サルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は午後から、バスで長距離移動があります。そのため午前中はのんびりサルタで過ごすことにしました。カテドラルや考古学博物館に行った後、ホテル近くのレストランで初めて本格的な肉料理を食べました。

サルタでのんびり

4いいね!

2012/08/15 - 2012/08/15

50位(同エリア74件中)

0

13

ふろすと

ふろすとさん

今日は午後から、バスで長距離移動があります。そのため午前中はのんびりサルタで過ごすことにしました。カテドラルや考古学博物館に行った後、ホテル近くのレストランで初めて本格的な肉料理を食べました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日の朝食。今日は時間に余裕があったし、レストランの準備の方も昨日ほど遅くなく、色々食べることができました。

    今日の朝食。今日は時間に余裕があったし、レストランの準備の方も昨日ほど遅くなく、色々食べることができました。

  • 今朝も大勢の「追っかけ」が玄関にいました。一体お目当ては誰なのでしょう。

    今朝も大勢の「追っかけ」が玄関にいました。一体お目当ては誰なのでしょう。

  • サルタのカテドラルへ行きました。

    サルタのカテドラルへ行きました。

  • カテドラル内部

    イチオシ

    カテドラル内部

  • カテドラルの内部にもすぐ外にも、制服姿の多くの学生&児童と院卒の先生たちがいました。学校から礼拝に来ているようでした。何かの儀式があったのかな?

    カテドラルの内部にもすぐ外にも、制服姿の多くの学生&児童と院卒の先生たちがいました。学校から礼拝に来ているようでした。何かの儀式があったのかな?

  • 考古学博物館には、アンデス山中で発見された、まるで生きているようなミイラが展示されていました(撮影不可)。インカの人々が神に捧げたものでしょうか。

    考古学博物館には、アンデス山中で発見された、まるで生きているようなミイラが展示されていました(撮影不可)。インカの人々が神に捧げたものでしょうか。

  • 町の中心部にある7月9日広場

    町の中心部にある7月9日広場

  • 7月9日広場

    7月9日広場

  • ホテル近くのレストランで昼食。昼間だけどワインを飲んでいいと言われ大喜び。

    ホテル近くのレストランで昼食。昼間だけどワインを飲んでいいと言われ大喜び。

  • レストラン店内

    レストラン店内

  • パンに塗るペースト。これもとても美味しかったです。

    パンに塗るペースト。これもとても美味しかったです。

  • ハムとポテトのサラダ。これも美味。

    ハムとポテトのサラダ。これも美味。

  • 初めて食べたビッフェ・デ・チョリソ。大きなステーキが2枚お皿に載っていたのですが、1人前しか注文していません。同行者と2人で分け合って食べたから良かったのですが、1人で2枚食べるものなのかな?アルゼンチンに来て、念願の「牛のお肉」をやっと食べることができたので大満足。

    イチオシ

    初めて食べたビッフェ・デ・チョリソ。大きなステーキが2枚お皿に載っていたのですが、1人前しか注文していません。同行者と2人で分け合って食べたから良かったのですが、1人で2枚食べるものなのかな?アルゼンチンに来て、念願の「牛のお肉」をやっと食べることができたので大満足。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 688円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP