グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日から3日間がグアム・ミクロネシア・アイランド・フェア。<br /><br />金曜日は地元の小学校〜高校生たちも、学校単位で見学に訪れていました。<br /><br />スコールがときたまあるものの、前の日に比べたら安定したお天気の一日。<br /><br />朝のうちに少しだけ買い物をして、そのあとはずっと会場で食事したり買い物したり、午後からはダンスのレッスンがあったりと、盛りだくさんの一日でした。

GMIF2012 3日目

2012/10/03 - 2012/10/07

みゅう

みゅうさん

その他
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

朝食は、前の日にGPOで買った”シナボン”

ずっしり重いので、一日では食べきれませんでした。

ホテルのお部屋には、電子ケトルとミネラルウォーターが備えられていたので、シナボンと一緒に温かい紅茶をいただきました。

朝一番の赤いシャトルに乗って、ギャラリアへ。

そこから徒歩で、いつもお世話になるダイビングショップへ前回の写真とお土産を届けに行きました。

ショップからは、建設中のホテルがよく見えます。

すでにアウトリガーやハイアットより高くなっていました。

帰り道は途中下車してアカンタモールへ。

朝だからかホテルロードを歩いている人もいなくて、モールの中も人の気配がありません。

アカンタモール内のセレクトショップ「バンビーノ」でLaniのマキシスカートとワンピースを買いました。

マキシスカートは娘へのお土産、ワンピースはこの日の夜に行われたレセプションで着用し、好評でした。

イパオ公園まで戻ると、ステージではジェシー&ルビーがリハーサルを行っていました。

普段はアウトリガーのロビー階にあるバンブーバーで歌っているお二人。

グアム政府観光局のCMにも使われている彼らの歌声に癒されます。

お昼ご飯はチャモロプレート。

パリパリの春巻きがおいしかった。

昼食後は、ステージ衣装になるヤシの葉スカートの制作です。

葉っぱを麻紐で編み上げていきます。

• グアムのチャモロダンスグループ「Pa&#39;a Taotao Tano(パ ア タオタオ タノ)」のメンバーが手伝ってくれました。

グアムのチャモロダンスグループ「Pa'a Taotao Tano(パ ア タオタオ タノ)」のメンバーが手伝ってくれました。

ココナツリーフでバラの花も作りました。

これは難しかった。

衣装作りのあとは、海側にあるパビリオンでダンスのレッスン。

海風に吹かれながらの練習は気持ちいい。

でもやっぱり汗だくでした。

17時半から、オープニングセレモニーが始まるので見に行きました。

夕方になって少し涼しくなったので、人も増えてきたようです。

アイランドフェアは夜9時まで続きます。

いろいろな島のブースを見て歩きました。

マーシャル島のブースには、見事な貝細工がならんでいました。

これらの工芸品、びっくりするほど安いです。

他のお店で、貝のブレスレッドを買いました。

ハワイでおなじみ、花文字のブースもありました。

• 夜は今回のツアーに参加したメンバーと、Pa&#39;a Taotao Tanoのみなさん、そしてグアム政府観光局の方たちと会食でした。<br /><br />ヒルトン内のシーフードレストラン「フィッシャーマンズ・コーブ」は、海をイメージしたインテリア。<br /><br />分厚いサーモンステーキ、アメリカンな甘味のあるソースでいただきます。

夜は今回のツアーに参加したメンバーと、Pa'a Taotao Tanoのみなさん、そしてグアム政府観光局の方たちと会食でした。