2012/08/25 - 2012/09/02
273位(同エリア353件中)
A Milosさん
- A MilosさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ53件
- Q&A回答5件
- 59,868アクセス
- フォロワー1人
ニコラ・テスラ空港からバスに乗り、ベオグラードの中心部までたどり着きました。
おなかが空いたので、何かセルビアの伝統料理を食べたいなと思っていたところ、ホテルとレストランを併設している「ミカン」というお店の前に… 偶然、たどり着きました。
早速、セルビア料理を堪能。日本にいる間から、ずっと食べたいと思っていたカイマクをオーダーし、セルビアの丸いパンにつけて食べると、どんどん食が進み、セルビア人が大きいのがわかる気がする。
そして、おなかが一杯になったので、Wifiスポットを探して軽く仕事をしてから、友人宅へ。
- 旅行の満足度
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- エールフランス JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
中に入ると、落ち着いた雰囲気のレストラン。
どうやら、ホテルも併設しているらしい。
背の高いウェイターさんが、すぐに「ミカン」は日本語だよね、と聞いてきた。
きっと日本人も何度か来たことあるんだろうと思う。
ttp://www.konakmikan.com/eng/ -
当然、「カイマク」とパンとオーダー。
生ハムのようなものがついてきたけれど、パンとカイマクだけで充分においしい。
他にも、サラダや地元のビールを堪能。 -
「ラジュニチ」。
ガイドブックに書いてあったので期待をしたものの、脂の少ない肉…というだけで、イマイチ感動が少ない。 -
東京から24時間。
仕事のメールが溜まっているだろうと、ホットスポットを探していたら、ホテルモスクワのカフェで使えることがわかり、ちょっとお仕事。
ベオグラードは、42度もあったらしいけれど、
東京とは違って、日陰に入ると割と快適。 -
冷たいものが欲しくてコーヒーをオーダー。
「Non Sugar」と何度も繰り返したのに、出てきたのがコレ。
飲むまでもなく甘そうなので、炭酸水も追加オーダー。
でも、まさかの巨大なボトルが…!?
ただ、若いウェイターさんが、「コーヒーどうだった?」と笑顔で聞いてきたので、とりあえず…「おいしいよ」と答えるしかなく…。 -
さて…友人宅に向かうのは…何番だっけ???
-
ヴォイヴォデ ステペ…
それだけを覚えて、トランバイに乗り、コロコロとスーツケースを転がして、やっと友人宅に到着。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7