2012/09/30 - 2012/10/01
62位(同エリア79件中)
Keroroさん
- KeroroさんTOP
- 旅行記116冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 105,001アクセス
- フォロワー15人
カナディアン・ロッキー2泊目の宿泊はフェアモント・シャトー・レイクルイーズ!
お部屋をレイク・ビューへアップグレードしてもらい、朝焼けの絶景を堪能。
旅4日目は、レイクルイーズからボウ・バレー・パークウェイを南下し、バンフへ。
バンフ観光後のハイライトは、サルファー山へのゴンドラ。
その後、一路カルガリー空港に向かいバンクーバーへ戻りました。
楽しみにしていた野生動物は意外にも遭遇率が低く少々がっかりでしたが、天候に恵まれ、美しいく紅葉した山を見ながらの最高のドライブでした。
□1日目:空路移動(ソウル→成田→バンクーバー)
バンクーバー観光
□2日目:大陸横断鉄道 カナディアン号(バンクーバー→ジャスパー)
■3日目:カナディアンロッキー観光(ジャスパー→コロンビア大氷原→レイク・ルイーズ)
■4日目:カナディアンロッキー観光(レイク・ルイーズ→バンフ→カルガリー)
空路移動(カルガリー→バンクーバー)
□5日目:空路移動(バンクーバー→成田)
□6日目:空路移動(成田→ソウル)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
午後4時。
レイク・ルイーズに到着。 -
レイク・ルイーズの街を抜け登っていくとフェアモント・シャトー・レイク・ルイーズが見えてきました。
-
バレー・パーキングもできますが、チップに慣れていない私たちは自力で駐車場へ移動。
-
旅行前に入会したフェアモント・プレジデント・クラブのおかげなのか、部屋はアップ・グレードされて、レイク・ビューに! (*^_^*)
ホテルの直接予約にて最安値のプラン、レイク・ビューと言うだけで狭い部屋。 -
しかし、窓からの景色は最高!
レイク・ルイーズに宿泊して良かった。 -
太陽はすでに山の陰に入ろうとしています。
-
エレベーター・ホールからの写真。
マウンテン・ビューだと、こんな景色です。 -
すっかり日が陰ってしまいましたが、湖の廻りを散策。
-
本日もホテルのレストランで食事をしようと思ったのですが、なんと何件かあるホテル内のレストランはすべて満席。
仕方なくコンシェルジュにお願いしてダウンタウンのお店を予約したのですが、車で行くとお酒が飲めないので、やっと席が空いたホテルのバーで食事。 -
パイント表記の為、生ビールの量がよく分からないまま注文。
ビールを持ってきたお姉さんを見てビックリ!
ジョッキが想像以上にデカい!
食事はアルバータ牛のプライム・リブとカラマリ(イカのフライ)。
尿酸値の気になる食事内容ではあります... -
イチオシ
カナダ滞在、3度目の朝。
夜明け前から窓の外に釘付け。
7時ごろより明るくなり始め、そのうちに対岸の山に朝陽が当たり、雲がオレンジ色に。
この景色を見れただけでも、このホテルに泊まった価値があります。 -
昨晩デリで購入した朝食を食べ、湖の廻りを散歩。
-
本日も時間に余裕が無いので9時にはチェックアウト。
写真はホテルのロビー。 -
レイク・ルイーズからバンフまでは幹線道路の1号線ではなく、ボウ・バレー・パークウェイ(旧1号線)をドライブ。
事前に調べた情報では、このルートは野生動物遭遇率が高いとのこと。 -
入口にはこんな標識もあり、期待が高まります。
この日までに見た動物は、ジャスパーのエルクと写真に収める前に居なくなってしまったビックホーン・シープくらいです。 -
クマも怖いが見てみたい!
-
対向車も無く、貸し切り状態の道路をゆっくり動物を探しながらドライブ。
-
道路の横は川と鉄道が並行しています。
-
キャッスル・マウンテン
-
このドライブ・ルートで最大の見どころ、ジョンストン・クリーク。
渓谷に沿って整備された遊歩道を歩き、上流にある滝を見に行くことができます。
遊歩道は崖から突き出した個所もあり、高所恐怖症の妻はビビりながら進みます。 -
最初の滝までは遊歩道の入り口から1.1km。
さらに上流にも滝がありますが時間が無いので、折り返して駐車場に戻ります。 -
分かりにくいですが木の上にリス発見。
-
駐車場で見つけた鳥。
車の鏡面部分に映った自分の姿がすごく気になるようです。 -
ドライブ再開。
-
-
バンフに到着。
期待していた野生動物はリスしか見れず (;一_一) -
ダウンタウンを抜け、ゴンドラ乗り場を目指し山道を登ります。
-
11時30分、ゴンドラ乗り場駐車場に到着。
-
ゴンドラ乗り場の横には、昨日乗った雪上車が展示してあります。
-
こちらがゴンドラ乗り場入口。
-
チケットはアイスフィールド・センターで購入済みなので、そのまま列に並び搭乗を待ちます。
-
4人乗りゴンドラに2人で搭乗。
ぐんぐん上昇。 -
フェアモント・バンフ・スプリングスが見えてきました。
森の中の古城のようです。 -
山頂に到着。
天気は良いのですが、風が強くて寒い(+_+) -
見渡す限りの絶景!
-
-
時間節約の為に山頂で昼食。
お客が少ないせいか、レストランはクローズ。
仕方なくカフェでバーガーとスープを頂きました。 -
カフェの中にもリス。
床に落ちた食べ物を食べています。
かわいいので観光客が集まってきますが、やってることはネズミと同じです。
動物も、見た目が良いと得します。 -
そろそろ下山。
-
-
ゴンドラの駐車場のすぐ近くにアッパー温泉があります。
ダウンタウンに降りる前に、様子を見に行ってみると、温泉施設の横から源泉?が流れ出ていました。 -
バンフのダウンタウンに戻り、車を駐車場に入れ街歩き。
バンフは無料の駐車場が多く、助かります。 -
バンフのメイン・ストリート。
-
午後2時。
カルガリーに向け出発。
ここからは幹線道路の1号線を利用。 -
30分ほど走ると、山は無くなり平地に。
-
カルガリーへようこそ!
-
スペインではレンタカーを空港返却直前に道を間違えてめちゃくちゃ焦りましたが、今回は無事空港に到着。
レンタカー返却の案内も親切です。 -
ジャスパーからカルガリーまで450km。
2日間の総走行時間は6時間45分でした。 -
搭乗まで1時間ほど空港内をうろうろ。
-
バンクーバー便は小さめの機体。
-
15分程遅れて搭乗。
なんと最後尾の座席 (;一_一)
この機体は国内線にも関わらず個人モニター付き。
しかも離陸前から映画を観ることができます。
でも日本語字幕は無いので意味ありません。 -
結局30分以上遅れての出発。
離陸後、先ほどまでドライブしていたカナディアン・ロッキー上空通過し、一路バンクーバーへ。
【その6 バンクーバー→成田→ソウル 帰国編】に続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52