ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Grand Circle を回る旅の最後の National Park は Zion です。<br /><br />どことなくヨセミテを思わせる雰囲気は、赤い岩や白い岩、水の流れと緑が豊かで、色のグラデーションが綺麗でなんとなくホットさせられます。<br />ロッククライミングをしている人もおり、大自然の景観を楽しみました。<br /><br />ここの後はラスベガスに戻り、ショーを見て帰国しました。<br /><br />この旅行の12日目から15日目までは 247マイル(395.2キロ)、全行程の走行距離は 1746マイル、2793.6キロになりました。<br />我ながら良く走ったと、自分で自分をほめてあげたくなりました。<br /><br />   ①Las Vegas, Red Rock Canyon<br />   ②Grand Canyon West(Sky Walk)<br />   ③Grand Canyon South Rim<br />   ④Horseshoe Bend、Antelope Canyon<br />   ⑤Monument Valley<br />   ⑥Goosenecks, Muley Point<br />   ⑦Arches National Park<br />   ⑧Bryce Canyon<br />ーー>⑨Zion, Las Vegas

Grand Circle 2800kmの旅:⑨Zion, Las Vegas

2012/10/15 - 2012/10/19

WhiteRoad

WhiteRoadさん

ここの後はラスベガスに戻り、ショーを見て帰国しました。

①Las Vegas, Red Rock Canyon
   ②Grand Canyon West(Sky Walk)
   ③Grand Canyon South Rim
   ⑤Monument Valley
   ⑥Goosenecks, Muley Point
   ⑦Arches National Park
   ⑧Bryce Canyon
ーー>⑨Zion, Las Vegas

レンタカー
アメリカン航空 JAL

Bryce Canyon から1時間と少しで Zion 到着です。

Checkerboard Mesa。
    こんな大きな岩が出迎えます。

トンネルを抜けたところの景色。
    トンネルの窓が見えます。

Visiter Center に立ち寄りました。
    明日、シャトルバスに乗る予定なので、情報を仕入れました。

宿泊は Days Inn Hurricane。
    Zion Lodge はとれませんでした。

朝日が綺麗です。

Zion に戻り、シャトルバスに乗ります。

一番奥の Temple of Sinawava に来ました。

Riverside Walk を少し歩きました。

Big Bend の岩、ここで川が大きく蛇行しています。

次は Weeping Rock です。
    Trail があります。

本当に泣いているかのように水が滴っています。

Zion Lodge に来ました。
    ここでランチにしました。

いい雰囲気です。

小さな橋がありました。
    さしずめ Zion の「河童橋」といったところ。

この景色を最後に Zion からラスベガスに向かいました。

シルク・ドゥ・ソレイユの Zumanity を見に New York New York に来ました。

New York の街並みが再現されています。

Zumanity の開始。

翌日は Stratosphere Tower に来ました。
    高さ350mのタワーです。

260mの展望台から見たラスベガスの街並み。

高〜い!!!

バンジージャンプをする人がいます。

これも怖そう。

テッペンを上下します。

大きな悲鳴を上げてました。

夜は Legend in Consert。
    プレスリーなどのそっくりさんが出てきますが、どうしてどうして、歌もうまくて楽しめました。

最後はバーレスク。
    大人のショーで締めくくりました。

翌日ラスベガスからロスに向かう飛行機が1時間近く遅れ、ロスでの乗り継ぎが危ない状況になりましたが、さすが JAL、アメリカンの到着場所から、すでに移動していた飛行機に直接送ってくれて、事なきを得ました。