八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都市左京区久多で一泊した後、八丁平湿原を目指すが、<br />相当時間がかかると聞いていたので、最初から途中までのつもりで<br />出発。でも、楽しいハイキングだったわよ。負け惜しみっぽいかな?

八丁平湿原をめざしただけ (#^.^#)

6いいね!

2012/10/24 - 2012/10/25

1612位(同エリア2205件中)

0

13

tabinakanotaeko

tabinakanotaekoさん

京都市左京区久多で一泊した後、八丁平湿原を目指すが、
相当時間がかかると聞いていたので、最初から途中までのつもりで
出発。でも、楽しいハイキングだったわよ。負け惜しみっぽいかな?

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 小学校の駐車場に車を止めて、山道に入ります。<br />標識はありませんが、<br />この道は八丁平湿原につながっていることは数人に確認しました。

    小学校の駐車場に車を止めて、山道に入ります。
    標識はありませんが、
    この道は八丁平湿原につながっていることは数人に確認しました。

  • なだらかな坂道で楽ちんでした。<br />これなら歩けそうだよね。<br />2時間ぐらいって聞いてるしね。

    なだらかな坂道で楽ちんでした。
    これなら歩けそうだよね。
    2時間ぐらいって聞いてるしね。

  • 最初に見つけたキノコ

    最初に見つけたキノコ

  • 先ほどのと同じキノコかもしれませんが、真っ白でキレイです。

    先ほどのと同じキノコかもしれませんが、真っ白でキレイです。

  • きのこ 

    きのこ 

  • きのこ

    きのこ

  • ハチの巣 ってことは?<br /><br />ちょっと怖いかな?

    ハチの巣 ってことは?

    ちょっと怖いかな?

  • キノコです。

    キノコです。

  • 赤い実のこの植物がいっぱいです。

    赤い実のこの植物がいっぱいです。

  • 学校からの山道には標識は一つもなく、<br />90分歩いてやっとこの標識。<br />八丁平 って書いてあるけど、問題が・・・

    学校からの山道には標識は一つもなく、
    90分歩いてやっとこの標識。
    八丁平 って書いてあるけど、問題が・・・

  • ここからは、半分腐ったようなこの木道を渡り、<br />すごい傾斜の道なき道を登るようだ。

    ここからは、半分腐ったようなこの木道を渡り、
    すごい傾斜の道なき道を登るようだ。

  • 体重73キロの息子が下見に進みましたが<br />木橋がグラグラ。いつ崩壊するかわからない様子。<br /><br />止めよう!止めよう!と意見一致。

    体重73キロの息子が下見に進みましたが
    木橋がグラグラ。いつ崩壊するかわからない様子。

    止めよう!止めよう!と意見一致。

  • おやつを食べて、<br />記念写真を撮って、<br />さあ、戻りましょうか。2時間半の山歩きでした。<br /><br />幻の八丁平湿原の巻です。(-&quot;-)

    おやつを食べて、
    記念写真を撮って、
    さあ、戻りましょうか。2時間半の山歩きでした。

    幻の八丁平湿原の巻です。(-"-)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

八瀬・大原・貴船・鞍馬の人気ホテルランキング

PAGE TOP