オックスナード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私がカリフォルニアに来たのが1959年。  住民として半世紀以上をカリフォルニア州で生活していることになります。  (注: 軍人の場合入隊した州が本籍地になりますから、私が首都ワシントン や日本で生活した期間もカリフォルニア住民として扱われます。)<br /><br />何処でも「住めば都」、長いこと同じ所に住んでいるとその場所が好きになる。 ましてや、気候の良いカリフォルニアですから、我々にとっては 文字通り都。<br /><br />そのカリフォルニアを訪ねたい と思う人がいるかもしれないので、カリフォルニアを紹介する(P.R.)4トラ アルバム を作成してゆくことにしました。  題して、Visit Sunny California (気候の良いカリフォルニアを観光しませんか)。    <br /><br />アルバムを見て、一人でも カリフォルニアを旅行したいと思う人がいたら、私のアルバム作成は成功です。<br />  <br />脱線します。 日本語にもなっているピーアール(P.R.)は Public Relations の頭字で 広報活動。  同じく日本語になっている ピッチャー(Pitcher)は野球の投手。  然し、ピッチマン(Pitchman)は 広告をする人。  セールス ピッチ(sales pitch) の ピッチが俗語で 話す になるからです。  <br /><br />

2012 セントラル・カリフォルニアの旅: 1日目 PCHで サンタ・モニカ から オックスナード まで

4いいね!

2012/10/07 - 2012/10/07

1位(同エリア3件中)

0

12

サボ10

サボ10さん

私がカリフォルニアに来たのが1959年。  住民として半世紀以上をカリフォルニア州で生活していることになります。  (注: 軍人の場合入隊した州が本籍地になりますから、私が首都ワシントン や日本で生活した期間もカリフォルニア住民として扱われます。)

何処でも「住めば都」、長いこと同じ所に住んでいるとその場所が好きになる。 ましてや、気候の良いカリフォルニアですから、我々にとっては 文字通り都。

そのカリフォルニアを訪ねたい と思う人がいるかもしれないので、カリフォルニアを紹介する(P.R.)4トラ アルバム を作成してゆくことにしました。  題して、Visit Sunny California (気候の良いカリフォルニアを観光しませんか)。    

アルバムを見て、一人でも カリフォルニアを旅行したいと思う人がいたら、私のアルバム作成は成功です。
  
脱線します。 日本語にもなっているピーアール(P.R.)は Public Relations の頭字で 広報活動。  同じく日本語になっている ピッチャー(Pitcher)は野球の投手。  然し、ピッチマン(Pitchman)は 広告をする人。  セールス ピッチ(sales pitch) の ピッチが俗語で 話す になるからです。 

旅行の満足度
4.0

PR

  • 我々は サンタ・モニカ から オックスナード まで PCH を運転。  PCH は Pacific Coast Highway のことで太平洋沿岸を通る、州道1(SR 1)。  <br /><br />海を見ながら運転できる 風光明媚な道なので All-American Road と呼ばれます。  オール アメリカン とは 全米で最も優れたもの のこと。<br /><br />マリブ(Malibu) にある、ペパーダイン大学(Pepperdine University)に立ち寄りました。<br /><br />この大学の見晴らしの良い場所に大学の卒業生で9・11 で命を亡くした人、戦死した軍人、そして退役軍人を称える記念庭園が造られ、私もこの大学で MBA を取得した退役軍人として、奉納式に招待されました。<br />http://4travel.jp/traveler/koimas/pict/11434945/<br /><br />  

    我々は サンタ・モニカ から オックスナード まで PCH を運転。  PCH は Pacific Coast Highway のことで太平洋沿岸を通る、州道1(SR 1)。  

    海を見ながら運転できる 風光明媚な道なので All-American Road と呼ばれます。  オール アメリカン とは 全米で最も優れたもの のこと。

    マリブ(Malibu) にある、ペパーダイン大学(Pepperdine University)に立ち寄りました。

    この大学の見晴らしの良い場所に大学の卒業生で9・11 で命を亡くした人、戦死した軍人、そして退役軍人を称える記念庭園が造られ、私もこの大学で MBA を取得した退役軍人として、奉納式に招待されました。
    http://4travel.jp/traveler/koimas/pict/11434945/

      

  • オックスナードの近くにあるのが ポイント マグー海軍基地(Point Mugu Naval Air Station)。

    オックスナードの近くにあるのが ポイント マグー海軍基地(Point Mugu Naval Air Station)。

  • 写真は ノースロップ グルマン社(Northrop Grumman)の E-2 Hawkeye。 A から D まであって、これは3番目のC機。<br /><br />ジャズダッフ(Jasdaf: Japanese Air Defense Force)、航空自衛隊、でもお馴染みの飛行機。

    写真は ノースロップ グルマン社(Northrop Grumman)の E-2 Hawkeye。 A から D まであって、これは3番目のC機。

    ジャズダッフ(Jasdaf: Japanese Air Defense Force)、航空自衛隊、でもお馴染みの飛行機。

  • 円盤のようなものは レーダー。  敵の侵入を探知する飛行機。

    円盤のようなものは レーダー。  敵の侵入を探知する飛行機。

  • 古いミサイルが展示されている公園。<br /><br />「カリフォルニアを観光しませんか? と云うテーマでも、基地だと観光出来ないでしょう?」<br /><br />上記 E-2 Hawkeye は基地内ですが、 ミサイル公園は基地外、一般の人も自由に訪問出来ます。

    古いミサイルが展示されている公園。

    「カリフォルニアを観光しませんか? と云うテーマでも、基地だと観光出来ないでしょう?」

    上記 E-2 Hawkeye は基地内ですが、 ミサイル公園は基地外、一般の人も自由に訪問出来ます。

  • イチオシ

  • 「何故、海軍にも飛行機があるの?」<br /><br />航空母艦があるので 飛行機がある、と云うことになるのでしょうが、昔から 陸軍と海軍は競いあい、空軍が陸軍から独立しても、海軍は 空の部隊を手放すことを拒否したからなのです。

    「何故、海軍にも飛行機があるの?」

    航空母艦があるので 飛行機がある、と云うことになるのでしょうが、昔から 陸軍と海軍は競いあい、空軍が陸軍から独立しても、海軍は 空の部隊を手放すことを拒否したからなのです。

  • 基地でガソリンを入れて サンタ・バーバラに向かいました。

    イチオシ

    基地でガソリンを入れて サンタ・バーバラに向かいました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

オックスナード(アメリカ) で人気のタグ

PAGE TOP