柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年の国内旅行は雨に祟られました。<br /> 7月の九州豪雨は、九州全土で雨が降りましたが、今回は、私がいる所だけが雨だったりして、「雨雲ストーカー」と名付けておりました。<br /> 甲府についた時は、外に出るのもいやになる豪雨。甲府が止んだと思った時には、そこだけ雨模様の柏崎に向けて移動し、仙台に着く日は晴れのはずだったのに、やっぱり雨。でも、宿に入って、しばらく待機していると、予報通りに雨が上がり、雨上がりの町歩きを少し楽しめました。

雨の甲府・柏崎、雨上がりの仙台

2012/09/20 - 2012/09/20

まりあ

まりあさん

今年の国内旅行は雨に祟られました。

甲府の町を歩くと、さすがに葡萄の実りの季節で、ぶどうがたくさん売られてました。
    これは、写真ですが、こんなに色々種類があることに驚きました。

甲府駅です。

駅前

駅の中にあった、モニュメント。
    色が変わってきれいでした。

甲府駅の近くにある、舞鶴城公園です。

甲府をあとに柏崎へ。
    着いた時はまだ、雨は降っていませんでしたが、楽しみにしていた夕陽は、まったく見えませんでした。

窓からの景色です。
    海は、空と水とのツートンカラーのブルーでした。
    そこに、ぽつんとひとつだけ、灯台の赤い灯が印象的でした。

仙台に着いて、しばらくしたら、やっとのことで、雨があがり、青空が見えてきましたので、町に飛び出しました。

この日は、1人居酒屋しました。