2012/08/14 - 2012/08/14
58位(同エリア74件中)
ふろすとさん
1時半頃ようやくツアーの折り返し地点、ウマワカの町に到着。ここでガイドの説明で町をさっと見学し、レストランでフォルクローレを聞きながら昼食。もちろん『ウマワカから来た男』(日本では『花祭り』として知られる名曲)も演奏してくれました。その後ウマワカの町を自由に散策。帰りにサン・サルバドール・デル・フフイの町も休憩を兼ねて見学し、8時前にホテルに戻りました。長いけれど、とても充実したツアーでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ウマワカの町に着くと、町のガイドがツアーに加わって、町を少し案内してくれました。
-
美しい教会
-
イチオシ
ウマワカの独立記念碑。先住民の活躍を記念しています。
-
イチオシ
昼食の時レストランで歌ってくれたフォルクローレバンド。アコーディオンが入っているのが他のアンデスの国々と違い、アルゼンチンっぽいです。『ウマワカから来た男』や『コンドルは飛んでいく』など定番もきっちり演奏してくれました。
-
レストランではツーリストメニューに反抗し、スペイン語がわからないけれど適当に注文しました。左はオムレツ、右はどうやら若鶏のステーキのようですが、はっきりしません。
-
青空に教会の白い壁が映えます。
-
独立記念碑のある丘からの眺めは素晴らしいものでした。
-
この町にも巨大サボテンがあります。
-
町自体の標高が2.940mらしいので、この丘の上は多分余裕で標高3,000mになると思います。高山病にならなくて何よりでした。
-
丘の頂上にあった巨大サボテン
-
ウマワカの通り。リャマの壁画が壁にあります。
-
青空に白亜の教会が映えます。
-
車窓から見た「南回帰線の碑」。ちょうどこの辺りを走っているとか。
-
帰り道で見かけた、これまたカラフルでユニークな模様の山。
-
帰りはウマワカ渓谷に沿った道を走ります。
-
帰りに休憩を兼ねて立ち寄った、サン・サルバドール・デル・フフイの町にあるカテドラル。
-
カテドラルの近くにも美しい建物が一杯でした。
-
実はカフェとトイレを探しているうちに道に迷ってしまい、集合場所が何処なのか解らなくなってしまいました。焦ってパニックになりかけたけど、私がデジカメの写真(カテドラルなど)を色々な人に見せて、彼らが指さす方へタクシーで行くという荒技を使い(タクシーの運転手さんも、写真を見せたら解ってくれた)、2・3分遅れただけで済みました。皆とても心配して、バスの外で待っていてくれたりして、ツアーの仲間との団結も?深まったいい思い出になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サルタ(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18