立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コスモスが風に揺れて儚げに咲く季節になりました。<br /><br />昭和記念公園ファン倶楽部『コスモス・オフ』はこれまでで最高の11名の参加になりました。<br /><br /><br />☆参加者<br />もろずみ管理人隊長<br />CANさん、唐辛子婆さん、morino296さん、のりアロハさん、夏への扉さん。<br />初参加、ぬいぬいさん、Kittyさん。<br />ゲスト、 かにちゃんさん(当日はまだゲストでしたが今日22日に正式メンバーになりました)<br />後半から参加、 おかかさん。<br />コクリコの11名<br /><br />※コスモスですが、週末には花の丘は満開になりそうです!<br />今月いっぱいは楽しめると思います(今日23日の台風次第ですが)。<br /><br /><br />★コスモス・オフ会に参加された皆さんの旅行記です(掲載順)<br />・ぬいぬいさん <br />http://4travel.jp/traveler/nuinui/album/10718873/<br /><br />・CANさん   <br />http://4travel.jp/traveler/can/album/10719028/<br /><br />・もろずみさん<br />http://4travel.jp/traveler/weekendwalker/album/10719067/<br /><br />・Kittyさん<br />http://4travel.jp/traveler/kitty0981/album/10719231/<br /><br />・morino296さん<br />http://4travel.jp/traveler/morino296/album/10719454/<br /><br />・唐辛子婆さん<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10719654/<br /><br />・かにちゃんさん<br />http://4travel.jp/traveler/kanichan/album/10719867/

盃に コスモス浮かべ 空高し ~ 昭和記念公園ファン倶楽部コスモス・オフ

22いいね!

2012/10/20 - 2012/10/20

488位(同エリア1525件中)

13

65

コクリコ

コクリコさん

コスモスが風に揺れて儚げに咲く季節になりました。

昭和記念公園ファン倶楽部『コスモス・オフ』はこれまでで最高の11名の参加になりました。


☆参加者
もろずみ管理人隊長
CANさん、唐辛子婆さん、morino296さん、のりアロハさん、夏への扉さん。
初参加、ぬいぬいさん、Kittyさん。
ゲスト、 かにちゃんさん(当日はまだゲストでしたが今日22日に正式メンバーになりました)
後半から参加、 おかかさん。
コクリコの11名

※コスモスですが、週末には花の丘は満開になりそうです!
今月いっぱいは楽しめると思います(今日23日の台風次第ですが)。


★コスモス・オフ会に参加された皆さんの旅行記です(掲載順)
・ぬいぬいさん 
http://4travel.jp/traveler/nuinui/album/10718873/

・CANさん   
http://4travel.jp/traveler/can/album/10719028/

・もろずみさん
http://4travel.jp/traveler/weekendwalker/album/10719067/

・Kittyさん
http://4travel.jp/traveler/kitty0981/album/10719231/

・morino296さん
http://4travel.jp/traveler/morino296/album/10719454/

・唐辛子婆さん
http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10719654/

・かにちゃんさん
http://4travel.jp/traveler/kanichan/album/10719867/

PR

  • 集合は「いつもの場所でいつもの時間」<br /><br />初参加のぬいぬいさん、Kittyさん、かにちゃん、緊張されていたかもしれませんが初対面の挨拶したとたんにスムーズに溶け込み、あら不思議。<br />きっと昭和記念公園の妖精が魔法の砂をかけてくれたのですね♪<br />参加予定だったおかかさんは、前日仕事が遅くなり疲れて起きられなかったので集合時間に間に合わないとの連絡が入りました。<br />「いつでも良いから待ってるわ〜」のお返事をmorino296さんにしていただきました。<br /><br />西立川口から普通は左に行くのですが、今日は右に行きます。<br />コースはもろずみ隊長が決めたもの。<br />もろずみさんがたてた効率よく三ヶ所のコスモスを見るコース。<br /><br />でも、このメンバーで効率良く進むかどうか・・・<br /><br />私たちには見慣れた景色ですが、昭和記念公園初めてのかにちゃんには珍しい景色なので立ち止まって撮影しています。<br />私も一緒にパチリ。<br /><br />

    集合は「いつもの場所でいつもの時間」

    初参加のぬいぬいさん、Kittyさん、かにちゃん、緊張されていたかもしれませんが初対面の挨拶したとたんにスムーズに溶け込み、あら不思議。
    きっと昭和記念公園の妖精が魔法の砂をかけてくれたのですね♪
    参加予定だったおかかさんは、前日仕事が遅くなり疲れて起きられなかったので集合時間に間に合わないとの連絡が入りました。
    「いつでも良いから待ってるわ〜」のお返事をmorino296さんにしていただきました。

    西立川口から普通は左に行くのですが、今日は右に行きます。
    コースはもろずみ隊長が決めたもの。
    もろずみさんがたてた効率よく三ヶ所のコスモスを見るコース。

    でも、このメンバーで効率良く進むかどうか・・・

    私たちには見慣れた景色ですが、昭和記念公園初めてのかにちゃんには珍しい景色なので立ち止まって撮影しています。
    私も一緒にパチリ。

  • 所々に草月流の人がこしらえたオブジェが置かれていて、アート好きなかにちゃんはどこでも立ち止まってパチリ、パチリ。<br /><br />草月会東京西支部のみなさんの作品だそうです。<br />『エネルギー』

    所々に草月流の人がこしらえたオブジェが置かれていて、アート好きなかにちゃんはどこでも立ち止まってパチリ、パチリ。

    草月会東京西支部のみなさんの作品だそうです。
    『エネルギー』

  • 蜘蛛の巣みたいなオブジェは『風を紡ぐ』<br /><br />唐辛子さん、かにちゃん、私が立ち止まりしゃべりながら写真を撮っている中、もろずみ隊長たちはもう先の方で本格的な撮影が始まっています。<br /><br />先頭とどん尻の私たちの間に入って私たちが迷子にならないように気を使ってくださるmorino296さん。<br />今日は1日中ありがとうございました。

    蜘蛛の巣みたいなオブジェは『風を紡ぐ』

    唐辛子さん、かにちゃん、私が立ち止まりしゃべりながら写真を撮っている中、もろずみ隊長たちはもう先の方で本格的な撮影が始まっています。

    先頭とどん尻の私たちの間に入って私たちが迷子にならないように気を使ってくださるmorino296さん。
    今日は1日中ありがとうございました。

  • 水鳥の池とススキを皆さん一斉に同じ方向を見て撮影していたので、<br />違う方向から撮ってやれーと思って撮った写真。<br />ですが、変わり映えしなかったかも。

    水鳥の池とススキを皆さん一斉に同じ方向を見て撮影していたので、
    違う方向から撮ってやれーと思って撮った写真。
    ですが、変わり映えしなかったかも。

  • この道はアジサイが咲いていた小道。<br /><br />アジサイは既にドライフラワー状態になっています。

    この道はアジサイが咲いていた小道。

    アジサイは既にドライフラワー状態になっています。

  • アジサイを見に来た時、池の方を向いて物思いにふけっていた姫君は、<br />今日は違う方を向いています。<br /><br />夜こっそり力強い王子様が姫君に違う景色を見せてあげようと優しく抱いて違う方に向かせてあげるのだと唐辛子さんが言ってたっけ。<br /><br />力強い王子様がねえ〜とうっとりしていたら、

    アジサイを見に来た時、池の方を向いて物思いにふけっていた姫君は、
    今日は違う方を向いています。

    夜こっそり力強い王子様が姫君に違う景色を見せてあげようと優しく抱いて違う方に向かせてあげるのだと唐辛子さんが言ってたっけ。

    力強い王子様がねえ〜とうっとりしていたら、

  • 力強い唐辛子さんと夏さんが、<br />「うんしょ、うんしょ」<br />とお姫様を回し始めました。<br /><br />「池を見せてあげようか」<br />「池の真後ろに向けようか」<br />とくるくる回しています。

    力強い唐辛子さんと夏さんが、
    「うんしょ、うんしょ」
    とお姫様を回し始めました。

    「池を見せてあげようか」
    「池の真後ろに向けようか」
    とくるくる回しています。

  • 「うえーん、ひどいわ。目が回る〜」

    「うえーん、ひどいわ。目が回る〜」

  • 結局こうなりました。<br /><br />足元を見て、靴の方向をね(^^+)

    結局こうなりました。

    足元を見て、靴の方向をね(^^+)

  • 池のほとりの東屋には2匹の猫がつかず離れず座っていました。<br />多分仲良し兄弟猫の茶トラとシロクロさんだと思うけど・・・<br /><br />「おかかさんならこの猫ちゃんの名前知ってるはず」<br />「おかかさんに是非来るように電話してよ〜」<br /><br />morino296さん、再度おかかさんに連絡・・・したかどうか不明。<br /><br />おかかさんに聞いたら茶トラは通称アジさん、クロシロさんは通称マイさんとのことですが皆さん好きなように呼んでいるみたいです。<br />茶トラとクロシロさんという名前に慣れちゃったからなあ。

    池のほとりの東屋には2匹の猫がつかず離れず座っていました。
    多分仲良し兄弟猫の茶トラとシロクロさんだと思うけど・・・

    「おかかさんならこの猫ちゃんの名前知ってるはず」
    「おかかさんに是非来るように電話してよ〜」

    morino296さん、再度おかかさんに連絡・・・したかどうか不明。

    おかかさんに聞いたら茶トラは通称アジさん、クロシロさんは通称マイさんとのことですが皆さん好きなように呼んでいるみたいです。
    茶トラとクロシロさんという名前に慣れちゃったからなあ。

  • 「コクリコさん、睡蓮よ睡蓮、ジヴェルニーの」<br />とCANさん。<br />「えっ、ジヴェルニーってどこだったけ?」<br />と行ったことをすっかり忘れている大ボケの私。<br /><br />CANさんは7月にフランスのジヴェルニーのモネの家に行ったばかりなので睡蓮にすばやく反応。<br />モネの睡蓮の絵には池に映りこんだ岸辺の木々や花の色が微妙な色合いを出していますが、<br />昭和記念公園の睡蓮の池にも秋の草木が映りこんでいました。<br /><br />そういえば昭和記念公園ファン倶楽部のメンバーのジヴェルニー訪問率高かったっけ。

    「コクリコさん、睡蓮よ睡蓮、ジヴェルニーの」
    とCANさん。
    「えっ、ジヴェルニーってどこだったけ?」
    と行ったことをすっかり忘れている大ボケの私。

    CANさんは7月にフランスのジヴェルニーのモネの家に行ったばかりなので睡蓮にすばやく反応。
    モネの睡蓮の絵には池に映りこんだ岸辺の木々や花の色が微妙な色合いを出していますが、
    昭和記念公園の睡蓮の池にも秋の草木が映りこんでいました。

    そういえば昭和記念公園ファン倶楽部のメンバーのジヴェルニー訪問率高かったっけ。

  • 家の近所でもよく見かけるほとんど雑草のようなイモカタバミも皆のカメラの被写体となり、今日は嬉しそうな顔してる。<br />オキザリスという洒落た名前もあるんですって。<br /><br />調べてみたら庭のイモカタバミ、ムラサキカタバミ等カタバミ科(クローバーではない)のことをオキザリスというらしく、最近人気なんですって。<br />ふむふむ・・・

    家の近所でもよく見かけるほとんど雑草のようなイモカタバミも皆のカメラの被写体となり、今日は嬉しそうな顔してる。
    オキザリスという洒落た名前もあるんですって。

    調べてみたら庭のイモカタバミ、ムラサキカタバミ等カタバミ科(クローバーではない)のことをオキザリスというらしく、最近人気なんですって。
    ふむふむ・・・

  • オイランソウ。<br /><br />色っぽい名前ですね。<br />白粉に頬紅つけて、でも花魁ほどの貫禄ないけどなぁ。<br />花魁というより、花魁のおつきの少女かむろみたいな風情。<br />

    オイランソウ。

    色っぽい名前ですね。
    白粉に頬紅つけて、でも花魁ほどの貫禄ないけどなぁ。
    花魁というより、花魁のおつきの少女かむろみたいな風情。

  • ハーブ園に寄り道。<br /><br />小さきハーブの花たちは、風に揺られてなかなかカメラにおさまってくれない。<br /><br />かにちゃんとハーブをさらさら撫でていたら、指先にハーブの香りが絡みつき幸せな気分に包まれました。

    ハーブ園に寄り道。

    小さきハーブの花たちは、風に揺られてなかなかカメラにおさまってくれない。

    かにちゃんとハーブをさらさら撫でていたら、指先にハーブの香りが絡みつき幸せな気分に包まれました。

  • ローズマリー。<br /><br />我が家の庭のローズマリーは花が咲かない。<br />ElliEさん(ここで昭和記念公園ファン倶楽部のメンバーで今回不参加のElliEさん名前だけ登場)の家のローズマリーも花が咲かないことで有名。<br /><br />唐辛子さんがおっしゃるには咲かない種類があったり、湿った庭では花が咲かないとか色々説があるそうです。

    ローズマリー。

    我が家の庭のローズマリーは花が咲かない。
    ElliEさん(ここで昭和記念公園ファン倶楽部のメンバーで今回不参加のElliEさん名前だけ登場)の家のローズマリーも花が咲かないことで有名。

    唐辛子さんがおっしゃるには咲かない種類があったり、湿った庭では花が咲かないとか色々説があるそうです。

  • みんなの原っぱに出ると、いつもとは違ってやけに賑やか。<br /><br />箱根駅伝の予選会が開かれていたのでした。

    みんなの原っぱに出ると、いつもとは違ってやけに賑やか。

    箱根駅伝の予選会が開かれていたのでした。

  • 原っぱ西花畑のコスモス状況。<br /><br />まだ緑の部分があるけれどほぼ満開。<br />週末には満開の満開になりそうな〜

    原っぱ西花畑のコスモス状況。

    まだ緑の部分があるけれどほぼ満開。
    週末には満開の満開になりそうな〜

  • 「わ〜〜い! わ〜い♪」<br />と、コスモスたちが喜んでいる♪<br /><br />絶好調にご機嫌なコスモスに出会えて良かった!<br /><br />

    「わ〜〜い! わ〜い♪」
    と、コスモスたちが喜んでいる♪

    絶好調にご機嫌なコスモスに出会えて良かった!

  • ここらへんは『あかつき』という名のコスモスが咲いている一帯。<br /><br />多分真ん中の濃い紅色のコスモスが『あかつき』で後ろに控えているのが『キャンディーストライプ』<br />だと思うけど、どっちでもいいや。<br />可愛いければイイ!<br /><br />そして私は前ボケ成功!・・・わざとらしい前ボケかな?

    ここらへんは『あかつき』という名のコスモスが咲いている一帯。

    多分真ん中の濃い紅色のコスモスが『あかつき』で後ろに控えているのが『キャンディーストライプ』
    だと思うけど、どっちでもいいや。
    可愛いければイイ!

    そして私は前ボケ成功!・・・わざとらしい前ボケかな?

  • 青空に向かって元気いっぱいに咲いています。

    青空に向かって元気いっぱいに咲いています。

  • 『丁子咲きミックス』<br />花びらの形が変わっている小降りのコスモス。<br />小さくて可愛いな〜

    『丁子咲きミックス』
    花びらの形が変わっている小降りのコスモス。
    小さくて可愛いな〜

  • 「ぐー・ちょき・ぱー」<br />の「ぐー」<br />みたいに丸まっている『丁子咲きミックス』の蕾。<br /><br />もうすぐ「ぱー」っと花びらを広げるためただ今準備中。

    「ぐー・ちょき・ぱー」
    の「ぐー」
    みたいに丸まっている『丁子咲きミックス』の蕾。

    もうすぐ「ぱー」っと花びらを広げるためただ今準備中。

  • 『日の丸』<br />という名前のコスモスは、あんまりぱっとしないなあ。<br />さっき見た『オイランソウ』に似てるかな〜

    『日の丸』
    という名前のコスモスは、あんまりぱっとしないなあ。
    さっき見た『オイランソウ』に似てるかな〜

  • 『ダブルクリック』<br />の中で眠っていた青虫。

    『ダブルクリック』
    の中で眠っていた青虫。

  • 八重咲きの『ダブルクリック』はカーネーションに似ている。

    八重咲きの『ダブルクリック』はカーネーションに似ている。

  • 『キャンディーストライプ』<br />かにちゃんと私の一番お気に入りは花びらのふちに細くうっすらと縁取りの入ったキャンディーストライプ。<br />オシャレで可愛い♪<br /><br />私たちだけではなく周りから<br />「このコスモス可愛い〜」<br />って聞こえてくる。<br />誰でもそう思うんだね、人気者のキャンディーストライプちゃん。<br /><br /><br />

    『キャンディーストライプ』
    かにちゃんと私の一番お気に入りは花びらのふちに細くうっすらと縁取りの入ったキャンディーストライプ。
    オシャレで可愛い♪

    私たちだけではなく周りから
    「このコスモス可愛い〜」
    って聞こえてくる。
    誰でもそう思うんだね、人気者のキャンディーストライプちゃん。


  • 青空とコスモス。<br />とっても良く似合います。

    青空とコスモス。
    とっても良く似合います。

  • 『シーシェル』<br />も人気者。<br />花びらがくるりんと筒状にまるまって巻貝みたいだからつけられた名前なのでしょうか。<br />ステキなコスモスです!<br /><br />お天気良くて本当に良かった。<br />絶好のコスモス日和です。

    『シーシェル』
    も人気者。
    花びらがくるりんと筒状にまるまって巻貝みたいだからつけられた名前なのでしょうか。
    ステキなコスモスです!

    お天気良くて本当に良かった。
    絶好のコスモス日和です。

  • 『シーシェル』

    『シーシェル』

  • わんこもコスモスと一緒に記念撮影。<br /><br />こっち向いてる、気になるのかなぁ、可愛いよ〜

    わんこもコスモスと一緒に記念撮影。

    こっち向いてる、気になるのかなぁ、可愛いよ〜

  • 花の丘のコスモスに向かって移動する昭和記念公園ファン倶楽部隊。

    花の丘のコスモスに向かって移動する昭和記念公園ファン倶楽部隊。

  • 花の丘にはたくさんの人々が既に花を見たり写真撮ったりしていました。<br /><br />「わー凄い人!」<br /><br />コスモスの丘を目指してみんなが来るんですものね〜

    花の丘にはたくさんの人々が既に花を見たり写真撮ったりしていました。

    「わー凄い人!」

    コスモスの丘を目指してみんなが来るんですものね〜

  • 花の丘のコスモスはまだ七分咲きくらいでしたが、昭和記念公園のコスモスを初めて見るメンバーには十分咲いているように見えたみたい。<br /><br />コスモスが絨毯のように敷き詰めて咲いているより所々緑が見えるのも良いかもしれない。<br />花びらもまだ痛んでいないし。

    花の丘のコスモスはまだ七分咲きくらいでしたが、昭和記念公園のコスモスを初めて見るメンバーには十分咲いているように見えたみたい。

    コスモスが絨毯のように敷き詰めて咲いているより所々緑が見えるのも良いかもしれない。
    花びらもまだ痛んでいないし。

  • 今日はお花の「仲良し」さんはこれくらいかな。<br />もっとほっぺたをくっつけて欲しかったんだけど、風に揺れると離れてしまう

    今日はお花の「仲良し」さんはこれくらいかな。
    もっとほっぺたをくっつけて欲しかったんだけど、風に揺れると離れてしまう

  • コスモスの丘から「こもれびの里」の幟が見えました。<br />今頃里では蕎麦の花が咲いているかしら。

    コスモスの丘から「こもれびの里」の幟が見えました。
    今頃里では蕎麦の花が咲いているかしら。

  • 葉っぱの陰からこっそりこちらを伺っていたコスモス。

    葉っぱの陰からこっそりこちらを伺っていたコスモス。

  • おしゃべりの丘。<br /><br />夏への扉さん、かにちゃん、コクリコのコンデジ組は一通り写真撮ったらもうすることないのでおしゃべりする丘。<br /><br />「写真撮らないの?」<br />と心配そうなもろずみ隊長を尻目に<br />「もうさっさと撮ったからおしまい」<br />とおしゃべりを続ける3人。<br /><br />一眼レフ組は&quot;まもちんワールド&quot;に迫ろうと色々考え、絶好のチャンスが訪れるまでシャッターを切らず・・・<br />今度まもちんさんが参加したら「教えて〜おしえて〜」とモテモテだろうなー。<br /><br /><br />コンデジ組はシャッターを押すだけだからかーんたん♪<br />他の撮影者の邪魔にならないようにしながらしゃべりまくり。

    おしゃべりの丘。

    夏への扉さん、かにちゃん、コクリコのコンデジ組は一通り写真撮ったらもうすることないのでおしゃべりする丘。

    「写真撮らないの?」
    と心配そうなもろずみ隊長を尻目に
    「もうさっさと撮ったからおしまい」
    とおしゃべりを続ける3人。

    一眼レフ組は"まもちんワールド"に迫ろうと色々考え、絶好のチャンスが訪れるまでシャッターを切らず・・・
    今度まもちんさんが参加したら「教えて〜おしえて〜」とモテモテだろうなー。


    コンデジ組はシャッターを押すだけだからかーんたん♪
    他の撮影者の邪魔にならないようにしながらしゃべりまくり。

  • そろそろお腹も空いてきました。<br />もう12時半。<br /><br />ぬいぬいさんは丘の麓で一人早弁していました。<br />高校生の頃、よく早弁したことを思い出しました!

    そろそろお腹も空いてきました。
    もう12時半。

    ぬいぬいさんは丘の麓で一人早弁していました。
    高校生の頃、よく早弁したことを思い出しました!

  • あまり人のいない日陰の斜面でシートを広げて恒例のピクニックランチが始まりました。<br /><br />前回も凄かったけれど今回はさらにパワーアップしたピクニックランチ。<br /><br />アルコールは、なんとぬいぬいさんの冷えたスパークリングワインとビール、もろずみさん持参の赤白の缶ワイン、まっこりまで登場。<br /><br />CANさんの崎陽軒のシューマイ、のりアロハさんの市場で買ってきてくださったアサリの佃煮(?)、唐辛子さんのオリーブ漬け、morino296さんの生ハム、その他えーと、わからなくなってしまうほどのおつまみ類。<br /><br /><br />Kittyさん、夏さん、かにちゃんが持ってきてくださった美味しそうなデザートがたくさん。<br />全部食べられなくて残念でした〜<br />

    あまり人のいない日陰の斜面でシートを広げて恒例のピクニックランチが始まりました。

    前回も凄かったけれど今回はさらにパワーアップしたピクニックランチ。

    アルコールは、なんとぬいぬいさんの冷えたスパークリングワインとビール、もろずみさん持参の赤白の缶ワイン、まっこりまで登場。

    CANさんの崎陽軒のシューマイ、のりアロハさんの市場で買ってきてくださったアサリの佃煮(?)、唐辛子さんのオリーブ漬け、morino296さんの生ハム、その他えーと、わからなくなってしまうほどのおつまみ類。


    Kittyさん、夏さん、かにちゃんが持ってきてくださった美味しそうなデザートがたくさん。
    全部食べられなくて残念でした〜

  • ポーンとスパークリングワインを抜いた瞬間は写せませんでした。<br />誰かが撮ってることを期待しましょう。<br /><br />グラスにコスモスの花びらを浮かべて(なんていう風雅なことはしませんでしたが)乾杯♪♪♪<br /><br />こっそり小さな入れ物にクレーム・ド・カシスを入れてきたので、スパークリングワインに入れてキール・ロワイヤルに。<br />なんと贅沢な♪

    ポーンとスパークリングワインを抜いた瞬間は写せませんでした。
    誰かが撮ってることを期待しましょう。

    グラスにコスモスの花びらを浮かべて(なんていう風雅なことはしませんでしたが)乾杯♪♪♪

    こっそり小さな入れ物にクレーム・ド・カシスを入れてきたので、スパークリングワインに入れてキール・ロワイヤルに。
    なんと贅沢な♪

  • CANさんもお酒強いけれど、初参加で若いお嬢さんのKittyさんが物凄く強い。<br />頼もしいなぁ〜殿方たち大喜びです。<br /><br />のりアロハさんのおやじギャグを聞きたがっていた唐辛子さんとかにちゃん。<br />みんなにおやじギャグを期待され緊張したのかなかなかおやじギャグが出せないのりアロハさん。<br />夏さんの方が逆におやじギャグ飛ばしていました(^o^)/<br /><br />そういえば、夏さんも、ぬいぬいさんも、のりアロハさんもそれぞれコミュの管理人さんなのです。<br />レベル高いなぁ〜昭和記念公園ファン倶楽部は!<br /><br />草上の宴会は延々と3時頃まで続いたのですが、写真はほとんどありません。<br />どれも美味しかったので食べるのに夢中です。<br />それからしゃべるのにも夢中でした。<br /><br />皆さん、ご馳走様でした♪<br /><br />

    CANさんもお酒強いけれど、初参加で若いお嬢さんのKittyさんが物凄く強い。
    頼もしいなぁ〜殿方たち大喜びです。

    のりアロハさんのおやじギャグを聞きたがっていた唐辛子さんとかにちゃん。
    みんなにおやじギャグを期待され緊張したのかなかなかおやじギャグが出せないのりアロハさん。
    夏さんの方が逆におやじギャグ飛ばしていました(^o^)/

    そういえば、夏さんも、ぬいぬいさんも、のりアロハさんもそれぞれコミュの管理人さんなのです。
    レベル高いなぁ〜昭和記念公園ファン倶楽部は!

    草上の宴会は延々と3時頃まで続いたのですが、写真はほとんどありません。
    どれも美味しかったので食べるのに夢中です。
    それからしゃべるのにも夢中でした。

    皆さん、ご馳走様でした♪

  • 長〜いランチが終わって、ほろ酔い気分でまた丘に戻り、コスモス撮影。<br /><br />酔っているのではなく風が強くなってきたのでゆらゆら揺れているコスモス。<br /><br />風に触れるコスモスを撮るの難しいなぁ。

    長〜いランチが終わって、ほろ酔い気分でまた丘に戻り、コスモス撮影。

    酔っているのではなく風が強くなってきたのでゆらゆら揺れているコスモス。

    風に触れるコスモスを撮るの難しいなぁ。

  • 風に靡くコスモスを撮ったつもり。<br /><br />・・・とそこへ<br />「コクリコさん」<br />と声をかけられました。<br />振り向くとおかかさんではありませんか!<br /><br />

    風に靡くコスモスを撮ったつもり。

    ・・・とそこへ
    「コクリコさん」
    と声をかけられました。
    振り向くとおかかさんではありませんか!

  • 一年半ぶりでしょうか!<br />おかかさん、間に合ったね。<br />会えて良かった!<br /><br />嬉しくて抱き合う唐辛子さんとおかかさん。<br />CANさんともお互い<br />「会いたかった、会いたかった、会いたかったイェイ♪」<br />と感動のご対面。<br /><br />他のメンバーともまた自己紹介しあったコスモスの丘。

    一年半ぶりでしょうか!
    おかかさん、間に合ったね。
    会えて良かった!

    嬉しくて抱き合う唐辛子さんとおかかさん。
    CANさんともお互い
    「会いたかった、会いたかった、会いたかったイェイ♪」
    と感動のご対面。

    他のメンバーともまた自己紹介しあったコスモスの丘。

  • コスモスの丘を下り、三ヶ所目のコスモスへ。<br /><br />途中に良い香りを放っていた金木犀。

    コスモスの丘を下り、三ヶ所目のコスモスへ。

    途中に良い香りを放っていた金木犀。

  • 原っぱ東花畑はイエローコスモスのお花畑。<br /><br />西日に照らされた黄色のコスモスがキラキラと輝いて波打っていました。<br /><br />今日一番感動した黄色のコスモスの輝き。<br />写真では上手に写せないので、その風景を目に焼き付けておこうとじっと目を凝らして見ていました。

    原っぱ東花畑はイエローコスモスのお花畑。

    西日に照らされた黄色のコスモスがキラキラと輝いて波打っていました。

    今日一番感動した黄色のコスモスの輝き。
    写真では上手に写せないので、その風景を目に焼き付けておこうとじっと目を凝らして見ていました。

  • とはいえ、少し写しましたけど<br />『サンセット・イエロー』<br />なんてこの時間にふさわしいお名前でしょうか!

    とはいえ、少し写しましたけど
    『サンセット・イエロー』
    なんてこの時間にふさわしいお名前でしょうか!

  • 『イエロー・キャンパス』<br /><br />西日を受けて風に身をまかせてキラキラキラキラ。

    『イエロー・キャンパス』

    西日を受けて風に身をまかせてキラキラキラキラ。

  • ぬいぬいさんがモデルにしていた女性。<br />私は後姿をこっそり写しました。<br />ステキでしょう?<br />

    ぬいぬいさんがモデルにしていた女性。
    私は後姿をこっそり写しました。
    ステキでしょう?

  • 物凄く大きな犬登場。<br /><br />1.5メートルくらい、高さも1メートル位ある大型犬。<br /><br />おかかさんが撫でようとしたら飼い主の方に<br />「撫でないでください」<br />と言われました。<br />大型犬は優しそうな顔をしていても急に危なくなることもあるのかも。<br />それにしてもこんなに大きな子牛くらいの犬を見たのは初めてなので嬉しい!<br />

    物凄く大きな犬登場。

    1.5メートルくらい、高さも1メートル位ある大型犬。

    おかかさんが撫でようとしたら飼い主の方に
    「撫でないでください」
    と言われました。
    大型犬は優しそうな顔をしていても急に危なくなることもあるのかも。
    それにしてもこんなに大きな子牛くらいの犬を見たのは初めてなので嬉しい!

  • 先を歩くみんなに追いついて、<br />シオンも撮ってみました。<br /><br />秋らしい花、優雅な名前。

    先を歩くみんなに追いついて、
    シオンも撮ってみました。

    秋らしい花、優雅な名前。

  • イイギリの赤い実も。

    イイギリの赤い実も。

  • 夕日に照らされたススキも<br />みーんな秋の景色。<br /><br />そして、極めつけは、<br />morino296さんの<br />「ちょっと、ちょっと来てご覧、加山雄三の世界だよ」<br />

    夕日に照らされたススキも
    みーんな秋の景色。

    そして、極めつけは、
    morino296さんの
    「ちょっと、ちょっと来てご覧、加山雄三の世界だよ」

  • morino296さんは若大将になりきって歌います。<br />「夕日あかーく、地平のはーて♪」<br /><br />この歌を知っているのはメンバーに何人いたのだろうか・・・<br /><br />ここでオフ会解散。<br />二次会組はもろずみさん、morino296さん、ぬいぬいさん、もちろんCANさん、頼もしいKittyさん。<br /><br />いそいそ帰り隊は夏への扉さん、のりアロハさん、かにちゃん。<br /><br />まだ遊び隊は唐辛子さん、おかかさん、コクリコ。<br />

    morino296さんは若大将になりきって歌います。
    「夕日あかーく、地平のはーて♪」

    この歌を知っているのはメンバーに何人いたのだろうか・・・

    ここでオフ会解散。
    二次会組はもろずみさん、morino296さん、ぬいぬいさん、もちろんCANさん、頼もしいKittyさん。

    いそいそ帰り隊は夏への扉さん、のりアロハさん、かにちゃん。

    まだ遊び隊は唐辛子さん、おかかさん、コクリコ。

  • おかかさんは猫とうにょうによ鯉に挨拶しなければ昭和記念公園に来る意味がないのであります。<br /><br />すぐにやってきたのは午前中に会った茶トラ(おかかさんが名づけたもので別の名前があります。聞いたのに忘れました^^;)<br />もうおかかさんに甘える甘える。

    おかかさんは猫とうにょうによ鯉に挨拶しなければ昭和記念公園に来る意味がないのであります。

    すぐにやってきたのは午前中に会った茶トラ(おかかさんが名づけたもので別の名前があります。聞いたのに忘れました^^;)
    もうおかかさんに甘える甘える。

  • 出て来い、出て来い、池の鯉♪<br /><br />今日の鯉はうにょうにょ度が少なくて迫力ないなぁ。<br />でも餌をやると共食いするのでは・・・の勢いで取り合いしていました。

    出て来い、出て来い、池の鯉♪

    今日の鯉はうにょうにょ度が少なくて迫力ないなぁ。
    でも餌をやると共食いするのでは・・・の勢いで取り合いしていました。

  • で、また唐辛子さんとおかかさんと私の三人で姫君をぐるぐる回して。

    で、また唐辛子さんとおかかさんと私の三人で姫君をぐるぐる回して。

  • こっち向きにしました。<br /><br />「まったくもー」<br />とふてくされて横向いた姫君。

    こっち向きにしました。

    「まったくもー」
    とふてくされて横向いた姫君。

  • いつのまにかクロシロさんもやってきて、二匹で私たちを出口まで先導してくれました。<br /><br />10時から17時まで長い時間昭和記念公園にいたことになります。<br /><br />昭和記念公園ファン倶楽部のみなさま、コスモスたち、猫ちゃん、ワンちゃん、鯉さん、姫君、楽しい一日をありがとうございました。<br /><br /><br />

    いつのまにかクロシロさんもやってきて、二匹で私たちを出口まで先導してくれました。

    10時から17時まで長い時間昭和記念公園にいたことになります。

    昭和記念公園ファン倶楽部のみなさま、コスモスたち、猫ちゃん、ワンちゃん、鯉さん、姫君、楽しい一日をありがとうございました。


この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ふらどくさん 2012/10/28 22:15:30
    立川生まれなんですが・・・
    コクリコさん

    こんにちは!ふらどくです。

    私は立川生まれで、高校まで立川育ちなのですが
    昭和記念公園の中に行ったことがないんです。
    こんなになっているんですね。

    今度、ゆっくり行ってみたいと思います。

    ふらどく

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2012/10/28 22:39:18
    RE: 立川生まれなんですが・・・
    ふらどくさん、こんばんは〜

    今他のメンバーさんの昭和記念公園の旅行記見てきたところでした!
    書き込みと投票ありがとうございました!

    > 私は立川生まれで、高校まで立川育ちなのですが
    > 昭和記念公園の中に行ったことがないんです。
    > こんなになっているんですね。

    あら、府中競馬場まではいらしているのにq(^^q)

    ふらどくさんも昭和記念公園ファン倶楽部に入りませんか?
    もうひとつの昭和・・・倶楽部でお馴染みののりアロハさん、CANさん、夏への扉さん、morino296さんもいらっしゃるし、ピクニックランチでお酒飲めなくても同類ののりアロハさんもいらっしゃるから大丈夫ですよ〜
    今回新メンバーが3人参加しましたが、すぐにみんなと溶け合っていましたよ。

    ふらどく

    ふらどくさん からの返信 2012/10/30 23:06:41
    RE: 立川生まれなんですが・・・
    コクリコさん

    >ふらどくさんも昭和記念公園ファン倶楽部に入りませんか?

    ありがとうございます。残念ながら
    色々とあって人とゆっくりとお話をする心の余裕がないのです。
    近い将来、余裕ができたらぜひお願いします。

    ふらどく

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2012/11/03 08:26:54
    RE: RE: 立川生まれなんですが・・・
    おはようございます!

    > ありがとうございます。残念ながら
    > 色々とあって人とゆっくりとお話をする心の余裕がないのです。
    > 近い将来、余裕ができたらぜひお願いします。

    全然気にしないで下さいね〜
    先日一人で昭和記念公園に行ったら、一人でも楽しかったです。
    立川方面にいらしたら、一人でふらりと散歩するのも気持ちが良いですよ。
    でも入園料短時間でも400円かかっちゃう。
  • トラッキー☆さん 2012/10/24 01:29:04
    紅葉オフには行かなきゃ!!
    コクリコさん、こんばんは☆

    またまた妖精が現れたんですね。
    私も、オフ会に参加したかったなぁ〜。

    CANちゃんが言ってた、虫眼鏡を使った裏ワザ写真はこの中に登場しますか???
    ホントにコンデジ???と思わせるような写真ばかり。

    コクリコさんの旅行記は、ストーリーみたいになってて、オフ会の楽しい様子がすごいわかる!!
    誰が何して、誰が何を言って・・・
    ピクニックも、どんどんレベルアップしてますね↑↑

    いつか、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

    とらっきー

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2012/10/24 14:34:09
    RE: 紅葉オフには行かなきゃ!!
    トラッキー☆さん、
    お久しぶり〜!

    > またまた妖精が現れたんですね。
    > 私も、オフ会に参加したかったなぁ〜。

    そう、ひょこっと現れるんですよ〜
    トラッキー☆さんの花の写真にはたくさん隠れているように見えるんだけど。

    > CANちゃんが言ってた、虫眼鏡を使った裏ワザ写真はこの中に登場しますか???
    > ホントにコンデジ???と思わせるような写真ばかり。

    えーと、旅行記の写真では「オキザリス」「ローズマリー」「丁子咲きミックス」「ぐー、ちょき、ぱー」だったかな。
    虫メガネしっかり持っていないとめちゃくちゃな写真になってしまうんですよ〜だから没写真も多いです。

    > コクリコさんの旅行記は、ストーリーみたいになってて、オフ会の楽しい様子がすごいわかる!!
    > 誰が何して、誰が何を言って・・・
    > ピクニックも、どんどんレベルアップしてますね↑↑

    もっと面白い会話してたはずなんですが、忘れてしまいました。
    トラッキー☆さんが参加した時のピクニックランチも凄いな〜と思っていたのですが、今回はさらに凄いことになっていました。
    トラッキー☆さんもいらしてたらもっと楽しくなっていたと思いますよ〜
    紅葉オフとお休みがちょうど重なると良いですね。
    またお会いしましょう♪
  • のりアロハさん 2012/10/23 22:52:48
    題名から素晴らしい
    コクリコさん、こんばんは。

    同じ5・7・5でも私の川柳と違い、コクリコさんの知性が溢れてますね。

    最初の方から遅れ気味だったのは、こんなイタズラをしてたからですか〜。
    しかも帰り際にも寄っていたとは。
    こんな楽しい事してるなら、帰る時にそっちを通れば良かった〜(涙)

    それにハーブの所でも楽しんでいたなんて。でも脱法ハーブじゃないので大丈夫そう。

    でも寄り道してたり、おしゃべりしてた割に色々な種類のコスモス撮ってたんですね。
    特に『キャンディーストライプ』は、ご本人同様とっても可愛らしく撮れてて凄くいいです。

    のりアロハ

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2012/10/24 14:19:41
    RE: 題名から素晴らしい
    のりアロハさん、
    旅行記ご覧くださってありがとうございます!

    > 同じ5・7・5でも私の川柳と違い、コクリコさんの知性が溢れてますね。

    知性という漢字間違っています。私の場合はヤマイダレの痴性ですよ〜
    ランチの時、唐辛子さんがおっしゃっていたように、頭痛薬飲みながらでもお酒飲んでいるという大ばか者です。
    のりアロハさんこそ、しっかりお酒をお断りなさっているので知性的だなぁと感心していたのです。

    > 最初の方から遅れ気味だったのは、こんなイタズラをしてたからですか〜。
    > しかも帰り際にも寄っていたとは。
    > こんな楽しい事してるなら、帰る時にそっちを通れば良かった〜(涙)

    どうしてさっさと先に行ってしまったのか、惜しいことをしましたね。
    この旅行記を見てたくさんの人が面白がってやりはじめて、姫君の周りに柵ができてしまったら大変。

    > それにハーブの所でも楽しんでいたなんて。でも脱法ハーブじゃないので大丈夫そう。

    ハーブ園のハーブは子供でも触れる高さになっているんですって。
    次回はハーブの葉っぱを手でぐしゅぐしゅ触って遊んでくださいね。
    危険はないから〜

    > でも寄り道してたり、おしゃべりしてた割に色々な種類のコスモス撮ってたんですね。
    > 特に『キャンディーストライプ』は、ご本人同様とっても可愛らしく撮れてて凄くいいです。

    ありがとうございます!
    でも皆さんの旅行記拝見したら、コスモスって誰でも可愛く撮れるんですね!
    まもちんさんみたいに妖艶には撮れないけれど。

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2012/10/24 21:38:46
    RE: 訂正します

    > のりアロハさんこそ、しっかりお酒をお断りなさっているので知性的だなぁと感心していたのです。

    訂正でーす。
    知性的だなぁ→理性的な人だなぁ・・・でした。
  • 唐辛子婆さん 2012/10/23 01:41:17
    ぷ〜〜っ!(^o^)
    コクリコさん、こんばんは

    「足元を見て、靴の方向をね」に思わず吹きだしてしまひました。
    姫は足がねじれて痛かったかも。
    でもっ、こういういたずらってやめられないわね。

    オフ会の楽しさが生き生きとよみがえります。
    私もはやくアップしなくちゃぁ。

    最後の光の中で輝くイエローキャンパスも
    「西日を受けて風に身をまかせてキラキラキラキラ。」
    って、ホントにコクリコさんのは歌が聞こえてくるようだわ。

    唐辛子婆

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2012/10/23 17:14:16
    RE: ぷ〜〜っ!(^o^)
    唐辛子さん、いらっしゃーい!

    > 「足元を見て、靴の方向をね」に思わず吹きだしてしまひました。
    > 姫は足がねじれて痛かったかも。
    > でもっ、こういういたずらってやめられないわね。

    姫君はご機嫌悪くなりましたね〜
    想像していたより姫の体重軽かったので私でも回せましたね。

    > オフ会の楽しさが生き生きとよみがえります。
    > 私もはやくアップしなくちゃぁ。

    皆さんのUP早いですね。
    青空の下のピクニックランチは美味しくて楽しかったですね。
    初参加のみなさんもその頃にはリラックスされていましたね。
    かにちゃんも入会したので嬉しいですっ。

    > 最後の光の中で輝くイエローキャンパスも
    > 「西日を受けて風に身をまかせてキラキラキラキラ。」
    > って、ホントにコクリコさんのは歌が聞こえてくるようだわ。

    写真では勝負できないので歌で勝負!
    いや歌もカラオケ得意そうなメンバーばかりですよね。
  • CANさん 2012/10/22 22:57:41
    楽しかったですね〜!!
    コクリコさん

    こんばんは!CANです。
    土曜日はお疲れ様でした!ほ〜んと楽しかったです。
    メンバーの旅行記ができていくと、自分が撮っていない写真や
    いろんなコメントがとっても楽しくてわくわくしちゃう!!
    コクリコさんの旅行記に出てくるかにちゃんさんやおかかさんに
    会えたのも嬉しかった〜!!
    おかかさんはあんなに若い方とは思いませんでした!

    それにしても姫へのいたずら・・本当に怒ってプンプンしているみたい(笑)
    そういえば、すごく前に行った時に撮った写真と2度目に行った時に
    行ったときの方向が違っていて、「場所変わったのかしら?」って
    友達と話していたのを思い出しました。

    でも姫は池に向いているのがいいかも・・

    で、今日行こうと思ったのですが結局会社を出たのが19時になっちゃって
    行けませんでした。明日行けたらいってみま〜す!!

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2012/10/22 23:21:42
    RE: 楽しかったですね〜!!
    こんばんは〜

    さっそくコメントと投票ありがとうございます!
    今CANさんの旅行記に書き込んできたところでした。
    同じ頃お互いに書いていたんだ〜

    > 土曜日はお疲れ様でした!ほ〜んと楽しかったです。

    最初4人だったのに最終的には11人になりましたね。
    凄いメンバーで面白かったですね。
    マッコリって初めて飲んだのよ。
    想像していたより薄いのね・・・飲みやすかったですがアルコール度低いの?

    > メンバーの旅行記ができていくと、自分が撮っていない写真や
    > いろんなコメントがとっても楽しくてわくわくしちゃう!!
    > コクリコさんの旅行記に出てくるかにちゃんさんやおかかさんに
    > 会えたのも嬉しかった〜!!
    > おかかさんはあんなに若い方とは思いませんでした!

    そうですね!
    かにちゃんやおかかさんは私と同じコンデジ隊なので写真撮影よりおしゃべり中心ですよ〜でも楽しめちゃうのは昭和記念公園の素晴らしさでしょうか。

    > それにしても姫へのいたずら・・本当に怒ってプンプンしているみたい
    > そういえば、すごく前に行った時に撮った写真と2度目に行った時に
    > 行ったときの方向が違っていて、「場所変わったのかしら?」って
    > 友達と話していたのを思い出しました。

    力持ちの王子でなくても私一人でも動かせましたよ。
    そうですね、池を見ているのが一番お気に入りなのに違う向きにされちゃって怒るのも当然ですよね。

    > で、今日行こうと思ったのですが結局会社を出たのが19時になっちゃって
    > 行けませんでした。明日行けたらいってみま〜す!!

    今日行ってきました。
    想像していたより良かったです(私軽く思っていたからね^^;)
    本格的に写真撮っている人二人もいたし。
    その方ともお話できたし。
    こう撮れば良いんだ〜と参考になりました。
    もちろん行ったことのある風景がいっぱいでした。

コクリコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP