2012/08/14 - 2012/08/17
789位(同エリア8982件中)
おかつんさん
友人夫婦のお陰でシカゴで密度の濃い内容の日々を過ごしたら、次はニューヨークへ飛びます。
ここからは我ら夫婦だけで自力で動きます。
こちらでは、今度は旦那の同僚が暮らしているので夕食を共にさせてもらい、ニューヨーカーの日々の生活を質問攻め・・・笑
貴重な時間を過ごさせてもらえました。
行きたいスポット、食べたい物が山ほどあるので実質3日間では足りなさ過ぎ!
でも、頑張って駆け足でそれなりに楽しい日々が過ごせました。
シカゴからニューヨークへは飛行機で約90分。
降り立った空港はラガーディア空港。
シカゴのオヘア空港に比べて小さくて暗い。
外は大雨。。。。あれ、確かシカゴはこの上なく晴天だったはず(涙)
さっそく雨男の実力発揮かいな。
待てど暮らせど来ないエアポートバスを気長に待ちつつ、少し先行き不安なニューヨーク旅が始まりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.5
-
【1日目】
ラガーディア空港からバスでマンハッタンまで来ました。
降り立ったのは、グランドセントラル・ステーション。
いや〜、NYCの雰囲気はシカゴと全然違う!
まず、排気ガスと生ごみの臭いで洗礼を受けます。
香港に来た時のワクワク感に少し似ている・・・? -
せっかくだから中に入ってみました。
-
数々の映画に登場するこの駅は、素敵な雰囲気。
上からずっと人間観察をしていたかった。 -
そんな時間はないので、タクシーで我らの宿、ヒルトン・ニューヨークへ向かいます。
立地の良さと客室数が自慢のこのホテル。
至って部屋は普通です。 -
さぁ、時間はありません!
荷物をある程度片付けたら、遅めのランチ。
ヒルトンから近い、ル・パーカー・メリディアン内の有名なハンバーガーショップ『バーガー・ジョイント』。 -
時間が遅かったのか、行列は少し。
席は運良く空いていました! -
私が座った席の真後ろに、ジャネット・ジャクソン!
-
特別なものは入っていませんが、美味しい!
でも、日本でもこのレベルの物なら食べられるとは思いますが・・・。
この雰囲気で食べるのが良いんですよね。 -
やっと空腹が満たされたところで、歩いてブロードウェイまで。
近づいてくると、どんどん人の数が増えていく。 -
お!やって来ました。
何でもない標識も素敵に見えるから不思議。 -
テレビで何度となく観たこの景色。
-
昼間はまだ人手が少ないのかな。
-
-
物凄い注目度のこの男性。。。
すごい有名な名物パフォーマーとは帰国してから知りました・・・。
さすが、レベル高し。 -
この日の夜は、かなり楽しみにしていたミュージカル・ライオンキングを観ます。
会場はタイムズ・スクエアのすぐそば。 -
日本からネット予約をして行きました。
英語力に自信のない私にはぴったり!
しかも歌も舞台衣装も内容も、素晴らしくハイレベルでかなり興奮して、何度も鳥肌が立つくらい感動しました。 -
夫もかなり感動したようでした。
子供騙しのミュージカルなんかではありません! -
ライオン・キングの会場からタイムズ・スクエアを見下ろす。
昼間よりすごい人ごみ。
大きなスクリーンに自分が映る度に手を振る人々を見てるのが楽しい。 -
-
頭・頭・頭・・・。
-
先端の階段で一休み。
得意の人間観察。
この日は、のんびりしていたらことごとく飲食店が閉まってしまい、仕方なく近くのデリで調達したお惣菜で簡単に済ませました。
NYの初日はこうしてあっという間に過ぎていきました。 -
【2日目】
初めてのメトロ。メトロカードがまぁ使い勝手が悪うございます。
改札に関しては、アジアの方がずっと進んでますね。
午前中なのに、こんな雰囲気の駅で降りました・・・。 -
ユニオンスクエア・パークのグリーンマーケットへ行きます。
-
-
楽しそう♪
-
調味料も生鮮も、ベーカリーも沢山並んでいて選ぶのに一苦労・・・。
ここで軽く朝ごはんを調達たいんだけど。
美味しそうなベーカリーでパンやマフィンを買い、 -
このおじ様の作るNY名物、アップルサイダーをいただきました。
おじ様自慢のアップルサイダー、美味しさを力説してくれましたが本当に美味しい!!
かっこいいポーズを決めてくれました。 -
イチオシ
もう少し奥に入ると、若干怪しげな空気に変わるこの公園。
キレイなんですけどね〜・・・。
夜、女性一人では怖い雰囲気かも。 -
ウォールアートにも抜かりありません。
-
マーケットでの朝食からそんなに時間がたった訳でもないのに、昼食をとりに来ちゃました。
シカゴにいる友人がかなりのオススメをしてくれたお店。
「カッツ・デリカテッセン」。 -
カウンターで自らオーダーするセルフサービス。
名物のローストビーフを試食させてくれます。
さすがローストビーフに命をかけているだけあって、激ウマです!
しかし、物凄いボリューム・・・。
私は半分持ち帰りにしました。 -
壁際の席は、サーブ席なので料金が割り増しになるので要注意。
壁にはこれまた超有名人の写真がずらり。
知っている人を探すのも楽しい。 -
移動中、コンバース専門店を発見。
思わず入るとこのディスプレーに出迎えられました。
コンバースでできた星条旗!
こういったセンスには脱帽です。
圧巻! -
満腹になったところで、ショッピングへ。
途中、タクシーからパチリ。
画になるな〜。 -
日本でも大人気の「kate spade」。
本店に来るのが楽しみだったのです! -
思ったほど広くはない店舗でしたが、可愛いものは溢れていました。
買うものを絞るのが大変・・・。
他にもお土産など買ったので、荷物を一旦ホテルへ置きに行きます。 -
ショッピングの時既に雨が降っていたのですが、ますます雨足は強まるばかり。
スタテン・アイランド行きの無料フェリーに乗り、自由の女神を見にいきます。
想像以上に観光客や遠足している子供達で大賑わい。 -
小さく見えてきました〜。
-
このレンズではこれが限界。。。
後は肉眼に焼付けでおかねば。
東京タワーやスカイツリーを見つけた時のような喜び。
次は晴れた日に島へ上陸してみたい。
帰りは大雨&落雷が何度もあり、気分は徐々に落ちて行きそう。 -
再びホテルに戻り、少しドレスアップし旦那の同僚夫妻との食事会に備えます。
集合したのは、ブルックリンにあるこれまた超有名店「ピーター・ルーガー」。予約がなかなか取れないそうですが、前もって予約をしておいてくれたそうです。 -
私は当然「初めまして」でしたが会話が弾み、楽しい時間が過ぎます。
やって来たお肉は骨付きの赤身肉。
これが美味しいのです!
昼も夜もお肉をがっついてます〜 -
デザートも面白半分で頼んでみましたが、激甘でビッグサイズのこのパフェは、大の大人4人で挑戦しても完食はできなかった代物です。
お肉以外にはあまり力を入れていないそうですが、このお肉を目当てに大勢の人がやってきます。
帰る頃にはすごい行列。 -
ステーキの後は、4年以上NYに住んでいる旦那の同僚が連れてきてくれた「スタンダード・ホテル」の最上階にあるバーで。
このホテルは新名所、ハイラインをまたがるように建っているオシャレなデザイナーズホテル。
旦那同士は再会の喜びを再びかみ締めておりました。 -
席からはマンハッタンの夜景が一望できます。
別の角度からは、ニュージャージー側の夜景もきれいに見えます。 -
あらゆるセレブが貸切にして使ったりするバーなので、当然素敵なセンスで落ち着ける雰囲気です。
お酒も回り、話は尽きません。 -
オシャレなカウンター。
3件目も日本人が経営するバーへ。
しかし、だいぶ酔っ払ってきたので写真なんぞ撮ってはいません。 -
約5時間ほどの夕食会でしたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
雲が晴れてきたので、酔っ払ってはいますが「トップ・オブ・ザ・ロック」に夜景を見にいく事に。
閉店ギリギリで何とか入場できました。 -
エンパイア・ステートビルの色がいつもの違う、とさっきのバーで奥さんが教えてくれました。
いつもは真っ白だそう。 -
キレイだな〜とその時は思ったけれど、よくよく考えたら日本にもっと凄い夜景はあるような気がします・・・。
しかし、そんな事は言ってはなりません。
これはマンハッタンの夜景なのです。
もちろん、キレイですよ。 -
少し酔いも醒めたところですが、大人しく帰るとしましょう。
この日もまた、貴重な時間を過ごさせてもらった一日でした。
〜つづく〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おかつんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50