2011/11/25 - 2011/11/27
27650位(同エリア30219件中)
なるるんさん
とにかく、ショーロンポーな旅行でしたよ。
このお店は、初日(夜到着)にガイドさんが勧めてくれたお店。
小龍包以外は「外国だなぁ」な味でしたが、小龍包はとにかくウマイ。そして安い!感動しつつもお店の名前を忘れています。ごめんなさい。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
-
はじめてのチャイナエアライン。
全日空を思い出してしまう、この配色。
機体はボーイング747で、まぁ、快適。日本映画も入ってて、退屈知らずでした。 -
機内食はこんな感じ。ビールはサッポロですが、文字は中国語でしたよ。
-
到着したら夜だったので、ガイドさんお勧めの小龍包店へ。小龍包はおいしかったけど、ほかの料理はボリュームありすぎであまり食べられず。麺は日本の中華料理の方がおいしかったような。。
-
11月下旬なのに、そんなに肌寒くなかったです。
イルミネーションは中華街っぽいような、そうでもないような。
元気のある街な印象でした。 -
地下鉄。
日本製(Kawasaki)だったのでテンションあがりました。
今回の旅行では無理だったけど、いつか台湾新幹線に乗ってみたいものです。 -
あったかくてもクリスマスなんですね〜。
台北駅の近くでツリーを発見です。 -
翌日は故宮博物館へ行ってきました。
タクシーで1000円もしないくらい。
中はとても広くて、中国の歴史的な何か(わかってない)や、何なら日本のめずらしい何か(わかってない)や、なんせ中国3000年の歴史とやらを感じることができました。もちろん、なんとなく、ですが。
ただの観光客、かつ芸術心ゼロなので、長蛇の列ができていた白菜(ヒスイ)や肉のかたまり(これもヒスイ?)は素通りしました。みたい人は、朝イチから行列覚悟で臨むことをお勧めします。ホントにすごい行列でしたよ〜。 -
博物館内にあったカフェへ。
11時くらいに入ったので、ガラガラ。
おしゃれな雰囲気を堪能できました。 -
ここでは小龍包とエビギョーザとかの点心を。
セットのウーロン茶もおいしかった。
ちょっと日本を思い出しました。 -
小腹を満たして、博物館併設?の庭園へ。
なんだかホッとする景色です。 -
博物館後は、台北中心部へ戻って散策。
中国っぽいような。
高倉健とかでてきそうな映画の日本っぽいような。 -
パッションフルーツのジュース。
これで200円おつりきます、くらいの値段。
うまい!南国だったんだね、台北。 -
なんだかいい味だしてる、気がして撮ってみた。
台北って路地裏が味がある。
屋台はニオイがある(苦手だったの)。 -
ゴミゴミしているようで、空は近く見えます。
まだまだこれから高層ビルが建っていくのかしら。
さびしい気もする。 -
最後の夜(あっという間ね!)の街歩き。
なんだかほっとするような、ネオン。
っていうか、同じ建物に2つ並ぶなんて、、、、。
競合しすぎていやしないか、心配です。 -
最終日、朝がはやかったので、空港で朝ごはん。
朝食べるには少しヘビィでした。。 -
最後の機内食。
チキンをセレクト。
私には合わず、完全ノックアウトでした。
水だけ飲んで過ごす旅。
日本人でよかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17