ロストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目かな。バート・ドーベランBad Doberanにまた行ってきました。今回は、Molliで、ハイリゲンダムHeiligendammまで行き、バルト海を見ます。メンデルスゾーンもバルト海を見てるからです。メンデルスゾーンが行ったのは恐らくハイリゲンダムHeiligendammではないかな。Molliは、私鉄なので、パスは使えず往復8ユーロ。バート・ドーベランBad Doberanに戻り、一度も入ったことがなかったドーベラン大聖堂に入りました。2ユーロ。メンデルスゾーンがスケッチした大聖堂です。Rostock Hbf乗換えで、Schwerin Hbfシュベリンへ。

メンデルスゾーンゆかりの地巡り バート・ドーベラン編

2012/09/13 - 2012/09/13

メンデルスゾーン

メンデルスゾーンさん

鉄道 徒歩
大韓航空

3回目かな。バート・ドーベランBad Doberanにまた行ってきました。今回は、Molliで、ハイリゲンダムHeiligendammまで行き、バルト海を見ます。メンデルスゾーンもバルト海を見てるからです。メンデルスゾーンが行ったのは恐らくハイリゲンダムHeiligendammではないかな。Molliは、私鉄なので、パスは使えず往復8ユーロ。ハイリゲンダムHeiligendamm駅です。

ここで車両交換。向こうから、バート・ドーベラン行きが来ました。前を向いて走ってます。

こちらは、バート・ドーベランを出た方。乗ってきた方です。後ろを向いて走ります。

ハイリゲンダムのビーチに出ました。バルト海です。

古い建物も残ってます。

ここハイリゲンダムは、以前ハイリゲンダム・サミットが開催された所です。

駅に戻りました。バート・ドーベランからの列車が先に入ります。

乗るバート・ドーベラン行きが来ました。

中はこんな感じです。

バート・ドーベランBad Doberanに戻り、今度は地上からMolliを見よう。

来ました。商店街にMolliが。

バートドーベランを出たMolliです。後ろ向きに走ります。

行っちゃった。

Monumental double sided cross altar(1360-1370)

オルガンは、1980年のもので新しい。

大聖堂から戻る途中、バート・ドーベラン行きが来ました。