ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人夫婦のお陰でシカゴで密度の濃い内容の日々を過ごしたら、次はニューヨークへ飛びます。<br />ここからは我ら夫婦だけで自力で動きます。<br />こちらでは、今度は旦那の同僚が暮らしているので夕食を共にさせてもらい、ニューヨーカーの日々の生活を質問攻め・・・笑<br />貴重な時間を過ごさせてもらえました。<br /><br />行きたいスポット、食べたい物が山ほどあるので実質3日間では足りなさ過ぎ!<br />でも、頑張って駆け足でそれなりに楽しい日々が過ごせました。<br /><br />シカゴからニューヨークへは飛行機で約90分。<br />降り立った空港はラガーディア空港。<br />シカゴのオヘア空港に比べて小さくて暗い。<br />外は大雨。。。。あれ、確かシカゴはこの上なく晴天だったはず(涙)<br />さっそく雨男の実力発揮かいな。<br /><br />待てど暮らせど来ないエアポートバスを気長に待ちつつ、少し先行き不安なニューヨーク旅が始まりました。<br /><br /><br /><br />

ニューヨーク・駆け足で巡るハイライト ~昼夜楽しいマンハッタン編~

43いいね!

2012/08/14 - 2012/08/17

789位(同エリア8982件中)

0

50

おかつん

おかつんさん

友人夫婦のお陰でシカゴで密度の濃い内容の日々を過ごしたら、次はニューヨークへ飛びます。
ここからは我ら夫婦だけで自力で動きます。
こちらでは、今度は旦那の同僚が暮らしているので夕食を共にさせてもらい、ニューヨーカーの日々の生活を質問攻め・・・笑
貴重な時間を過ごさせてもらえました。

行きたいスポット、食べたい物が山ほどあるので実質3日間では足りなさ過ぎ!
でも、頑張って駆け足でそれなりに楽しい日々が過ごせました。

シカゴからニューヨークへは飛行機で約90分。
降り立った空港はラガーディア空港。
シカゴのオヘア空港に比べて小さくて暗い。
外は大雨。。。。あれ、確かシカゴはこの上なく晴天だったはず(涙)
さっそく雨男の実力発揮かいな。

待てど暮らせど来ないエアポートバスを気長に待ちつつ、少し先行き不安なニューヨーク旅が始まりました。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
3.5
  • 【1日目】<br /><br />ラガーディア空港からバスでマンハッタンまで来ました。<br />降り立ったのは、グランドセントラル・ステーション。<br /><br />いや〜、NYCの雰囲気はシカゴと全然違う!<br />まず、排気ガスと生ごみの臭いで洗礼を受けます。<br /><br />香港に来た時のワクワク感に少し似ている・・・?<br />

    【1日目】

    ラガーディア空港からバスでマンハッタンまで来ました。
    降り立ったのは、グランドセントラル・ステーション。

    いや〜、NYCの雰囲気はシカゴと全然違う!
    まず、排気ガスと生ごみの臭いで洗礼を受けます。

    香港に来た時のワクワク感に少し似ている・・・?

  • せっかくだから中に入ってみました。<br />

    せっかくだから中に入ってみました。

  • 数々の映画に登場するこの駅は、素敵な雰囲気。<br />上からずっと人間観察をしていたかった。<br />

    数々の映画に登場するこの駅は、素敵な雰囲気。
    上からずっと人間観察をしていたかった。

  • そんな時間はないので、タクシーで我らの宿、ヒルトン・ニューヨークへ向かいます。<br /><br />立地の良さと客室数が自慢のこのホテル。<br />至って部屋は普通です。<br />

    そんな時間はないので、タクシーで我らの宿、ヒルトン・ニューヨークへ向かいます。

    立地の良さと客室数が自慢のこのホテル。
    至って部屋は普通です。

  • さぁ、時間はありません!<br /><br />荷物をある程度片付けたら、遅めのランチ。<br />ヒルトンから近い、ル・パーカー・メリディアン内の有名なハンバーガーショップ『バーガー・ジョイント』。<br /><br />

    さぁ、時間はありません!

    荷物をある程度片付けたら、遅めのランチ。
    ヒルトンから近い、ル・パーカー・メリディアン内の有名なハンバーガーショップ『バーガー・ジョイント』。

  • 時間が遅かったのか、行列は少し。<br />席は運良く空いていました!<br />

    時間が遅かったのか、行列は少し。
    席は運良く空いていました!

  • 私が座った席の真後ろに、ジャネット・ジャクソン!<br />

    私が座った席の真後ろに、ジャネット・ジャクソン!

  • 特別なものは入っていませんが、美味しい!<br />でも、日本でもこのレベルの物なら食べられるとは思いますが・・・。<br /><br />この雰囲気で食べるのが良いんですよね。<br />

    特別なものは入っていませんが、美味しい!
    でも、日本でもこのレベルの物なら食べられるとは思いますが・・・。

    この雰囲気で食べるのが良いんですよね。

  • やっと空腹が満たされたところで、歩いてブロードウェイまで。<br />近づいてくると、どんどん人の数が増えていく。<br />

    やっと空腹が満たされたところで、歩いてブロードウェイまで。
    近づいてくると、どんどん人の数が増えていく。

  • お!やって来ました。<br />何でもない標識も素敵に見えるから不思議。<br />

    お!やって来ました。
    何でもない標識も素敵に見えるから不思議。

  • テレビで何度となく観たこの景色。<br />

    テレビで何度となく観たこの景色。

  • 昼間はまだ人手が少ないのかな。

    昼間はまだ人手が少ないのかな。

  • 物凄い注目度のこの男性。。。<br />すごい有名な名物パフォーマーとは帰国してから知りました・・・。<br /><br />さすが、レベル高し。<br />

    物凄い注目度のこの男性。。。
    すごい有名な名物パフォーマーとは帰国してから知りました・・・。

    さすが、レベル高し。

  • この日の夜は、かなり楽しみにしていたミュージカル・ライオンキングを観ます。<br /><br />会場はタイムズ・スクエアのすぐそば。<br />

    この日の夜は、かなり楽しみにしていたミュージカル・ライオンキングを観ます。

    会場はタイムズ・スクエアのすぐそば。

  • 日本からネット予約をして行きました。<br /><br />英語力に自信のない私にはぴったり!<br />しかも歌も舞台衣装も内容も、素晴らしくハイレベルでかなり興奮して、何度も鳥肌が立つくらい感動しました。<br />

    日本からネット予約をして行きました。

    英語力に自信のない私にはぴったり!
    しかも歌も舞台衣装も内容も、素晴らしくハイレベルでかなり興奮して、何度も鳥肌が立つくらい感動しました。

  • 夫もかなり感動したようでした。<br />子供騙しのミュージカルなんかではありません!<br />

    夫もかなり感動したようでした。
    子供騙しのミュージカルなんかではありません!

  • ライオン・キングの会場からタイムズ・スクエアを見下ろす。<br />昼間よりすごい人ごみ。<br /><br />大きなスクリーンに自分が映る度に手を振る人々を見てるのが楽しい。<br /><br />

    ライオン・キングの会場からタイムズ・スクエアを見下ろす。
    昼間よりすごい人ごみ。

    大きなスクリーンに自分が映る度に手を振る人々を見てるのが楽しい。

  • 頭・頭・頭・・・。<br />

    頭・頭・頭・・・。

  • 先端の階段で一休み。<br />得意の人間観察。<br /><br />この日は、のんびりしていたらことごとく飲食店が閉まってしまい、仕方なく近くのデリで調達したお惣菜で簡単に済ませました。<br /><br />NYの初日はこうしてあっという間に過ぎていきました。<br />

    先端の階段で一休み。
    得意の人間観察。

    この日は、のんびりしていたらことごとく飲食店が閉まってしまい、仕方なく近くのデリで調達したお惣菜で簡単に済ませました。

    NYの初日はこうしてあっという間に過ぎていきました。

  • 【2日目】<br /><br />初めてのメトロ。メトロカードがまぁ使い勝手が悪うございます。<br />改札に関しては、アジアの方がずっと進んでますね。<br /><br />午前中なのに、こんな雰囲気の駅で降りました・・・。<br />

    【2日目】

    初めてのメトロ。メトロカードがまぁ使い勝手が悪うございます。
    改札に関しては、アジアの方がずっと進んでますね。

    午前中なのに、こんな雰囲気の駅で降りました・・・。

  • ユニオンスクエア・パークのグリーンマーケットへ行きます。<br />

    ユニオンスクエア・パークのグリーンマーケットへ行きます。

  • 楽しそう♪

    楽しそう♪

  • 調味料も生鮮も、ベーカリーも沢山並んでいて選ぶのに一苦労・・・。<br />ここで軽く朝ごはんを調達たいんだけど。<br /><br />美味しそうなベーカリーでパンやマフィンを買い、

    調味料も生鮮も、ベーカリーも沢山並んでいて選ぶのに一苦労・・・。
    ここで軽く朝ごはんを調達たいんだけど。

    美味しそうなベーカリーでパンやマフィンを買い、

  • このおじ様の作るNY名物、アップルサイダーをいただきました。<br /><br />おじ様自慢のアップルサイダー、美味しさを力説してくれましたが本当に美味しい!!<br /><br />かっこいいポーズを決めてくれました。<br />

    このおじ様の作るNY名物、アップルサイダーをいただきました。

    おじ様自慢のアップルサイダー、美味しさを力説してくれましたが本当に美味しい!!

    かっこいいポーズを決めてくれました。

  • もう少し奥に入ると、若干怪しげな空気に変わるこの公園。<br />キレイなんですけどね〜・・・。<br /><br />夜、女性一人では怖い雰囲気かも。<br />

    イチオシ

    もう少し奥に入ると、若干怪しげな空気に変わるこの公園。
    キレイなんですけどね〜・・・。

    夜、女性一人では怖い雰囲気かも。

  • ウォールアートにも抜かりありません。<br />

    ウォールアートにも抜かりありません。

  • マーケットでの朝食からそんなに時間がたった訳でもないのに、昼食をとりに来ちゃました。<br /><br />シカゴにいる友人がかなりのオススメをしてくれたお店。<br />「カッツ・デリカテッセン」。<br /><br />

    マーケットでの朝食からそんなに時間がたった訳でもないのに、昼食をとりに来ちゃました。

    シカゴにいる友人がかなりのオススメをしてくれたお店。
    「カッツ・デリカテッセン」。

  • カウンターで自らオーダーするセルフサービス。<br />名物のローストビーフを試食させてくれます。<br /><br />さすがローストビーフに命をかけているだけあって、激ウマです!<br />しかし、物凄いボリューム・・・。<br /><br />私は半分持ち帰りにしました。<br />

    カウンターで自らオーダーするセルフサービス。
    名物のローストビーフを試食させてくれます。

    さすがローストビーフに命をかけているだけあって、激ウマです!
    しかし、物凄いボリューム・・・。

    私は半分持ち帰りにしました。

  • 壁際の席は、サーブ席なので料金が割り増しになるので要注意。<br /><br />壁にはこれまた超有名人の写真がずらり。<br />知っている人を探すのも楽しい。<br /><br />

    壁際の席は、サーブ席なので料金が割り増しになるので要注意。

    壁にはこれまた超有名人の写真がずらり。
    知っている人を探すのも楽しい。

  • 移動中、コンバース専門店を発見。<br />思わず入るとこのディスプレーに出迎えられました。<br /><br />コンバースでできた星条旗!<br />こういったセンスには脱帽です。<br /><br />圧巻!<br />

    移動中、コンバース専門店を発見。
    思わず入るとこのディスプレーに出迎えられました。

    コンバースでできた星条旗!
    こういったセンスには脱帽です。

    圧巻!

  • 満腹になったところで、ショッピングへ。<br /><br />途中、タクシーからパチリ。<br />画になるな〜。<br />

    満腹になったところで、ショッピングへ。

    途中、タクシーからパチリ。
    画になるな〜。

  • 日本でも大人気の「kate spade」。<br />本店に来るのが楽しみだったのです!<br />

    日本でも大人気の「kate spade」。
    本店に来るのが楽しみだったのです!

  • 思ったほど広くはない店舗でしたが、可愛いものは溢れていました。<br />買うものを絞るのが大変・・・。<br /><br />他にもお土産など買ったので、荷物を一旦ホテルへ置きに行きます。<br />

    思ったほど広くはない店舗でしたが、可愛いものは溢れていました。
    買うものを絞るのが大変・・・。

    他にもお土産など買ったので、荷物を一旦ホテルへ置きに行きます。

  • ショッピングの時既に雨が降っていたのですが、ますます雨足は強まるばかり。<br /><br />スタテン・アイランド行きの無料フェリーに乗り、自由の女神を見にいきます。<br />想像以上に観光客や遠足している子供達で大賑わい。<br />

    ショッピングの時既に雨が降っていたのですが、ますます雨足は強まるばかり。

    スタテン・アイランド行きの無料フェリーに乗り、自由の女神を見にいきます。
    想像以上に観光客や遠足している子供達で大賑わい。

  • 小さく見えてきました〜。<br />

    小さく見えてきました〜。

  • このレンズではこれが限界。。。<br />後は肉眼に焼付けでおかねば。<br /><br />東京タワーやスカイツリーを見つけた時のような喜び。<br /><br />次は晴れた日に島へ上陸してみたい。<br /><br />帰りは大雨&落雷が何度もあり、気分は徐々に落ちて行きそう。<br />

    このレンズではこれが限界。。。
    後は肉眼に焼付けでおかねば。

    東京タワーやスカイツリーを見つけた時のような喜び。

    次は晴れた日に島へ上陸してみたい。

    帰りは大雨&落雷が何度もあり、気分は徐々に落ちて行きそう。

  • 再びホテルに戻り、少しドレスアップし旦那の同僚夫妻との食事会に備えます。<br /><br />集合したのは、ブルックリンにあるこれまた超有名店「ピーター・ルーガー」。予約がなかなか取れないそうですが、前もって予約をしておいてくれたそうです。<br /><br />

    再びホテルに戻り、少しドレスアップし旦那の同僚夫妻との食事会に備えます。

    集合したのは、ブルックリンにあるこれまた超有名店「ピーター・ルーガー」。予約がなかなか取れないそうですが、前もって予約をしておいてくれたそうです。

  • 私は当然「初めまして」でしたが会話が弾み、楽しい時間が過ぎます。<br />やって来たお肉は骨付きの赤身肉。<br />これが美味しいのです!<br /><br />昼も夜もお肉をがっついてます〜

    私は当然「初めまして」でしたが会話が弾み、楽しい時間が過ぎます。
    やって来たお肉は骨付きの赤身肉。
    これが美味しいのです!

    昼も夜もお肉をがっついてます〜

  • デザートも面白半分で頼んでみましたが、激甘でビッグサイズのこのパフェは、大の大人4人で挑戦しても完食はできなかった代物です。<br /><br />お肉以外にはあまり力を入れていないそうですが、このお肉を目当てに大勢の人がやってきます。<br />帰る頃にはすごい行列。

    デザートも面白半分で頼んでみましたが、激甘でビッグサイズのこのパフェは、大の大人4人で挑戦しても完食はできなかった代物です。

    お肉以外にはあまり力を入れていないそうですが、このお肉を目当てに大勢の人がやってきます。
    帰る頃にはすごい行列。

  • ステーキの後は、4年以上NYに住んでいる旦那の同僚が連れてきてくれた「スタンダード・ホテル」の最上階にあるバーで。<br />このホテルは新名所、ハイラインをまたがるように建っているオシャレなデザイナーズホテル。<br /><br />旦那同士は再会の喜びを再びかみ締めておりました。<br /><br />

    ステーキの後は、4年以上NYに住んでいる旦那の同僚が連れてきてくれた「スタンダード・ホテル」の最上階にあるバーで。
    このホテルは新名所、ハイラインをまたがるように建っているオシャレなデザイナーズホテル。

    旦那同士は再会の喜びを再びかみ締めておりました。

  • 席からはマンハッタンの夜景が一望できます。<br />別の角度からは、ニュージャージー側の夜景もきれいに見えます。<br />

    席からはマンハッタンの夜景が一望できます。
    別の角度からは、ニュージャージー側の夜景もきれいに見えます。

  • あらゆるセレブが貸切にして使ったりするバーなので、当然素敵なセンスで落ち着ける雰囲気です。<br /><br />お酒も回り、話は尽きません。<br />

    あらゆるセレブが貸切にして使ったりするバーなので、当然素敵なセンスで落ち着ける雰囲気です。

    お酒も回り、話は尽きません。

  • オシャレなカウンター。<br /><br /><br />3件目も日本人が経営するバーへ。<br />しかし、だいぶ酔っ払ってきたので写真なんぞ撮ってはいません。<br />

    オシャレなカウンター。


    3件目も日本人が経営するバーへ。
    しかし、だいぶ酔っ払ってきたので写真なんぞ撮ってはいません。

  • 約5時間ほどの夕食会でしたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。<br /><br />雲が晴れてきたので、酔っ払ってはいますが「トップ・オブ・ザ・ロック」に夜景を見にいく事に。<br />閉店ギリギリで何とか入場できました。

    約5時間ほどの夕食会でしたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

    雲が晴れてきたので、酔っ払ってはいますが「トップ・オブ・ザ・ロック」に夜景を見にいく事に。
    閉店ギリギリで何とか入場できました。

  • エンパイア・ステートビルの色がいつもの違う、とさっきのバーで奥さんが教えてくれました。<br />いつもは真っ白だそう。

    エンパイア・ステートビルの色がいつもの違う、とさっきのバーで奥さんが教えてくれました。
    いつもは真っ白だそう。

  • キレイだな〜とその時は思ったけれど、よくよく考えたら日本にもっと凄い夜景はあるような気がします・・・。<br /><br />しかし、そんな事は言ってはなりません。<br />これはマンハッタンの夜景なのです。<br />もちろん、キレイですよ。<br />

    キレイだな〜とその時は思ったけれど、よくよく考えたら日本にもっと凄い夜景はあるような気がします・・・。

    しかし、そんな事は言ってはなりません。
    これはマンハッタンの夜景なのです。
    もちろん、キレイですよ。

  • 少し酔いも醒めたところですが、大人しく帰るとしましょう。<br /><br />この日もまた、貴重な時間を過ごさせてもらった一日でした。<br /><br /><br />   〜つづく〜<br />

    少し酔いも醒めたところですが、大人しく帰るとしましょう。

    この日もまた、貴重な時間を過ごさせてもらった一日でした。


       〜つづく〜

この旅行記のタグ

関連タグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP