茅ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学生以来の付き合いのあるメンバーで毎年恒例の旅行に行ってきました。今回の目的地は、神奈川県の湘南です。

恒例、夏休みの旅 ビーチでビール 湘南・江ノ島への旅

3いいね!

2012/08/11 - 2012/08/12

224位(同エリア367件中)

0

10

やまたかさん

やまたかさんさん

小学生以来の付き合いのあるメンバーで毎年恒例の旅行に行ってきました。今回の目的地は、神奈川県の湘南です。

同行者
友人
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 江ノ島海岸近くに到着後、お昼近くになっていたので、昼食を食べることにしました。伺ったのは、「舟善」さんです。湘南・江ノ島ということで、「しらす定食」(だったかな?)を頂きました。生しらす、天ぷら、しらす丼のついた定食です。もちろん、お酒も頂きました。<br /><br />この

    江ノ島海岸近くに到着後、お昼近くになっていたので、昼食を食べることにしました。伺ったのは、「舟善」さんです。湘南・江ノ島ということで、「しらす定食」(だったかな?)を頂きました。生しらす、天ぷら、しらす丼のついた定食です。もちろん、お酒も頂きました。

    この

  • 向かったのは江ノ島海岸です。テレビでよく見る「人がとてつもないほど」いる海水浴場というイメージでしたが、そうでもありません。<br />いつものようにビールを飲み、日光浴をします。500ml缶を6本以上のみましたが、汗もかくのでそんなによくこともありません。<br /><br />程よい時間になったので、今日の宿「KKR江ノ島ニュー向洋」さんにはいり、夕食&飲みです。<br /><br />その後、浴衣姿で近くのカラオケ屋さんに行き、ラーメンを食べ、今夜は終了です。

    向かったのは江ノ島海岸です。テレビでよく見る「人がとてつもないほど」いる海水浴場というイメージでしたが、そうでもありません。
    いつものようにビールを飲み、日光浴をします。500ml缶を6本以上のみましたが、汗もかくのでそんなによくこともありません。

    程よい時間になったので、今日の宿「KKR江ノ島ニュー向洋」さんにはいり、夕食&飲みです。

    その後、浴衣姿で近くのカラオケ屋さんに行き、ラーメンを食べ、今夜は終了です。

  • 翌日は江ノ島に向かいます。結構長い道のりを歩いていきます。

    翌日は江ノ島に向かいます。結構長い道のりを歩いていきます。

  • 行き着いた先は、こちらの江島神社です。途中、かなり距離を昇るので「エスカー」というエスカレータがあります。体力がありませんので、もちろんエスカーを選択し、やっと到着です。

    行き着いた先は、こちらの江島神社です。途中、かなり距離を昇るので「エスカー」というエスカレータがあります。体力がありませんので、もちろんエスカーを選択し、やっと到着です。

  • その後、江ノ島タワーに向かいます。江ノ島は結構見るとことがありますね。

    その後、江ノ島タワーに向かいます。江ノ島は結構見るとことがありますね。

  • 高いところは嫌いですが、相変わらず、上ってみます。なかなかの景色ですね。もっと天気がよければ、富士山もみることができると思います。<br />このタワー屋上に行くと完全に外にも出られるようになっていて、怖いのなんの。早々に退却です。

    高いところは嫌いですが、相変わらず、上ってみます。なかなかの景色ですね。もっと天気がよければ、富士山もみることができると思います。
    このタワー屋上に行くと完全に外にも出られるようになっていて、怖いのなんの。早々に退却です。

  • 南国を思わせるきれいな花ですね。沖縄でよく見かけますね。

    南国を思わせるきれいな花ですね。沖縄でよく見かけますね。

  • この後、入洞券(\500)を購入し岩屋などを巡ります。途中、雨に降られましたが、いろいろ、見ごたえがありました。<br /><br />

    この後、入洞券(\500)を購入し岩屋などを巡ります。途中、雨に降られましたが、いろいろ、見ごたえがありました。

  • 江ノ島を後にして、帰路の途中、こちらも恒例になっている「工場見学」です。今回は、「キリンビール」さんの横浜工場です。ここでは、おつまみとビールを頂けます。その中でも今回は新発売の「フローズン生」を頂くことができました。ラッキーです。<br />ちなみに泡もビールなので、お子さんや運転手さんはもちろん飲む(食べる)ことはできません。

    江ノ島を後にして、帰路の途中、こちらも恒例になっている「工場見学」です。今回は、「キリンビール」さんの横浜工場です。ここでは、おつまみとビールを頂けます。その中でも今回は新発売の「フローズン生」を頂くことができました。ラッキーです。
    ちなみに泡もビールなので、お子さんや運転手さんはもちろん飲む(食べる)ことはできません。

  • ほどよくアルコールがまわり、きれいな青空が気持ち良く、工場をバックに写真を1枚。<br /><br />こちらの工場は、生麦駅から徒歩で10分で来れるので、車でなくともOKです。有料のビアレストランも併設されているので、会社帰りに1杯ということもできますね。<br /><br />おしまい。

    ほどよくアルコールがまわり、きれいな青空が気持ち良く、工場をバックに写真を1枚。

    こちらの工場は、生麦駅から徒歩で10分で来れるので、車でなくともOKです。有料のビアレストランも併設されているので、会社帰りに1杯ということもできますね。

    おしまい。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP