アーチーズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中3と高2の2人の息子と3人で<br /><br />サンフランシスコ⇒<br />ヨセミテ⇒<br />ブライスキャニオン国立公園⇒<br />アーチーズ⇒<br />モニュメントバレー⇒<br />グランドキャニオン⇒<br />ラスベガス⇒<br />LA(レドンドービーチ)<br /><br />を旅行しながら<br />熱気球、キャニオニング、ラフティング、ガンシューテイングの体験をした記録です。 <br /><br />

息子たちと男3人グランドサークルドライブ旅行3700キロの旅(4日目)

2012/08/10 - 2012/08/19

井の中のシーラカンス

井の中のシーラカンスさん

中3と高2の2人の息子と3人で

サンフランシスコ⇒
ヨセミテ⇒
ブライスキャニオン国立公園⇒
アーチーズ⇒
モニュメントバレー⇒
グランドキャニオン⇒
ラスベガス⇒
LA(レドンドービーチ)

を旅行しながら

レンタカー

実は3日目が比較的早くmoabに到着したので
    デリケートアーチだけ夕日を見に出かけました

モアブより車で40分ぐらいで駐車場
    そこから1時間ちょっとでデリケートアーチに到着
    午後5;30なのにまだうだるような暑さです
    夕日になるまでとても待つ気になれずすぐに帰路につきました。

さてここからが本当の4日目朝6:45集合Balloon rideです。
    ちょっと風があって微妙だったのですがなんとかフライトは可能という判断で無事離陸しました。
    ちなみにCanyonlands Ballooningという会社です
    最初モニュメントバレーでやっている会社にしようかと思ったのですがどうしても前泊をモニュメントバレー近郊で宿泊しなければならないのと金額が高かったのでこちらにしました。

写真を撮るなら私の持っていった自撮りようの一脚を持参することをんおすすめします。この日は私たちを含めて乗客は7人でしたので8人乗りのバルーンでした

気球から見るとCanyonlands National Parkも広い大地のほんの一部に過ぎません
    6日目にメサアーチだけ行こうかと思っていたのですがきゅうに行く気がしなくなってしまいやめてしまいました。

風があったためサボテン地帯で20mほど引きずられて無事着地
    1時間ほどのフライトを終えシャンペンをいただきました。
    あとは車で集合場所まで送ってもらいました
    降りるときにドライバーにチップをお忘れなく。

午後のキャニオニング半日コースまで時間があるのでランドスケープアーチを見に行きます。

アーチーズ国立公園の一番奥にあります車でmoabより50分で駐車場

30分ほどで着きます現在下まで行くことができないので遠くから見るだけでイマイチ。
    でも見るからにいつ崩壊してもおかしくない状態なのでいい記念になったということにしましょう

15:30Ephedras Grotto キャニオニング半日コース
    Cliffs & Canyons主催
    集合すると水、ヘルメット ハーネス 下降器の入ったデイパックを渡されます

20分ほど歩いてまずは水の流れていない2段の滝をロープと下降器を使って降りていきます。別にもう1本(合計2本のロープにつながれます)ガイドが補助ロープをつないで安全を確保するのでご心配なく。

小雨に降られてしばしの雨宿り

2箇所めの懸垂下降

初めての人でもゆっくりやれば問題ありません下るだけですから

実はこれからが一番いいところです毎日乾いた大地に少々飽きてきた我々にとってその隙間の渓谷にながれる沢がこれほど豊かな自然を育んでいるのです

沢沿いに各種野草の花とサボテンが混在しているのはとても不思議な感覚です

正味3時間ほどですが砂漠の中の植物の生命力をかんじさせるすばらしい時間でした