ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日で韓国へ。まだ食した事の無い食べ物、前回の訪韓時にあまりにも美味しくてもう一度食べたい料理を味わいたく、楽しんできました。

食べ歩き(食べ過ぎ)韓国

7いいね!

2012/05/15 - 2012/05/19

17340位(同エリア27500件中)

2

25

キリ

キリさん

4泊5日で韓国へ。まだ食した事の無い食べ物、前回の訪韓時にあまりにも美味しくてもう一度食べたい料理を味わいたく、楽しんできました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回も地方空港→羽田→金浦のルートで飛びました。羽田は成田に比較し規模は小さいけれども乗り継ぎが楽なので便利ですね。

    今回も地方空港→羽田→金浦のルートで飛びました。羽田は成田に比較し規模は小さいけれども乗り継ぎが楽なので便利ですね。

  • ラウンジの軽食と機内食です。味はgood!

    ラウンジの軽食と機内食です。味はgood!

  • 今回もセファホステルにお世話になりました。窓を開けると隣の壁が良く見えます。

    今回もセファホステルにお世話になりました。窓を開けると隣の壁が良く見えます。

  • 明洞にある冷麺屋さん。前回の訪韓時は改装中で食べることができませんでした。久しぶりの冷麺旨かったな。

    明洞にある冷麺屋さん。前回の訪韓時は改装中で食べることができませんでした。久しぶりの冷麺旨かったな。

  • 南山韓屋村の自動販売機。景観に凄くマッチング。

    南山韓屋村の自動販売機。景観に凄くマッチング。

  • ケッポレチンジュの貝料理。焼きにしましたが、蒸しもおいしそうでした。

    ケッポレチンジュの貝料理。焼きにしましたが、蒸しもおいしそうでした。

  • マッコリ飲みきれず、ペットボトルでテイクアウト。

    マッコリ飲みきれず、ペットボトルでテイクアウト。

  • 聞かなかったけど、日本語ができるらしい。

    聞かなかったけど、日本語ができるらしい。

  • 地下鉄のホームにて。

    地下鉄のホームにて。

  • 明洞コンジハウスのアワビ粥。めちゃ旨!

    明洞コンジハウスのアワビ粥。めちゃ旨!

  • 水原へ、有名なカルビでチョット遅い昼食。凄いボリューム。

    水原へ、有名なカルビでチョット遅い昼食。凄いボリューム。

  • 有名なタッカンマリのお店へ・・・ところが大失敗! 口コミと行列で入ったが・・・残念なお味でした。半分以上残して帰宅。

    有名なタッカンマリのお店へ・・・ところが大失敗! 口コミと行列で入ったが・・・残念なお味でした。半分以上残して帰宅。

  • 口直しですぐ近くの別のお店へ。ここは前回来て超感動したお店。やっぱり自分の舌を信じてお店を決めるべき。幸せでした。<br />下段の写真は最終日明洞「明洞餃子」でのカルグクス。ここも相変わらずおいしい味でした。

    口直しですぐ近くの別のお店へ。ここは前回来て超感動したお店。やっぱり自分の舌を信じてお店を決めるべき。幸せでした。
    下段の写真は最終日明洞「明洞餃子」でのカルグクス。ここも相変わらずおいしい味でした。

  • 上段の写真は干し鱈のスープ。二日酔いに効くと言われるのがわかるような気がします。ここも次回必ず行きたいお店。<br />下段の写真はカンジャンケジャン。半年前に来たお店です。別のお店にチャレンジしたかったけど、無難においしいお店へ。

    上段の写真は干し鱈のスープ。二日酔いに効くと言われるのがわかるような気がします。ここも次回必ず行きたいお店。
    下段の写真はカンジャンケジャン。半年前に来たお店です。別のお店にチャレンジしたかったけど、無難においしいお店へ。

  • 警察博物館。遠足の児童が多かったな。それなりに楽しめました。

    警察博物館。遠足の児童が多かったな。それなりに楽しめました。

  • 広蔵市場。麻薬キンパの偽者のお店がたくさんありました。ちなみに写真は「麻楽(マラク?)のり巻き」になってます。<br />でも、こういうのって大好きです。

    広蔵市場。麻薬キンパの偽者のお店がたくさんありました。ちなみに写真は「麻楽(マラク?)のり巻き」になってます。
    でも、こういうのって大好きです。

  • 帰りの飛行機はカツサンド。ラウンジで飲みすぎて食べきれず。残念!

    帰りの飛行機はカツサンド。ラウンジで飲みすぎて食べきれず。残念!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • konomiさん 2013/03/24 21:06:45
    おいしそうですね〜〜〜〜
    ソウルって、おいしいものが沢山あるんですね〜〜。
    どれもためしてみたいものばかり。とても参考になりました。

    行かれたところを整理してあるところも、見る側にとってとてもためになります。

    62冊の旅行記・・すごいですね。

    ソウルはトランジットで行っただけでしたが、今度の5月に初めて滞在。

    一人旅なので、この点でも参考にいたします(^^)

    キリ

    キリさん からの返信 2013/03/24 22:28:28
    RE: おいしそうですね〜〜〜〜
    konomiさん
    こんばんは。はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。

    5月韓国に行かれるんですね。韓国は美味しいものたくさんありますからね。楽しんできて下さいね。私も5〜6月頃に行く予定です。(^-^) キリ

キリさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP