2012/09/06 - 2012/09/09
23147位(同エリア27529件中)
A-ROD13さん
- A-ROD13さんTOP
- 旅行記257冊
- クチコミ96件
- Q&A回答0件
- 727,260アクセス
- フォロワー21人
去年、予定一杯で行けなかったNソウルタワー。出発数ヶ月前からガイドブックやコネストやソウルナビのHPで調べていたんだけど、なんだかぱっとしない。
予想外の快晴なので、今日行かずして次はない!
迷うの覚悟で攻めてみよう。
最後の夕食は、やっぱり焼肉だ!初めて行く所。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは、バスで行くことに決めた。
明洞駅4番出口上ってUターンしてすぐ近くにあるバス停。
工事中で一時的に?らしい。
本来は2番出口らしい。
05番の緑のバスです。
なかなか来ない。
20分くらい待ったかな?ホントに来るんかいな?と内心不安に。 -
バス停。
-
路線図。
T-Moneyカードで乗れます。
乗車、降車時にピっとカードをあてればいいだけ。 -
料金表。大人950ウォン。安いです。
英語、日本語、中国語と完璧ですな。 -
乗ること20分くらいだったかな?結構、ぐるぐるっとした経路だった。
途中からダンナ夢の世界。 -
Nソウルタワー到着。
これが乗ってきたバス。 -
まだタワー根元に着いていないけど、すでに絶景。
-
息子も「おおお〜っ!」と感動モノだった。
-
さてと、まだ根元までちょっと距離ありまっせ。
-
想定外の登り坂道!!
しかも、ちょいと距離あり。
こりゃキツイ。
帰り道は別の手段に変更!!とガイド役の私は速攻決めた。 -
中年以上には答える坂道だったぜい。
息切らしながら、タワーの根元にまずゴール。
いやぁ〜景色がすんばらしい!
来てよかったヨ。 -
コレが有名な南京錠で固められたツリーか!
愛を誓ったことを書いてツリーに掛ける。
こんなにずらりとしているとは知らなかった!! -
圧巻・・・。
キレイだね〜〜。初めて見るツリーだ。 -
結構、高いツリーだった。
-
これだけでなく、反対側のテラスみたいなところにも南京錠だらけあり。
-
漢江のある南側。
山がすぐそこにあるんだね。 -
タワー1階にあるギフト店。
かわいい雑貨がいっぱい。
買いたかったけどガマン。 -
これらもかわいかったなぁ。
-
南京錠のハートバージョン(他にも飛行機&空バージョンなどあった)とハングル語のマグネット購入。
南京錠は、ツリーにつけずお持ち帰り〜。 -
店内奥にメッセージで埋め尽くされていたコーナーあり。
-
釜山を思い出す。
こういうのが定番なのかもね。
かわいいな。
http://4travel.jp/traveler/a-rod13/album/10213395/ -
入場券
展望台の観覧だけなら、大人9000ウォン。
3歳以上から有料。5000ウォン。 -
お姉ちゃんたちと階段下りてうはうは状態。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=546 -
エントランスのほうへ地下へ行くとおみやげ屋さんと展望台へ行く入り口あり。
入り口、かっこいいなぁ。 -
展望台へ向けてエレベーター乗車。
上っている間、天井で映画のような映像が!!
音量も結構あっておもしろかった。 -
映像の最後のほう。
-
展望台の階へ到着。あっという間。
-
北側の明洞の方面。
下にケーブルカー発見。 -
真下!
こええ〜〜。 -
息子も楽しいみたい☆
落ち着きなく笑っていた。 -
茶色の建物は新羅ホテルですね。
-
窓に遥か向こうの都市が書かれている。
台湾の台北101の展望台と似ているけど、こちらのほうがおしゃれ感あり。 -
漢江方面。
-
昔ながらの一軒家と高層マンションが混在しているね。
-
世界一高いところにあるポスト。
かわいい葉書などが売っていて楽しそう!
よく考えるよな〜。 -
展望階の1階下がったところにあるトイレ。
見晴らしよすぎ。 -
高層ビルのすぐ向こうにはたっかーい山々。
結構、標高高いんだろうな。 -
よく見えないけど、2階デッキでしゃぼん玉のシャワー!
キレイだった。 -
バス移動は安くていいが、坂道きつかったのでケーブルカーで帰ることに。
ガイドブックもなかったので行き当たりばったりだったが、バスからきた坂道と逆の北側にあった。
展望台から見えたから適当に行ってみたらすぐに発見できた。 -
ケーブルカーに乗るため、室内に入るとチケット売り場あり。
自販機だった。
片道大人6000ウォン。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=893 -
乗車口
-
ケーブルカーからの眺め。
めったにケーブルカーに乗らないから楽しい! -
ケーブルカー降りて、外に出たら左折すると南山オルミというエレベーター使って明洞の街へ。
無料。
1台しかない。行ったりきたりの往復している。 -
来た来た。
-
乗車してゆっくりと下ります。
斜めのエレベーターは初めての経験。 -
もうすぐ到着。
-
降りてそのまままっすぐ歩きながらお散歩していると右手に消防車が。
大好きなヤツがここに約1名。
大喜び。 -
そのままトボトボとまっすぐとにかく歩いていき、乙支路入口駅へ。
そこから地下鉄で仁寺洞まで移動。 -
同僚がホットク食べたいと出発前に聞いていたので、調べて目的地へ。
http://comm.konest.com/topic/126533
行列でございました。 -
せっせと手際よく作っています。
ホットックで揚げるのね・・・知らなかった。 -
甘いものニガテなので、興味すらなかったんだけど、小腹減って買うことにした。
-
出来上がってきた〜。
1つたったの1000ウォン。 -
紙コップに折られた状態で渡されます。
中がもちもちで激ウマ!!
なかなか中身の蜜のところにたどりつかない。
ホットックって明洞で見かけないのよね〜。 -
その後、サムジキルへ。
いつものように、韓国料理のミニチュアのストラップ買いに。 -
いつもソウルに来ると必ず立ち寄るおもちゃ屋さん。
天井までおもちゃで埋め尽くされている。
http://4travel.jp/traveler/a-rod13/album/10610055/ -
寝起きの息子以上に目がキラキラしていたダンナ。
-
もう入る余地ないデスというくらいのおもちゃ。
-
男チームで会議中。
息子はものすごくデカイベンツが欲しいといっていたが、50000ウォンくらいしたし、私が大反対!
誰が持って買えれるんじゃい〜〜〜っ!! -
広蔵市場へ。
相変わらず、人でごったがえしている。
同じメニューの屋台がすらり。
また道を変えると違うメニューの屋台があるんだけど、その屋台たちのメニューが同じと・・・。おもしろい国ね。
ペット店だけの通りとかバイク店だけの通り、ウエディングドレスのお店だけの通りとか。 -
去年と同様で麻薬キンパッ(コマキンパッ)。
みんなイートインしていた。
我が家は2パック。
同僚1パックをテイクアウト。
1人前 25000ウォン -
ケジャンだ〜!明日帰るし、テイクアウトするほど食えんだろうと断念。
-
キムチだらけ。
やはり韓国のキムチは日本のキムチとまったく違うね。
発酵すると辛さとかハンパない。 -
どのお店でもみんなもくもく食べている。
今回も麻薬キンパプ(コマキンパプ)購入。テイクアウト。
1人前2500ウォン。 -
八百屋さん。
-
安い〜〜〜〜。
売っている果物は、日本と同じものが多い。 -
これから最後の夕食に向かいます〜。
お昼の休憩なしでぶっちぎりで歩き回る。 -
今日の夕飯も東大門方面です。
気になってど〜〜〜〜〜しても行ってみたかった。
地図を適当なモノしか持ってこなく、迷わず行けるかな。 -
左は双子ちゃん用のベビーカーみたい。
-
人のいない静かな道をてくてく。
こんなところにお店あるのかいな。 -
閑散としていて夜は怖いな・・・と思わせるところにありました!目的地。
タチェ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3474 -
中はとても広〜〜〜い。
キレイなお店。 -
息子きょろきょろ。
-
段々と混んできた。
日本人と韓国人が入り混じるお客さん。 -
ココの売りの肉を巻く野菜たちが盛りだくさん!
選び放題。
冷気でひえひえ〜〜。 -
とりあえず、野菜たちを羅列してみます。
伊豆でも取れるぞ、明日葉。 -
芥子菜
-
チコリー
キール
あと何か忘れた。 -
サンチュ
-
エゴマの葉とかいろいろ。
-
新鮮菜だって。知らないわ。
-
ご存知、青唐辛子。辛そう・・・。
-
おかわり自由のおかずたち!
種類が多い。 -
いろいろ野菜を盛って席につきました。
-
エゴマの葉はクセがあるので、ダンナだめだったのに成れたみたいでたくさん食べていた。
いろんなおかずから少しずつピックアップして完成。
口に一気にほおばると幸せ。 -
息子用に甘いプルコギ。
これは定食扱いなので、ご飯とケランチム(韓国風の茶碗蒸し)も付いてくる。
食べやすいが量が少なめ。 -
サムギョプサル2人前。
定員さんが最後まで責任もって焼いてくれます。
見ているだけ〜。 -
ケランチム。
アツアツでうまうま。 -
チャドルバキ。
あばら肉をうす〜〜くスライスされたもの。
12年ぶりに食べたな。
すぐに焼けてしまいすぐに固くなってしまう。
お値段も結構する。
個人的にはサムギョプサルがいい。 -
日本では食べられなくなったユッケ!!!
梨がからんでコレがまたうまい〜。
24時間営業ヨ。
詳しくは、HP見て下さい。
また行きたいな。
店員さんも日本語は喋られないけど、大丈夫。
ビール飲んだりして、1人あたり3000円くらい。 -
タクシーでホテルへ買える。
若干、東大門の駅とお店に距離あるから子連れだと微妙な距離だったから。
明洞と近いから5人だと安く乗れる。 -
焼肉食べておなかいっぱいだけど、テイクアウトしたキンパブ食べた。
明日早朝、チェックアウトなので食べる。しかし、別腹で入ってしまうのが不思議。 -
23時半くらいにやっと寝付いた。
もう最終夜か〜あっという間。 -
朝、5時起床。
6時にロビー集合。髪セットなど身だしなみは必要なダンナは1時間ないと間に合わない。
私はセットなし。寝ぐせのままでいつものノーメイク、洗顔、歯磨きで終了。あと、数秒で終わる着替えとスーツケースねじ込みに集中しぼっさーとテレビを。
息子は着替えだけさせてみたが、全く起きる気力なし。 -
バス停の前にて。
眠くてご機嫌超斜め。かろうじて目だけ開いている。 -
停留所。
ホテルイビスの前。 -
6時20分ごろに乗車して、1時間くらいに仁川空港に到着〜☆
この間のお眠りタイムが大好き。
みんなシーンとしている。 -
アシアナのチェックインの混雑は相変わらずひどいわ〜。
-
ウチラは、子怪獣の息子のおかげで、優先にチェックインしてもらえるのでらっきー。1時間くらい、普通だと待つのかも・・・。
カウンターにすぐ呼ばれてすぐ出国ゲートくぐれた。 -
免税店で購入したものは、このカウンターで渡されます。
何階だか忘れたけど。
待ち時間は、それほどではなく戦利品手元にゲット! -
いつものように搭乗時間まで、軽くごはん食べとく〜〜〜?なんて食券求めに並んでみたが、よ〜〜く考えると食べる時間がないことに気がついた!!
去年と同じことしているつもりだったケド。免税品は初めて受け取ったけどそんなに時間かからなかったしな〜〜ナゾ。
搭乗口へ仕方なく小腹減った状況で向かった。 -
チビいると優先的に搭乗できる。
手荷物多いと、上にある荷物置きが確実に使えるのがうれしい。 -
もうシートベルトもなんのその。
-
離陸してからず〜〜〜〜っと息子が「おべんとうこないなぁ。おべんとうこないよ〜」の繰り返し。他に言うことないワケ?
行きの機内食がよっぽどサプライズで(飛行機内でごはんがでたこと)心に突き刺さったんだろう。
まさか、数日もたって記憶に残っているとは!
おそるべし。
CAさんたちがワゴンがらがら運び出したら「やった〜っおべんとう☆」と自分の席でスタンディングオベーション。拍手の嵐。周りのお客さんも笑ってたぞ。 -
帰りのアシアナ機内食。
チキンのフリッターにあんかけになった野菜たち。
それなりの味で食べた。朝、仁川空港で食べ損ねたのもあり。 -
仁川と富士山静岡空港飛行時間、2時間切ってる〜。
あと1時間半くらいのんびりしたいもんだ・・・。他の国に変更するしかないけどさ。 -
遠〜〜くに富士山が見えた。
-
11時45分に富士山静岡空港着。1時間50分の旅でございました。
あっけない〜〜。 -
帰りがけ、新東名で沼津方面へ。
駿河湾沼津SAに寄ってみた。
海がすぐそこできれい! -
暑い日だったんだけど、シャワーミストががんがん噴射されていた。
(画面では分かりにくいですね) -
びっくりしたのがこの超豪華なトイレ。
トイレとは思えぬ、広々して何かのテーマパークみたいな感じ。
トイレには到底思えない。 -
手洗い場。海に近いから鏡もマリンブルー?
-
食堂はえらい混みよう。テレビでもよう放送されているからね。
機内食しっかり食べたので、食欲なし。 -
でも何か食いたいと思い。静岡おでん購入。
-
本来の黒いおでん汁より薄いからなんちゃって静岡おでんだと思う。
魚粉はかけて食べた。
黒はんぺんは、息子がハマッたらしく食べられてしまった。
天城越えて伊豆に戻り、寂しさといつもの風景でほっとしたりと、明日が通常業務だとか心の中はぐっちゃぐちゃ!!
我が家の自宅で、同僚と解散。
また行きたいね〜。
子連れの家族に2回もイヤな顔せず付き合ってくれた同僚たちに感謝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
114