2012/09/01 - 2012/09/04
5858位(同エリア10468件中)
デジ夫さん
養護学校・小学部4年生の重度知的障害のチコを連れ4度目のグアム旅行に行ってきました♪
チコの負担を考え、朝出発夜帰りのツアーです。
ツアー会社:HIS
宿泊先:PIC
一人当たりのツアー費:約9万円(燃料サーチャージ込)
途中、トラブルもありましたが家族で楽しく過ごせました。
今度はいつ行けるかなぁ~。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
初日夜はPIC前のトニーローマへ行きました。
PICに到着後、すぐに予約をとりに行きましたが20時まで満席!
やはり予約は必須ですね。
無事20時からの予約を取り、PICのプールに遊びに行きました。 -
デジ夫、妻はリブのハーフサイズ。
妻のお母さんは豚肉が苦手なので、牛フィレステーキ。
チコはハンバーガーをオーダーしました。
すべてがビックサイズです(笑)
リブもステーキもハンバーガーもめちゃくちゃ美味い!
次回、グアムに来た時もリピート確実です。 -
隣のテーブルで「なんじゃコリャ!?」ってものを飲んでいたのでウェイターさんに聞いて、同じものを注文。
バドワイザーはこんな巨大なジョッキ(?)で来ます。
ちなみにガラスではなくプラスチックみたい。 -
朝は毎回、スカイライトで朝食。
トムとジェリーに出てくるような、穴の開いたチーズがありました。
写真にはありませんがドーナツが意外にも甘すぎず、しっとりとしてて美味しかったです。 -
今回はH.I.S.を利用したので、白いバスが移動手段です。
赤いバスには乗れないカードで、運行ルートも3ルートしかありませんが乗れる人が限られているので赤いバスより空いてます。
バス待ち中に記念撮影♪ -
今回の旅行での3大トラブルのうちの一つです。
①ベランダで巨大カマキリ襲われた事
②シュノーケル中、サンゴでヒザをぱっくりした事
そしてこの写真
③バスがシェラトン前でオーバーヒート
グアムのバスは全般的にオンボロが多いのですが、このバスは酷かった(笑)
まず、エアコンがまったく効いてなく車内が蒸し暑い。
そして、坂道でスピードが出ず、他の車に抜かされまくり。
とどめの、オーバーヒート。
結局、次のバスが車でシェラトンのロビーで皆で待機(^^;
壊れた場所がホテルの近くで良かったです。 -
GPOフードコートのバーガーキングで購入。
(毎回ここで買ってるかも?今回はグアムに4店舗あるバーガーキングを3店舗制覇しました(笑))
ワッパーのセットを頼んだら、すすめられるがままにエクストラチーズとチョコケーキを買わされました(汗)
てっきしセットの内容だと思ってたのに別で追加されてたー。
チョコケーキ美味しかったから、ま、いっか(笑) -
バーガーキングで貰った王冠をかぶってパシャリ。
被り物が嫌いなチコですが、一瞬だけ笑顔でかぶってくれました♪
この後すぐに嫌な顔をしながらとってしまいました(^^; -
GPOにフェイスブックのフレームが置いてあったので記念撮影。
今度フェイスブックの写真をコレに変えておこう。 -
Kマート出入り口近くのガチャガチャです。
このアメリカンな雰囲気が好きです。 -
PICオセアナタワーBのエレベーターのボタン。
ボタン多過ぎ! -
PICタワーのエレベーターのボタン。
チコがエレベーターマニアなので乗りに行きました(^^;
自閉症の子ってなぜかエレベーター好きな子が多いんですよね。
階を表示する数字がカウントアップ(カウントダウン)されるのが魅力なんでしょうか?
チコはいつもすごく楽しそうにエレベーターに乗ってます。 -
PICタワー26階、エレベーターホールからの景色です。
手前に見えているのがロイヤルオーキッド。
その奥の白い建物は学校。
さらにその奥にKマートが見えます。
ロイヤルオーキッド裏の崖の高さがKマートまでの坂道の過酷さを物語っています。 -
マイクロネシアモールで食べたピザ(?)。
ホウレン草が中にぎっしり入ってて美味しかったです。
デジ夫はタコベルを食べました。
マイクロネシアモールのフードコードで出されるドリンクはGPOと比べると若干小さめです。
と言っても、日本のマクドナルドのLサイズより大きい気がしますが・・
あと写真にありませんが、マイクロネシアモールのバーガーキングのハンバーガーは真ん中で2つに切れており、食べやすかったです。 -
DFS前のクジラが刺さっていることで有名なシーグリル。
窓際に通して貰えたのはいいのですが、チコの料理以外が待てども待てども運ばれてこない・・
ウェイターさんが、「もう少し待ってね」と何回か言いに来てくれたので忘れられている訳ではなかったけど、とにかく料理が来るのが遅かったです。
マグロのサラダ(?)はすごくおいしかったのですが残念でした。
ここは3回目の利用ですが、もう行かないかも・・・
(そう思えるほど待たされました。) -
シーグリルのキッズメニュー。
ハンバーガー。
ポテトは山盛りですが、ハンバーガーにはハンバーグしか挟まっていません(^^;
バーガーキング、トニーローマとハンバーガー三昧で過ごしてきたチコには一番残念なハンバーガーでした。
肝心のハンバーグもバーガーキングのほうが美味しいかも?と思える味です。
ちなみにトニーローマのハンバーガーはメチャ美味です。
チコに少しかじらせてもらったら、ステーキの味がしました!! -
最後の写真はグアム空港内のフードコート。
妻と妻のお母さんはそばとラーメン。
たぶん「てんてこ舞い」とかいう名前の店だったと思います。
かなり美味しかったらしいです。
(一緒に買った「いなり寿司」を美味しくなかったらしいです。)
デジ夫はチコとまたまたバーガーキングをシェア。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17