束草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し遅い夏休みを取り4泊5日でソウルへ<br />その内2日間は日帰りで雪岳山と春川に行ってきました。<br />竹島問題等で心配していましたが、嫌な思いもする事なく地元の人に親切にしてもらいました。<br />9月2日羽田ー金浦 OZ1015 南大門、明洞、東横イン東大門泊<br />9月3日高速バスで束草、雪岳山、ソウル

ソウルから日帰りで雪岳山・権金城へ

2012/09/02 - 2012/09/03

ぷ-

ぷ-さん

少し遅い夏休みを取り4泊5日でソウルへ
その内2日間は日帰りで雪岳山と春川に行ってきました。
9月3日高速バスで束草、雪岳山、ソウル

高速・路線バス
アシアナ航空

東横イン東大門

11F部屋の窓から
    昨年歩いた城壁が見えました。

南大門で友人に頼まれたメガネを作り、南大門カルクッス横丁の行き付けの兄弟粉食で冷麺サービスの赤飯 5000W

南大門より明洞に移動しロッテデパ地下で閉店間際と言う事で、2袋6000Wで夜食兼明日の高速バスで食べる朝食を購入

ビールを飲んで明日に備えます

東大門より高速バスターミナルに移動し、午前6時30分のバスに間に合いました。

6時30分発の束草経由のヤンヤン行きのバス。(後でわかった)
    高速道路を降り時間的に束草だなと思っていると、小さなバスターミナルに到着。乗客が5〜6人降りたが、まだ乗っている人もいたので自分も降りなかった。バスは束草行きだと思い込んでいたので、終点まで行けばいいと思っていた。
    バスは発車、海岸線を走りだしガイドブックの地図を見ると、どうやら束草を乗り越した事に気ずいた。そうこうする内にひなびたバスターミナルに到着。どうやら終点の様で降りたが、ここがどこだかわからずバスの運転手聞くとヤンヤン。ここでヤンヤン行きのバスだとわかった。ガイドブックの雪岳山を指差し、「ハングルマル モルラヨ」(韓国語はわかりません)と言うとバスのチケット売り場に案内してくれた。そこで多分、「日本人が一人で雪岳山に行きたいらしいから、行き方を教えてやって」みたいなことを言ってくれた。職員「タクシーで行け」バス運転手「高いからバスにしろ」とやりとりしてる内にチケット売り場の女性が調べてくれて、スマートフォンで日本語に訳してくれて、バスを乗り継いで1時間遅れで到着した。
    竹島問題等で心配していたが、とても親切にしてもらった。

雪岳小公園入口

ロープウェイで山頂駅へ向かいます。

山頂駅から権金城(クォングムソン)を目指します。

霧が立ち込めています。

権金城が見えてきました。

• 権金城

権金城

頂上付近

権金城頂上

権金城頂上付近で記念のメダルを売っています。

権金城頂上より

権金城頂上にて

権金城頂上付近

晴れていれば日本海が見えるようです。

下りのロープウェイより

束草13時30分の高速バスでソウルに戻ります。

広蔵市場に夕食の麻薬キムパブとピンデトックを買いに来ました。