ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中3と高2の2人の息子と3人で<br /><br />サンフランシスコ⇒<br />ヨセミテ⇒<br />ブライスキャニオン国立公園⇒<br />アーチーズ⇒<br />モニュメントバレー⇒<br />グランドキャニオン⇒<br />ラスベガス⇒<br />LA(レドンドービーチ)<br /><br />を旅行しながら<br />熱気球、キャニオニング、ラフティング、ガンシューテイングの体験をした記録です。

息子たちと男3人グランドサークルドライブ旅行3700キロの旅(2日目)

2012/08/10 - 2012/08/19

井の中のシーラカンス

井の中のシーラカンスさん

中3と高2の2人の息子と3人で

サンフランシスコ⇒
ヨセミテ⇒
ブライスキャニオン国立公園⇒
アーチーズ⇒
モニュメントバレー⇒
グランドキャニオン⇒
ラスベガス⇒
LA(レドンドービーチ)

を旅行しながら

レンタカー

• 時差ボケの影響かまだ暗い午前4時に3人とも目が覚めたので思い切って<br />Glacier Pointに行くことにしました<br />Curry Villageより1時間ほどでつきました。観光シーズンで混んでいるかと思っていたら日の出を見て帰るまでに10人ほどあったぐらいで拍子抜けした感じです。

Glacier Pointに行くことにしました

ハーフドームからの日の出はハーフドームの右側から出てくるため
    一番奥となるGlacier Pointよりも150メートル程手前にある写真のポイントのほうが良いと思います。

我が青春を捧げしエルキャピタン
    この頂上に過去5回立ったことがあります
    ちなみに私はロッククライマーではありません。

地平線まで真っ直ぐな道
    (上下にアップダウンは結構きついところもあります。
                   まるで波乗りロードのよう)
    8;40 ヨセミテを出発120号線、6号線、375号線、319号線、56号線、93号線を経由して今日の宿泊地シーダーシティーまで800キロ弱のドライブです。
    みなさんが運転するときは2日かけてください。
    18:00に無事着きました

ヨセミテとシーダーシティーの間にある観光ポイントとしては
    Rachelにあるリトルエイリアンインぐらいかな
    むかし地球に不時着した宇宙人の死体を保管しているというウワサのあった空軍施設エリア51がすぐそばにあります。

中はアメリカのよくある食事もできるしバースタンドもありますというかんじです。

Tシャツとマグカップを買いました。