ケベック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のケベックは氷点下20℃の世界です。川には流氷が流れ、街は雪と氷に覆われます。<br />そんな冬景色を楽しむために、メキシコから出かけました。<br />メキシコにはダウンジャケットやスノーブーツも売ってないので防寒準備に苦労しました。<br />メキシコシティからは直行はないので、NYで乗り換え50人乗り程度の小さなジェットでケベックに向かいました。<br />おりしもウィンターフェスティバルで多くの観光客が訪れていましたが、雪に覆われた静寂と感動の3日間でした。<br /><br />

冬のケベック 雪と氷の祭典

2001/02/02 - 2002/02/05

CHUN

CHUNさん

そんな冬景色を楽しむために、メキシコから出かけました。

2.0
タクシー 徒歩 飛行機
ジャルパック

ホテルコンコルドから見るシャトーフロントナックとセントローレンス川。予約で川側が望める部屋は取れないが、空いていればラッキーといわれました。当日残念ながら空いてないといわれて渋々部屋に入るとき、向いの部屋が掃除中で空いてました。すぐにフロントと交渉してその部屋を確保しました。

部屋から見えるケベックの街は素晴らしいの一言です。うまく旧市街側の部屋が取れてラッキーでした。

教会もきれいにおさまります。

市庁舎の上からも街が一望できるのですが、この日は入れないといわれました。

歴史ある町並み。

夕暮れ時のケベック。

部屋から朝陽の光景を楽しむことが出来ました。

• 徐々に明けていく朝は神秘的でした。

徐々に明けていく朝は神秘的でした。

朝陽があがってきました。

見飽きることのない朝のケベックシティです。少しずつ朝陽がシャトーフロントナックに当たりだします。

そして静かな一日が始まります。

朝の喧騒が感じられます。船も動き出し一日の営みの開始です。

シャトーフロントナックの左側の風景には立派な市庁舎が見えます。

雪に覆われたケベックは、とても魅力的です。

流氷というのでしょうか。凍る川の流れ。

静寂の川面。

対岸の風景も美しい。

見上げるシャトーフロントナック。

ウインターフェスティバル開催中でそりや犬ぞり体験も出来ます。子供は大喜びでした。