2010/07/08 - 2010/07/08
494位(同エリア786件中)
oterasanさん
- oterasanさんTOP
- 旅行記590冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 325,848アクセス
- フォロワー39人
2012年10月13日(土)更新
第9日目・2010年7月8日(木)
インドネシアの京都と呼ばれている古都ジョグジャカルタへ。
ここは世界最大級の「ボロブドゥール遺跡」とヒンドゥー教と仏教の融合した「プランバナン遺跡」のある地です。
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルより駅へ向かう途中で見かけた人力車、バンドンでは多く見かけます。
-
バンドン駅7:00発スラバヤ行きの汽車に乗り込み、20分遅れで出発。今回もエアコン付一等指定席です。
-
緑の風景が広がる車窓。
-
幾つかの駅へ停車しながら古都ジョグジャへ向かいます。
-
定刻より20分遅れの14:20ジョグジャ駅へ到着。
-
多くの乗降客で賑わうプラットホームへ降りました。
-
駅構内はかなり広めですが、出入り口は小さ目の駅を出るとホテルの客引きが待っていました。
-
予定のホテルがありましたが、偶然にも第二予定のホテルの客引きが寄ってきて日本語で話かけてきました。
事情を説明すると今週は夏休みのウイークで満室の可能性があるから断られたら客引きのホテルへ行くことに。 -
知り合いのジープタクシーに客引きのおじさんと乗り組み第一予定の「ウィスマ・アリス・ホテル」へ。
-
ジョグジャは3泊の予定で、ホテルへ着いて宿泊の相談をすると2日間はエアコン有りで最後の1日はエアコンなしであれば空いているとの事。(エアコン有りの部屋が18USD+1割の税、なしが12USD+税)
タクシー代20000IRを支払い客引きのおじさんは気持ちよくタクシーに乗って帰って行きました。 -
ここは中級ホテルと安宿が密集するジャラン・ブラウィロタマン地区を西に進みバテック工房の並ぶ地区を通りぬけた地区にあります。
オーナーの奥さんは日本人で日本人旅行者が多いホテルです。
レンガ積みの内装で清潔に保たれていますがベットがシングルで少し硬め。 -
トイレ・シャワー・朝食付きです。
-
緑が多く落ち着ける雰囲気が人気の秘訣なのでしょう。
-
各部屋のドアの外にはコーヒーと紅茶がいつも用意されています。
-
受付には日本語が少し出来る人がいて食事処を聞いたらこちらのレストランを紹介してくれました。
-
ホテルのすぐ近くでこちらも雰囲気が良く幾度も来ることとになりました。
-
ナシゴレンとビールを注文。
-
味も良くのんびりできる場所を確保。(55000IR 550円)
-
レストランとホテルの間に食料品店と
-
コンビニが近い店もあります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
oterasanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジョグジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20