ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月にお仕事でハワイへ飛んでまた急遽、お仕事でハワイへ行って来ました。<br />前回はプリンスホテルに泊まってお仕事して、その後休暇でアウラニへ滞在。そのブログも途中のまま。。。<br />お仕事で行っても素敵なハワイ♪<br />合い間、会い間に楽しんで来ました!!

ヒルトンハワイアンビレッジの改装後のレインボータワーに泊まるお仕事in HAWAII

2012/10/08 - 2012/10/14

デミ

デミさん

お仕事で行っても素敵なハワイ♪
合い間、会い間に楽しんで来ました!!

タクシー

今回は久しぶりのセントレア発ホノルル行きのデルタ航空。
    9月末までは機材が古くて敢えて高い料金を支払ってまで乗りたくなかったので成田や関空まで行ってました。

自宅からセントレアまではドアtoドアで35分もあれば行けちゃうのに名古屋駅に着いたらセントレアまでの唯一の交通手段の名鉄電車が人身事故の為ストップ!!
    復旧までに3時間は掛かるとのことで搭乗時間に間に合わないアクシデント!!
    仕方ないのでタクシーを飛ばして空港へ。
    2名で2400円の交通費が16,200円。。。

無事に2時間前にチェックインを済まして定刻通りに搭乗。

関空、成田のデルタ便がフルフラットの新型機材に変更になって、やっとシェルシートになったセントレア便のビジネスクラス。
    A330。
    これが滑り台で寝てるみたいに滑る滑る!!
    常に踏ん張って寝てた感じ。

一番前の席を確保。
    でも、前回のチャイナより足元は広く無し。

機内食は事前予約で和食をリクエスト。
    かなーりいい感じでした。
    ちょっとした懐石料理っぽくて。
    当日にメニューから和食をリクエストしても食べられない確立が高いので是非、和食希望の方は事前リクエストをお勧め。

メインは野菜の鶏肉巻きゆず風味あんかけ。
    ご飯はふっくらといい感じでした。

デザートのアイスクリームパフェ。
    トッピングのソースは好みで選びます。
    私はストロベリーソースにホイップ♪

そして3時間後ぐらいに到着前の朝食。
    パンはクロワッサンとカボチャのデニッシュ。
    後はフルーツの盛り合わせ。

おぉーーーーー!!突然、ワイキキのホテル群とダイアモンドヘッドが見えて驚いちゃった!!
    今まではコオリナ側から着陸してたので。

さてさて〜、ホテルにチェックインです。
    今回は改装したばかりのヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーオーシャンフロント指定。12時チェックイン確約プラン。

お部屋に入るまでどんな部屋なのかはお楽しみですね。

ヒルトンは今、あちこちが工事中。
    でも音が煩いとか全く無かったので問題なし。

事前にHオーナーズカードを発行してもらったので(頑張って2度日本でヒルトンに泊まりました^^;)Hオーナー用チェックインカンウターで並ばず。
    普通のところは凄い行列ですよ〜。

レインボーのエレベーターは最新型のタッチパネルで自分の行きたい階を押します。

そうするとA〜Fまであるエレベーターが指定されます。
    それに乗ると中には階数ボタンは無いの。
    指定された階にしか止まりません。

タッチパネル以外にもこんなボタン式もあります。

そしてお部屋は8階の807号室。
    階数は低いけど限りなく海に近いお部屋!!
    窓の外を見て感激〜♡
    このぐらいの階の方が椰子の木が視界に少し入って南国気分は満点。
    そして波の音が聞こえてサイコーでした♪

ベットの寝心地は素晴らしかったです。
    フッカフカ!!
    お部屋も特に狭くも広くも無く、使い勝手は良かったです。

反対側から。
    奥がクローゼットとバスルームです。
    スリッパやバスローブは無しです。
    スリッパは言えば貰えるらしいけど、無料のスリッパはヘタれるのが早いので自分で持参しました。

テレビはLG製の40インチぐらいかな?
    テレビ下の引き出しは結構しっかりと収納出来ました。

ミニバー。
    コーヒー2杯分のみ作れるコーヒーメーカーに飲めば補充されるコーヒー豆とハーブティ。

冷蔵庫はカラッポ。
    温度調整は自分では出来ないタイプ。

バスルーム。
    コンパクトです。
    慣れれば特に気にならないです。
    バスタブも結構、日本的で深さもそこそこあり、浸かるには充分です。
    シャワーは時間帯によってお湯が出にくい時もありました。
    圧力はちょっと弱いかな〜。
    でも以前に比べたら問題にならないぐらい快適に。

アメニティ。
    改装した際に変更になったみたい。
    いい匂いです〜。

あるのはシャンプー、コンディショナー、ボディローション、ソープ、ボティマッサージソープ、シャワーキャップ。

お部屋からの眺望は最高でした!!
    金曜日の花火は目の前で上がりました。
    すっごい迫力で感激!!

朝早く目覚めてしまって。。。時差ボケですね。

6時にエッグスシングスまで行って来ました。
    もう既にオープン前から待ちがありました。
    何故か日本人はかり。。。

朝のお得セットのマッシュルームオムレツ。
    う…う〜ん。こんなもんですかねぇ。

付属で付いて来た(選べますが)ストロベリーパンケーキ。
    ホイップはオプション。
    なんか今回はやたらと分厚くてもったりしてた気が。。。
    いつもならペロッと食べちゃうのが半分でギブアップ。
    もうココはいいかな〜。

お昼ご飯は軽くアラモアナのヴィンテージコーヒーのアサイボール。
    これは大好き♪

ディナー編はお仕事での接待ばかりだったので朝ご飯のみの掲載ですw
    ホテル内のトロピック。

ディナーがあまりに美味しかったので朝も行ってみることに。

ロケーションは最高です!!

私が食べたセット。
    小学生が頑張って作ってくれた朝食っぽいw
    これでお金を取るって。。。アメリカですもんね。

夫のロコモコ。
    お肉はカチカチだったそうです。

朝は此処はダメ。
    夜はかなりお勧めですけどね。

この日は午後からハワイのお友達がカハラのフォールフーズに連れて行ってくれました。

お目当てはオーガニックシャンプーのジョンマスターズ。
    でもね、ワイキキのABCストアで充分でした〜。

ケーキが結構、イケルらしいとのことで買って帰ったんだけど。。。
    あ…あっーまーい!!

デリとか充実してて見てるだけでも楽しかった♪
    今度はカイルアの方へ行ってみたい。

食品の鮮度の見方なんかを伝授され中。

こういうスーパーやSCの駐車場は15分だけとか1時間だけの駐車しか出来ない場所もあるので気を付けて。
    容赦なくレッカー移動されちゃうそうです。

お部屋からの朝焼け。

トロピック以外のホテルで食べられる朝食、レインボーラナイ。

ビッフェレストランなんだけど、ここもイマイチ。

ホテルのスーパープール。
    デッキチェアの確保は大変!!
    工事でクローズしてるプールばかりだからか宿泊者に対してこの数ではとても足りない。

プールのタオルはペラペラで小さめバスタオル。
    チェックインの時にタオルカードを人数分くれるので、ひとり1枚しか借りれません。
    返却を忘れると罰金で$10なんだって。

夕暮れのホテル前のビーチ。
    ロマンティック♡

客室からの夕暮れ。

さぁ〜、お仕事も無事に終わったので帰国です。

私達の乗る便の飛行機がアトランタから1時間遅れで到着したので出発まで1時間遅れに。

なんかハワイって帰りたくなくなるんだよね〜。。。
    次は来年!!

帰国便の和食。
    び…微妙です。。。

メインは取り忘れ。
    魚の西京焼きらしかったです。でも味は全く別物でした。

向かい風のせいなのかめっちゃ揺れました〜。
    前回も揺れたし、帰国便はやっぱり揺れが激しいです。

帰国便でまたもやデルタにスーツケースを割られました。
    でも修理は私達の加入してる保険屋さんがするんですね。