかわいい形にされた木が。
-
入ってみました。
-
はろー。
-
また水牛クンがいました、
-
このヤギさんも沖縄にだけいる種類みたい。
ばいばい、また来るね。 -
お次は真栄田岬へ。
ビオスの丘からすぐ。
スリムクラブもそうだけど、まえだ、ってこう書くんですね〜。 -
ここもまた絶景でした。
-
本当は絶好のダイビングポイントらしいのですが、この日は海が荒れていて潜れなかったようで、たくさんのダイバーたちが時間をもてあましていて気の毒でした。
-
遊歩道を少し歩いたところにあるベンチからの眺め。
波のゆきかう様子が見れて、なんか落ち着く場所でした。
わたし的に好きなビューポイント。 -
お昼はまたソーキそば、と思っていたけどビオスの丘で船頭さんが話していてグルクンを食べてみたいと思い、恩納村の海鮮料理のお店、浜の家さんへ。
・・・なかなか地元っぽい渋い店です。
グルクンのから揚げ定食にしました。 -
グルクン。
・・・どこから食べていいかわからず、いきなり骨ばかりの部分に
かじりついてしまったため、第一印象は最悪に・・・。
身はとってもあっさりのほぼ味のない白身で、タレとか塩とかで食べるみたいですね。
わたしには淡白すぎたかなぁ。でもビオスの丘の人はわたしは好きですね、と言っていたから好みですね。
でも沖縄ならでは、のものを食べれたから満足。 -
那覇まで戻ってきて、レンタカーを返却し、ゆいレールに乗りました。
向かうのは、もちろん首里城。 -
ゆいレールの車内。まだ綺麗だね。
-
宜保駅から首里城に向かう途中に、なにやら遺跡?のようなものがありました。
-
説明文。
-
このぶくぶく茶、というものを飲んでみたかったの。
あえて店名は出しませんが、雑貨屋のような本屋のような
不思議なお店で、不思議なおばさんが店主で
とにかく怪しい店だったけど、勇気を出して入りました・・・笑。 -
ぶくぶく茶は、好みの薬草茶などのお茶をセレクトして、
その上に別に、米を煎じたお茶をこうして泡立てて、
それをお茶の上に乗っけて飲むものだそうです。
かつて沖縄の士族階級の間で好んで飲まれていたんだって。 -
じつは、最初、木の器の泡をそのまま飲んでしまい、
店主のおばさんにあせって「ちがうちがう」と言われてしまい
われながらうけた(笑)
で、ちゃんと飲んだ感想は…。
体に良さそうな味です!
さ、飲み終わったら目の前は首里城☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30