その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年のセルビアは猛暑で、到着した日のベオグラードは42度!<br /><br /> ベーグラード滞在を諦めて、ガイドブックに小さく載っていた「ズラティボル」に行ってみることにしました。

セルビアの高原リゾート「ズラティボル」

4いいね!

2012/08/24 - 2012/09/02

73位(同エリア104件中)

0

37

A Milos

A Milosさん

 今年のセルビアは猛暑で、到着した日のベオグラードは42度!

 ベーグラード滞在を諦めて、ガイドブックに小さく載っていた「ズラティボル」に行ってみることにしました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
2.0
ショッピング
1.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • トランバイに乗り、ベーグラード駅の隣りにあるバスターミナルに。<br /><br />脇のパン屋で、食糧を買って…

    トランバイに乗り、ベーグラード駅の隣りにあるバスターミナルに。

    脇のパン屋で、食糧を買って…

  • 土曜日だからか、結構混んでいる感じ。<br />

    土曜日だからか、結構混んでいる感じ。

  • チケット売り場は確か、左側にあって…

    チケット売り場は確か、左側にあって…

  • あまり混んでいない感じだけれど、自動販売機ではないので、時間がかかるんだろうなぁ。

    あまり混んでいない感じだけれど、自動販売機ではないので、時間がかかるんだろうなぁ。

  • 去年、来た時よりにお店がキレイになっている。

    去年、来た時よりにお店がキレイになっている。

  • そうそう、これこれ。<br /><br />ズラティボル。

    そうそう、これこれ。

    ズラティボル。

  • 満席だ…。<br /><br />みんなズラティボルに?<br /><br />と思ったけれど、聞くと途中の街で降りてしまうらしい。

    満席だ…。

    みんなズラティボルに?

    と思ったけれど、聞くと途中の街で降りてしまうらしい。

  • バスターミナルを出ると、鉄道駅の前を通って郊外へ向かいます。

    バスターミナルを出ると、鉄道駅の前を通って郊外へ向かいます。

  • しばらくは、トランバイの脇を通り…

    しばらくは、トランバイの脇を通り…

  • よそ見をしている間に、すぐに街から出てしまいました。

    よそ見をしている間に、すぐに街から出てしまいました。

  • 切符のチェックが入ります。<br /><br />去年、サラエボ行きのバスに乗った時には、車内にまで物乞いが来ていたから、きっと無賃乗車もいるんだろう。

    切符のチェックが入ります。

    去年、サラエボ行きのバスに乗った時には、車内にまで物乞いが来ていたから、きっと無賃乗車もいるんだろう。

  • 平原が拡がり、解放感。。。<br /><br />猛暑だからか、枯れた作物ばかりが目立つ。

    平原が拡がり、解放感。。。

    猛暑だからか、枯れた作物ばかりが目立つ。

  • 時々、小さな街を通過するので車窓から家々を眺めていると、すべての家に小さな庭があって、テーブルやイスが置いてある。<br /><br />日本だったら、庭にはたくさんの木々や花を植えるんだろうけれど、ここでは芝生か、ちょっとした畑が多い気がする。

    時々、小さな街を通過するので車窓から家々を眺めていると、すべての家に小さな庭があって、テーブルやイスが置いてある。

    日本だったら、庭にはたくさんの木々や花を植えるんだろうけれど、ここでは芝生か、ちょっとした畑が多い気がする。

  • 見えづらいけれど、真ん中にバーベキューセットが置いてある。<br /><br />裕福には見えないけれど、みんな生活を楽しんでいる感じでうらやましい。

    見えづらいけれど、真ん中にバーベキューセットが置いてある。

    裕福には見えないけれど、みんな生活を楽しんでいる感じでうらやましい。

  • 3時間ほど進むと、バスターミナルにつき、10分ほどの休憩。<br /><br />売店でパンやお菓子を追加購入。<br /><br /><br />恐ろしく安くて目を疑った…。

    3時間ほど進むと、バスターミナルにつき、10分ほどの休憩。

    売店でパンやお菓子を追加購入。


    恐ろしく安くて目を疑った…。

  • トイレに行ってみると、前にも思ったけれど、便器の位置が高すぎ!!<br /><br />普通の日本人だったら、背伸びをしないと…滝汗

    トイレに行ってみると、前にも思ったけれど、便器の位置が高すぎ!!

    普通の日本人だったら、背伸びをしないと…滝汗

  • これは…トルコ式だっけ?<br /><br />和式トイレよりも、難しい気がする。

    これは…トルコ式だっけ?

    和式トイレよりも、難しい気がする。

  • 少しずつ山がちになっていき・・・

    少しずつ山がちになっていき・・・

  • 羊がいたり、ヤギがいたり

    羊がいたり、ヤギがいたり

  • そんな風景を眺めていると、ちょっとした街に入ってきた。<br /><br />セルビア人は、身体が大きいから、自転車が…

    そんな風景を眺めていると、ちょっとした街に入ってきた。

    セルビア人は、身体が大きいから、自転車が…

  • なんて読むんだろう?  チャチャック?<br /><br />変わった名前だ。

    なんて読むんだろう?  チャチャック?

    変わった名前だ。

  • 社会主義時代を意識する、無機質な広場。

    社会主義時代を意識する、無機質な広場。

  • うとうと居眠りをしていると、外から轟音!

    うとうと居眠りをしていると、外から轟音!

  • ヘリコプターが川から水を汲んで

    ヘリコプターが川から水を汲んで

  • 遠くに飛んで行きました。<br /><br />どうやら、山火事が発生しているらしい。

    遠くに飛んで行きました。

    どうやら、山火事が発生しているらしい。

  • しばらくすると、ダムがあり

    しばらくすると、ダムがあり

  • ダム湖の脇には別荘地がありました。<br /><br />

    ダム湖の脇には別荘地がありました。

  • さっき見かけたバーベキューを思い出し、「結構、セルビアの人は楽しんでいるねぇ」などと思う。<br /><br />国の経済力と、人々のゆとりは別の問題ね・・・と。

    さっき見かけたバーベキューを思い出し、「結構、セルビアの人は楽しんでいるねぇ」などと思う。

    国の経済力と、人々のゆとりは別の問題ね・・・と。

  • すごい山道が急にひらけて、「ウジツェ」の街に到着。

    すごい山道が急にひらけて、「ウジツェ」の街に到着。

  • すぐに暗くなり、しばらくするとズラティボルに到着。<br /><br />暗過ぎて、何もわかりません。

    すぐに暗くなり、しばらくするとズラティボルに到着。

    暗過ぎて、何もわかりません。

  • お惣菜屋があったので、指さしで購入。

    お惣菜屋があったので、指さしで購入。

  • 友人の別荘に到着。

    友人の別荘に到着。

  • さっき買ったお惣菜と

    さっき買ったお惣菜と

  • やっぱりビール。

    やっぱりビール。

  • 翌朝、起きたらこんなカワイイ景色でした。

    翌朝、起きたらこんなカワイイ景色でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

セルビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セルビア最安 668円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

セルビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP