バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
⑥6日目:実質最終日です。ピカソ美術館をメインに、あとどれだけ回れるでしょうか!お土産も、買い足りない~!!<br /><br /><br />゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ <br />憧れのスペイン!<br />各社ツアーを検討した結果・・・思いもよらぬ個人旅行の方向へ☆<br /><br />スペイン語どころか英語もカタコトな夫婦ふたり、<br />しかも、オットは初海外☆というね、<br />よく個人旅行にしたもんだ!というね、<br />ドキドキのフリー旅行にチャレンジです♪<br /><br />2012年6月9日(土)~6月16日(土)6泊8日<br />1日目:成田→アムステルダム→バルセロナ<br />2日目:バルセロナ→グラナダへ<br />3日目:アルハンブラ宮殿観光→バルセロナへ<br />4日目:バルセロナ市内観光<br />5日目:市内散歩<br />6日目:市内散歩<br />7日目~8日目:バルセロナ→アムステルダム→成田<br /><br />

Hola!カタコトで歩こう♪憧れのバルセロナ&グラナダ⑥~バルセロナ街歩き最終日も大満喫~

7いいね!

2012/06/14 - 2012/06/14

4091位(同エリア6873件中)

2

28

mame

mameさん

⑥6日目:実質最終日です。ピカソ美術館をメインに、あとどれだけ回れるでしょうか!お土産も、買い足りない~!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
憧れのスペイン!
各社ツアーを検討した結果・・・思いもよらぬ個人旅行の方向へ☆

スペイン語どころか英語もカタコトな夫婦ふたり、
しかも、オットは初海外☆というね、
よく個人旅行にしたもんだ!というね、
ドキドキのフリー旅行にチャレンジです♪

2012年6月9日(土)~6月16日(土)6泊8日
1日目:成田→アムステルダム→バルセロナ
2日目:バルセロナ→グラナダへ
3日目:アルハンブラ宮殿観光→バルセロナへ
4日目:バルセロナ市内観光
5日目:市内散歩
6日目:市内散歩
7日目~8日目:バルセロナ→アムステルダム→成田

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【本日の予定】<br />①カタルーニャ音楽堂<br />②サンタ・カタリーナ市場<br />③ピカソ美術館をゆっくり見る<br />④お土産購入<br />⑤時間があったら、まだ残っている行きたいところへ行こう!<br /><br />6時半起床。<br />昨日の朝、枕チップと一緒に「寒いから毛布を下さい」というメモを置いておいたので無事毛布をゲット!<br />ぬくぬくと快適に眠れました(^^)<br />「frio、frio(寒い、寒い) manta×2(毛布2枚) por favor(お願いします)」<br />イラスト入りの超簡単メモです☆<br />私は海外へ行く時は和紙の可愛い柄のミニ折り紙を持参しています。<br />たいして使う場には遭遇しないものの、こんなメモに使ったり♪<br /><br />旅行準備中にオットに見られて、そんなのまで持ってくわけ?と言われて、メモ用紙代わりだよ~なんて答えてましたが・・・。<br />実は、ほら、もしかしてもしかして、地元の子とおしゃべりする機会があったら、折り紙なら簡単な日本文化で交流できるじゃない、なんて思うと・・・ね、ついついバックに忍ばせてしまうわけなのですよ~☆<br />そんな妄想族でございます(^^)<br /><br />朝ごはんは、外に行ってみようかということで、ひんやりしたテラスでヨーグルトドリンクをごくり☆<br />いちご風味で美味しい♪<br /><br />荷造りをしてみて、スーツケースの空き具合を確認。<br />お土産まだまだ買い足りないのですよね~なんとか詰め込みたい☆

    【本日の予定】
    ①カタルーニャ音楽堂
    ②サンタ・カタリーナ市場
    ③ピカソ美術館をゆっくり見る
    ④お土産購入
    ⑤時間があったら、まだ残っている行きたいところへ行こう!

    6時半起床。
    昨日の朝、枕チップと一緒に「寒いから毛布を下さい」というメモを置いておいたので無事毛布をゲット!
    ぬくぬくと快適に眠れました(^^)
    「frio、frio(寒い、寒い) manta×2(毛布2枚) por favor(お願いします)」
    イラスト入りの超簡単メモです☆
    私は海外へ行く時は和紙の可愛い柄のミニ折り紙を持参しています。
    たいして使う場には遭遇しないものの、こんなメモに使ったり♪

    旅行準備中にオットに見られて、そんなのまで持ってくわけ?と言われて、メモ用紙代わりだよ~なんて答えてましたが・・・。
    実は、ほら、もしかしてもしかして、地元の子とおしゃべりする機会があったら、折り紙なら簡単な日本文化で交流できるじゃない、なんて思うと・・・ね、ついついバックに忍ばせてしまうわけなのですよ~☆
    そんな妄想族でございます(^^)

    朝ごはんは、外に行ってみようかということで、ひんやりしたテラスでヨーグルトドリンクをごくり☆
    いちご風味で美味しい♪

    荷造りをしてみて、スーツケースの空き具合を確認。
    お土産まだまだ買い足りないのですよね~なんとか詰め込みたい☆

  • 8時40分ホテルを出発、まずはカタルーニャ音楽堂を目指します。<br /><br />街はちょうど出勤、通学の時間帯。きりりと引き締まった空気です。<br /><br />旧市街の細い路地をはいると、華やかな外観が見えてきました!<br />ガウディのライバルとして活躍した、モンタネール氏の代表作だそうです。<br /><br />

    8時40分ホテルを出発、まずはカタルーニャ音楽堂を目指します。

    街はちょうど出勤、通学の時間帯。きりりと引き締まった空気です。

    旧市街の細い路地をはいると、華やかな外観が見えてきました!
    ガウディのライバルとして活躍した、モンタネール氏の代表作だそうです。

  • まだオープン時間前、外観のみ見学です。<br />

    まだオープン時間前、外観のみ見学です。

  • 華やかな装飾〜!!

    華やかな装飾〜!!

  • モデルニスモ建築、華やかですねぇ。<br /><br />19世紀末〜20世紀初頭に流行したフランスのアール・ヌーボー。<br />その影響を受けつつ、バルセロナで独自なスタイルとして花開いたのがモデルニスモ芸術様式だそうです。<br /><br />建築物めぐりもしてみたいなぁぁ!!<br />

    モデルニスモ建築、華やかですねぇ。

    19世紀末〜20世紀初頭に流行したフランスのアール・ヌーボー。
    その影響を受けつつ、バルセロナで独自なスタイルとして花開いたのがモデルニスモ芸術様式だそうです。

    建築物めぐりもしてみたいなぁぁ!!

  • お次は、サンタ・カタリーナ市場へ♪<br />独特な屋根が見えてきました!

    お次は、サンタ・カタリーナ市場へ♪
    独特な屋根が見えてきました!

  • 8時オープンだそうです♪

    8時オープンだそうです♪

  • おや!<br />昨日行ったサン:ジュセップ市場と違って、人が少ない!<br />時間が早いからかしら??

    おや!
    昨日行ったサン:ジュセップ市場と違って、人が少ない!
    時間が早いからかしら??

  • 広い!きれい!!<br /><br />ここで朝ごはんでも、と思っていたのでぐるりと一周してみたのですが、賑やかな市場を想像していたのでちょっと物足りず〜!!<br />10分ほどで退散しました。<br /><br />時間帯かなぁ!とっても広くてきれいでしたよ♪

    広い!きれい!!

    ここで朝ごはんでも、と思っていたのでぐるりと一周してみたのですが、賑やかな市場を想像していたのでちょっと物足りず〜!!
    10分ほどで退散しました。

    時間帯かなぁ!とっても広くてきれいでしたよ♪

  • お次はピカソ美術館へ!<br />細い路地にあるんですよね〜。<br />このへんかな?と思った路地に賑やかな団体さんがいたので、その道をすすんだところ、ただの自転車屋さんに若者が集っているだけで・・・焦りました(^^;)<br />一本違う道だったみたい☆<br />オットのスマホで位置を確認して、無事到着できました。<br />こんなところに〜!!!ひっそりとありました!<br />スマホサマサマです。<br />

    お次はピカソ美術館へ!
    細い路地にあるんですよね〜。
    このへんかな?と思った路地に賑やかな団体さんがいたので、その道をすすんだところ、ただの自転車屋さんに若者が集っているだけで・・・焦りました(^^;)
    一本違う道だったみたい☆
    オットのスマホで位置を確認して、無事到着できました。
    こんなところに〜!!!ひっそりとありました!
    スマホサマサマです。

  • ピカソ美術館まだオープン前だったので、手前にあったお店で朝ごはんにしました。<br />食べたかったのですよ、チュロス&チョコラテ!!<br />ちょうどそんなお店だったので、大興奮です(*^0^*)

    ピカソ美術館まだオープン前だったので、手前にあったお店で朝ごはんにしました。
    食べたかったのですよ、チュロス&チョコラテ!!
    ちょうどそんなお店だったので、大興奮です(*^0^*)

  • 中に入ると、右手がバルのカウンター。左手はパン屋さんのようでした。<br /><br />右手のバルのおじさんに、<br />「ドス チュロス コン チョコラテ ポルファボール(チュロス&チョコラテ2つお願いします)」と伝えると、座って待ってな〜、とのこと☆<br /><br />席に座って、店内をきょろきょろ。<br />奥に、パン作り工房があるようです。大きな捏ねマシンが見えました♪<br />パン屋さんのほうも、ひっきりなしにお客さん来ています。<br />

    中に入ると、右手がバルのカウンター。左手はパン屋さんのようでした。

    右手のバルのおじさんに、
    「ドス チュロス コン チョコラテ ポルファボール(チュロス&チョコラテ2つお願いします)」と伝えると、座って待ってな〜、とのこと☆

    席に座って、店内をきょろきょろ。
    奥に、パン作り工房があるようです。大きな捏ねマシンが見えました♪
    パン屋さんのほうも、ひっきりなしにお客さん来ています。

  • 念願のチュロス&チョコラテ〜!!<br /><br />揚げたてのチュロスがひとり4本。甘くなくて、サクッモチッで美味〜!<br />チョコラテはもったり濃厚、でも甘すぎずくどすぎず、美味しい!!<br /><br />チュロスにチョコラテをつけて食べてるうちに、ちょっと甘みが足りないような気がしてきます。<br />チュロスに袋入りシュガーがついていたので、それでちょっと甘みを足してみたり。<br />いやぁ、意外でした!濃厚なのにちっとも重くない!<br />もっと食べれるわぁぁ♪大満足(*^^*)<br /><br />お会計は、注文したカウンターへ行っておじさんに声をかけます。<br />下を向いてお皿洗いに熱中してるおじさんに、私の「ぺルドン、ラクエンタ ポルファボール(すみません、お会計お願いします〜)」は届かず〜。<br />オットの大きな「ぺルドン!」で気付いてくれました。<br /><br />1人前4.5ユーロ。<br />お会計後、「チュロス コン チョコラテ、ムイ ビエン!!(とても美味しい)」と伝えたら、無愛想なおじさんはちょっとぽかん・・・としたあと、おぉそうか!という感じで「グラシアス!」と笑ってくれました♪<br /><br />スペイン語の本を見ると、美味しい、は色んな言い方があるようですね。<br />「ブニシモ」「ムイ リコ」「ムイ ブエノ」<br />私は、スマホのアプリ版「指差し会話帳」に乗っていた「ムイ ビエン」を覚えていたのでそればかり使ってました。<br />でもあまり一般的じゃないのかなぁ?他の会話本や冊子の「指差し会話帳」にも載ってないんですよねぇ。<br />次回は他の単語を使ってみよう!!

    念願のチュロス&チョコラテ〜!!

    揚げたてのチュロスがひとり4本。甘くなくて、サクッモチッで美味〜!
    チョコラテはもったり濃厚、でも甘すぎずくどすぎず、美味しい!!

    チュロスにチョコラテをつけて食べてるうちに、ちょっと甘みが足りないような気がしてきます。
    チュロスに袋入りシュガーがついていたので、それでちょっと甘みを足してみたり。
    いやぁ、意外でした!濃厚なのにちっとも重くない!
    もっと食べれるわぁぁ♪大満足(*^^*)

    お会計は、注文したカウンターへ行っておじさんに声をかけます。
    下を向いてお皿洗いに熱中してるおじさんに、私の「ぺルドン、ラクエンタ ポルファボール(すみません、お会計お願いします〜)」は届かず〜。
    オットの大きな「ぺルドン!」で気付いてくれました。

    1人前4.5ユーロ。
    お会計後、「チュロス コン チョコラテ、ムイ ビエン!!(とても美味しい)」と伝えたら、無愛想なおじさんはちょっとぽかん・・・としたあと、おぉそうか!という感じで「グラシアス!」と笑ってくれました♪

    スペイン語の本を見ると、美味しい、は色んな言い方があるようですね。
    「ブニシモ」「ムイ リコ」「ムイ ブエノ」
    私は、スマホのアプリ版「指差し会話帳」に乗っていた「ムイ ビエン」を覚えていたのでそればかり使ってました。
    でもあまり一般的じゃないのかなぁ?他の会話本や冊子の「指差し会話帳」にも載ってないんですよねぇ。
    次回は他の単語を使ってみよう!!

  • 10時オープンきっかりに、ピカソ美術館へ!<br />Articketのおかげで、並ばずに一番乗りで入場です☆<br /><br />

    10時オープンきっかりに、ピカソ美術館へ!
    Articketのおかげで、並ばずに一番乗りで入場です☆

  • イヤホンガイド1人6ユーロを借り、ピカソの初期の作品から順番に見ていきます。<br />初期の作品の、完成度の高さにびっくりしました。正統派なのですよ。<br />ピカソと言えば奇抜な作品のイメージだったのですが・・・どうして、正統派からそういう作品になって行ったのか、それがガイドを聞いていくうちにだんだん分かってきました。<br />「ラス・メニーナス」シリーズの作品を見比べるのが特に面白かったです!<br />久々に、美術館で興奮しました。<br />大満足!面白かったぁ!!!<br /><br />イヤホンガイド、あったら借りるべきですねぇ、このシステムに感謝です!<br />このガイドのおかげで、作品一つ一つをじっくり見て、感じて、考えて。<br />ピカソ作品が好きになりました!<br />広いお土産屋さんでも、気に入った絵のポストカードを購入♪<br />じっくり見れて、とても楽しい美術館でした!!!<br /><br />そして、大満足で美術館をでたら、びっくり!!!<br />いきなり10人くらいの小学生集団にワーッと囲まれました(^^;)<br /><br />みんな目をキラキラ輝かせて「ジャパニーズ!?」と。<br />「イエス、ジャパニーズ」と答えるとワーッと大喜び!<br />何か言いながらノートを差し出してくるので、え?なんだろ日本語書いて欲しいのかな?と「バルセロナ」ってカタカナで書いてみたのだけど、何か違うらしくて(^^;)<br />すると、リーダー格の男の子が、英語で「your favorite museum?」みたいなことを言うので、「ピカソmuseum!」と答えると、どうやらそれを書いて欲しいと☆<br />「My favorite museum is picasso museum オッケー??」「オッケー!!」<br />ということで、オットが「私の一押しの美術館は、ピカソ美術館です」と書いてあげました。<br />子供たち、「サンキュ〜!!」「グラシアス!!!」とニコニコしてこれまたわーっと去って行きました。<br />遠足で、外国人に話しかけようという宿題でもあったんでしょうかねぇ☆<br />彼らのグループは日本人担当だったのかしら(^^)<br /><br />子供たち、小学5,6年くらいかしら、可愛かったなぁぁ!<br />一緒に写真撮ってもらえば良かった!!!<br /><br />そして、折り紙、こういう時こそ出番だったんじゃない!?<br />なんて思いつつ、楽しい思い出ができました♪

    イヤホンガイド1人6ユーロを借り、ピカソの初期の作品から順番に見ていきます。
    初期の作品の、完成度の高さにびっくりしました。正統派なのですよ。
    ピカソと言えば奇抜な作品のイメージだったのですが・・・どうして、正統派からそういう作品になって行ったのか、それがガイドを聞いていくうちにだんだん分かってきました。
    「ラス・メニーナス」シリーズの作品を見比べるのが特に面白かったです!
    久々に、美術館で興奮しました。
    大満足!面白かったぁ!!!

    イヤホンガイド、あったら借りるべきですねぇ、このシステムに感謝です!
    このガイドのおかげで、作品一つ一つをじっくり見て、感じて、考えて。
    ピカソ作品が好きになりました!
    広いお土産屋さんでも、気に入った絵のポストカードを購入♪
    じっくり見れて、とても楽しい美術館でした!!!

    そして、大満足で美術館をでたら、びっくり!!!
    いきなり10人くらいの小学生集団にワーッと囲まれました(^^;)

    みんな目をキラキラ輝かせて「ジャパニーズ!?」と。
    「イエス、ジャパニーズ」と答えるとワーッと大喜び!
    何か言いながらノートを差し出してくるので、え?なんだろ日本語書いて欲しいのかな?と「バルセロナ」ってカタカナで書いてみたのだけど、何か違うらしくて(^^;)
    すると、リーダー格の男の子が、英語で「your favorite museum?」みたいなことを言うので、「ピカソmuseum!」と答えると、どうやらそれを書いて欲しいと☆
    「My favorite museum is picasso museum オッケー??」「オッケー!!」
    ということで、オットが「私の一押しの美術館は、ピカソ美術館です」と書いてあげました。
    子供たち、「サンキュ〜!!」「グラシアス!!!」とニコニコしてこれまたわーっと去って行きました。
    遠足で、外国人に話しかけようという宿題でもあったんでしょうかねぇ☆
    彼らのグループは日本人担当だったのかしら(^^)

    子供たち、小学5,6年くらいかしら、可愛かったなぁぁ!
    一緒に写真撮ってもらえば良かった!!!

    そして、折り紙、こういう時こそ出番だったんじゃない!?
    なんて思いつつ、楽しい思い出ができました♪

  • カテドラル近くのエルコンテで洋服をチェック。こちらのエルコンテはこじんまりしています。<br />迷いつつも何も買わず、結局、いつものカタルーニャ広場のエルコンテへ。<br />カンペールやムニックで靴をチェックし、ガウディのお土産グッズを見たり。<br />そして、グラシア通りをぐーんと歩いて、カンペール(http://www.camper.com/ja/stores)へ。<br />オットは赤い靴を、私は黒の遊び心ある靴を購入♪<br />どちらも125ユーロ、日本の半額くらい〜!<br /><br />そして、私の行きたかったチョコレート屋さんカカオサンパカ(http://www.cacaosampaka.jp/)へ。<br />丸の内にお店があって、とにかくお高いのですよね。<br />通るたびに買おうか迷うのですよ。<br />それがバルセロナではお安いのだから食べてみたいじゃありませんか♪<br />そして、会社用のお土産にしたら見栄えがしていいじゃありませんか〜♪と思ったのですが、お店に入ったら、がらーん。<br />広い店内に、少数いるのは日本人だけ!<br />オットが、こんな店より昨日の地元のお菓子の方が絶対美味しいって!!買ってんの日本人だけじゃん!!と・・・。<br />でもぉぉぉぉ日本だと高いんだってば!半額以下なんだってば!!と、<br />好きなもの買わせてくれ〜い!!と少しだけ購入した見栄張りな私なのでありました(^^;)

    カテドラル近くのエルコンテで洋服をチェック。こちらのエルコンテはこじんまりしています。
    迷いつつも何も買わず、結局、いつものカタルーニャ広場のエルコンテへ。
    カンペールやムニックで靴をチェックし、ガウディのお土産グッズを見たり。
    そして、グラシア通りをぐーんと歩いて、カンペール(http://www.camper.com/ja/stores)へ。
    オットは赤い靴を、私は黒の遊び心ある靴を購入♪
    どちらも125ユーロ、日本の半額くらい〜!

    そして、私の行きたかったチョコレート屋さんカカオサンパカ(http://www.cacaosampaka.jp/)へ。
    丸の内にお店があって、とにかくお高いのですよね。
    通るたびに買おうか迷うのですよ。
    それがバルセロナではお安いのだから食べてみたいじゃありませんか♪
    そして、会社用のお土産にしたら見栄えがしていいじゃありませんか〜♪と思ったのですが、お店に入ったら、がらーん。
    広い店内に、少数いるのは日本人だけ!
    オットが、こんな店より昨日の地元のお菓子の方が絶対美味しいって!!買ってんの日本人だけじゃん!!と・・・。
    でもぉぉぉぉ日本だと高いんだってば!半額以下なんだってば!!と、
    好きなもの買わせてくれ〜い!!と少しだけ購入した見栄張りな私なのでありました(^^;)

  • 14時少し前、ランチは「CIUDAD CONDAL」というバルに決定!<br />ガイドブックにも載っているし、バルセロナ在住の辛口なブロガーさんもおススメしていたので行ってみたかったのです。<br /><br />大混雑な店内、2階の席に案内されました。<br />大騒ぎな集団やらなんやら四方八方を外国人に囲まれて、さすがに旅も6日目で疲れもピーク・・・言葉の分からないメニュー選びにもちょっとイライラ気味な私たちでございました・・・。<br /><br />とは言え、オットが「もう適当に頼んでいい?」と若干うんざりした感じで言って注文してくれたのは・・・どれも美味しかったのですよ♪<br /><br />美味しいものは、イライラも疲れも飛ばしますねぇ!<br /><br />写真はパンコトマテ。<br />カタルーニャ地方では定番の、パンにニンニクとトマトを擦り付けオリーブオイルをたらしたものです。<br />6日目にして、ようやく食べることができました♪

    14時少し前、ランチは「CIUDAD CONDAL」というバルに決定!
    ガイドブックにも載っているし、バルセロナ在住の辛口なブロガーさんもおススメしていたので行ってみたかったのです。

    大混雑な店内、2階の席に案内されました。
    大騒ぎな集団やらなんやら四方八方を外国人に囲まれて、さすがに旅も6日目で疲れもピーク・・・言葉の分からないメニュー選びにもちょっとイライラ気味な私たちでございました・・・。

    とは言え、オットが「もう適当に頼んでいい?」と若干うんざりした感じで言って注文してくれたのは・・・どれも美味しかったのですよ♪

    美味しいものは、イライラも疲れも飛ばしますねぇ!

    写真はパンコトマテ。
    カタルーニャ地方では定番の、パンにニンニクとトマトを擦り付けオリーブオイルをたらしたものです。
    6日目にして、ようやく食べることができました♪

  • マッシュルーム炒め。<br />オットはゴロンとしたのをイメージしてたそうだけど、スライスされてました☆美味♪<br /><br />フライドポテトのフライドエッグのせ。<br />昨夜「アグア」で食べたのが美味しかったので、再び♪<br />お店によってイメージ変わりますね!こちらのは、こってりめなソースもかかっていて、ちょっぴりジャンキーなお味♪

    マッシュルーム炒め。
    オットはゴロンとしたのをイメージしてたそうだけど、スライスされてました☆美味♪

    フライドポテトのフライドエッグのせ。
    昨夜「アグア」で食べたのが美味しかったので、再び♪
    お店によってイメージ変わりますね!こちらのは、こってりめなソースもかかっていて、ちょっぴりジャンキーなお味♪

  • 鉄板焼きのエビ〜!!!<br />文句なしに美味っ(*^0^*)<br /><br />昨日のランチでよく注文されていたムール貝を食べたくて、ウエイターさんに「メヒジョン??」と聞いてみると、「うーん、今日はないかも、下で聞いてきます」とのこと〜。<br />結局、今日は無いとのことでした。残念〜☆<br /><br />お水とコーラ、食後にカフェコンレチェも飲んで、29.5ユーロでした♪<br /><br /><br /><br />

    鉄板焼きのエビ〜!!!
    文句なしに美味っ(*^0^*)

    昨日のランチでよく注文されていたムール貝を食べたくて、ウエイターさんに「メヒジョン??」と聞いてみると、「うーん、今日はないかも、下で聞いてきます」とのこと〜。
    結局、今日は無いとのことでした。残念〜☆

    お水とコーラ、食後にカフェコンレチェも飲んで、29.5ユーロでした♪



  • 一度ホテルに戻って、一休み・・。さすがに疲れましたぁぁぁ。<br />まだお掃除されてなかったので、お掃除結構ですカードをかけて、ぐったり・・・シエスタタイムです(σω-)。。oO<br /><br />1時間後、TELが鳴ってびっくり!!!<br />オットが出たものの、何か言ってる。。。と受話器を渡され・・・。<br />私も寝ぼけながら出ると、「お掃除はしなくていいのですか〜??」といった感じで。<br />「more Later ポルファボール・・・」となんとも適当な英語スペイン語まぜまぜで言うと、<br />お掃除の人は「パーフェクト!!」と理解して下さりました(^^;)<br /><br />少しお昼寝したことで、元気回復!シエスタいいですねぇ♪<br />市内を回れる最終日、元気出して行こう!ということで、カカオサンパカチョコを食べてまた出発です!(美味しかったです・・・でも普通に美味しい感じかなぁ☆)<br />ドアの下に、お掃除の人からのメッセージが入っていて、そのメッセージをフロントに持っていくと、すぐお掃除手配してくれました。<br />それにしても、シルケングランハバナのスタッフ、みんな感じいいんですよねぇぇ嬉しい♪<br /><br />一昨日マダムHに連れて行ってもらったお菓子屋さん「Vicens」へ再び行くと、可愛い店員さんが、「あなたたちのこと知ってるわ〜!」と覚えていてくれました!!<br />「美味しかったから、また来たの!」とカタコトスペイン語&英語で伝えると大喜びしてくれました!<br />結局、オットも私も会社、実家や兄弟へのお土産と、ここでたっぷり購入♪<br />ハート缶のチョコをおまけしてくれました。<br /><br />写真は、ここで買ったポルボルンというアーモンドのお菓子。<br />甘すぎず素朴な味わいで、すっごく美味しかったです!!!<br />会社の子にも大好評〜♪<br />もっと買えば良かったぁぁぁ!!と思った一品です。<br />マダムH、素敵なお店を教えてくださってありがとうございました!!

    一度ホテルに戻って、一休み・・。さすがに疲れましたぁぁぁ。
    まだお掃除されてなかったので、お掃除結構ですカードをかけて、ぐったり・・・シエスタタイムです(σω-)。。oO

    1時間後、TELが鳴ってびっくり!!!
    オットが出たものの、何か言ってる。。。と受話器を渡され・・・。
    私も寝ぼけながら出ると、「お掃除はしなくていいのですか〜??」といった感じで。
    「more Later ポルファボール・・・」となんとも適当な英語スペイン語まぜまぜで言うと、
    お掃除の人は「パーフェクト!!」と理解して下さりました(^^;)

    少しお昼寝したことで、元気回復!シエスタいいですねぇ♪
    市内を回れる最終日、元気出して行こう!ということで、カカオサンパカチョコを食べてまた出発です!(美味しかったです・・・でも普通に美味しい感じかなぁ☆)
    ドアの下に、お掃除の人からのメッセージが入っていて、そのメッセージをフロントに持っていくと、すぐお掃除手配してくれました。
    それにしても、シルケングランハバナのスタッフ、みんな感じいいんですよねぇぇ嬉しい♪

    一昨日マダムHに連れて行ってもらったお菓子屋さん「Vicens」へ再び行くと、可愛い店員さんが、「あなたたちのこと知ってるわ〜!」と覚えていてくれました!!
    「美味しかったから、また来たの!」とカタコトスペイン語&英語で伝えると大喜びしてくれました!
    結局、オットも私も会社、実家や兄弟へのお土産と、ここでたっぷり購入♪
    ハート缶のチョコをおまけしてくれました。

    写真は、ここで買ったポルボルンというアーモンドのお菓子。
    甘すぎず素朴な味わいで、すっごく美味しかったです!!!
    会社の子にも大好評〜♪
    もっと買えば良かったぁぁぁ!!と思った一品です。
    マダムH、素敵なお店を教えてくださってありがとうございました!!

  • 続いてショッピングです。<br />グラシア通りの「Desigual」へ。一昨日マダムHに教えてもらった、最近人気のお店です。派手派手だけど、見てるといろいろ欲しくなるんですよねぇぇ!<br />オットはTシャツとポロシャツを、私はチュニックを1枚。<br />そして、末っ子弟にもTシャツを購入。<br />独身で服に無頓着な弟〜、磨けば光るタイプなのになぁぁぁ。これ着て光ってくれぃ!!<br /><br />その後、おしゃれなショップが入ったビルに入ってみました。<br />多分、ブルバード・ロサ。ここも最初に来てたらいろいろ欲しかっただろうなぁ!もう買いすぎなので、眺めるだけ☆<br />そして、再びカサ・ミラのお土産ショップへ。<br />オットは自分でモザイクをはるトカゲの模型が欲しかったのだけど、ベンチだけで、残念ながらトカゲは売り切れでした。どこで見たのだろう、グエル公園だったかしら。<br />あきらめきれなそうなオット・・・。また次回のお楽しみね!!<br /><br />オットが最初泊まりたいと言った高級ホテル「Omm」のレストラン「Moo」をちらりと見てみました。さすがミシュラン一つ星☆ランチでも45ユーロから、ディナーは100ユーロくらいからでしたぁ!<br /><br />裏グラ通りに入り、キッチン雑貨屋さんへ入ってみました。<br />写真のシリコン型を購入しました♪<br />ここで、初めて、スペイン語オンリーな店員さんに会いました!<br />スペイン人は英語通じない、なんていうけれど、観光客が接する人はほとんど英語しゃべれるんですよねぇ!!!<br />でも、スペイン語オンリーでも、なんとか意思疎通はできて楽しい♪<br />最近ヨーロッパで流行りのカラフルな南部鉄器の急須。<br />こちらのお店にあるのは、日本製ではありませんでした、残念。<br />真似た商品がいろいろ出回っているのですねぇ!ホントに流行っているんだなぁぁ!<br />カラフル南部鉄器が欲しい我が家なのです(^^)

    続いてショッピングです。
    グラシア通りの「Desigual」へ。一昨日マダムHに教えてもらった、最近人気のお店です。派手派手だけど、見てるといろいろ欲しくなるんですよねぇぇ!
    オットはTシャツとポロシャツを、私はチュニックを1枚。
    そして、末っ子弟にもTシャツを購入。
    独身で服に無頓着な弟〜、磨けば光るタイプなのになぁぁぁ。これ着て光ってくれぃ!!

    その後、おしゃれなショップが入ったビルに入ってみました。
    多分、ブルバード・ロサ。ここも最初に来てたらいろいろ欲しかっただろうなぁ!もう買いすぎなので、眺めるだけ☆
    そして、再びカサ・ミラのお土産ショップへ。
    オットは自分でモザイクをはるトカゲの模型が欲しかったのだけど、ベンチだけで、残念ながらトカゲは売り切れでした。どこで見たのだろう、グエル公園だったかしら。
    あきらめきれなそうなオット・・・。また次回のお楽しみね!!

    オットが最初泊まりたいと言った高級ホテル「Omm」のレストラン「Moo」をちらりと見てみました。さすがミシュラン一つ星☆ランチでも45ユーロから、ディナーは100ユーロくらいからでしたぁ!

    裏グラ通りに入り、キッチン雑貨屋さんへ入ってみました。
    写真のシリコン型を購入しました♪
    ここで、初めて、スペイン語オンリーな店員さんに会いました!
    スペイン人は英語通じない、なんていうけれど、観光客が接する人はほとんど英語しゃべれるんですよねぇ!!!
    でも、スペイン語オンリーでも、なんとか意思疎通はできて楽しい♪
    最近ヨーロッパで流行りのカラフルな南部鉄器の急須。
    こちらのお店にあるのは、日本製ではありませんでした、残念。
    真似た商品がいろいろ出回っているのですねぇ!ホントに流行っているんだなぁぁ!
    カラフル南部鉄器が欲しい我が家なのです(^^)

  • 20時過ぎ、ホテルに戻って最終日のディナーです!<br />と言っても、ホテルに帰る途中で買ってきたごはんをテラスで頂きます(^^)<br /><br />ホテルに戻る1ブロック手前の道にスーパーがあるので、そこで缶詰やサフランなどを買いました。こじんまりしたスーパーです。<br />大量購入のお客さんがいて、レジでだいぶ待たされました。前のお兄さんなんて、ペットボトルのジュース一本・・・。自販機がないから、待つしかないんですよねぇ。<br /><br />そして、ホテル横、タクシー乗り場のちょっと奥に、簡単なお総菜屋さんがあったのでそちらで何品か買いました♪<br />パックされた、パエリア風ご飯、ハンバーグ、グリルチキン。3個で11ユーロ☆<br />「Hot、o.k?」と聞いたら、「マイクロウェーブ♪」とフォークでプスプス穴を開けてくれました!<br />電子レンジが4台くらい置いてあって、そこでチン♪<br />お店の奥はテーブル席で、ここでも食べれるようになっています。<br /><br />私たちは、お総菜の匂いをぷんぷんさせながら4つ星ホテルへ帰るのでした♪グランハバナ、ほどよく気楽で感じの良いホテルです♪<br /><br />カヴァを開けて、ラストディナーに乾杯です☆<br /><br /><br />

    20時過ぎ、ホテルに戻って最終日のディナーです!
    と言っても、ホテルに帰る途中で買ってきたごはんをテラスで頂きます(^^)

    ホテルに戻る1ブロック手前の道にスーパーがあるので、そこで缶詰やサフランなどを買いました。こじんまりしたスーパーです。
    大量購入のお客さんがいて、レジでだいぶ待たされました。前のお兄さんなんて、ペットボトルのジュース一本・・・。自販機がないから、待つしかないんですよねぇ。

    そして、ホテル横、タクシー乗り場のちょっと奥に、簡単なお総菜屋さんがあったのでそちらで何品か買いました♪
    パックされた、パエリア風ご飯、ハンバーグ、グリルチキン。3個で11ユーロ☆
    「Hot、o.k?」と聞いたら、「マイクロウェーブ♪」とフォークでプスプス穴を開けてくれました!
    電子レンジが4台くらい置いてあって、そこでチン♪
    お店の奥はテーブル席で、ここでも食べれるようになっています。

    私たちは、お総菜の匂いをぷんぷんさせながら4つ星ホテルへ帰るのでした♪グランハバナ、ほどよく気楽で感じの良いホテルです♪

    カヴァを開けて、ラストディナーに乾杯です☆


  • イベリコ豚の生ハム、今日のが一番高級品です〜!<br />「Reserva Iberica」という裏グラ通り近くのお店です。<br />見るからに高級そうな店内(^^;)<br />でも、店員のお兄さんとの会話が面白かった〜!<br />食べ比べてごらんと味見用にスライスしてくれます。<br />うーん、どっちも美味♪<br />自分の体を指しながら、肩〜、足〜だのカタコト日本語☆<br /><br />せっかくなので、お高い方を購入しましょう!<br />「シエント グラモス ポルファボール(100gください)」と言うと、<br />「シエント グラモス ジャパニーズ何というの?」と。<br />オットと2人声を揃えて、「100グラム!!!」<br />あまりにも揃いすぎてて、3人で大笑い。<br />スライスし終えて、秤へ。「チッ」と言うので見てみると、99グラム〜!!<br />惜しい!<br />1枚スライスして乗せると、きっちり100グラム!!!<br />思わず拍手な私たち(^0^)<br />100グラム20ユーロほど、楽しいお買い物でした♪<br />イベリコ豚の生ハムって、なんて美味しいんでしょうねぇ!!<br />うっとりしながらいただきました!<br /><br />オリーブの缶詰、ツナの缶詰、ムール貝の缶詰もオープン☆

    イベリコ豚の生ハム、今日のが一番高級品です〜!
    「Reserva Iberica」という裏グラ通り近くのお店です。
    見るからに高級そうな店内(^^;)
    でも、店員のお兄さんとの会話が面白かった〜!
    食べ比べてごらんと味見用にスライスしてくれます。
    うーん、どっちも美味♪
    自分の体を指しながら、肩〜、足〜だのカタコト日本語☆

    せっかくなので、お高い方を購入しましょう!
    「シエント グラモス ポルファボール(100gください)」と言うと、
    「シエント グラモス ジャパニーズ何というの?」と。
    オットと2人声を揃えて、「100グラム!!!」
    あまりにも揃いすぎてて、3人で大笑い。
    スライスし終えて、秤へ。「チッ」と言うので見てみると、99グラム〜!!
    惜しい!
    1枚スライスして乗せると、きっちり100グラム!!!
    思わず拍手な私たち(^0^)
    100グラム20ユーロほど、楽しいお買い物でした♪
    イベリコ豚の生ハムって、なんて美味しいんでしょうねぇ!!
    うっとりしながらいただきました!

    オリーブの缶詰、ツナの缶詰、ムール貝の缶詰もオープン☆

  • はぁぁ今日も一日よく歩きました!!<br /><br />無事、6日間楽しんだね〜!<br />スペイン、最高!また来ようね!<br />次はどうする?アンダルシアを中心に回る?<br />でもバルセロナもまた来たいよね!<br />などなど、夢の膨らむ膨らむ、ディナーでございました。<br /><br />スーツケースにギュウギュウとパッキングして・・・。<br />明日はスペインにお別れです、さびしぃぃぃぃ!!!

    はぁぁ今日も一日よく歩きました!!

    無事、6日間楽しんだね〜!
    スペイン、最高!また来ようね!
    次はどうする?アンダルシアを中心に回る?
    でもバルセロナもまた来たいよね!
    などなど、夢の膨らむ膨らむ、ディナーでございました。

    スーツケースにギュウギュウとパッキングして・・・。
    明日はスペインにお別れです、さびしぃぃぃぃ!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2012/10/16 07:40:16
    参考になりました!
    おはようございます。
    バルセロナ良い街ですよね(^^)
    私は1998年、2005年と二回スペインに訪問していますがさ全てをバルセロナで過ごしています(^^)
    新しい店もでき、サグラダファミリアも日々完成に近づいているからまたいきたくなります。

    来年はハネムーンで初めはバルセロナ以外にも行くつもりです。
    もちろんバルセロナも行きますから最新のバルセロナ情報役に立ちましたよ(^^)
    ありがとうございます。

    追伸
    確かに丸の内の店は高いですよね(^^)

    mame

    mameさん からの返信 2012/10/23 15:59:51
    RE: 参考になりました!

    わぁぁぁぁ!!!

    2月は、新婚旅行なんですねぇぇ(*^^*)

    バルセロナ通のツネさん様がいて配偶者様は幸せですねぇぇ!!!

    新婚旅行となると、また旅の計画も熱が入りますね♪
    幸せいっぱいな旅になるよう、心よりお祈りいたします〜!!!

    バルセロナ、何度行っても魅力的なんですねぇ♪
    それ以外にどちらに行かれるのかも、楽しみ!!
    ツネさん様の旅行記、今から楽しみにしています〜!!

    おめでとうございます〜(^^*)

mameさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP