金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校時代からの友達、女6人旅です。<br />美味しいものを食べ、ぶらぶらと散策し、アートにも触れ、<br />リフレッシュに丁度良い旅になりました♪

金沢の旅 2012秋

2012/10/06 - 2012/10/07

naisui

naisuiさん

高校時代からの友達、女6人旅です。
美味しいものを食べ、ぶらぶらと散策し、アートにも触れ、
リフレッシュに丁度良い旅になりました♪

高速・路線バス JR特急 徒歩

金沢に到着してまずは荷物を置きに旅館へ。
    川沿いの風情ある通りにあった、木津屋旅館さんに宿泊しました。

静かで雰囲気の良い町並み♪

さっそく近江町市場へランチに繰り出しました。
    海鮮丼、最高でした!

忍者寺こと妙立寺へ。内部は写真撮影禁止で撮れませんでしたが、いろんな仕掛けがあって面白かったです。
    事前予約が必要なので、行かれる方はお忘れなく〜

妙立寺から徒歩でいける、にし茶屋街へ。
    ここは人気が少なく、立ち寄る店もあまりなく、さらっと通過・・・

長町武家屋敷跡。石畳が雰囲気あります。ここを武士が通ったのか。。。

途中、九谷焼ミュージアム併設のカフェで一休み。

兼六園へ。さすが日本三大庭園、見ごたえがありました。

少しだけ紅葉づいていました。

21世紀美術館の周りで、ライトアップされていました。
    この後、まさかのゲリラ豪雨に襲われ、タクシーで旅館に逃げ帰りました。

翌朝、旅館の前の橋から川を望む。
    雨が止んでよかった!

また近江町市場へ。朝からお寿司をいただきました。(写真撮り忘れました^^;)
    海産物のお土産もいろいろ買いました♪

老舗のあめ屋さん。ここでもお土産をゲット。

ひがし茶屋街を散策。

町屋カフェで抹茶パフェをいただきました!

21世紀美術館。

周りでなにやらイベントが行われていて、ジャズの演奏や食べ物の屋台、ハンディクラフトのフリマで賑わっていました!

美術館内部は、あまり写真撮れてませんが、個性的な作品がたくさん見れて楽しめました。

1泊2日の旅行はあっという間に終わり。。
    駅で最後にお土産&駅弁を購入し帰路に着きました。