千葉市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2月14日…世間じゃ「バレンタインデー」でしたが、モテない我々7人は念願だった大好きな作品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下、俺妹と表記)の聖地巡礼をしました!<br />………ただ、巡礼をしたハズは、思わぬ方向に…?<br /><br /> それと同時に、一緒に遊んだメンバーでお寺の息子が居るのですが…この4月から山に入るとのこと。最低でも3年間は俗世間から離れるため、彼にとって思い出?に残った旅行でしょう。<br /> 山から降りてきたら、また一緒に旅がしたいですね(*^_^*)

俺が「俺妹」巡礼なんてするわけがない

7いいね!

2012/02/14 - 2012/02/14

563位(同エリア971件中)

2

22

 2月14日…世間じゃ「バレンタインデー」でしたが、モテない我々7人は念願だった大好きな作品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下、俺妹と表記)の聖地巡礼をしました!
………ただ、巡礼をしたハズは、思わぬ方向に…?

 それと同時に、一緒に遊んだメンバーでお寺の息子が居るのですが…この4月から山に入るとのこと。最低でも3年間は俗世間から離れるため、彼にとって思い出?に残った旅行でしょう。
 山から降りてきたら、また一緒に旅がしたいですね(*^_^*)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  •  我々の集合場所はJR西船橋駅前のロータリー。旅をする時、だいたいは西船橋駅待ち合わせです(^_^;)<br /> いつものメンバー5人と落ち合い、我がリーダーが車で来てくれました!ちなみに、そのリーダーが登別へ行った友人だったり;;(詳しくは、http://4travel.jp/traveler/laguna/album/10711874/をご覧ください)<br /><br /> まず、西船橋を出発した我々は千葉街道こと国道14号線を走り向かったのは幕張船溜公園へ。

     我々の集合場所はJR西船橋駅前のロータリー。旅をする時、だいたいは西船橋駅待ち合わせです(^_^;)
     いつものメンバー5人と落ち合い、我がリーダーが車で来てくれました!ちなみに、そのリーダーが登別へ行った友人だったり;;(詳しくは、http://4travel.jp/traveler/laguna/album/10711874/をご覧ください)

     まず、西船橋を出発した我々は千葉街道こと国道14号線を走り向かったのは幕張船溜公園へ。

  •  第5話にて、主人公である高坂桐乃が親友・新垣あやせに対し「っざっけんな!偽物偽物、やかましいのよアンタ!」と激怒した公園ですね。<br /><br /> ちなみにこの日は見ればお分かりかと思いますが…雨が降ってたんです;;そのせいで、めっちゃ寒かったです!<br /> 平日の朝だったんですが、誰一人居ませんでした。テキト〜に写真撮って、すぐ車に戻りました。<br /><br /> だって寒いんだもの!

     第5話にて、主人公である高坂桐乃が親友・新垣あやせに対し「っざっけんな!偽物偽物、やかましいのよアンタ!」と激怒した公園ですね。

     ちなみにこの日は見ればお分かりかと思いますが…雨が降ってたんです;;そのせいで、めっちゃ寒かったです!
     平日の朝だったんですが、誰一人居ませんでした。テキト〜に写真撮って、すぐ車に戻りました。

     だって寒いんだもの!

  •  高坂京介と新垣あやせが座っていたベンチです。

     高坂京介と新垣あやせが座っていたベンチです。

  •  アニメと同じアングルで。

     アニメと同じアングルで。

  •  お次は…この作品で毎度お馴染みの、千葉公園!<br /> 千葉駅のすぐ側にあります!<br /><br /> んで、お馴染みの藤棚にて。モノレールが来た瞬間に、撮影してみました〜。<br /><br /> ちなみに、この千葉公園…来るのが二度目だったり(^_^;)<br /> リーダーと自分で、個人的に一回夏に来訪済みでした;;;

     お次は…この作品で毎度お馴染みの、千葉公園!
     千葉駅のすぐ側にあります!

     んで、お馴染みの藤棚にて。モノレールが来た瞬間に、撮影してみました〜。

     ちなみに、この千葉公園…来るのが二度目だったり(^_^;)
     リーダーと自分で、個人的に一回夏に来訪済みでした;;;

  •  広い広い千葉公園の端から端まで歩き、たどり着いたのは…いつもの通学路です(*^_^*)<br /> すげえ、アニメと同じ世界が自分の目の前で広がっていました!

     広い広い千葉公園の端から端まで歩き、たどり着いたのは…いつもの通学路です(*^_^*)
     すげえ、アニメと同じ世界が自分の目の前で広がっていました!

  • ↑の通学路をそのまま歩くと…京介たちが通っている高校が!<br /><br /> フツ〜の住宅街なのに、こんなに感動できるとは…っ!!

    ↑の通学路をそのまま歩くと…京介たちが通っている高校が!

     フツ〜の住宅街なのに、こんなに感動できるとは…っ!!

  •  第1話の帰宅路なのですが…何かが違う(&#x27;A`)<br /><br /> 違和感の犯人(!?)が分かりました。<br /> 白いハイエースが停まってるあたりに新聞屋があったのですが、取り壊されてしまったらしくアパートが建設途中でした(当時)。

     第1話の帰宅路なのですが…何かが違う('A`)

     違和感の犯人(!?)が分かりました。
     白いハイエースが停まってるあたりに新聞屋があったのですが、取り壊されてしまったらしくアパートが建設途中でした(当時)。

  •  さて、ここで問題が発生。<br /> この時点で正午を回っていたのですが…ワタクシが用意していた聖地巡礼は終了してしまいました(&#x27;A`)<br />…まあ探せば聖地はあったんだと思いますが;;;<br /><br /> したら、我々の本来のテリトリー(?)である…ダム巡りをすることに。

     さて、ここで問題が発生。
     この時点で正午を回っていたのですが…ワタクシが用意していた聖地巡礼は終了してしまいました('A`)
    …まあ探せば聖地はあったんだと思いますが;;;

     したら、我々の本来のテリトリー(?)である…ダム巡りをすることに。

  •  千葉公園から、国道16号を下って市原市の山奥へ。<br />…の前に、上総牛久のマックで腹ごしらえ。巡礼を行った日、マックではビッグマックが200円でした。<br /><br /> 千葉公園から1時間半ほどで、この日最初のダムの高滝ダムに。<br />…え、これで…?;;;<br /> 住宅街の真ん中にあるダムなので、非常にコンパクトなダムでした。ダムカードをGET!

     千葉公園から、国道16号を下って市原市の山奥へ。
    …の前に、上総牛久のマックで腹ごしらえ。巡礼を行った日、マックではビッグマックが200円でした。

     千葉公園から1時間半ほどで、この日最初のダムの高滝ダムに。
    …え、これで…?;;;
     住宅街の真ん中にあるダムなので、非常にコンパクトなダムでした。ダムカードをGET!

  •  お次は木更津の、かずさアカデミアパーク内にあるダム矢那川ダムに到着。<br />…おい、さっきの高滝ダムよりしょb(ry<br /><br /> ダムより、ダムに付随している公園の方が広かったです(^_^;)<br /> 毎度恒例、ダムマニアにはたまらない「ダムカード」を貰おうと思ったんだけど…まさかの配布場所が木更津市役所。山を上って来たのに、また下りるハメに…(&#x27;A`)

     お次は木更津の、かずさアカデミアパーク内にあるダム矢那川ダムに到着。
    …おい、さっきの高滝ダムよりしょb(ry

     ダムより、ダムに付随している公園の方が広かったです(^_^;)
     毎度恒例、ダムマニアにはたまらない「ダムカード」を貰おうと思ったんだけど…まさかの配布場所が木更津市役所。山を上って来たのに、また下りるハメに…('A`)

  •  アイキャ〜ッチ!<br /><br /> こんな装飾の車で、千葉市内や木更津市内を走行してましたw<br /> ど〜りで後ろを走っていたベンツに煽られるワケだぁw

     アイキャ〜ッチ!

     こんな装飾の車で、千葉市内や木更津市内を走行してましたw
     ど〜りで後ろを走っていたベンツに煽られるワケだぁw

  •  番組のロゴを、マグネットにしてもらい車体に貼りましたw

     番組のロゴを、マグネットにしてもらい車体に貼りましたw

  •  主要キャラ全員集合!…な、マグネット。

     主要キャラ全員集合!…な、マグネット。

  •  木更津市役所へダムカードを貰った後は、また山道を走ります。<br /> 亀山ダムです。<br /><br /> ただ、亀山ダムの時点で17時。日が暮れるのが早く、もう段々と周りが暗くなっていきました…;;;

     木更津市役所へダムカードを貰った後は、また山道を走ります。
     亀山ダムです。

     ただ、亀山ダムの時点で17時。日が暮れるのが早く、もう段々と周りが暗くなっていきました…;;;

  •  アイキャ〜ッチ!その2!<br /> 我々の車にはゲストが乗ってらっしゃいますw

     アイキャ〜ッチ!その2!
     我々の車にはゲストが乗ってらっしゃいますw

  •  亀山ダムより上流の、片倉ダムです!<br /> すでに真っ暗、しかも駐車場が閉まっていました;;;

     亀山ダムより上流の、片倉ダムです!
     すでに真っ暗、しかも駐車場が閉まっていました;;;

  •  非常にローカルなダムですが平沢ダムへ行くことに;;<br /> ただこのダムへ至る道…すんげえ怖かったwww<br /><br /> と言うのも、その平沢ダムがあるのは…街灯もないような山道、もう獣道レベルの道を登らなくてはならないんです!しかもよりによって霧が発生。ヒヤヒヤしながら運転していきます;;<br /> <br /> 慎重に運転すること1時間半…やっと平沢ダムへの看板が!<br />

     非常にローカルなダムですが平沢ダムへ行くことに;;
     ただこのダムへ至る道…すんげえ怖かったwww

     と言うのも、その平沢ダムがあるのは…街灯もないような山道、もう獣道レベルの道を登らなくてはならないんです!しかもよりによって霧が発生。ヒヤヒヤしながら運転していきます;;
     
     慎重に運転すること1時間半…やっと平沢ダムへの看板が!

  •  平沢ダムに到着!<br />…けど真っ暗!!!<br /><br /> 何も見えねえ!<br /><br /> あっけなく、これにて巡礼&ダム巡りが終了。<br /> この後、山を下り市原市内のガストで夕食。もうこの時点で22時を回ってますw<br /> ガストの駐車場で、事前に買っておいた板チョコを1人1つ食べ「チクショ〜!」とw<br /><br /> 山へ籠ってしまう友人とも、西船橋駅でお別れ。終電帰り、少し寝た後そのまま実家に戻って、山へ行くそうです。<br /> 次の日用事の入っている後輩も降ろし、残ったメンバーで…八千代市内のカラオケへw<br /> オールですw<br /><br /> 大学卒業寸前のこの時期ですが大学生活を名残惜しむかのように、毎晩遅く帰ってましたね〜。むしろ帰ってこない日の方が多かったです。<br /> もう一回、こんな無茶な旅がしたいですねえ(^_^;)<br /><br />………あれ、聖地巡礼は!!??

     平沢ダムに到着!
    …けど真っ暗!!!

     何も見えねえ!

     あっけなく、これにて巡礼&ダム巡りが終了。
     この後、山を下り市原市内のガストで夕食。もうこの時点で22時を回ってますw
     ガストの駐車場で、事前に買っておいた板チョコを1人1つ食べ「チクショ〜!」とw

     山へ籠ってしまう友人とも、西船橋駅でお別れ。終電帰り、少し寝た後そのまま実家に戻って、山へ行くそうです。
     次の日用事の入っている後輩も降ろし、残ったメンバーで…八千代市内のカラオケへw
     オールですw

     大学卒業寸前のこの時期ですが大学生活を名残惜しむかのように、毎晩遅く帰ってましたね〜。むしろ帰ってこない日の方が多かったです。
     もう一回、こんな無茶な旅がしたいですねえ(^_^;)

    ………あれ、聖地巡礼は!!??

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • marsyさん 2012/10/07 14:08:39
    今度は俺妹ですか
    こんにちはラグナさん、今度は「俺妹」巡礼ですか、最近「tour routeスペシャル版」が始まったんですよね。
    前回は前半見ていなかった、今回はちゃんと見ようかな。
    でも、案外手短に終わっちゃっていますね、残念だ。そのあとはダム巡りですか、いろいろと多趣味ですね。
    これからも、聖地巡礼記楽しみにしてます。
    ラグナ旅行記にポチッとな。
    ところで、自画像になっているのは何のキャラなのかな?

    追伸
    私のページでは、豊郷小学校旅行記が一番アクセスが多いんですよね、暇人さんがたくさん見てくれています(笑い…)。

    ラグナ

    ラグナさんからの返信 2012/10/07 20:45:08
    RE: 今度は俺妹ですか
     関東では昨夜から始まりましたよ!俺妹の再放送!
     今月から、この放送のために1週間仕事を頑張りたいと思いますw

     友人の影響なのか、ダムめぐりが好きになってしまいましたね〜!と言っても、他の皆さまみたいにやれアーチ型ダムだ…とか専門的なことはまだ分かりませんが;;;

     顔写真のキャラクターは「ストライクウィッチーズ」に出てくるキャラクター、ゲルトルート・バルクホルンというキャラです。このサイトは非常に海外色豊かなサイトですが、このアニメも非常に海外色豊かな作品でありせめて顔写真だかでも海外気分…!と思いまして、そうしましたw

     

ラグナさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

千葉市(千葉) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集