富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アムールトラの赤ちゃんが産まれたとのことで、富士サファリ・パークまで観に行きました。<br />残念ながら赤ちゃんを抱っこするイベントは締め切られてしまいましたが、近くで観ることができました。<br />できたばかりの第二東名を使い、快適なドライブ・・・のはずでしたが、<br />帰りは事故渋滞でとんでもなく時間がかかってしまいました。

−−【静岡】初めての富士サファリ・パーク

2いいね!

2012/08/05 - 2012/08/05

1576位(同エリア1701件中)

0

13

kazu0204

kazu0204さん

アムールトラの赤ちゃんが産まれたとのことで、富士サファリ・パークまで観に行きました。
残念ながら赤ちゃんを抱っこするイベントは締め切られてしまいましたが、近くで観ることができました。
できたばかりの第二東名を使い、快適なドライブ・・・のはずでしたが、
帰りは事故渋滞でとんでもなく時間がかかってしまいました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • AM8:00<br />第二東名高速の静岡EXPASAにて。<br />できたばかりできれいなサービスエリアです♪<br />センスの良いお土産が並んでいました。<br /><br />しらす、桜えび、黒はんぺんなど静岡名物がのったうどん。<br />まぁまぁ美味しかったです。

    AM8:00
    第二東名高速の静岡EXPASAにて。
    できたばかりできれいなサービスエリアです♪
    センスの良いお土産が並んでいました。

    しらす、桜えび、黒はんぺんなど静岡名物がのったうどん。
    まぁまぁ美味しかったです。

  • 静岡おでんもテイクアウト。<br />車の中で頂きました。<br />定番の黒はんぺんと、変わり種の卵焼き。<br />ゆで卵は常連ですが、卵焼きは初めて。<br />私的にはありだと思います。食べやすいし。

    静岡おでんもテイクアウト。
    車の中で頂きました。
    定番の黒はんぺんと、変わり種の卵焼き。
    ゆで卵は常連ですが、卵焼きは初めて。
    私的にはありだと思います。食べやすいし。

  • とっても長〜い太巻きは、「絆巻き」。<br />右半分がたまご、左半分がツナでつながっています。<br />第二東名の開通祈念だそうです(笑)

    とっても長〜い太巻きは、「絆巻き」。
    右半分がたまご、左半分がツナでつながっています。
    第二東名の開通祈念だそうです(笑)

  • 静岡EXPASAを過ぎると、富士山が見え始めました。<br />ずっと3車線が続き、走りやすいです。<br />気をつけないとスピード出しすぎになります^^;<br />

    静岡EXPASAを過ぎると、富士山が見え始めました。
    ずっと3車線が続き、走りやすいです。
    気をつけないとスピード出しすぎになります^^;

  • 初めてのサファリパーク。<br />車のまま入場したら、車をとめてすぐにアムールトラの赤ちゃんを抱っこするイベントの整理券をとりに行く予定でしたが、<br />すでに整理券の配布は終了。<br />楽しみにしてた相方、ごめんよ〜。<br /><br />気を取り直して、車のままサファリツアーへ!<br />まずはクマのエリアへ。<br />本当にオリとかないんだなぁ〜と感心。<br />ちょっとドキドキしました。

    初めてのサファリパーク。
    車のまま入場したら、車をとめてすぐにアムールトラの赤ちゃんを抱っこするイベントの整理券をとりに行く予定でしたが、
    すでに整理券の配布は終了。
    楽しみにしてた相方、ごめんよ〜。

    気を取り直して、車のままサファリツアーへ!
    まずはクマのエリアへ。
    本当にオリとかないんだなぁ〜と感心。
    ちょっとドキドキしました。

  • 続いて、百獣の王、ライオンエリアへ。<br />ホントに、ホントに、<br />ホントに、ホントに、<br />ライオンだ〜。<br />近すぎちゃって、どうしよう?!<br /><br />うん、おとなしいですね。

    続いて、百獣の王、ライオンエリアへ。
    ホントに、ホントに、
    ホントに、ホントに、
    ライオンだ〜。
    近すぎちゃって、どうしよう?!

    うん、おとなしいですね。

  • もう1枚。ライオンをアップで。<br />タテガミがかっこいい!<br />迫力あります☆

    もう1枚。ライオンをアップで。
    タテガミがかっこいい!
    迫力あります☆

  • 続いて、トラのエリアへ。<br />抱っこできなくて残念だなぁ〜。<br /><br />夏休みの週末だからか、車は渋滞。<br />ゆっくりみれましたが、ちょっとイライラするかも?!

    続いて、トラのエリアへ。
    抱っこできなくて残念だなぁ〜。

    夏休みの週末だからか、車は渋滞。
    ゆっくりみれましたが、ちょっとイライラするかも?!

  • 車をとめて園内へ。<br />カンガルーが寝そべっています。<br />お母さんの袋から片足だけ飛び出ているのは、<br />少しグロ・・・いや可愛い?!

    車をとめて園内へ。
    カンガルーが寝そべっています。
    お母さんの袋から片足だけ飛び出ているのは、
    少しグロ・・・いや可愛い?!

  • そのポーズはどうなの?!<br />おやじかっ?!<br />平和ボケなのか、視線を気にせずくつろぎすぎです。

    そのポーズはどうなの?!
    おやじかっ?!
    平和ボケなのか、視線を気にせずくつろぎすぎです。

  • お昼は、なめことオクラのねばねばうどん。<br />これ、結構おいしかったです。<br />暑い夏に元気の出るメニュー。

    お昼は、なめことオクラのねばねばうどん。
    これ、結構おいしかったです。
    暑い夏に元気の出るメニュー。

  • こちらの方たちと一緒に食べました(笑)

    こちらの方たちと一緒に食べました(笑)

  • アムールトラの赤ちゃんが見れる時間まで、他の動物とふれあいました。<br />あっ、やばいっ、デジカメの充電が・・・>_<;<br />赤ちゃんをとる前に、電池がなくなりました。<br />写真は相方に任せることに。<br />後日アップしたいと思います。

    アムールトラの赤ちゃんが見れる時間まで、他の動物とふれあいました。
    あっ、やばいっ、デジカメの充電が・・・>_<;
    赤ちゃんをとる前に、電池がなくなりました。
    写真は相方に任せることに。
    後日アップしたいと思います。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP