阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州旅行にやって来ました。羽田から大分空港に降り、3泊4日で長崎から帰る旅程。<br /><br />初日はラムネ温泉で有名な長湯温泉で過ごし、2日目は阿蘇山へ。車で噴火口にアプローチしようとしたら、風向きが悪くて火口への道は通行止め。ロープウェイも運休しています。<br /><br />投宿するには時間が早すぎるし、周辺には他に行くべきスポットもありません。<br /><br />思案しながら車を走らせていると、進行方向に小型のヘリコプターが離陸する姿が見えました。近づいてみると、看板にデカデカと「ヘリコプター 3分5000円」の文字が。1人あたりの金額です。<br /><br />5000円なら乗って行こうということになり、ヘリポートの駐車場に車を停めてヘリの順番待ちに加わります。

阿蘇山でヘリコプターに乗ってみた

3いいね!

2012/10/07 - 2012/10/07

808位(同エリア1058件中)

0

3

アイアムOK

アイアムOKさん

九州旅行にやって来ました。羽田から大分空港に降り、3泊4日で長崎から帰る旅程。

初日はラムネ温泉で有名な長湯温泉で過ごし、2日目は阿蘇山へ。車で噴火口にアプローチしようとしたら、風向きが悪くて火口への道は通行止め。ロープウェイも運休しています。

投宿するには時間が早すぎるし、周辺には他に行くべきスポットもありません。

思案しながら車を走らせていると、進行方向に小型のヘリコプターが離陸する姿が見えました。近づいてみると、看板にデカデカと「ヘリコプター 3分5000円」の文字が。1人あたりの金額です。

5000円なら乗って行こうということになり、ヘリポートの駐車場に車を停めてヘリの順番待ちに加わります。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 30〜40分待って、ようやく搭乗。<br /><br />ヘリのパイロットは「今日は道路が通行止めだから大忙しですよ。このフライトが50回目」と笑っていました。<br />

    30〜40分待って、ようやく搭乗。

    ヘリのパイロットは「今日は道路が通行止めだから大忙しですよ。このフライトが50回目」と笑っていました。

  • 実はヘリコプターに乗るのは生まれて初めて。ドキドキですね。風であおられると、けっこう揺れますね。

    実はヘリコプターに乗るのは生まれて初めて。ドキドキですね。風であおられると、けっこう揺れますね。

  • 火口に空から近づきます。グラグラ沸騰してます。といってもこれは溶岩ではなく、火口にたまった水。水温は大体80度ぐらいだそうです。この景色は空からじゃないと見られない。<br /><br />3分間、あっという間です。<br /><br />それにしても3分で5000円って絶妙な値付けですね。30分で5万円なら乗ってなかったと思うし、9分間で1万5000円でもちと微妙。1人あたりの金額ですからね。ちなみに、ロープウェイは往復で1000円だそうです。

    火口に空から近づきます。グラグラ沸騰してます。といってもこれは溶岩ではなく、火口にたまった水。水温は大体80度ぐらいだそうです。この景色は空からじゃないと見られない。

    3分間、あっという間です。

    それにしても3分で5000円って絶妙な値付けですね。30分で5万円なら乗ってなかったと思うし、9分間で1万5000円でもちと微妙。1人あたりの金額ですからね。ちなみに、ロープウェイは往復で1000円だそうです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

阿蘇の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集