バイロイト 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バイロイト案内<br /> バイロイトは小さな街である。 音楽祭の開演の4時までには、少し遠いところにあるエルミタージュを除いては、街の全てを見ることができる。<br /> (1)ホテルから駅まで<br />     ホテルの近くにはスーパーがあって便利<br /> (2)駅と駅からインフォメーションの辺りまでのルート<br /> (3)インフォメーションの辺り<br /> (4)旧宮殿<br /> (5)マクシミリアン通り<br /> (4)バスセンター(ZOH)<br /> (5)ホテルに戻る<br />

バイロイト案内 駅からマクシミリアン通りへ

2012/08/21 - 2012/08/21

バイロイト案内
     (1)ホテルから駅まで
         ホテルの近くにはスーパーがあって便利
     (2)駅と駅からインフォメーションの辺りまでのルート
     (3)インフォメーションの辺り
     (4)旧宮殿
     (5)マクシミリアン通り
     (4)バスセンター(ZOH)
     (5)ホテルに戻る

100万円以上
    鉄道 タクシー 徒歩
    フィンランド航空

散策のルート。 バイロイトの街は狭いので、建物の中に入ってあれこれ見学するのでなければ、1−2時間あればこのルートをたどることができる。

ポイントAの交差点にある案内

ポイントAに見えるビル。 このビルの1階に2軒のスーパーが同居している。 入口はこの写真の裏手。

前掲のビルの左手にあるメディカルセンター、 知人が怪我でご厄介になった。

REWEというスーパーの看板。 同じフロアーにあるといっても入口は別である。

こちらはNettoというスーパー

果物売り場

飲み物の売り場

駅に向かう道に小さなレストランがある、場所はポイントAとBとの中間あたり。

メニュー スパゲッティが5.9〜カラ6.9ユーロ。 モーニングが3.2ユーロ。

メニュー

これは別のカフェ

カフェの隣に薬局がある。 さすがバイロイト、薬局の名前もオペラの名前からとって、タンホイザー

別の場所だが、名前はパルシファル。 他にもワーグナーのオペラの名前を冠した薬局がたくさんあった。

ポイントBはバイロイト駅

バイロイト駅の正面

荷物を持って階段を上るのが嫌ならば、階段の奥手にスロープがあり、スーツケースを転がして登ることができる

建物の右手部分にマクドナルドがある

ホームにはエレベータもエスカレータもない、ライプチヒ方面は入口の前のホームで、階段の昇降がないので助かる。 だが、逆方向は荷物をホームまで持ち上げるのが大変である。